
-------- (--) --:--[ 編集 ]

スクワット=胎教?

2006-06-21 (Wed) 18:50[ 編集 ]
ともかく物凄い食べてます・・オイラ。
ハッキリ言ってどんぶり飯×3(朝・昼・晩)です・・。
おまけにオヤツも結構いっちゃってます。

母乳のせいです!

そう・・全ては母乳のせい・・
そのせいでお腹が空くのです。

なーーーーんつって!
スッカリ母乳のせいにしてますが、ハッキリ・・食べすぎです。

でも全く太りません。

かと言って・・・痩せませんけど!(^□^;)

出産直後に妊娠前プラス1㌔に戻ってましたけど・・
そこから前進も後退もナシ・・
まったく変わりません!!!!
つうか、こんだけ食べて増えないってダケでも、ありがたく思わないとなんない・・
って事なのかもしんないけど・・。

これでいいのか?オイラよ!!

たしか当初は・・
産後ってのは上手くやると、出産で受けたダメージ回復に便乗して
逆にナイスプロポーションになるってーのをフル活用させてもらう計画だったはず・・

うーーむ・・それって今この時!のはずなんだけどなーーー。
おかしい・・( ̄、 ̄)

やっぱ食べ物だけじゃダメか?
(って食べ物においては何も努力してねーだろっ!)
運動も必要なんだろうか?ってな事に気付いたオイラ・・。

最近スクワットを始めました。
しかも・・6.5㌔を超えようというまりたんを抱いて・・。

え?結果??
当然まだ、なーーーーんにも出てません(^_^;)

つうか、そこで意外な産物が♪

みなさん・・覚えておいででしょうか?
オイラが出産日間近になってきた頃・・
お腹の中で巨大化がススム胎児に怯え、早く出てくるようにって
鬼のようにスクワットをしていた事を・・・!!!
それが胎教となってたのかどうなのか・・??
ともかく、それを始めると寝るのです、まりたん♪

一番の目的・・「痩せる!」を達成できなかったとしても・・
まぁまりたんを気持ちよく眠りに誘う術を
見付けたって事で・・・ま、いっか!(^◇^;)>

つうか・・どこの赤子もただ単に膝カックンがスキってウワサもあるけど・・
一応胎教がスクワットだったって夢見さしておいてください・・。
そうでもしなきゃ・・スクワットするモチベーションが!ヽ(´Д`;)ノ

産後の体型。

2006-05-10 (Wed) 14:37[ 編集 ]
まりたんの事ばっかり書いていたけど、久々にオイラの産後の話。

産前から色々産後の体型の事とか体重の事とか
すっごい気にしてて、リフォーム系の下着や引き締め系クリームとか
かなり周到に用意してましたオイラ・・。

でも結局・・子宮脱とか後の尿漏れの原因などの可能性から、
あまりに産後直後からは締めつけない方がいいって話になってたから
あんまりキツク締めつけないようにして、産後体操とかから始めていこう
なーーーんて思ってたんだけど

結局、産後直後・・歩くのすら辛かったオイラ。
おまけに授乳の為にまりたんを持ったり抱っこしてりもスッゲー辛い。
どうも例の難産のせいでスゴイ骨盤がグラグラ?になってたらしく
助産師さんが見かねて骨盤ガードル貸してくれて、ガッチリ巻いてくれた。
良くないとは言われつつも・・それをすると、やっとまともに歩ける?って始末で・・
結局は骨盤は産後直後からガッツリ締める事になっちゃったオイラだった(^_^;)

で、自分で用意してた「産後すぐセット」もオイラの骨盤のゆがみには全然ゆるくて
退院後は旦那に骨盤ベルトを買ってきてもらって、もっぱらそればっかり装着!
やっと歩くのとか良くなってきたかなーっていう産後2週間くらいから
やっと「産後すぐセット」を装着してみた!
・・つうか既に「産後すぐ」じゃないですから!って感じだけどね(^□^;)
で、この時期に同時にたまにSTEP2のニッパーとかも着用してみたり・・の毎日を過ごし
やっとこさ最近、産後1ケ月すぎてからSTEP3のリフォームガードルにまで行き付きました。


いやーしかし・・
さすがリフォームってだけあって・・
妊娠前のサイズで買っておいたんだけど・・キツイね、かなり。
本当にオイラの妊娠前ってこんなに細かったんか?って感じだけど
もしかしたらそれよりも細く作られてんじゃないか?とまで思ってしまう。

そもそも、出産前はMAXで+8㎏になってたオイラ・・。
出産直後に計ったら、なんと・・・
いっきに+1㎏にまで減ってた!
(つうか難産のせいで・・そこでかなりカロリー消費したらしい)
ま、赤ちゃんも大きかったし、胎盤も驚かれるくらいに大きかったって話なんだけど
(たった1日で7㎏も減った日にゃ、母乳も出なくなるってモンだよね。)
で、母乳の為にってんで食べに食べまくって結局今は+2㎏前後になってはいるんだけど・・
ともかく、そこまでなんとか戻ったにも関わらず・・
一体どこがおかしいか?って言うと、やっぱり骨盤なんだよねー。

自宅に帰ってきてすぐに、気になってた「妊娠前の服が着れるのか?」
試す為に、色んな服を着るまくってみたオイラ。
殆どの服は難なくOKだったんだけど・・
ローライズのジーンズだけがボタンが締まらないのだ!
ローライズ気味・・程度のジーンズだったらOKだし、
ローライズ以外のパンツも全部OKなんだけど・・
ローライズだけは履けないの!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんとかボタンを留める事はできてもパツンパツンです!!

ワーン!ヽ(´Д`;)ノ 何もしてなかったんだったらまだしも、骨盤だけは
産後直後から不本意ながら締めてたのにコレかよっ!!

クリーム系だけは産後直後から頑張って毎日塗り塗りしてたせいか
あまりたるみも気にならなくなってきてて・・
ウェストだけは、色素沈着を抜きにすると見た目はもう妊娠前と殆ど変わりなく
見えるには見えるんだけど・・・
でもコレってまやかしなんだよねー・・所詮、
腰周りは全然戻ってないんだ(^_^;)
とガッカリしてしまうオイラなのでありました。

この腰周りって・・一体いつになったら戻るんだろうね~??

入院中もキレイママ?

2006-04-01 (Sat) 18:03[ 編集 ]
まだ来てません~(^_^;)
どうも、大事にしすぎたのか・・
前駆陣痛さん達、遠のいて行ってしまったようです。

みなさん・・お騒がせしてごめんね(^□^;)

あーん・・こんなんで大丈夫なのかな?
だてにお腹に巨大児がいるワケじゃないだけに・・
ほんとに苦しいから・・って感じ。
もう解禁になったらなったで、早く出てきて欲しいという
ワガママなママです。

だってさーあんまり遅くなると難産確定じゃん!(^□^;)

初産婦は大体12時間くらいかかるって言うから
もし、たった今陣痛が来ても、もう確実に2日の誕生日になる!
と確信したオイラは早速またちょっと動き始めました。

って言っても、もう苦しすぎてできる事は限られてんだけどね~。(^_^;)
洗濯2回・踏み台昇降100回・スクワット50回・・
このレベルです。


ともかく・・このパンパンに伸びきったお腹の皮を
これ以上伸ばしちゃイケナイ!!ってんで、また頑張ります。
でも結局腹囲は92㎝でなんとか止まってくれたっぽい・・。
3桁行かないで、一応よかったって感じか?

ともかく・・
ニッパー系が産後直後の使用は要注意になっちゃった今
もう頼るのはファーミングの塗り物系しかない!
一応クラランスは一式揃えたものの・・・
ニッパーの話から、やっぱ産後直後はなんでも使用するの慎重になっちゃうよね。
でも、何もやらないワケにはいかないと思うんだーオイラの性格上・・。

ともかく一刻でも早く、もとの体型に戻りたい!
入院中とは言え、5日もあるんだし・・遊んでおくのはもったいない!
ってんで、とりあえず親友に『餞別』として貰った
ワコールのマミィファーミングジェルを入院セットに投入!

あとは・・やっぱ入院中こそ、お見舞いの人とかいっぱい会うだろうし
記念撮影もするだろうし・・
かと言って、そんな念入りにスキンケアしてる余裕もないに決まってるだろうから
手抜きスキンケアの王道シーラボも投入しました!

これで・・入院中はなんとかなるか?

ってそんな事を考え始めたら
ファンデもリキッドがいいよなーとか
髪とかもワックスとか要るかなー?とか、
色々気になってきっちゃった!


って、そんな心配はいいから・・ともかく早く出てきてもらわん事にゃあ・・
って感じだよね(^_^;)

骨盤底って。

2006-03-23 (Thu) 18:47[ 編集 ]
兼ねてより産後の体型リフォームを異常に気にしているオイラ。
リフォームの開始は早ければ早い程いいって思ってた。

子宮や骨盤は産後、急激な勢いで戻るって聞いてたので・・
それをサポートして、より妊娠前に近い状態に戻すにはその時こそチャンス!と・・。
そんでもって特に産後3ヵ月にかけては身体が元に戻る力が強いらしいので
特にソコで気合い入れないといけないのかなー?
だったら、たった3ヵ月だったらやっぱ産後直後からシッカリやらんと時間ないじゃん!
みたいに思ってた。
だから産後すぐニッパーとかも用意して、やる気満々だったんだけど・・。

最近ボチボチと
産後すぐに締め付けたりすると、後の尿漏れの原因になるって話も
聞こえるようになってきた・・。

一体どういう事だ?と思ってると・・
どうも『骨盤底』ってのにカンケーあるみたいね・・。

どうも子宮とか腸とか・・その辺りを支えてるのが、その骨盤底ってのらしいんだけど
妊娠時にはかなりの重みがソコにかかってて結構な負担を強いられているらしい。
それなのに、出産っていう猛烈なストレスがかかる事により、更にすっごい負担がかかり、
多かれ少なかれ、みんなその骨盤底は損傷してしまうらしいのだ。

で、それって自然に治るのを待つしかないらしいんだけど
その時に無理をすると元に戻らなくなって・・
産後に色んな所に不都合が出てきたり
年とった時に尿漏れするようになっちゃったりするらしい。

なんてオソロシイんだーーー!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
で、結局、その自然に治るのを助けるためには
やっぱキツイリフォーム下着の着用は産後一ヶ月はやめた方がいいらしい。
軽い締め付け程度だったらいいのかな?
あとは・・産後は重いモノを持たないとか、急激なリフォーム体操はしないとか。

できればやっぱ
3週間くらいは横になってるのが一番いい
んだって・・。
昔の人の「床上げは3週間後」ってのはコレだったんだね~。
サボリでもなんでもなく、医学的根拠に基づいてたんだー。
オドロキです。

ってなワケで・・
それをタテに、産後は実家ではほんとーにゴロゴロさせてもらおうと
ココロに誓うオイラなのでありました。

あー危なかった。
ともかく早く早くモトの体型に戻りたいオイラ。
速攻キッツーーーい下着を着用しつつ、バリバリ腹筋とかやる所だった。


それにしても・・この皮は大丈夫なんだろうか?
こんなに伸びる事ってフツー有り得ないじゃん?ってくらい伸びてるんだけど・・
本当にコレって戻るのかな?
いや・・きっと完全には戻らないんだろうなぁ~。

今まで水着はビキニしか持ってなかったけど
もうこれからはビキニなんて着れないのかもなー。・゚・(ノ∀`)・゚・
ま、別にそんな事ぁいいんだけど・・
でも、段々暖かくなってきたし、いい加減オサレしたいです。
キレイな可愛い細身のワンピとか着て、ヒールとか履いて歩きたいよぉ。

ってそれより目下の悩み事は産後の退院時の服
産まれた~!って感じで
軽くなった身体で妊娠前のワンピとかで退院するのを夢見てたんだけど・・
色んな経験談を読んだ感じでは
産後すぐに戻るワケではないので、妊娠前の服なんて用意してっても無駄だ。
となってるではないか!

そっかーーーそうだよねー ┐( ̄▼ ̄;)┌

こんなにデバってしまったお腹・・
そんな産んですぐ戻るワケないか。

でもなー
折角のめでたい門出。
なんかキレイなお洋服で退院したい気もするけど・・
でも、そんな大きめな半端なサイズの服なんてないし・・
やっぱこのままマタニティで退院してくるしかないのかな?(^_^;)

再びオシャレできる日・・それは一体・・・??
なんだかとてつもなく、遠い未来に感じます(´;ω;`)ウッ…

産後の不安と言えば・・

2006-02-15 (Wed) 22:18[ 編集 ]
全然出産準備が進んでないくせに・・・
ちゃっかり自分のモノだけは用意周到なオイラ。


ともかく気になるんす!!


何がって・・・
産後の自分の体型がっ!!!


本当にこんなパンパンなお腹がもとに戻るのかっ!?
太くなってしまった太ももは細くなるのか?
お尻もちょっとは小さくなるんか?!
むくみっぱなしの下半身は本当に大丈夫なのか?
みたいな・・・。


そんなこんなで・・・
産後のリフォーム系下着の下調べを入念に行っておりました!
ともかくそれが揃わないと気が気でなくて・・・とても産めない心境(アホか?)


でもでも・・やっとこさ
STEP1~STEP3まで揃いました!


とりあえず
STEP1はピジョンの『産後はじめてセット』
   サポーターとニッパーがセットになったやつです。
STEP2は犬印の『リフォームウェストニッパー』
   ベルトがクロスになってて両方から引っ張るやつ。
STEP3はトリンプの『リフォームロングガードル』
   エンジェリーベの『ロングリフォームガードルEE.V2』


お店で買ったのもあるけど、殆どは通販で購入。
今日でやっとこさ全部届きました! 
あーこれで一安心。


一応産前よりもプラス8㌔が目安?みたいで、それを境に産前と同じサイズかワンサイズ上を購入するみたいなんだけど・・・
オイラは強気に8㌔よりは増えないだろう・・・
って決めてかかって、産前と同じサイズを購入した!


でも・・・届いてみて、よーく見てみると・・。
ん?かーなり細くない?
しかも結構伸びない感じで・・かたーい感じに作られてる。
だ・・大丈夫なのかな?コレ?
本当に穿けるの?


ちょっと調子こきすぎたか?


いやいや・・こんだけ伸びたお腹を戻すんだ、多少の無理は致し方あるまい!!
きっと頑張って穿き続けるしかないんだな・・
っていうか入れば、の話だけどね。


なーんだか無償に産後のリフォームに不安がよぎる今日のオイラなのでありました・・。
キレイママへの道・・険しし!!!

 | HOME |  »


