
-------- (--) --:--[ 編集 ]

家庭内暴力の始まり!?

2006-09-11 (Mon) 13:37[ 編集 ]
《5ヵ月7日》

最近のまりたん・・・
家庭内暴力が激しくなってきました・・。

長女への暴力↓


「ウヘヘ・・コッチこいや~(酔っ払いオヤジごっこ)」
「あ~れ~!!やめてーーー!」

次女へのセクハラ↓
cocoK.jpg

「いい毛並みしてんじゃんかよ(エロ上司ごっこ)」
「きゃー!引っ張らないで~」


実は、実家から自宅に戻る際に、すっごい気になったのがワンコ達の毛・・・。

ヨーキーは抜け毛が殆どないので、あんまり気にしなくていいんだけど
なにせチワワの抜け毛は結構なモノ。
もう6歳という歳のせいもあって、かなり気になるレベル。

最近のワンコってのは室内飼いの影響で換毛期ってのがなくなってきてて
殆ど一年中ちょっとずつ抜けるような体質になってきているらしい。

ってんで・・うちも他に漏れずに、毎日抜け毛の嵐・・。

初めのうちは、ほんっとーに気になったモノです。
毎日掃除機をかけ、モップをかけ・・・
犬が近寄ろうものなら「だめだめー!」と目を光らせ・・。

でも、思えば抜け毛なんて、もっと大きい犬や、もっと抜け毛の多い犬種を
飼ってる人から言えば、全然大したレベルじゃないんだろうし・・・
ワンコ達は毎朝スリッカーブラッシングをして毛を抜き
チワワには服を着せるようにして対策♪
段々と抜け毛もそんなには気にならなくなってきました。

今や、まりたんも寝返りしまくり・・&なんでもお口に持ってきまくり・・
その辺の床のゴミなんてフツーに食べてるし
どんなにキレイにしようったって限界がある・・。

いや・・そりゃね
まだ顔や口をワンコ達がベロベロ舐めたりするのはよくないとは思うんだけど
そもそも犬飼いの間じゃ・・
『犬を2匹以上飼ってる家の赤ちゃんは
アレルギー発生率がとっても低い』

っていう研究結果が欧米諸国で数年前に出てるのは常識の話・・。


ワンコ達にも寂しい思いさせてきたし・・
愛玩動物飼養管理士のくせにそんな事ではいけない!!
と、いう事で・・もうそろそろ気にするのをやめようと思ったオイラ。

そんな最近の我が家の様子が上の写真なのです。

そう・・・まりたんの方がワンコをかなり気にし出してて・・
多分、うつ伏せで顔を上げた目線にちょうどいい目標物なんだろーねー。
前は犬を見てもなんの反応も示さなかったのに・・
最近はオモチャと間違ってるのか自分から寝返りを繰り返し、なんとか接近!
ワンコ達はもとから、実はかなり躾が入ってるので(←自慢か!?)
自分達からまりたんに何か悪さする事は全然ないみたいで安心はしてたんだけど・・
まさか・・逆に
まりたんの方が・・・
ワンコに暴力を振るう事になるとは!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン!!


最近は目を話すと・・
まりたんの手にワンコ達の毛の『束』が握られています!!
束だよ!束!!1本や2本じゃないよっ!(^□^;)

それでも・・
ワンコ達は「まだ小さい妹のする事だ・・」と思っているのか
全然鳴いたり逃げたりもせずにジーっとしています。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今まではワンコが来ないように目を光らせてたオイラでしたが
これからは、まりたんの方に目を光らせて
ワンコを守らねばならないオイラなのでした。


mimiN.jpg

「そんな事ないよねー。アタチ達、仲良しだもんね♪」
「・・・う・・うん」

cocoN.jpg

「ね♪ね♪仲良しだよねー♪」
「・・そーゆー事にしとく?!」

やっぱり可愛いモノ同士の戯れは見てる者の心を癒してくれるよね~。
↑出たか?親バカ・・そして犬バカ!?
いやいや、ダテに「ぽち●ま」に出たり、「愛犬チ●ンプ」の特派員とかやってません!
実は・・かなりの犬ヲタクでもあったオイラです♪

だから・・早く、まりたんに免疫力とかできて・・
もっと制約なく戯れさせてあげたいなーなんて思うのです。
まりたんの為にもワンコの為にも・・そして何よりオイラの為に(^_-)-☆
なんせブログタイトルは「ちびマニア」
早く可愛いモノ達の戯れが見たいよぉぉぉ~~~!!

愛犬のおかしな行動。

2006-02-26 (Sun) 10:49[ 編集 ]
この世で一番可愛いと思ってた我が家の次女・・
つうか、当然今も可愛いと思ってるんだけど。
つうか、長女も当然可愛いですよ!ほんと!(^□^;)

うちは長女がチワワ次女がこのヨーキー・・
そんでもって産まれてくるベビちゃんは
言うなれば三女って事になります(マジか(^□^;)!?)

長女は物分りのいい賢いオネエチャン犬なんだけど
この次女のココ・・
恐ろしい程のわがままで甘えん坊。
でもバカな子程可愛いっていうのはその通りであって
オイラとココは殆どの時間をくっついて過ごしています。

↓こーんな感じでいつも腹を出している。



しかし・・最近
甘え度合が酷くなりつつあり・・
おまけに悪い子になってきてる のだ!

うちの子達は家の中を放し飼いで
でもウンコシッコのしつけは完璧なので留守にしてる間も
粗相なんて滅多な事じゃあ 有得ない。

なのに・・
最近床に点テン点・・と走りながらオシッコをした形跡が
至る所に見つかるではないか!
しかも本気でしちゃった!っていう量ではなく、微量のシッコ。
明らかに走りながらチビってる・・という
走りション状態なのだ!!!

しかも詳しく観察を繰り返した所、犯人が判明!
そう・・やはり犯人はココさんの様子!


なんじゃ?(~_ーメ)
一体何を考えておるのじゃ?


ま・・まさかとは思うが・・・
嫌がらせ!?


そういえば・・
最近オイラのお腹に飛び乗ってきたり、パンチをしてきたりする。

動物ってカンがいいっていうから・・
そろそろ自分の地位を揺るがす三女が出現する事を
わかっているのかな~??
なんて思わせられる不可解な行動なのでありました。


そりゃ当然ベビちゃんは可愛いだろうけど・・
でも大丈夫、ママの愛情は3等分されるんじゃなくて
3倍に増えるだけなんだからね・・。
2匹にもベビちゃんにも少しも愛情を減らさないで
みんなで仲良く一緒に暮らして行くつもりだよ。
だからお姉ちゃん達も安心してベビちゃんと仲良くして欲しいな。

妊婦とコクシジウム

2006-01-08 (Sun) 20:52[ 編集 ]
実は友達の家で、なんと1月1日にワンコを飼いました!
まだ生後一ヶ月くらいのヨーキで・・
そんな仔犬に触れ合う機会なんて滅多にないので、超興奮したオイラは旦那と一緒に正月の3日に図々しくも見せてもらいに行きました!


もうマジですっげー可愛くて遊びまくり!
仔犬独特の可愛い動きとかにメロメロになってしまった!


でも結構、甘噛みをする子だったので
オイラのしつけ魂に火がついて・・遊びがてら口に手を突っ込んだりしてかなり長い事遊んでたのだ・・。
そんで、その後に手も洗わずに、その手でフツーにスイカ(この時期に?)を素手で食べたりして・・
でナベとかもご馳走になり大満足で帰ってきた次第であります♪


そしたら昨日いきなり連絡が来て
そのワンコが『コクシジウム』っていう原虫がいる病気だった事が判明!!!
始めは一緒に連れてったうちのワンコ達を心配してたんだけど、どうも・・なんともない様子。
ま、うちの子らはあんまり他のワンコとフレンドリーじゃないので、そんなに接しなかったって話もあるんだけど・・。
で、そこで一安心したのも束の間、
ん?そういえば妊婦にはなんともないのか!?


そう・・何故かオイラはやってるはずなのに風疹の抗体は低いし、犬も2匹も飼ってるのにトキソプラズマの抗体もない


そんなオイラなんだけど・・そのコクシジウムってのはなんともないのか?って話になって、我が家はいきなり大騒ぎ!!!


結局はそのワンコの飼い主に動物病院に電話してもらったり、旦那がネットで調べてくれたりして仔犬につくコクシジウムは妊婦にはなんの影響もない事が判明。
事なきを得たのでありました。


でも・・そういえばすっかり忘れてた~
自分が各方面の抗体が全然ない事を・・。
旦那ちゃまに不注意だって怒られてしまいました(^_^;)
そうだよねーまったく。
妊娠初期の頃は神経質なくらい気をつけてたはずなのに・・慣れってコワイね。


危ない危ない・・ほんと反省しました。
ごめんねベビちゃん。これからは気をつけるからね!


そして、仔犬ちゃんのパパママ・・大騒ぎして心配かけて、本当にごめんね・・。以後気をつけます\(_ _)

甘えん坊女王

2005-09-18 (Sun) 17:46[ 編集 ]
一月以上会社を休んで、殆ど家から出ないで
ずーっと家に居たもんで・・
うちの姫様がとっても甘えん坊になってます(^_^;)


うちのワンコ達は2匹とも♀で
1匹はチワワ、2匹目はヨーキーなんだけど・・
ともかく、この末っ子のヨーキーがめちゃくちゃ甘えん坊。
上のチワワは結構クールな性格で付かず離れずって
感じなのもあって
この下のヨーキーは、まさに末っ子さながらの甘え放題。
甘え上手って得だよねーとつくづく思わされる感じ。
なのに・・今回のこのつわり期間で更に甘えん坊ぶりが
グレードあっぷしちゃった!



coco.jpg
ちょっとでも2階にモノを
取りに行くだけでも
大変な騒ぎよう・・・。
春にはもう末っ子じゃ
なくなるのに・・
大丈夫かなぁ?(-。-;)




 | HOME | 


