
-------- (--) --:--[ 編集 ]

腹帯購入

2005-10-16 (Sun) 20:54[ 編集 ]
この記事は後日書いてるんだけど・・


うちの母親と腹帯を買いにいきました♪
5ヶ月に入る今月後半・・・週末に戌の日があたってるのは29日しかないってんで、その日までに用意して一緒に安産祈願に行こう!
とうちのマミーが言い出したのだ。
で、その前に腹帯を買っておかないとなんないので一緒に見に行こうってワケっす。


デパートとかは高い?とか思って赤ちゃん本舗に行ってみたんだけど、あまりに種類があってびっくり!
結局売れ行き一番とかいうのを買ってみました。
腹巻タイプのとガードルタイプ、とりあえずこの2ツをね♪


で、その後マタニティとかを見てたんだけど、さすがにイマイチだ!ってんで、結局デパートのマタニティコーナーで高いジャンスカを買ってもらい御機嫌で帰路についた。


その後旦那も合流して、夕飯に中華を食べに行ったんだけど・・・
そこからが地獄だった!


大して食べてないのに・・つわり復活?
帰りも車の中でヒーヒー言いながら家に着き鬼ゲロしちまった!(汚くてごめんちゃい!)
うちの母親は逃げるように帰って行ってしまった・・。


おそるべし中華。
つわり明けの妊婦、食うべからず?

こ・・これは胎動?

2005-10-15 (Sat) 10:03[ 編集 ]
どうも最近、寝る間際に下っ腹に違和感を感じる・・。
布団の中で仰向けにジーっとしてると、オヘソの下あたり(特に右下)に、なんか不思議な感覚が・・。


しかし・・まだ15週の中場。
早すぎだとは思うのでそんなワケないよね?
と思ってたんだけど・・・・でもやっぱ変。


たまごクラブなぞで初の胎動エピソードを読んでみると、初めは腸の動きかと思った。なんていう意見が多数!
しかし快便女王のオイラ・・たしかに妊娠してからは便秘という苦痛を知りつつあるけど、それでも!ココは女王のオイラ。
腸の動きは熟知していますとも!!(←なんだ?この威張り?)

つまり・・・腸の動きとも微妙に違う・・。と確信!


ともかく!
なんだかムニュ~(・ω・ )っていう動きを感じるのだ。


こ・・これは本当に胎動の始まりなんだろうか?
まぁ・・もうちょっと大体に動くようになってくると、わかって来るのかな?(^▽^)ともかく待ち遠しいな♪

妊婦りぃの日常

2005-10-14 (Fri) 22:10[ 編集 ]
またしても、忙しかった一週間が終わった・・・。
(-。-;) ふぅ・・・。


おとついで残業が終わったので、昨日は久々に買い物でも??とか思いちょっと街ブラをしてみたんだけど・・・
目的はブーツ。
しかし全然ないの!
今までカカトの低い靴なんて眼中になかったから、いざ探そうと思ってもどこにあるのか全然わかんない。
で、片っ端からいろんな靴屋を回ったんだけど・・
なんでだろ?
カカトの低いブーツって筒が太い傾向にあり??
あとはやっぱデザインがラブリーだったり。


うーむ・・・
で、結局いつも履いてるようなブーツばっかりが目に行ってしまい・・でもそうなるとカカトが激高だし。
そんなのいっぱい持ってるし、それ以上にそんなの履いたら本当に旦那に叱られてしまう。
つうか、自分が辛い・・のか?(^_^;)
ともかくそんなこんなで結局買わないで帰ってきました。


なにって・・・・北海道の冬は辛いのです。
札幌の雪道は危険なのです・・・。
ただでさえ妊婦、冬靴選びには手を抜けませんとも!



で、昨日はそんなこんなでグッタリして帰ってきて・・・
今日は今日で、やっと念願の美容室行ってきました。
長く行ってる所なので妊娠をみんな祝ってくれてすっごい気をつかってくれて世話やいてくれたんだけど・・やっぱ疲れました。


おまけに・・ちょっと切りすぎたかな?(^_^;)
でも、多分妊娠中はしょっちゅう行く気にならないだろうから・・
まぁいっか♪

初・心音!聞いた♪

2005-10-01 (Sat) 15:41[ 編集 ]
昨日またまた病院に行ってきました。
本当は来週なんだけど、来週は締めで仕事がピークで忙しく、とても行けそうもないので昨日行ってきました。


そんでもって・・とうとう初めて赤ちゃんの心音を聴きました!
すっごい早いけど元気に大きな音でドキドキしてた!
もう・・ほんとに感動~(´;ω;`)


初めわかんなくて、ナースに「ママの心音も入ってるけどわかる?」って言われて、赤ちゃんの心音が自分の心音と思ったオイラ・・・。
「このめちゃドキドキ言ってるのが私ですか?」と聞いたら「それが赤ちゃんよー」と笑われた・・。
たしかに・・・大人の心拍にしちゃ早すぎ?(-。-;)


それにしても・・あんな小さい赤ちゃんの心音が、あんなに力強いなんて・・本当に感動!!
小さいけど頑張って生きてるんだね!


今回から超音波画像をビデオに撮ってくれます。
毎回テープを持ってってちょっとずつ足してくれるのだ。
今朝早速旦那に画像を披露!
「おっ!頭掻いてる~!!」
と、初めてみる我が子の姿にちょっとびっくりしたみたい。

そうだよねー
あんなに小さいのに・・動いたりしてるんだもん。
オイラでさえ
自分のお腹の中に居るのに、まだ実感ないし・・。


昨日は吐き気でまた食べれなかったけど・・
もう胎盤もできてるみたいだし、そろそろ本気で栄養頑張って取らないと駄目だな!
と奮い立つオイラなのでありました!p(・∩・)q

ちょいと浮上?

2005-09-29 (Thu) 20:33[ 編集 ]
結局月曜は会社を休んでしまい・・
火曜からがんばって行ってきました。
でも、毎日会社行って帰ってくるのがやっとって感じで
帰ってきたらバタンQす。


器用でなんでもできる旦那でよかった・・。
これで帰ってごはん作れ!なんて事になったら、多分本当に死んじゃうぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
作るどころか、毎日作ってもらってます。
と、言っても全然食べれないんだけど。


それにしても、こんな体調でも毎日職場まで行って・・尚且つ仕事しているなんて・・オイラって本当にエライ。
つうか・・働く妊婦の、これも性よのぅ・・って事か?


でも、あの3連休よりはやっぱりちょっとは良くなってるみたい。
よかった・・・。
良くなって悪くなってを繰り返すけど、その後の悪くなって・・は良くなる前の悪さまでは落ちない・・・みたいな感じで
山、谷・・山・・谷って感じで良くなっていくものなのかな?
どっちでもいいけど、ともかく早くよくなって欲しいです。


ところで、お腹がちょっと出てきました。
13W2Dですが・・・。
さすがに妊娠線予防クリームを本気で塗らないといけない時がきたか?!って感じ・・。
一応、妊娠線クリームの王道(!?)の「マドンナ」を用意してて、ちょっとずつ塗ったりはしてたんだけど・・これからは本気で塗っていきます!


洋服も・・まだ普通の服は着れてるんだけど、実はオイラ、ピタっとした服が多い・・という、調子こいていた報いで、多分本来だったらちょっと大きめの服さえ来てれば大丈夫な時期だと思うんだけど残念ながらそうはならず・・・
お腹だけが妙に太ったただのデブ風のシルエットに!!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
本当になんか変・・・。


でも・・まだマタニティは大き過ぎるだろうし・・。


着る服がなくて困ってます。


普通ってどうしてるんだろう??
マタニティって一体いつ頃から着用するんだろう?
ほんと妊婦って悩みが尽きませんデス・・・。( ̄~ ̄;)

 | HOME |  »


