
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ちょいと浮上?

2005-09-29 (Thu) 20:33[ 編集 ]
結局月曜は会社を休んでしまい・・
火曜からがんばって行ってきました。
でも、毎日会社行って帰ってくるのがやっとって感じで
帰ってきたらバタンQす。


器用でなんでもできる旦那でよかった・・。
これで帰ってごはん作れ!なんて事になったら、多分本当に死んじゃうぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
作るどころか、毎日作ってもらってます。
と、言っても全然食べれないんだけど。


それにしても、こんな体調でも毎日職場まで行って・・尚且つ仕事しているなんて・・オイラって本当にエライ。
つうか・・働く妊婦の、これも性よのぅ・・って事か?


でも、あの3連休よりはやっぱりちょっとは良くなってるみたい。
よかった・・・。
良くなって悪くなってを繰り返すけど、その後の悪くなって・・は良くなる前の悪さまでは落ちない・・・みたいな感じで
山、谷・・山・・谷って感じで良くなっていくものなのかな?
どっちでもいいけど、ともかく早くよくなって欲しいです。


ところで、お腹がちょっと出てきました。
13W2Dですが・・・。
さすがに妊娠線予防クリームを本気で塗らないといけない時がきたか?!って感じ・・。
一応、妊娠線クリームの王道(!?)の「マドンナ」を用意してて、ちょっとずつ塗ったりはしてたんだけど・・これからは本気で塗っていきます!


洋服も・・まだ普通の服は着れてるんだけど、実はオイラ、ピタっとした服が多い・・という、調子こいていた報いで、多分本来だったらちょっと大きめの服さえ来てれば大丈夫な時期だと思うんだけど残念ながらそうはならず・・・
お腹だけが妙に太ったただのデブ風のシルエットに!!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
本当になんか変・・・。


でも・・まだマタニティは大き過ぎるだろうし・・。


着る服がなくて困ってます。


普通ってどうしてるんだろう??
マタニティって一体いつ頃から着用するんだろう?
ほんと妊婦って悩みが尽きませんデス・・・。( ̄~ ̄;)

つわり再び・・。

2005-09-25 (Sun) 12:56[ 編集 ]
おえ~~~~~~~~~。
最悪。


昨日・・つうか、おとついの夜からまたつわりがぶり返してきたみたい・・・。
折角の3連休、天気もいいし・・
久々にちょっとどこかに出掛けたいなんて野望を持ってたんだけど見事に打ち砕かれちまった!


吐くのはなんとか我慢できるんだけど
猛烈な吐き気、終日って感じ。
食欲ゼロ。


ヤバイなぁ・・
折角いい調子で会社行ってたのに
明日からが心配だ。


ふつーって良くなっていくんじゃないの?
ウソでしょ?って感じ(T_T)
青い空が恨めしい今日のオイラなのでし・・。

初・経腹エコー

2005-09-21 (Wed) 19:42[ 編集 ]
 
今日は待ちにまった病院の日!
予定日から言うと12W1Dなんだけどエコーで言うと13W5Dと・・またしても成長の早いマイベビーす。

しかも!今日はとうとう初の経腹エコーでした!
記念の初経腹エコー♪⇒
今日は67㍉に成長してました。
順調との事でとってもよかった(^▽^)


おまけに今日はかなりつわりが楽で、久々にお昼におにぎり2個も食べれました!
段々よくなって来てるのかなぁ?
そんなこんなで、今日は嬉しい事尽くめでした。


会社の福祉関係の方からも『BABY IN ME』バッチをプレゼントされたので、ちょっと恥ずかしいけど、それをカバンに付けて早速出勤!
お陰で優先席に座っても白い目で見られなくなったし・・なんとなくマタニティライフがちょっとずつ自分なりに楽に改善されてきた感じで満足です♪


あとはーーーー靴!
靴を買わねば・・。
なんたってハイヒールや厚底好きのオイラ。
低くて安全な靴なんて皆無!
おまけに今回痩せて、とうとう手持ちの靴まで大きくなってしまった始末・・本当にヤバイ。
今日なんて地下鉄のホームから上がる階段で靴が脱げて後ろの人に超~迷惑な顔されちゃった(^_^;)って・・当たり前だけどね、あの混雑の中・・・。
そんな事ならまだいいけど、階段落ちたりしたら大変だもんね・・。
しっかし、そんなに痩せたつもりなかったんだけどな。
妊娠してすぐに買った靴まで、もう大きい。


ともかく・・
体調、ちょっと良くなってきたし・・
なんかやっとココロに余裕が出てきて
楽しくなってきた♪
頑張るぞーーーーい!(o^-^o)

マタニティパジャマ

2005-09-19 (Mon) 12:44[ 編集 ]
まだ、妊娠する前の体重からマイナス1㌔・・・。
妊娠悪阻で4㌔痩せてしまったんだけど
急激な体重減少をしてしまったせいか、
まだ全然食べれてないのに3㌔くらいは戻ってたらしい。
なに?これもリバウンドの一種なの?( ̄~ ̄;)
ちょっとショック。


調べた所によると・・
オイラはBMIの数値が18。
これだと7㌔~10㌔は増えていいみたいなんだけど
産後の事を考えるとできれば7㌔増で抑えたい。
すでに4㌔痩せたオイラは
「ふふふ・・かなりマージン取ったり!
 マイナスした分も入れるとコレで7+4㌔は増えていいんだ
 ・・しめしめ」
なんて調子のいい事を考えていたが・・夢と潰えました。


しかも経験者から聞く所によると・・
つわりとかで体重減の場合は、その減した所から計る・・とか?
まじか?
じゃあ既にオイラの場合は+3㌔って事に!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


なんだか・・考えたくないので・・
すでにマイナス4㌔の事は忘れて今からリセットスタート・・・
って事にしたいと思います・・・(-。-;)


そんな事言ってるくせに旦那がマタニティパジャマを
買ってくれたので早速着用しています!
お腹はまだ全然目立ってないんだけど、なんせつわりでお腹が締めつけられるのが辛かった!
なのでコレはとってもいい!!
さすが妊婦の味方!妊婦に優しく作られてるんだね~(´;ω;`)
ちょっとデザインがラブリーすぎるのが気になるけど
でもま、こんな時くらいラブリーなオイラでもいっか、妊婦だし。


昨日はとうとう、さんま半分だけど食べる事が出来ました!
いよいよ回復してきてる!って感じです。
がんばれりぃ!がんばれベビちゃん!




昨日紹介できなかった上の子
チワワちゃんです。
おやつが欲しい時は自動的に
こーんなおねだりポーズを
してしまうオチャメさん。

本当に可愛い娘達なのだ。


甘えん坊女王

2005-09-18 (Sun) 17:46[ 編集 ]
一月以上会社を休んで、殆ど家から出ないで
ずーっと家に居たもんで・・
うちの姫様がとっても甘えん坊になってます(^_^;)


うちのワンコ達は2匹とも♀で
1匹はチワワ、2匹目はヨーキーなんだけど・・
ともかく、この末っ子のヨーキーがめちゃくちゃ甘えん坊。
上のチワワは結構クールな性格で付かず離れずって
感じなのもあって
この下のヨーキーは、まさに末っ子さながらの甘え放題。
甘え上手って得だよねーとつくづく思わされる感じ。
なのに・・今回のこのつわり期間で更に甘えん坊ぶりが
グレードあっぷしちゃった!



coco.jpg
ちょっとでも2階にモノを
取りに行くだけでも
大変な騒ぎよう・・・。
春にはもう末っ子じゃ
なくなるのに・・
大丈夫かなぁ?(-。-;)




周りの人の優しさ。

2005-09-17 (Sat) 20:07[ 編集 ]
なんとか社会復帰の一週間が無事に終わりました(´Д⊂
無理かと思ったんだけど
なんとか休まないで一週間通勤し続けれてヨカッタ。


とは言え・・
月曜は午後から会社の健康相談室(保健室みたいなの)で
寝てて・・火曜が午前休・・
まともに1日働いたのは水曜からだったけど(^◇^;)>


でも・・4ヶ月に入ったからか・・
偶然にも水曜くらいからちょっとづつ良くなってきてて
木曜は一回も吐かないで済んだし
昨日も吐くには吐いたけど、そんなに酷くなかった。


なんだろ?会社に行ってる緊張感からなのか・・
それとも、本当に良くなってくる時期に入ったのか?
なんにせよ、いいタイミングで回復してきてるみたい。


おまけに上司がごっついい人で・・
労務に掛け合って1時間の時差出勤というか・・
1時間遅く帰るワケじゃないから時差じゃないね
勤務時間短縮か・・・?を許可してもらったの!
しかもお給料のカットなしで・・・。
うう・・なんていい上司なの?


おまけに、同期兼親友なんかはすっごい探してプルーンジュースを
買ってきてくれたり、モモ持って来て昼に剥いてくれたり。
もう至れりつくせり・・。
本当にどう感謝しても足りないくらい・・。


後輩や同じ社屋じゃない子達からもりぃの好きなマスコットの
人形が送られてきて励ましのメッセージ付いてたり・・
赤ちゃんとりぃさんのお守りにってキレイなネックレスを
プレゼントしてくれた子も居た・・。


1ヶ月も休んで、ともかく迷惑かけただけなのに・・
こんなにみんな色々心配してよくしてくれて・・。
マジで感動して、毎日泣きそうな感じでした。


警備のおじちゃんも・・何百人も社員の出入りを毎日見てる
はずなのに、休んでた事知ってて心配してくれてたし
ヤクルトやモリナガのおばちゃんも心配して
タダで飲み物プレゼントしてくれたり・・。
ほんとに、ほんとにみんなありがとうって感じです。


もう辛くて、会社辞める!なんて旦那に言ったりして
ヤケになってた自分がバカみたい・・。


こんなによくしてくれるみんなに、早く恩返ししたいです。
みんなみんな・・本当にありがと!!・゚・(ノД`)・゚・

社会復帰への道

2005-09-11 (Sun) 15:43[ 編集 ]
結局前回の↓この記事を書いた直後に吐いちまった!
つまりは、吐きつわりはまだ終わってなかった! (((´・ω・`)

で・・そのまま、また吐き続けておとついまで来たんだけれど
おとつい、昨日とちょっといい感じで
吐き気はすれども吐くまでは行かないでなんとか持ち堪えたっ!
今度こそ・・良くなってきて・・る?
なんて甘ーーーーい期待を抱きつつある今日この頃のりぃ。

とうとう病院からもらってる診断書の期限も月曜なので・・
本格的に社会復帰を試みようと思います。
(前回は結局午前中でリタイアしちゃったけど)
まだ、つわり始まってから満員の地下鉄に乗ってないので
かな~~り不安だけど・・
こうなったら周りの目を気にしてるバヤイではない!
妊婦だって絶対に気付いてもらえないけど
ここは開き直って優先席に座らせてもらおう。<(`^´)>
と、軽く決心して明日に挑みます!!!

10w0d.jpg
火曜が久々の病院でした。
10W5Dで、大きさは35㎜!
とは言え、相変わらず
良くわかんないけど(^_^;)
ともかく順調みたいでよかった♪
この調子で早く大きくなれっ!
そんでもって
早くママを楽にしてくれーい!



つわりの変化!?

2005-09-02 (Fri) 12:48[ 編集 ]
結局、月曜に会社に行ってはみたんだけど途中で具合悪くなって
昼で帰ってきてしまいました。
まだ、仲のいい同期や後輩と上司しか妊娠の事知らないので
逆に周りの人には心配を増幅させてしまっただけみたいになっちゃって・・
何しに行ったんだ?
みたいな自己嫌悪のオイラでした・・。

で、無理したせいか・・その日の夜に急激に腹痛が!!
急遽病院に行ったんだけれども原因は便秘?だったらしく
下剤をもらって事なきを得ました。(^_^;)
恥ずかしかったーーーー(^◇^;)>

でも、お陰で予定外に赤ちゃんの姿を見る事ができてラッキ♪
手足ができてて、なんと手をパタパタさせてました!
可愛かった~(〃▽〃)

ちなみにその時の超音波でも、9W2Dとなってて
本当はその日は8W6Dのはずなのでちょっと早い事になる。
先生からはまだ予定日の修正は言われてないんだけど
実際は予定日はやっぱ変わるのかな~??
そうなると今日は9W6Dで明日から10週って事になるんか?


ところで・・
昨日!!なんと吐きませんでした!
もしかして良くなってきたの?
でもその変わり、ちょっとでもお腹が減ると超具合悪い!
しかもその腹減り具合の早い事、早いこと!
つうか・・食べれるものって言ったら「もずく」「玉子豆腐」・・
そんなモンなので全然腹の足しにはなってないから
当然っちゃあ、当然なんだけど・・
ま、お腹が空く事自体がすごい進歩だと思うのだ!
もしかして・・・“吐きつわり”から“食べづわり”に変わった?!

そんな人って居るのかな?
フツーはどっちかじゃあ・・・・??!!(TεT;)

ほんと、もう・・マジ勘弁してください~!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 | HOME | 


