スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパを変えた胎児?

2006-03-31 (Fri) 12:34[ 編集 ]
なんとか頑張ってます・・
おかげでまだ産まれてません!<(`^´)> ←なぜか威張ってる

ってそもそも予定日までは、あと4日あるんだから
まだ産まれてなくても当然なんだけど(^_^;)

旦那も全面協力的で、妊娠初期の超ひどい妊娠悪阻時代並の姫生活です。
ちょっと起き上がってテレビとか見てたら
「そもそも基本姿勢がおかしい!
横になってないと!」

と、言いだす始末・・・(^_^;)
マジか・・・!

しかし、そこまで頑張っても
昨日の夜中・・・結局は前駆陣痛だったと思うんだけど
一時は10分間隔にまで陥って、超お腹痛いし・・もうダメかと思っちゃった。
旦那も
「え?もう来たの?まだ10分経ってなくない?」
「さすがにもう病院、電話した方よくない?」

と焦っていたけど・・もとから生理痛の激しいオイラは痛みに強いらしく
「いや・・もうちょっと待って・・」
と、言ってるうちに遠のいてくれて、なんとか朝を迎えました。

しかし・・実は今も地味にジワジワ痛い・・。

しかしオイラは自分で前駆陣痛の長いタイプなんだって判ってきたので慌てません。
本当の陣痛なんて、こんなモンじゃないと思うし・・。

ともかく、夫婦で力を合わせてがむばっております!


ところで、このうちの旦那さま・・
そもそも、特にそんなに子供好きってワケでもなく・・
まぁキライって事でもなかったんだけど
子供の扱いがわからなくて、いつも戸惑っているタイプでした。

しかし・・出産が近づくにつれて
明らかに子供好きになっております!(^_^;)
テレビとか見てても子供を見ては「カワイイ~」と連発する始末。
完璧に骨抜きパパになっちゃっています!
今まで、そんなに子供に興味持った所を見た事なかったから、びっくり。
今や、明らかにオイラよりも子供好きだと思う!!
人間、変われば変わるもんなのねー。
と思う今日この頃です。
ベビちゃんが出てくるの・・そういった視線からも、本当に楽しみです!
スポンサーサイト

意識しすぎ症候群

2006-03-19 (Sun) 17:17[ 編集 ]
オイラの予定日は微妙です・・。
なんたって4月4日。

でも予定日丁度に生まれる確立なんて、ほーんの8%とか?
あとは予定日前が48%予定日後が44%らしい・・。
でも早い、遅いって言っても殆どが正産期の37~42週の間らしいけど・・。

でも、オイラの場合はその間に『年度変わり』ってモンが入ってるのだ。
なので、ちょっと早いと前の学年になってしまう。
オイラ的には別にどっちでもいいんだけど、周りは結構いろいろ考えてるらしく
「早生まれは体格差が出て可哀想だ」とか
「遅生まれは早く歳をとって可哀想だ」とか
色々言われる・・・。

んな事言われたってなー・・・( ̄~ ̄;)
産まれる日なんて調整できないしさ、
この子が産まれて来たい時に産まれて来るんだろうから
どうしようもないじゃーん!って思う今日この頃・・。

でも、そういう事を言われる度に・・
本当にいつ産まれて来るんだろ~?とドキドキしてしまうオイラなのであった。
オイラは・・つうか、この子は、早く来るタイプなのか遅くなるタイプなのか?
本当にいつ産まれて来たいんだろう??
予定日近くなるとナーバスになるって話をよく聞くけど・・
ま、ナーバスにまではなってないけど、やっぱ緊張感は拭えません。

だから・・今までもあったかもしれない症状一つとっても
「ん?陣痛!?」とか「ん?破水か?」とか・・思っちゃう。
ビンカンになりすぎ?

しかし、予定日にまだ半月ちょっとあるってのに、この緊張感・・
やっぱ気が早すぎだよね?
こん生活をあと半月なんて心臓に悪いぜ・・。

ま、でも・・その『意識しすぎ症候群』を抜きにしたとしても
どっちにしろ、昨日くらいから結構お腹が重くなってきてる・・
ベビちゃんがほんっとに下がってきてるのを感じる。
足の付け根にすごい違和感あるし、
上から見ても今まで見えてたオヘソが見えない・・。
おまけに子宮の入り口の当りにも、今まで味わった事のない感覚・・。
すっごい痛いかと思えば、むにゅ~って中からなんかが押し付けられる感じ。
本当に変な感覚のオンパレードなのだ・・。

でも胎動もシャックリも相変わらず激しい・・。
しかも最近は胎動がダイナミックすぎるのか、動く度にお腹が張る程だし・・。

地味にどの症状も、実はとっても辛い・・( >Д<;)

ほんと、いつ来るのか、わかればいいのになー。
この医学の進んだ時代でさえ、そればっかりはわかんないんだよね~(^_^;)
でも、そういえば旦那が昨日、産まれた夢みたって言ってたなー。
実はオイラだけでなく、うちの旦那ちゃまも密かにキンチョーしてるのかもね♪

10ヵ月のお腹

2006-03-17 (Fri) 16:15[ 編集 ]
《37W3D》

ほんっとーに苦しい毎日です。
え?何がかって??
そりゃお腹っすよ、お腹!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
マジで関取状態だよぅ~!!
なにか動作をする度に「どすこい」って無意識に言ってる自分にびっくり。
旦那も「え?今、普通にどすこいって言った?」ってバカうけ
臨月に入っても今だ、ふっつーに成長続けてると思うんだよなー。

どんなに成長したかってーと・・・
こんな感じ・・↓


う・・見苦しくてごめんちゃい。
でもかなり酷い事になってるのがお解かり頂けよう。

同じ予定日だったり、オイラよりもちょっと遅い予定日のお友達も
ドンドン出産してってます・・。
それなのに、それなのに・・オイラの腹って言ったら、産まれるどころか
黙って成長を続けるばかりで・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当に骨盤にすごい重さがかかっててキリキリ言ってるし、腰も痛い・・。
ちょっと散歩行こうかなー?とか思ってても、ココは札幌。
まだ雪残ってるし、なんぼ春めいて来たとは言え、やはり外はまだまだ寒い。
おまけに、ほんとに腰が痛くて、長時間の遠出は無理。
帰ってこれなくなっちゃうもん(´Д⊂グスン

そんなこんなで・・
家の中で悪あがきのごとくストレッチをしているオイラ。
何やってるかってーと・・・

まず
階段で踏み台昇降:50回×2
どすこいポーズスクワット:25回×2
仰向け太ももひねり:60回×2
二の腕ひねり:25回×2
横向き寝で足あげ:25回×2

って・・なんのこっちゃ?って理解不能な名前の運動が多いと思うけど。
ともかく・・こんな感じ+その他モロモロの運動を
家の中でチョコチョコ始めました。

でもねー、たったのこれだけでもすっごい辛いさ・・。
妊娠前なんてスクワットなんて連続50回余裕だったのに・・
今や、一旦インターバル置かないとできないし・・。
最近は一回横になったら、旦那に引っ張ってもらわないと起き上がるのも辛い。

体重も3日に一回は+8キロを打ち出します!!
ガビーーーーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

明日は実家に産後グッズを持って行きます。
市内なんだけどね。
産後は1ヵ月くらい実家にお世話になると思うので・・
スゥイングラックとかベビー布団、スケールとかお風呂セットとか・・
結構な荷物になるなー。
あれを運ぶとなると、久々にいい運動になるかも?
いっちょハッスルするか~!!(・∀・)9  

前駆陣痛・・。

2006-03-15 (Wed) 18:21[ 編集 ]
今日の札幌は久々に暖かかった。
今朝は雪降ってたってのに・・・こんなに暖かくなるなんて
やっぱ春が近づいてるのかな?

冬の間は道も悪くて、通勤でもお腹が張って毎日本当に辛かったけど
いつも「春が来れば産まれてくる、この雪が溶ける頃には会える」
って思って頑張ってきた・・。

庭の雪はまだまだ残ってるけど
家の前の雪はもう殆ど解けた。
本当にもうそろそろ会えるんだな~なんて思うと・・
う・・ウルウルウル・・・(´;ω;`)

ぬわーんちって、ちょっと柄にもなく乙女ちっくなオイラ!

なんでかっていうと・・・。
この本を読んだせいかもしれない。

いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。
326(ナカムラミツル)

by G-Tools

326・・。この人の書くモノってすごい可愛くてスキなんだけど
その彼が書いた本なのだ。
出たのは前から知ってて、なかなか近所の本屋になくってずっと探してて・・
で、月曜に病院帰りにちょっと遠回りした本屋に行ってやっとこさゲット!

ほんとーーーーに可愛い本で・・
でも感動的で・・
もう、とっ初めっから涙が止まらなかったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。うええん

なんとかギリギリ、オイラの妊娠中にこの本が出てくれてよかった。
なんだ?運命か?オイラに読んで欲しかったのか?←ソレはナイ。

ま、これから妊娠する人や既に出産済みの人にも向けられているんだけど・・
ほんっとーーーにこれはオススメです!
妊娠した事の意味や幸せ、妊娠してから今日まで辛かった事・・
そして出産する恐怖に立ち向かう勇気が貰えました。
326さん・・ホントにホントにありがとう!って感じ。

●ちなみに公式サイトもありました●


ところで!
今日はかなりお腹が痛かった。(まだ痛い・・。)
実は日曜の夜も、かなり痛くてあんまり熟睡できないくらいだった。
それを月曜の検診の時に言ったら
「ああ、前駆陣痛だね~。もう来てるんだねー」
と言われたのだ!
子宮口こそ全然開いてなかったけどNSTでも、ちょっとの張りが見られてて、
もう前駆陣痛が来てもおかしくない・・との事。

本当にもういつ来てもおかしくないんだなーってのを実感したのだ!

でも・・コレって長い人は長いんだよねー?(^_^;)
まさかコレが3週間とか続くと思うと、ちょっとイヤだなぁ。
もとから生理痛とかがすっげー重いので、多少の痛みには強いからいいけど・・
でも、今日は本当は天気もいいし、買い物にでも行きたかったんだけど
ソレすら行くのを迷っちゃうような痛みだった。
うーむ・・・。
出産が近いかも?ってのは嬉しいけど、
本当に近いんでしょーね?(¬з¬)って感じ。
(↑妊娠中、あまりに色々ありすぎてすっかり疑り深くなってるらしい。)

でも、本当の陣痛はもっともっと痛いんだよねー。(^□^;)
アリエネー!!
ま、練習と思って、ココはいっちょ頑張っておくか。
って、そもそも練習なんて要んのか?
できれば余計な痛みは味わいたくないよぉ~!!
やっぱ最後の最後まで、一筋縄では行かなそうなのがオイラの妊婦生活!?

バースプラン?

2006-03-12 (Sun) 15:31[ 編集 ]
10ヵ月の入って、明日が初の検診です。
明日からは毎週の検診になるし、内診も始まる・・・。
臨月ともなると今までの検診にプラス何か加わるようだ。
で、明日はNSTもあるし、いよいよ入院申込書も提出する日です。

で、問題なのは明日はバースプランも出す日なのだ!!

って言っても、学生時代のレポートの提出じゃあるまいし・・・
別に何書いてもいいし、出さなくてもいいし、もう少し後でもいいんだろうけど
オイラの場合・・面倒くさがりだし、ココで出そう!とか区切らない限り
ダラダラ行って出産まで書きそうもない・・って気がする。

一応立会いする旦那のコメント欄もあり・・
旦那に「明日これ持ってくんだ~」って見せたら
「え?俺も書くの?一体何を書けばいいんだ?」と一瞬たじろいでいた。

つくづくダメ夫婦です・・(^_^;)

みんなバースプランとかって出してるのかなー?
一体何を書けばいいんじゃろ?
何もなければそれはそれでいいって言われても・・人生初、最初で最後になるかもしれない出産・・
まさに人生の一大イベントには間違いない!!
やっぱ後悔しないように・・思い出深い演出とかを当然!したい・・気もする。
がっ!!!
逆に言うと・・初めてなんだもん・・どんな世界かもわかんないし
思い付かないよなーーー。

おまけに、もとからこの病院を選んだ理由は
オイラのイメージする出産の希望通りの方針の病院だったから。

分娩はキレイなLDRで、自分の好きな音楽CDやDVDの持込もOK。
おまけに出産はアクティブバースでどんな格好での出産もOK。
会陰切開はなるべくしない、浣腸もしない・・。
へその緒も旦那に家族の記念(!?)に切らせてくれたりする。
入院中も完全個室だし、母子同室
希望があれば病室のソファーがベットにもなるので家族の泊まりもOK。
産後も完全母乳方針で指導もしっかりしてる。

と、いう感じで何もかもオイラの希望通りなのだ。

おまけに入院に際しては入院セットなるものが用意されてて
産褥・母乳パット・オムツのみならず、
産褥ショーツやスリッパや洗面セットまで一式もらえるし!!

退院前日には旦那と2人分の、
2人だけでゆっくり食べれる「お祝い膳」が出るんだけど
それも洋食・和食が選べて、しかもかなり美味しいと評判♪
今からとっても楽しみo(*^▽^*)o~♪

つうか・・最近の産院ってのはどこもこんな感じなのかな?
ともかく嬉しい事ではあるけど、既に至れり尽せりではないか!!!
これ以上何を希望すれっちゅーんじゃ?
っつーレベルなんだよねー(^_^;)


理想とするお産・・理想とするお産・・・??( ̄~ ̄;)
何か奇抜な事をして思い出に残したいような・・(マジ?)普通が一番なような?
うーむ・・何かないかなー??

なーんて悩んでるうちに、旦那の方がよっぽど立派で感動的な
今の心境・バースプランを完成させていた・・。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!・・・完敗。

オイラも負けずに、これから一晩チョイと考えてみる事にしますっ(^_^;)

 | HOME |  »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。