
-------- (--) --:--[ 編集 ]

温泉デビュ~!

2006-12-03 (Sun) 00:00[ 編集 ]
《7ヵ月29日》

つい先日、温泉に行き損ねたオイラ達親子でしたが、
とうとう、まりたん温泉でびゅ~してきました!(^▽^)

この週末・・・ちょっと遅れたけど、うちの父親の誕生祝いも兼ねて
オイラの両親と一緒に洞爺湖温泉の方へ

うちの母親は異常にまりたんを可愛がっているので
一緒に行くと漏れなく抱っこしてくれるという特典付き♪
その上、本人は抱っこできて大喜びなので親孝行もできちゃう!
ってなワケで
オイラも久々にゆーっくり温泉を満喫できて、すっごく楽しかったです!

フツーの温泉じゃなくて、オイラの会社の保養所に泊まったんだけど
まぁ結構な保養所で
お部屋も和室と洋室がくっついててかなり広々!
定員も少ないので、内輪って感じで
赤子が居てもあんまり気にしなくていい感じ♪
温泉に入った時も、うちの母親とオイラとまりたんの貸切だったので
気兼ねなく広~いお風呂に、ちょ~のびのび!
まりたんが寝た後も
旦那に見ててもらって露天にゆーっくり入って、超満足でした~ヽ(´▽`)/
ともかく、そんな感じで
産後初・・いや妊娠して以来の骨休みとなりました!

一応うちの父親の誕生日祝いも兼ねてたので
料理も特別料理を注文♪
まりたんも携帯用のBFを持ってってみたんだけど
初めてあげたワリにはよく食べてくれました。
2006-1202onsen.jpg

「すみませーん、お銚子もう1本~!」
あ、あんた!赤子のくせに!

今まで何回も行ってたくせに、子供が持ってからは初・・。
子供を持つまでは、こんな場所があった事に気付きもしなかった
子供用のプレイルームを発見!!(^_^;)
しかし、だーれもいなくて寂しかったけど
まりたん、初のボールハウス体験もしてみました。
得意の足技でボール蹴り蹴りご機嫌!
ちょっと欲しいなーなんて思っちゃった!まだ早いかな?
網ごしのまりたんさん↓
2006-1202ballhouse.jpg

「もっと広いの持ってこーい!」
つうか・・その広さでも入り口に座りっぱなしだったろ!(^□^;)

しかし・・・オイラ1ツだけ謎があります。

ともかく、オイラも楽しけりゃ、まりたんも相当楽しかったらしく
温泉では、とってもハイテンションで、ずーっとニコニコ
「んまんまんま~!バブバブ、ばんばんばー!!」
とお喋りしまくりで、色んな所に掴まり立ちしては遊んでました。

夜中に起きた時でさえ夜泣きはなくて「夜笑い」を2回程して
驚かせたくらい、終日機嫌が良かったのだ。

つうか・・・ん?終日?!

そう!そうなんです!
温泉に行って楽しかったのはわかる!!
でも・・でもね!
なんで
行く日の朝からスッゲーハイテンションだったの?

出発は午後の2時。
それまで、オイラは用意したり家事をしたりでバタバタしてて
ろくに構ってあげられなかったにも関わらず、
こんなにご機嫌なの見た事ないよ!ってくらい
朝から超~ご機嫌だったのだ!( ̄□ ̄;)

なんだ?
も・・もしかして、まりたんったら
行く前からわかってて
朝から楽しみにしちゃってたりしたのかな?


一体どこまでわかってんだか?
ほんとーに赤子って奴は、謎だらけです!

1人遊びなんてっ!!

2006-12-01 (Fri) 22:12[ 編集 ]
《7ヵ月27日》

あぁ・・ろくに記事を書かないまま11月が過ぎてしまった・・orz

ところで、オイラには最近・・・
とっても悲しい悩みがあります!!

え?何がそんなに悲しいかって??
そりゃ、悲しいよっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
生後7ヵ月にして、娘がママ離れしてしまったなんて!
そう・・最近まりたんが
全然遊んでくれなくなってしまったのだぁぁ!


最近のまりたんなんですが
1人遊びの時間が増えたって喜んでたばかりなんだけど
親ってのは自分勝手なモンです。

そう・・1人遊びしすぎなんです!!

ふつーこのくらいの月齢って、どのくらい1人遊びするもんなんだろ?

っていうのは・・
以前だったら、ママが遊んであげると喜んで
手遊びだの、歌だの聞いて笑って喜んでくれていたのに・・・
最近ったら、ともかくママが目の前に座ると、例の両手を出して「抱っこ♪」のポーズ
でも無視して、そのまま手遊びを続けてると
どんどん近づいてきて結局はオイラの膝だの腕だのにつかまり・・
挙句、オイラの顎だのホッペだのを食べだす始末!!!
全くオイラの誘いのは乗ってくれません・・。

もう「むすんでひらいて」も「ひげじいさん」も「グーチョキパー」も
なーんにも聞いてくれません。

で・・ひたすた「抱っこしれ!!」

・・で、抱っこしてあげるのは全然いいんだけど
抱っこしたらしたで、身体を仰け反らせて外側を向く始末!
つうか・・一体どうしたいんじゃ!!!(^□^;)

で・・意味がわからんので
そのままチョイと用事や家事をしに離れると・・
今度は満足そうに1人で遊んでるではないか!!!

しかも長い・・・!!!
ずっと転がったり立ったり、這いずりまわたりして1人で遊んでいるっ!!

な・・なんだか寂しくなってきたぞ・・・。

「マ~マも入れて~♪」

・・・途端に遊びを辞めて、またしても「だっこ~」攻撃っ!!

いやじゃ~!!
オノレは重いんじゃ!←出たか?本音!?
ともかくママは一緒に絵本を読んだり、歌を歌ったり、ボール転がしたりして
遊びたいんだよ~!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし・・彼女は、そんなのは嫌らしく・・
コッチに倒れこんで来て、またしても
オイラを食べまくる・・。

なんなんだろう?
ママと遊ぶのなんかには、もう飽きたのか?

「遊びはやっぱ1人遊びが最高ダヨネ~♪
え?ママ?あぁ・・そんなの居たっけ?
あれってタダの抱っこマシーンだと思ってたよ~♪」


なーんて、赤子仲間に洩らしている夢を見そうな今日この頃のオイラです。

1人遊びのばかやろーーーー!
1人遊びなんて・・
なくなっちまえばいいんだーー!!
 

あまりの寂しさから冷静さを失って無茶苦茶な事を言い出すオイラ。

おかしな事を叫びだす、親バカ1人・・ココに在り。
(りぃ、ココロの俳句)


結局は1人遊びを見守る他ないので
こうやってストーカーのように動画を撮り捲って
今日も悲しみを紛らわすオイラなのでした・・。



これって、いつか治るのかなぁ?
またママと向かい合って
楽しく遊んでくれる日が来るのかなぁ?

ま、まさか・・ずっとこのままって事はないでしょうね?
ね?まりたん??((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

気がつけば足元に奴がいる!

2006-11-28 (Tue) 21:44[ 編集 ]
《7ヵ月24日》

またしてもご無沙汰しております・・。
ロム野郎・・りぃです。

つうか・・風邪っ!
その後、オイラがちょっと良くなった♪と思ったら・・
案の定まりたんに移ってましたから!(^□^;)

で、鼻が詰まって寝られないらしく、
夜中すっげー頻繁に起きてはハァハァ言って可哀想・・。
かと言って、今回の鼻水は相当固いらしく・・鼻吸い器を使って吸ってはみたが
コッチが酸欠状態!
ハッキリ言って鼓膜がおかしくなったよ!!
ってくらい吸引してもビクともせず・・
なので、手の施し様もなく、親子で眠れない日々が続いておりいました(TдT)

しかし・・やっとこさ、昨日くらいからよくなった様子で
久々にゆっくり寝れた~~~!!!!(´Д⊂グスン
ああ・・眠れるって幸せな事だったのね、神様っ!!

そんなこんなで、みなさまには本当にご心配をお掛けしましたが
なんとか平穏な日が舞い戻ってきそうです! _(_^_)_ ペコリ


そんなこんなで・・・夜は辛い毎日でしたが
鼻水は出ていながらも、昼間のまりたんは
有り得ないくらいバリバリ元気♪
本当にこの一週間でこんなにも成長したんか?ってくらいの
急成長を見せております。(゜ロ゜)


最近のまりたんさんのマイブームをご紹介致します。
①いろんな所に掴まって立ってみよう!
②なんでも打ち鳴らしてみよう!
③離乳食ってのを、いっぱい食べてみよう!
ハイハイしてみよう!


こんな所でしょーか?

ともかく掴まり立ちしまくり!
毎日毎日「え?こんなトコにも?」って新しい所に立っては、
その掴まってる何かをバンバン叩いております。
もし、そこの上に何かが乗ってる場合には・・・・
漏れなく全部、下に落とす!!(^□^;)

そして座って遊んでる時には、何か両手に持ってはバンバンと打ち鳴らして
かなりの時間1人遊びするように・・♪

そして、一番ウレシイのは離乳食っつ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
7ヵ月に入ってからウンチが出ない事が多くて・・
コレはまずいと思って、最近2回食にしてみてたんだけど・・・
ここ2~3日いきなり食べるようになりました!
でも相変わらず、まだフルーツが苦手なんだけどね(-。-;)
それにしてもなんだ?!この食べっぷりは?って感じ。

そして・・一番大きな成長と言えば・・
やっぱハイハイ??
まだ距離は短いけど、確実に上手になってます。
ともかくワンコ達の事が大好きみたいで、ワンコめがけて行く時にずりばいでは
遅い!と思ったらしく、いきなりハイハイします。
でも自分では
ハイハイしてる事に・・気付いてないらしい!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ともかく・・・具合悪いワリには、何を思ったか
今週はすげーよ!まりたんさん!!!

そんなまりたんさんの1人遊びの様子です↓
お尻のブタが似合いすぎて笑えますが何か?


ともかく・・そんなこんなで
急いで色んな所の安全対策に必死の我が家。
キッチン用のゲートも早速注文しましたヨ。

だってさ・・いつも気が付けば足元に奴が居るんだもん!
しかも歩行器で来る際には漏れなく、
タイヤでオイラの足の指は轢かれます(-。-;)
ずりばいやハイハイで来る場合は漏れなく、
奴の口がオイラの足の指を狙います(^□^;)
オ、オイラの足の小指があるうちに
ゲートよ・・は、早くきてくれぇぇぇーーーヽ(´Д`;)ノ

とうとうママダウン!

2006-11-21 (Tue) 15:56[ 編集 ]
《7ヵ月17日》

ああ・・・かなりの放置プレーが成されておりますが・・
何があったかって・・・??

とうとう来ましたよ!
風邪です!しかもオイラの!!

いやー妊婦時代に・・イレギュラーながらインフルエンザには掛かったけど
ココ参照
それ以外には、ココ2年くらい風邪って全然かからなかったから、
もしかしてオイラって超人?なーんて調子こいてたワケですが
ただ単にママホルモンにおける免疫が強かったダケの事だったらしく
所詮フツーの人間でした。(^◇^;)>

先週の木曜あたりから調子がおかしくなり
金曜には38℃以上の熱が・・!
そして土曜の朝に病院に行き・・
授乳中だけど、仕方ない・・なるべく影響の少ない薬を貰って飲みました。
イヤだったけどね・・、これ以上悪化するよりも
早く治した方がまりたんの為にもいいしね。っつー判断で・・(´Д⊂

しかし・・奇しくも、この週末は旦那のパパの誕生日祝いで
旦那の妹ファミリー等も一緒に一族総出で
温泉旅行が計画されておった!
オイラもまりたんの初のお出掛けだし
オイラ自身も全然出掛けてなかったので密かに楽しみにしてたのに・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結局は旦那1人で参加、オイラとまりたんはオイラの実家に預けられてしまいました。

ま、でも実家はかなり居心地いいので、それも回復の為には良かったんだけどね。

しかーし・・・
何が一番良くなかったか・・ってーと・・。
そう・・アイツです!!!


アイツ=まりたんさん、0歳7ヵ月・♀です!!
↓ ↓
koitu.jpg

「なぁに?呼んだ?♪」

最近のまりたんのブーム・・知ってますぅ?オクサン!

そう・・・夜遊びです!
赤子のくせにさー!
夜中大体2時~5時くらいまでハイテンション
キャーキャー言いながら転がったりして遊んでやがるっ!!

おかげでコチとら
睡眠時間が大幅にカットされて全然完治しないよ!

おまけに・・この、オイラが風邪の間に
いきなりうつ伏せ&四つん這い→お座り→うつ伏せ
が出来るようになったと思いきゃ、今日はいきなり
掴まり立ちを何度も披露するではないか!?

だから余計に夜中
アクティブに動けるようになって目が離せない!(^□^;)


なんだ・・??
なんの呪いですか?コレ?!

いつもは、早くできるようになって欲しい♪とか
出来るようになったーーやったー♪って喜びに浸る所なのに・・
事、今回に関しては
ハ?何故ママが殆ど見てあげれてないうちに?となんだか( ゚Д゚)ポカーン状態で
ウソだろっ・・・こんな夜中にやんないでくれよ!と、
喜びに浸れてないんだよおおおおおーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやいや・・
真実はきっとこうだ!
「ママ、なんだか大変みたいだから、アタチ、ママが居なくても頑張ってる所見せるよ!」

うん・・そう、きっとそうだ!
そう思い込む事で、風邪の悪化を誤魔化そうとしてるオイラなのでありました。

いや、誤魔化し切れないな・・また寝よう・・(-。-;)

札幌ベビ~に冬到来

2006-11-13 (Mon) 22:28[ 編集 ]
《7ヵ月9日》

ここ札幌・・・
とうとう厳しい季節がやってきました・・・。

そう 初雪です!!
昨日、とうとう振りやがりまして(笑)・・・
今朝起きたら、久々に懐かしい白い世界が展開してました。

あーぁ・・これで、とうとう冬の到来・・
ベビーカーで外の散歩はできなくなるなぁ・・。

恨めしそうに外を眺めるまりたん↓


「ママ・・あれ、な~に?食べれるの?」

なぜにまりたんの背中にこんなに哀愁が漂ってるのか?と言いますと・・

☆☆話は遡って☆☆
実は先週、母子保健・家庭保健教育普及グループ主催の子育てセミナー・・
なるものに行ってきたんですが・・・

そこで、保健士さんと1人1人面談みたいのをやってくれてて・・
ここんトコ、もう寒くてすっかり散歩が億劫になってきてるオイラ、
夜泣き対策なんかを相談している合間に
「いやー、もう寒くなってきてて散歩とか行けないので
赤ちゃんも私もストレス溜まるんですよね~」

なーんて軽く言ってみたトコロ・・
恐ろしい返事が返ってキタではないか!

「これくらいの寒さで何言ってるの!
北欧の赤ちゃんなんかはね真冬でも

厚着して外でお昼寝するのよ!」


まじっすかーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

真冬に外で昼寝・・・真冬に外で・・・(-。-;)

そして、
「そうやって閉じ篭ってるから、
赤ちゃんも体力余って夜泣きとかするのよ!」

とも・・!!

それを聞いて、オイラ、その次の日早速散歩行ってみたんすよ・・。
その頃?
ええ、まだ雪こそ降ってませんでしたけど、かなり寒くはなってきてました。
だから厚着・・厚着・・っと。
ヨシ!これでOK
2006-1110kuma.jpg

「え?マジで?ここまで厚着?!ママっ!!」

そう・・そして近所の公園まで・・・
札幌にクマ出現の図↓
2006-1110kuma2.jpg

「・・・・。」

そう、ご覧の通り、かなりグッタリしてます。
15分くらいで鼻の頭が赤くなり・・くしゃみまでし出したじゃないっすか!
こんなクマにまで厚着してったのに・・
なんだ?このヘタレぶりは!!!
そっかー・・もう寒いんか・・・やっぱムリだな。
もう今年はこの散歩が最後だな・・。

そうだよ・・・何が悲しくて北欧の子供の真似して、
そんな寒いトコロでわざわざ
昼寝なんてしなくちゃなんないんだ!(^□^;)


ぬわーんて思って、早々に切り上げてきたオイラ達親子なんですが・・・
家に着いて、
「あー寒かったよね!可哀想にごめんね・・・
夜泣きなんてしたっていいじゃんね!
ママが悪かったよ、寒い所に連れ出し・・・て・・・??」


ん?!

なんか背中がシットリ??

・・・・汗・・・?!

いやいや寒かったのはオイラだったみたいです!(^◇^;)>
まりたん的には・・・暑かったみたいね!(´Д`;)
ごめんね、娘よ。
やっぱ雪が降るまでは、ベビーカーも使えるし、
今度は適度な厚着でたまに散歩行こうね!

そう思った矢先の雪だったのです。

アハハ・・・そう、無理だよ!無理!!・・もうマジで無理!
だって・・ママが寒いんだもん!!(^□^;)←やっぱソコか!

 | HOME |  »


