スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太りすぎ?

2006-01-09 (Mon) 15:30[ 編集 ]
《27W6D》


明日から8ヶ月・・とうとう妊娠後期の始まりです。
が!!!
いやー苦しい・・・。
ともかくマジ苦しい・・・。


たしかオイラの当初の計画ではTOTAL+7㌔で収めようっていう計画だったはず・・。
なのに、このお正月ではどうだ?
結局今の段階で+6㌔になってしまったではないか!


前回の12/26の検診ではたしか+4.5㌔で治まってたのに
今+6㌔って事は・・
この年末年始で1.5㌔も太ってしまったって事?


うぞーーーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
有りえない~!!


なんなの?今までの努力がパーじゃないの!
つうか、大して努力なんてしてなかったけどさ・・。


やっぱ後期になればなる程増加率は増えるってのは本当だったんだろうか?
この苦しさは・・単なる急激太りのせい?
だって2週間で1.5㌔はやりすぎっしょ?
ヤバイよね・・。


でも妊婦だからダイエットとかはしちゃダメなんだよね?
一体どうすれば??
動けつったって・・
ただでさえお腹張りやすい体質で注意だから、そう運動もできないっしょ?
甘いものはやたら食べたいしさ・・・
うーーー辛い。


おまけに札幌、この連休すっごい雪でした。
ほんとマジ、今年は鬼雪ですわ。
うちの庭は今やこんな感じです。↓

オイラがこんなんなのでロードヒーティング以外の所は旦那様が1人で雪かきしてくれてます。
(って実は妊娠してなくても毎年そうなんだけど・・(^□^;)ハハ)


なのでその辺散歩とかもマジ無理。
ちょっと買い物とかも車が埋まりそうで行く気になれん。
そんなこんなウダウダ言ってると会社以外には家から一歩もでない生活が続き、本当にぶくぶくブタになってしまうんじゃ~!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...


ああ・・運動したい。
太りたくない・・・。
雪すっごくいい・・・ボード行きたい。スキーしたい。
ワーーーーーーーーーー!!!o(><)(;><)o
スポンサーサイト

明けましてベビちゃんYear!

2006-01-07 (Sat) 18:28[ 編集 ]
すっごーーーく遅れ馳せましたが
明けましておめでと~ございます!!(^▽^)


年明け早々毎日残業させられてて、身体も辛くなってきてる事も重なり、いよいよブログの更新が滞りがち・・つうかネット自体をやる余裕の全くなかったお正月明けのオイラです(ノ∀`)・゚ヒ~~!!


ま、愚痴はいいとして・・・
NewYear
来ましたーーー!戌年♪
うちのチビ共の年です!


そして・・とうとう我が家にもベビちゃんが誕生!!
新しい家族が増える年の幕開けとなりました♪


でも予定日は4月だし、まだまだ先・・。
とは言え、産休に入るのも来月の事・・
産休に入ったらいよいよ出産間際って感じになってきて、嫌が応にもムードが高まってくるよね。


おまけにこのお正月・・結局、日帰りになったけど、オイラのお腹を見にどっちの両親もやっぱ来るって事になってしまい、カニだのなんだのいろいろ持ってきてくれて、結構食ってしまい・・ちょっと太ってしまった!
そのせいなのか・・それとも段々そういう時期に入ったせいなのか、マジでお腹が更に大きく成長っ!!
もう毎日苦しくてたまらない!
妊婦って本当に辛いんだね・・・・(´Д⊂グスン


でも、変なのが、前にばっかり出てるの。
横にはまったく肉がつかなくて・・なので脇腹なんてアバラが出てる始末。
ウエストのクビレも、まだこの時期に来てしっかりキープ。
だから真後ろとか正面から見たら全然わかんないって言われるし・・・・でもちょっと横向いたら出すぎやろ!ってくらいに突出してる!!


・・・??
この出かたって、俗に「男の子」って言われる形では?


こんだけ親も旦那も女の子待ち受け体制満々なので
今更変わっちゃったらマジで恐ろしい・・。
どうか、このまま女の子でありますように・・。



なにはともあれ・・
そんなこんなで、まじでお腹が辛くなってきてて、黙ってても毎日が辛い状況になってきてるけど
あと数ヶ月!なんとか頑張ります!!


みなさま、何卒今年も末永く仲良くお付き合い下さいませ!

2005年ありがとう!!

2005-12-31 (Sat) 22:01[ 編集 ]
こんなブログを読んで下さってるみなさん・・
とうとう2005年もあと数時間で終わりです!
今年も本当にお世話になりました!(^▽^)


クリスマスからココ年末まで、年末の残業・忘年会・大掃除・年賀状などなどで、すっげーバタバタですっかりブログ更新が滞ってる万年ロム女りぃでございます。
ほんっとすみません・・・。\(_ _)


こんなアホ妊婦ですが、みなさんからの暖かいコメントやアドバイスのお陰で、なんとか色んな問題をクリアし・・・
妊婦っていう初めてのわからない事だらけの生活をなんとかやってく事ができました~♪


ほんと感謝感謝です!(^▽^)



ちなみに近況ですが・・・
26日には久々の妊婦検診もあったんだけど、ベビちゃんも992㌘と標準通りに育っており、何もかも順調との事!


しかし・・・オイラは背が156㌢と低いのと、ちょっと痩せ気味の体型って事も重なりお腹がかなり前に出がち・・
身体の長さ的にも、小さいせいで胸~股までの距離が短くて、そんなに余裕がないので既にかなり胃が圧迫されてかなり辛い状況に追い込まれてます。(T_T)


おまけに妊婦貧血っていう診断も下され、鉄剤出されちゃった・・(´;ω;`)
コレ飲んだら・・更に便秘がちになるそうで、かなり不満ですがベビちゃんの為だ・・頑張って飲む事にします。


そんなこんなで、大掃除もうちの優しい優しい大変頼りになる旦那様のお陰で、なーんにもしないうちに終了・・
実家の両親も今年は気を使ってくれて、ゆっくりしなさいって事で来ない事になり
久々に夫婦2人で気兼ねないのんびりした年越しをできそうです。


でも・・来年には家族が増えて、さぞかし賑やかな年越しになるんだろうな~♪
なんて今からちょっと大変そうっていう不安と楽しみが入り混じった気持ち!
でもやっぱ楽しみな気持ちの方が全然大きいけどね!


今年は『妊娠』っていう、人生が変わる程の自分にとって大きな事件があり、初めての経験をいっぱいしました。
そして妊娠できないとわからない事にもいっぱい気付く事ができました。
ベビちゃんが舞い降りて来てくれたお陰で、本当にステキな年になったと思っています。


でも来年は更に『出産』そして『親になる』っていう・・夫婦揃ってもっと人生が変わる大きな年になります。
どんな事になるのか・・不安もいっぱい。
お産に対する恐怖もあるけど・・最近はそれよりも、ベビちゃんに早く会いたい気持ちの方が勝ってて、期待の方が大きいかな。


だから、どうか来年もいい年になりますように!


そして、このブログを読んで下さってる皆様にも素晴らしい年が訪れますように!!


ではでは・・
みなさん、どうかよい年をお迎えください♪o(*^▽^*)o~♪
そして、来年もまたお付き合いの程、よろしくお願い致しますね!!

妊婦・ススキノのススメ

2005-12-23 (Fri) 10:50[ 編集 ]
忘年会・・行ってきました。
火曜は同期との忘年会、昨日は課の忘年会。
どっちもススキノっす。


いやーほんと、この時期は道がつるっつるで危ない。
でもタクシーや人がいっぱいなので
下ばっか見て歩いてるとぶつかる、もしくは轢かれるし(^_^;)
ってんで、やっぱ人に掴まるor人に吊り上げてもらいながら歩く・・・コレがいっちゃんオススメです。


しかしココで注意しないとなんないのが
細っこい女の子だと共倒れになる可能性があるので、多少見た目は今一でもガッシリしたおっさんに支えてもらいましょう。
ココ大事です。
そうすると、2次会~3次会の間の移動中などでも、もれなく道端で売ってる『わたあめ』や『肉まん』等を買ってもらえると言う特典付きです♪
ココも大事です。


そんな感じで、無事に2回の飲み会をクリアしてきたワケですが・・・やっぱ辛いね~。
妊娠前のようにバカ騒ぎする気力はないし、同じ姿勢でずっと居られないし・・やっぱ、よしかかる壁側の席が必至になってくる。
と、なると自然にはじっこの席になっちゃうし・・店によっては壁側はこの時期寒いっつーマイナス要因付きの場合もあるし・・。


あと不思議だったのがカラオケ
お腹への力の入り具合のせいなのかもしんないけど、妊娠前より上手く歌えないの。
なんか歌・・下手になってる
声でねーーーー!!

と不満に思った妊婦ってオイラだけ?
って感じでした。
いやいや・・どれだけ歌に気合い入れてんだ?って感じだけど(^_^;)


あとは・・副流煙・・。
目の前とか周りに座る人は気をつけてはくれるんだけど、そんなのヤケ石に水。
まさか店全部に禁煙をお願いするんでもなければ結局意味ないってわかった。
だって、家についたら、服や髪はかなりのタバコ臭だったもん!(-。-;)うえっぷ。
こんだけど煙に巻かれてたんだなー
と思ったらベビちゃんが可哀想になってしまったよ。


副流煙は煙がフィルターを通らない分吸ってる本人よりも身体に悪いのは、今やもう常識の話。
そんな煙が低体重児や生まれてからの行動・・多動突然死などに何かしらの影響を与えてるっていう説も最近ではあるらしいので、今や本気で妊婦には避けねばならぬ道なのだ。


だから結局の所。
やっぱ妊婦は、周りへの迷惑や自分の身体の事・・そして自分の楽しめ度の半減からしても・・あまりススキノ(飲み会)はオススメじゃないのねん・・という結論に達したオイラなのでありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも家に篭りっきりもストレスで良くないし・・
頻繁にさえ行かなければ気晴らし程度ならいいよね?
って・・また来週も2回飲み会控えてるんだけどね。(^_^;)
ふりょ~~妊婦です。
昨日もススキノ出たの1時だったし。


でもお料理は美味しかったから、それは救いだった♪
火曜なんてカニコースだったのだ(^▽^)

りっち~!!
さすがに『かに家』まで行くと高級感漂い系なので、隣との席も距離あるしキレイだし・・で、副流煙はじぇ~んじぇん気にならなかったぞい。


カニの刺身・ゆでガニ・焼きガニ・カニ鍋・カニのてんぷら・・・かに豆腐・・などなどカニ尽くし。
久々にカニを堪能しました。
結局カニ寿司は食べられなくてオリに詰めてもらって帰りましたが、全て旦那のお腹に入ってしまいましたとさ!(^_^;)

7ヶ月でつわり?

2005-12-19 (Mon) 21:23[ 編集 ]
《24W6D》


具合わり~・・。


今日は朝4時くらいに目が覚めちゃって・・・
で、それから寝れなくて。
結局6時すぎくらいに寝れたっぽいんだけど、すぐに起きる時間になっちゃって・・起き上がって仕事行く支度を始めたんだけど、なにせ具合が悪い。


どう悪いかって・・・


まず吐き気&お腹の張り・・。


一体なんなの?って感じで、結局は用意して、ちょっと横になって・・また用意して横になっての繰り返りで結局旦那に送ってもらわないとならない状態で、なんとか遅刻はしたけど会社行った・・。


大して忙しい時期でもないんだけど・・・
でも、また例のアホが恒例の月曜って事で案の定休んでるし、3人のセクションで2人休みはヤバすぎなので・・なんとか頑張って定時まで働いた。


殆ど食欲もないし、
ちょっと食べてもすぐお腹いっぱいになるし
お腹いっぱいになると吐きそうになるし・・
お腹が大きくなりすぎて胃を圧迫してる?
でもそれって8ヶ月くらいからの話じゃなかったっけ?
オイラのお腹、やっぱデカすぎなのかな?


まさか、今更つわりのワケないし・・
ま・・寝不足とか、風邪気味とか重なってたのもあったり・・と、たまたまなんだろうけど
それにしても妊婦って辛い体調の繰り返しだぁ。


ってオイラだけ?


明日は同期での忘年会!
なんとか早寝して体調を整えなくっちゃ!


それにしても・・
まさか産むまでこの体調じゃないでしょーね?
なんだか憂鬱~ヽ(τωヽ)ノ

 | HOME |  »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。