
-------- (--) --:--[ 編集 ]

明日から39W!

2006-03-27 (Mon) 16:40[ 編集 ]
《38W6D》


しばらく更新しなかったら、この時期ってみんな心配してしまうのねん(^_^;)
メールとかくれたみなさん・・本当にごめんちゃい!

ってそういえば、自分もそうだもんな。
予定日間近のブログ仲間の更新がパタっと止まったら
もうドキドキして、でも嬉しくって・・だけど心配もあるしすっごい気になっちゃう!
状況が近いだけに、自分の事のように思えて
「今頃頑張ってるかな?・・頑張れ!頑張れっ!レ(゜゜レ) 」って
遠い地で・・会った事もないけれど、超興奮で応援!!みたいな。
本当にみんながみんな、安産で、イイ子を授かって欲しいです!


そんなこんなで、オイラ・・まだ産まれてませんでした!
金曜~週末と、これが最後の週末になるか?
と思った友達や後輩が詰め掛けてて、なかなか忙しくしていたのでした。
みんな・・・産んでも変わらず会いに来てね!って感じ。


ところで!!
今日もまたまた検診でした。

・・・やっぱココん所のは測定誤差だったようです。

つうか・・もうココまできたら、先生の超音波画像のカーソルの位置の
ちょっとしたズレでなんぼでも変わっちゃうから・・
もう大体の大きさは変わらないんだろうけどね~。

それにしても・・これじゃすっごい成長ぶりって事になるか?

推定体重:3300g!!
BPD:9.6㎝
FL:6.8㎝


まぁ・・長さ関係は増えたり減ったりしてるから・・
もう測定誤差範囲って事でどうでもいいんだけど・・

3300ぐらむかぁ~・・・(-。-;)
きました・・。
きちゃったね~ほんと・・。
いきなり3キロ越え・・しかも300ぐらむも越えてるじゃん。

明日から39週とはいえ・・・
きっとスルっと出て来てはくれないだろーな~・・(=_=)←遠い目

おまけに・・
あんなに期待した子宮口は全然だった!
まったく進んでなかった!(^◇^;)>アハハ・・

でも、前駆陣痛の状況や子宮口の柔らかさ、お腹の張り具合から・・
もしかしたら・・・
2~3日後も有り得るとの事!
と、言いつつ来週の検診も来ちゃう人も結構居るんだけどねー!と先生。
だよね・・。
自分の事だから期待はしてナイ!・・って感じ。

こんなに下がって来てる感、満々で身体の感じかたや痛みも毎日ドンドン
新しい状況になってきてるのに・・こんだけ進んでないんだもん
きっと、こんな風な変化って更に激化すんだろーなー
で、それが究極になってから、やっと出産?って感じ?
初めてだから戸惑う事が多いけど、
きっと今くらいの変化じゃ、お産にはまだまだって事に違いない。

散々予定日より「早い早い」って言われ続けてきたけど
なんか・・実は遅れるような気になってきた。
でも、まぁ、ココまで来たら遅生まれになって欲しい。
そしたら復帰後の時短勤務も一年変わるんだしねー・・
なんて思いはじめてる今日この頃です。(^_^;)

辛いよぉ~!

2006-03-22 (Wed) 15:07[ 編集 ]
《38W1D》

今週の病院に行ってきました・・・。
しかもおとつい。

随分遅いアップでありますが・・
なんでかって?それは・・・
マジで苦しくて、ほんとーにPCに向かうのも辛い今週ですの。

まず、お腹がほんっと苦しい・・。
皮がパンパン!
おまけにお腹が下がって太ももにあたるので、フツーに座ってる時も大股開きじゃないと苦しいし・・
骨盤が開いてきててとっても痛い・・。
なおかつ腰があまりに痛くて、そのせいで最近は足も痛くなってきた。
おまけにお腹がちょっとの動きでも頻繁に張る。
夜中にトイレに2~3回起きるんだけど・・
その時にも気付けばカチコチになっててちょー辛いっ!

でもなー・・同じ週数の方々のブログを見てても
こんなに苦しそうな人って居ない気がする・・
なんでオイラだけ?って思うけど・・
みんなも本当は辛いのかなぁー??


ところで、今週の検診の結果です!!

推定体重:2900g
BPD:9.6㎝
FL:7㎝


ママの体重増加も、妊娠前+7.5kgで大した事なし。

ん?またしても期待外れだ・・。
とは言っても、相変わらず39W相当の大きさなんだけどね(^_^;)

しっかし・・先週と比べると目覚ましい成長ぶりではないのは確か。
んじゃ、一体なんだってこんなに重いんだ?
明らかに先週より重い!しかも苦しいし、痛いっ!

やっぱコレが原因だろうか?
うちのベビちゃんの唇が巨大化している事がっ!?(爆


↑どうみても「たらこクチビル」にしか見えません!
相変わらず楽しい姿を見せてくれます・・うちの姫・・。

ごめんごめん!ママが悪かった!
うそうそ!もう笑わないから、早く出てきてっ!(^□^;)


でも・・赤ちゃんもかなり降りてきてるし、
子宮口の開きはないけど、かなり柔らかくなってきてるので
あとは陣痛を待つばかり・・。だ、そうです。

あーあ・・いつ来るのかなぁ~??ドキドキ・・。

拍子抜け検診?!

2006-03-14 (Tue) 16:11[ 編集 ]
《37W0D》

とうとう今日から正産期突入~♪
やっとここまで来ました!
妊娠悪阻・低置胎盤・切迫流産・インフルエンザ・・と
ここまでほっとーに長かったっ!

でも、昨日検診で
「一回も浮腫も糖尿も血圧もひっかからなかったし
体重も一回も問題なかったしよかったねー♪」って、
「もう赤ちゃんの週数も体重も問題ないし、
明日からはもういつ産まれても大丈夫だからねー!
って言われた時はマジでほっとしました♪

ベビちゃーん♪ママ、がんばったよ!(´Д⊂グスン
あとは最後の一踏ん張りでガッツを見せるだけだっ!!

なんとかチャイルドシートもゲットしたしベビーベッドも2個ゲット!
おまけに結局ハイ&ローラックも電動スゥイング付きを友達が貸してくれて
デジタルのベビースケールも借りれたし・・
ある意味、お下がりや借り物尽くしではあるけど、すごいいいものばっかで
至れり尽せりじゃんか!っていう揃いっぷりです!(^_^;)
金がまったく掛かってないのがマジで驚き・・。
本当にいい友達を持ってシアワセ・・。
こういうのって本当に本当に助かるよね、ありがとう!
何から何までおんぶにダッコで申し訳ない気分満々です。
いつか恩返しをしなくては・・つうか、近いうちにお礼しないと!だよね。


・・・・という所で、本題の検診結果ですが・・・・

今回はまた巨大化が進んでんだろうなーって恐怖感満点で行ったのに
なんと!
推定体重:2834g
BPD:9.6㎝
FL:6.9㎝
ってな結果でした。推定38週程度の大きさらしいが・・。
ま、たしかにいつも通り、本来の週数よりはデカい事はデカいけど・・
でもうちの姫にしては、意外に大きくなってない!?ではないか!

大きくなるの早い子ほど臨月になったら、成長がゆっくりになる子が居るって
聞いた事があったけど、まさにうちの姫がそうだったのかなー?
今回は確実にK点(3000g)超えてくるだろうと思ってたから
拍子抜けしちまった。

ま、でもちょっと助かった~って感じかな?
それでないとマジで産む時に死んじゃうからね・・ママ。(^◇^;)>

しかし・・ちょっと前に、なんぼ食べても痩せていくー
なんて調子こいてたオイラですが
ここ3日くらいリバウンドが始まり・・便秘も復活!
で、体重が増えてたんだよねー
また+7キロ越えが進んでてさ・・・
でも、オイラの場合は・・・「ベビちゃんが既に3キロでしょー
それで胎盤と羊水で2キロ弱でー、血液その他で2キロ弱でー
だからオイラ自体は大丈夫大丈夫!まだいける!
なーんて調子こいて考えてたのに・・この結果だと
ベビちゃん自体は前回から100gも大きくなってないんだから
今回の増加分って純粋にオイラの巨大化じゃんか!

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
やっぱちょっと最近食いすぎだったもんな・・・。
ほんっと、臨月マジックにハマってるな・・モロ。
本気で気をつけよ~っと。

ちなみに、残念ながら子宮口は全く開いてませんでした。 (((´・ω・`)カックン…
うう・・夢の37W出産はならず!っぽいです。

進む巨大化・・。

2006-02-28 (Tue) 18:35[ 編集 ]
《35W0D》


昨日は病院でございました・・。
以前は楽しみだった病院が、最近はかる~い恐怖感を伴っております。

そう・・
今回はどれだけ巨大化しているのか??

検診の度に、
無事に産めないような危機感
がヒシヒシと沸いてくるのであった!!!


で、結果なんだけど・・
案の定今回もデカかったっす・・・(-。-;)

推定体重:2780g(BPD:9㎝)
オイラの腹囲:91㎝



・・・まじか?


大体38W相当に当る大きさのようです・・。
まだ35Wなのに・・。


人は・・自分が産まれた時のような大きさの赤ちゃんを産んじゃう傾向が
あるって言うけれど・・
オイラは3440gで産まれたらしいよ・・。
多分、この調子で行くと、自分より大きく産む事は間違いないな・・。


でも・・なんだか帝王切開になりそうな気もする・・。
つうかさ、赤ちゃんが大き過ぎて帝王切開なんて
あんま聞いた事ないんですけど・・(^_^;)って感じ。

一か八かで先生に言ってみた。
「先生・・あのさ・・もう低体重児ですらないんだよね?
 だったら・・もう産んじゃってもいいんだけどぉ・・」


そしたら・・
「何言ってんの! たとえ大きくても
 週数にすれば、まだまだ機能的には未熟なんだから
 もうちょっと頑張らないとダメ!」



やっぱりかぁ・・・。


まだギリギリ標準範囲内の大きさだし
臨月に入ったら成長がすごーくゆっくりになる子も居る
って事なので、今から心配しても仕方ないよ。との事。


はぁぁ・・そうっすか。・・・了解です。


つうかさ、オイラだってそれ程体重も増えてない・・
しかもオイラも旦那も決して平均以上に大きい体格でもなく
旦那は174㎝、オイラは156㎝とフツーだし・・
どちらかっつーと痩せてる夫婦だし・・
一体なんなんだ?どうしてこんな事になるの?

謎は深まるばかり・・。
発育良好って事はいい事じゃん!って自分を励ましてはみるけど・・
本当にこれでいいのかなー??

やっぱデカい?

2006-02-13 (Mon) 00:00[ 編集 ]
《32W6D》


今日はまたまた検診の日~。
うちの巨大姫はどうなっているか???


でました!!!
今日は2314gでした!!!
35週相当の大きさらしい・・
ま、今日は6Dなのでほぼ33wと思えば・・・でも、やっぱ2週間くらい早いんだよね~。(^□^;)


仲のいい友達のベビちゃんは2250gで産まれたんだけど・・・
思えば既にそれよりデカイって事?
ハッキリ言って、もう今産まれても未熟児の体重じゃないよね?
オイオイ~(^□^;)
どうなってんだ?
まだ臨月前じゃぞー!!!!


お腹もやはりかなり大きい・・・。
そのせいで、絶対他の9ヶ月の妊婦よりも内臓への圧迫がキツくてオイラは苦しいはずだ・・・。
ううう・・・・。
しかも他の人と違う・・とかって思うとさ
心配なのかなんなのか・・ともかく妊婦ってナイーブだよね。
変に不安になっちゃってブルーになっちまう。


そんな柄じゃないんだけどねー。
さすがのオイラも最近は本当にネットもできないくらいに苦しくて会社から帰ってきたらバタンQなのだ。
そのせいで全然このブログが更新されないって話もあるが。


なので、今日は助産師さんに思いのタケをぶつけてみたっ!
「まじで苦しい、オイラだけどうしてこんなにデカいのか?
異常はないのか?
こんなに食べれてなくてベビちゃんは大丈夫なんか?
胎動激しすぎなんだけど平気か?」
などなど・・・。


しかし、どれもオイラが心配するろような事は何もなく・・
この9ヶ月から10ヶ月頭くらいが一番辛いみたいね・・。


ともかく体調悪いかもしんないけど
胎動が元気で成長が早いのはイイ事なんだから!
みたいな感じでした。
うーむ・・そうなのかぁー。


ともかく今はひたすら我慢なのね(^_^;)


とりあえず、会社はあと1週間で産休なんだし
産休に入ったらちょっとはゆっくりできるんだ、
それまでガンバガンバです!


つうか、最近「辛い・辛い」って言ってばっかだな~

 | HOME |  »


