
-------- (--) --:--[ 編集 ]

パン作りは妊婦に?

2005-11-28 (Mon) 00:00[ 編集 ]
今日はパン教室でした。
実はオイラ・・ガラにもなくパンを習ってたりします。
しかも結構前から。(。-_-。)ポッ


なので基礎のパンは全てクリアしていて
今やちょっと凝ったパンに入ったりしてますの。ウヒ♪


しかし・・つわりがひどすぎて、ここ半年くらい休んでた。
で、この前久々に行ってみたら結構大丈夫だったので
コレはいけるかな?
と思って今回は調子こいて、インターバルなしで会社終わったら横になる時間も取らず・・・それどころか、変な時間の予約にしちまったので会社引けたら、会社からダッシュで行かないといけないようなハメに!(^□^;)


ただでさえ、ふつーの妊婦よりもお腹が張りやすいので注意人物だというのに・・・ちょいと小走りで移動!
思えばなんて無謀な事したんだ?


でも、オイラってほんと昔から自分を過信する人間なんだよね~(TεT;)
ほんと・・ダメ人間ですわ。


ともかく、そんなこんなで、教室着いても休む暇も座る暇もなく、着替え終わったら速攻パンこねに入る事に・・。
あーあ・・。
その甲斐あってか(つうか、この場合『甲斐』とは言いませんね)みごとにお腹が張ってしまいました・・。
もーーーーーーう、パンパンです!!
一次発酵の間中、ちょっと別のゆったりした椅子で休むハメに。
つうか、その場所・・よく見たら目立つ場所じゃん(^□^;)


体験で来てる人たちに「あの方は妊婦さんです~♪妊娠しても全然来たりできますよ~」なんて説明のネタにされる始末・・。(T_T)
『しかも、パン作りは妊婦さんにも大変いいんですよ~♪


ああ・・・間違いない。
こんな無茶さえしなければね・・・。
(↑オイラ心の声)


でも、その甲斐あってか(この『甲斐』の使い方が正解です)
できあがったパンは今回はすっごい美味しかったです♪

フーガス↓(南フランスのパン)



ほんと、無茶さえしなければ・・
こねて、発酵で休んで、形成して、また発酵で休んで・・と、適度な運動と休憩で、パン作りは本当に妊婦にはオススメだそうです。(^_^;)
是非皆様もお試しあれ♪

2ヶ月遅れの結婚記念日

2005-11-27 (Sun) 00:00[ 編集 ]
*またしても後日更新デスガ。


うちの結婚記念日は2ヶ月程前だったんだけど・・
なんたって、つわりがひどくてとてもどっこも行ける状態じゃーなかったワケで・・・。


かと言って、まだそんなに行ける感じでもないんだけど。
今一食欲ないし、つわり生活が長かったせいで(つうか、まだ完璧につわりが明けてないって話もあるが・・)胃が小さくなっちゃったんだかなんだか・・ともかく全然、量が食べれない人になっちまった。

そんなこんなで、
どうせ外食したって残すだろうし、食事自体を楽しむなんてぇ芸当はまだまだ早いべ。って事で、この3ヶ月半というもの・・殆ど外食してない我が家でした。


でも、今のうちにどっか行っておかないと
ベビちゃんが出てきたら、ほんっとーーーーにどっこも行けなくなっちゃうんだよね。
今まで気軽に行けてたお店とかも、もうしばらく行けないんだろうな~・・・・しみじみ (((´・ω・`)


そんなこんなで、2ヶ月遅れのプチ結婚記念日という事で
勇気を出して外食してみました。


・・・とは言え、やっぱコース料理とか無理だし
あんまりいっぱいは食べれない。
一体何なら食べれるのか?
う~む・・・。


やっぱこういう時はオイラの大好きなパスタに限る。
と、いう事でオイラが札幌で一番ダイスキなパスタ屋さんにひっさびさに行ってきました。

『Carta pacco(カルタ パコ)』っていう名前のお店なんだけど・・
オイラのイチオシです。
オイラ的には札幌で一番大好きなパスタです♪
紙包みのパスタなんす。
塩味が抜群!!!(札幌に来たらオススメよん)


あーーーやっぱ旨かった・・( ゚Д゚)ウマー


でもでも・・・次にこれるのはいつの日か?


まだ出産前に行っておきたい店がテンコ盛りなのに、体調が追いつかないので、きっとこの店にもう一度来るくらいなら他の店にも行っておきたいし・・
でも産まれちゃったら、しばらく来れないよなぁ・・。
10年近く愛してきたこの味・・なごり惜しい・・。
なーんて、色々考えながらしみじみと味を噛み締める今日のりぃなのでありました!!

お守り地獄。

2005-11-26 (Sat) 23:40[ 編集 ]
いや・・いいの、嬉しいの。
本当にみんなオイラの事を思ってくれて、それでの結果だって事はわかってるから・・。


何がかっていうと・・
うちのテレビ台に並んだ「ブツ」の事なんすよ。


オイラが妊娠してからというもの・・・
友達や後輩や親がとかが・・どっか行ったと言ってはお守りをお土産に買ってきてくれるのだ・・。
そう!『安産お守り』です!
お陰で全国各地の神社のお守りやお札が、かなりのコレクションとなってしまった!!Σ(´▼`;)
omamori.jpg


そんな時・・・こいうモノって、神様同士がケンカするのであんまり色々持ってない方がいいって話を小耳に挟んでしまったっ!!
本当かなぁ?
でも、折角のみんながオイラの事を思って買ってきてくれたありがたいモノなんだから、やっぱ出産まで大事に持っておきたい・・。


一体どうしたもんだか?
別に無宗教だからどーでもいいと言えばいいんだけど
なんだかお守りをいっしょくたにしてるのも神様に悪いような?
みんなはどうしてるのかな~?こういう時・・??
思い悩むオイラなのであった・・。

性別微妙に判明?

2005-11-25 (Fri) 20:00[ 編集 ]
《21W3D》


今日は6ヶ月検診でした♪
そう・・!!
待ちにまった妊娠中のオイラのメインイベント・・・
性別を聞く日デス♪


どうなんかな~???
朝からドキドキしてしまいました。ガラにもなく。


地味~に我が家では夫婦共々女の子希望ですの。
え?理由?
『育てやすい』って聞いたから。(^_^;)


あんちょくな理由でスミマセン・・・\(_ _)


しかし、そんなオイラも今朝はキンチョーのあまり男の子の夢まで見てしまいました。


いや、でも実は別にどっちでもいいの♪
子供は自分の産まれてきたい性別で産まれて来るっていうし、その親となる夫婦・家族に必要な性別で産まれて来るって聞いた事があります。
なので、うちらにはどっちがやって来るのか?
楽しみでもあり、でも判ってしまう恐さもあり・・。



・・・・・とりあえず超音波・・・・・


「大きさ、心拍ともに問題ないね~。順調順調」
「先生・・・あのぅ・・性別は?」
「見てみるかーい?どれどれ??」


しかーーーし・・かなり微妙!!!(^□^;)
今一わかりにくい角度だったのか、画面を見る限りオイラにはさっぱりわからず!!
先生も手間取ってる様子・・・。


しばらくお腹をグリグリ・・



先生「姫っぽいね~♪」



マジ??やった~~~♪♪♪


しかし、先生の目で見てもやはり微妙だったらしく
今の週数で、男の子だとほぼ確定みたいだけど女の子に見える場合は変わる可能性もかなり高いらしい。


なので、結局また来月に持ち越しになってしまいました(^_^;)



それよりなにより、ヤバイのは・・
またまたやってくれてます、我が子よ!
今の週数だと400㌘くらいあればいい所だねー
って言ってるのに、今回もぶっちぎりでオーバー!
既に470㌘くらいなそうな・・。


元気に大きく育ってくれてるのは、ほんっとーに嬉しいんだけど・・・予定日より早く産まれるのダケは辞めてくれっ!
君と2年一緒に居たいんだよー!ママはっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


おまけに・・・最近は外から見ててもウニュウニュって動きが判るくらい胎動が激しくなってきてる!(*´д`*)
本当に、こんだけ食べてないのに順調に育ってるし超元気だし!!
嬉しい!ママは嬉しい!確かに嬉しい!
でもでも・・・ちょっとカナシイ!(^□^;)
ああ、複雑な女心・・・・イヤ、ママ心です。

共づわりの恐怖

2005-11-22 (Tue) 22:09[ 編集 ]
共づわり・・・って知ってる?


仲のいい夫婦とか、一緒に居る時間の長い夫婦とか、影響を受け合いやすい夫の場合とか・・・なんか色んな条件が重なった時に、まったく妊娠とかホルモンとかに関係のないはずの
旦那もつわりになる事があるらしい!
ってのを、雑誌で見掛けた。


それってマジ?
つうか・・一体どんな夫婦じゃ?


くらいな勢いで、当時は信じてなかったんだけど・・・。


つわり期間中は全然ブログ更新できなかったし
あんまり色々詳しい事を書いてる余裕もなかったので
忘れてたんだけど・・


実は、うちがそうでした!!??


ま・・でも、たしかにオイラのつわりは酷かった。
なんたってケトン体が出まくりで1日6時間の点滴しないと母体をキープできないくらい吐いてたんだし、旦那じゃなくても誰が見ても、あれが毎日一番身近にいる人間だったら・・・
そらウツにもなるべ・・って感じで。


うちの旦那様は当時、オイラと一緒に食欲減退で痩せてしまい
おまけにドヨ~ンとウツっぽくなってました。


そんな酷い目に合わせてしまっていたくせに
今まで忘れてたオイラもどうかと思うけど
なんで今更思い出したかと言うと・・・


ほら・・つわりが明けると、今度は異常に食欲が出るとか言うでしょ?


オイラは残念ながら、まだ完璧につわりが明けたワケではないみたいで・・いまいち食欲が戻ってなくて、まだそこまでは食べれてない日々なんだけど・・
旦那が最近恐ろしい程の食欲・・・
一体どうしたっていうの?って感じで・・
よーっく考えてみた・・。
この行動・・・どこかで見たぞ・・( ̄~ ̄;)??


ん?



これって、まさにつわり明けの妊婦では!?


そう・・・
あまりに不可解なこのうちの旦那様の行動・・。
自分でも抑える事ができないらしい!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
それは、まさに生理現象・・・!!
つー事は、やはりうちは共づわりだったのだろうか?


そもそも、共づわりって・・そんな風にちゃんと「つわり明け」まであるもんなのか!?


ほんとーーーーーーに『謎』です。

600㌘の・・・!?

2005-11-20 (Sun) 11:26[ 編集 ]
でたっ!!!


あの後・・恐怖の病院からもらった強力下剤を投薬!
そしたら・・・
結局昨日の夜はトイレとリビングの行ったり来たりで、2Fでなんてとっても寝てられない状態がしばらく続き・・・。
眠いのに悶々とリビングに居たオイラ・・・。
旦那が飲み会でよかった。(-。-;)
まぁ、これ以上は言うまい。


んでもって・・結局1㌔増えた!と思った体重が
なんと600㌘も減ってました!!!


死ぬかと思った・・。


一体どれだけ詰まってたんだよぅ・・。


ま、何はともあれ・・これからはココまで溜め込まないように気をつけねば、と固く決心するオイラであった。
ってどうやればいいのか、検討もつかないけど。
ともかく水分を摂る、とかヨーグルト食べるとか
食物繊維を取るように心がけるとか、そんな感じ?


まぁでも、その甲斐あってか
今日は朝から食欲が戻ってます。
お腹も苦しくないし、結構食べれそうな感じ。
やっぱ全ての原因は便Pだったんだな~f(^^;)




札幌はもうすっかり冬です。
うちの庭の芝生も雪で白くなってます。
金曜に久々にパン教室に復帰したんだけど、その帰り大通り公園を通り掛かったらホワイトイルミネーションがすでに点ってました。
今年はちょっと変えたみたいで、かなり綺麗でした。


てなワケで、ブーツはなんとかゲットしたものの・・・
次のテーマはコートです。


ママコートっていっぱいあるけど、マタニティコートってあんまりないよね~??
ニットコートとかはよく見掛けるけど
札幌の冬にそんなんで効くワケないやろ!(^□^;)
しかし・・ママコートってなんかダサ目が多いような。
つうか、そもそもママコートじゃなくっていいんだよぅ
マタニティでいいんだよー。


今あるコート達は、勿論そろそろボタン閉まらない系になってきてます。
かと言って、前を開けて通勤するのにも限界が迫ってきています・・あまりの寒さに。
また木曜は出張だし・・・(´;ω;`)
今日は久々天気もいいから、重い腰を上げてちょっくら見に行ってみますか~♪

うんにょ・・。

2005-11-19 (Sat) 18:55[ 編集 ]
《20W4D》


便Pです・・・。


この鋼鉄の腹筋で妊娠するまで便秘などというモノとは、まったく関わりのない人生を送ってたオイラですが・・
やはりそんなオイラも人の子(関係あんのか?)
妊婦になってからというもの、ほんっと常に気にしながらの生活を余儀なくされております。


今まで、いかに便を腹筋によってコントロールしていたか
よーっくわかりました。
ともかく、事、低置胎盤と診断されてからはこの腹筋でMAXの力を出しきる事に恐怖を感じるのです。
ゆえに・・
思えばまじで一週間くらい溜め込んでしまう・・という最悪の状態になっております。


って・・・ほんとキチャナイ話で今日はすみません。


そもそも、便秘初心者のオイラ・・・
何って、便秘対策とか便秘に効くモノ、いいものとか全然わかんなくって・・・ソレに気をつけて生活するって事にも馴染みがない・・。


でも、お腹はパンパンに張ってくるし
体重は有り得ない速度で増えてくるし・・・
なんたってこの一週間で1キロ増えてしまった!
人生でこんなに急激に増えたの、初めてだよ~!!!
どうしてくれんの!?ヽ(´Д`;)ノ


おまけに、お腹の皮が張って痒いし・・・
昨日の夜お風呂あがりにお腹にクリーム塗り塗りしてたら
なんか赤い線が4本!!!
短いんだけどお腹の上部にタテに入ってる・・・。


え?昨日まではなかったけど・・・
も、もしかしてコレがウワサの妊娠線?!
こんな急激にできるモンなの?
しかも4本も!?


あんなに気を使ってたのに~・・・・
と、本気で落胆・・。


でも1時間もしたら消えてました。
どうも、ただの掻いた跡だったみたい。(^◇^;)>


でも・・いや~ほんとにヒヤッとした。
今日からはマジでもっと気合い入れてクリーム塗ろう。


ともかく、この便秘のせいでかなり辛いです。
ああ・・あの病院からもらった禁断の薬に手を出すしかないのだろうか??
アレ、効きすぎてイヤなんだよな~(-。-;)

我が職場の苦悩

2005-11-16 (Wed) 00:00[ 編集 ]
*後日更新記事っす、すんません(-。-;)


今日、無事に社会復帰しました~(^▽^)
いやー長かった、具合も大して悪くないのに寝たきり生活!
とは言え・・
ここでまた調子こいたら、今度は入院?とかになり兼ねないので、今後はやっぱ自分の身体は今はフツーとは違うんだって事を忘れないで、労わりつつ生活していきたいと思います。


・・・う、マニュアル通りの美しい言葉。


ま、コレも、できれば美しいんだろうけど。
オイラの事だ、この調子で「妊娠悪阻」「低置胎盤」「切迫流産」・・・そして「妊娠中毒症」「切迫早産」とかって最悪君フルコース方面へ行きそうな感じもするんだけど・・・(^_^;)


ま、何はともあれ、とりあえず会社行ってきました。
具合悪くもならずに1日まるまる働けて一件落着!!!


って・・・一件落着?!Σ(゚Д゚)


いーえ!! 決してそんな事はありません!


会社着いて朝一の話です。
「●●さん(←オイラの本名)~待ってたんだよぅ~。朝から悪いんだけど・・ちょっと打ち合わせしたいんだけど」
と上司が言いだした。


「・・・?いいっすけど?」


なんかイヤな予感が・・・
そういえば、またしても(←click)が来ていない・・。


打ち合わせ室に入って第一声。
上司 「彼女、会社辞めるらしい。」
オイラ「・・・!?マジっすか」


いやいや・・ある意味ありがてーよ。←オイラ心の声
まぁ上司も彼女には呆れている毎日だったのでそれはヨシという感じみたいなんだけど・・


上司 「それはいいんだけどさ~時期がいつだと思う?」
オイラ「え・・いつなんですか?」
上司 「4月って言うんだよ。」


オイラ「え?意味わかんないんすけど・・・」


上司 「いや、多分こういう事でしょ?
    4月になったら新しい休暇もらえるから、
    その休暇を全部使って、会社には来ないけど給料と
    一ヶ月分のボーナスだけもらってから辞めたい・・」


うちの会社の人事時期は3月と8月。
その時期以外に退職者が出ると、その人事時期までは欠員になってしまうのです。
人事時期以外の補充は有り得ません。
なのでうちの会社では、退職は大体はその時期にするか、それが無理でもその時期のちょっと前に辞めるってのが暗黙の常識になってるのだ。
なのに・・なのに・・・
その人事が終わった直後時期に退職なんて、前代未聞!!


つまり・・奴が4月に辞めると我がセクションは4ヶ月くらい欠員状態になってしまう・・のだ!!
おまけにオイラは産休中!!


つうかさ・・フツーはオイラの産休をカバーするもんだろ?
同じ時期に辞めてどーすんだ?!


そんな事になったら後輩が1人しか残んねーんだよぅ!


ありえねーーーーーーー!!


だったらいっそ、今すぐ辞めてくれ!!

春から・・我が職場はどうなってしまうのでしょう?
確かにオイラも居ないので、自分が苦労する事はないけれど・・
ともかく今は、残された後輩が春から少しでも楽に仕事ができるように環境を整えておいてあげる事くらいしかできないので・・
それに全力を尽くします。(T_T)

ワーキングマタニティschool

2005-11-12 (Sat) 00:00[ 編集 ]
週末更新女・・実は後日書いてます。この記事(^_^;)


切迫流産の自宅安静を言い渡される前に
申し込んでしまってた働くママ用のマタニティスクールの日が今日でした。
体調は心配ではありつつも・・・
旦那も一緒だし、病院からもちょっとの外出だったらOKって事だったので頑張って行ってみました。


ま・・これだけ情報の進んでる時代だし・・
とりあえず、自分が産む病院でやる母親学級とかは、自分が直接お産する時に関わってくる細かい情報や病院としての流れとか判ったり・・とかもあると思うから行っておいた方がいいと思ってるんだけど
それ以外の・・・例えば市とか区とかでやってくれてる系は、どうせ大まかな常識的情報しかないんだべな~とか思ってて・・
しかも何って、何でもかんでも平日にやんなよなー。
って事で、仕事を休んでまで行く気は更々なかったんだけど
今回のはワーキングって事で土曜だし
なんたって「保育園情報」があるってんで、それは行っておいた方いいかも?と思って申し込んでおいたのだ。


ってなワケで、そういう教室系初めてだったんだけど
・・・・思ったより楽しかった!
思った通りに、なんたらエラそうな先生の話とかは、ネットや雑誌とかで勉強済みの事が多かったんだけど
何って予定日が近い人達との交流が結構よかったかな?
おまけに、みなさま働く妊婦って事で・・・
互いの苦労等を暴露りつつ交流はすすんだ。


やはり札幌の働く妊婦らしく・・・
これから来る雪道の恐怖等を語りあったりした。
「靴どこで買った?」
「カカトの低いブーツってなんかデザイン限られてるよね。」
「でもさー会社行かないといけないのにダッサイ靴なんて履きたくないしねー」
「かと言って・・やっぱ冬は滑るから恰好ばっか言ってらんなくない?」
「そうそう、三越でスタッドレスタイヤのゴムをソールにしたブーツがあったらしいよ!」
「まじで?でもそういうのって高くない?」
「たしかに・・たった1シーズンの為に、気にも入らないブーツを高い金出して買いたくないよね?」


みたいな・・。
やっぱみんなココロは一緒なのね・・。
チョト安心しました。


肝心の保育園情報は・・・
ま、大した事はなかったけど申込み時期とか大体の値段とか
大まかな事はわかって、まぁまぁよかったかな?
あとは・・もらえるお金の事とかももらった資料にちょっと詳しく書いてあって、わかってよかった。


ってなワケでまぁまぁ有意義な教室でありました。


最後に帰り道で旦那がポツリ・・
「みんな太ってたね~」

・・・気にしてなかったけど
今見てた光景を頭に想い浮かべるとみんな太ってた?かも?
妊婦だからって不自然に思ってなかったけど・・確かに。


オイラ・・・妊娠してるにも関わらず、自分がお腹出てきてる事とかにプレッシャーを感じてて、おまけに今まで出した事ない体重記録をドンドン更新してってる事にも自己嫌悪を感じてて
「うえ~~~」とかって思ってる毎日だった。
なので自分がすっごい太ってきてる気になってたんだけど、本来妊婦って実はあんな感じなのかもなー?


確かに、久々に会った友達とかには、顔とか手足は逆に痩せたんじゃない?と心配される始末の妊娠してからのオイラ。
そんなに数字とかお腹のデッパリは気にしなくていいのかもな~?とちょっと自信を持った次第であります。


うん!そういう意味でも
やっぱ週数の近い妊婦との接触は有意義だったのだ(^▽^)

巣篭り本能発動

2005-11-11 (Fri) 15:10[ 編集 ]
ちょっと動いていいって言われた拍子に
調子こいてネットとかしちゃうオイラ。


いけない、いけない!
ちょこっとやったらすぐ寝ないと!


・・・・(-。-;)


とは言え・・
ただでさえチョコチョコした性格のオイラ・・
ただ寝てるって、なんて辛いんだ・・(T_T)
会社の同僚や後輩からはひっきりなしにメールくるし
やっぱ家に黙っているなんて、辛いなぁ。
外行きたい・・。


でも、それでも我慢!と思って寝てるんだけど
そうしたら・・
日頃、仕事仕事で大して気にならなかった・・つうか気にする暇のなかった家の中の事やこれからの事がすっごい気になってきた!と、いうか目につくようになってきたの。


そもそも、うちって・・広いには広いんだけど
オイラの収納下手なせいで、かなりスペースを無駄に使ってると思う・・・。
おまけに、新築した時はまだ子供の事とか全然考えてなかったので、オシャレさ・・とかカッコ良さばっか気にして設計してたので、こうなってみると子供に危険なスペースがなんと多い事か!!ΣΣ(゚д゚lll)


階段の手摺は格子とかないし、2Fの廊下なんかは吹き抜けを突っ切って横断しており今思えば子供が落ちるのに恰好な恐ろしいデザインになっとります!!!


ま、動き回るのはまだ先だとしても・・
ともかく、どこにベビーベッドを置いて
増えゆくであろうベビーグッズは何処に置けばいいんだ?
やっぱ、今のムダーに使っててどうでもいいもの満載の収納は絶対に片付けなくてはならないに決まってる・・。


そう気付いてしまうと・・
もう、やりたくてやりたくて仕方ない!!
あーーーーo(><)(;><)o
こんな風に寝てる時間が勿体無いよぉ~!!!


で・・・でも今は我慢の時・・。
ああ・・でもやりたい!
でも動いちゃだめー!!!


完璧ジレンマです。


何かで読んだんだけど・・女の人って太古の本能から、やっぱ巣篭り習性があって、妊娠すると自分の住処を快適にする為に、家の中を片付けたり、使いやすく整頓しようっていう本能が湧き上がってくるらしい。


で、赤ちゃんが出てきたら安心してゆっくり赤ちゃんを守る巣篭りに入るってワケみたい・・。


オイラも♀としての本能にとうとう目覚めたか?!


ああーーーー!
本当に家の中を片付けたい病にかかってます。
なんでこんな時にっ!辛いっ( >Д<;)

胎盤アップ!

2005-11-10 (Thu) 09:01[ 編集 ]
昨日、一旦様子見の診察で病院行ってきました。
一週間寝てただけなのに、ちょっとだけ胎盤が上の方にあがっててくれたらしい!
すげー!!Σ( ̄口 ̄;;
たった一週間で一体何が変わるの?って感じだけど
超音波画像見たら、たしかにちょっと場所が変わってた!


よかったよ~~(´Д⊂グスン


張りも治まってきてるらしく、
ウメテリンももう1日4回飲まなくていいらしい!
嬉P。・゚・(ノ∀`)・゚・。


だって・・・あのウメテリン、
ほんと手はブルブルするし心臓はドキドキするし
1日4回はキツかったーーー。(-。-;)
だって、やっと薬の効果が薄れてきたなーって思ったら
また次の薬の時間になっちまうんだもん。
なんぼ妊婦専用ってパッケージに書かれてる薬とは
言えど、アレはねーべ・・って感じはしたんだけど
飲まないと良くなんないし・・・
でも、あんなの飲んでたらフツーの生活できねーよ
って感じだったので・・
今後は痛くなった時だけ飲めばいいみたいなので
本当に良かった(^_^;)


で、とりあえず、あと一週間は念の為安静なんだけど、この調子だったら、きっと子宮が大きくなってくのと同時に胎盤は上がってくパターンだろうって事で、ちょっとくらいリハビリ程度に動いてもいいよって許可がでましたっ!!!ヤタ!o(*^▽^*)o


で、奇しくも10日・・今日は仕事が一番大事な日。
「先生・・もしかして仕事とかもちょこっとだけだったら行ってもOKっすか?」
と聞いてみると、
「無理さえしなければちょっとだったら行ってもいいよ」
って事だったので、昨日病院の後にちょっとだけ顔出して色々指示だけして帰ってきました。(←本当に仕事人間ですんません(T_T)トホホ)


フー(-。-;)これで今日の・・つうか今月の仕事のピークはもう大丈夫だろう。
心の残りはなくなった!
あとはゆっくり寝てられる~(^▽^)


みなさん、心配して下さって、そして色んなアドバイスも本当にありがとうございます。
本当に本当に感謝です!(´;ω;`)
あと一週間、また頑張って回復に勤めますね!(^○^)

低置胎盤!?

2005-11-02 (Wed) 21:11[ 編集 ]
《18W1D》


月曜から痛かったお腹・・
しかし月頭は「締め」があり、オイラにとって忙しくなる時期だし、色んな用事も入ってたので毎日頑張って会社行ってた。
でも・・帰りになると結構我慢できなくなって
打ち合わせコーナーで横になったりして
なんとか2日間凌いだ。


今朝起きたら、また相変わらずお腹が痛い。
でも、ま、今日もなんとかなるかな?
と、あまーい考えを胸に会社に向かった。


しかし・・今日ばかりは全然治まってこない。


??おかしくないか?コレ?


・・・・・。


本格的に痛い気もしたので、
しゃーない・・金曜から頑張るか、と思い10時頃会社を後にして病院に直行した。



-----ビョウイン-----


「う~ん、低置胎盤だな~」



「・・・!?」 
なんすか?それ?


どうも胎盤の位置が悪いらしい。
でも前置胎盤まではイッてないから、まだセーフ!
しかし・・張りやすいらしい。とっても。


この腹痛は・・かなりお腹が張りっぱなしだったせいだったようだ!ΣΣ(゚д゚lll)
つうか・・・気付けよ!オイラ!


そっかーコレが張ってるって事だったんだぁ~。
痛みの原因わかってよかった~(-。-;)


なーんて安心してるバヤイではなーい!!!!


なんと!張りすぎだし低置胎盤だし!ってんで
切迫流産中だっていうじゃあないの!
実は一大事でした!!!(^□^;)


先生 「とりあえず、まず2週間は安静にして
     様子を見ましょう。安静にできるよね?」
オイラ「・・・え?」
先生 「外出とか禁止だよ。家で寝ててね♪」
オイラ「・・え?か、会社・・とか・・は?」


先生 「・・・無理。
オイラ:青ざめて絶句
先生 「休めないの?」
オイラ:黙って頷く(しかも仔犬の目で)
先生 「じゃ診断書出すから会社に出して!
    それで休まして貰いなさい!」


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


うぞ・・・。



締め前って・・・月頭だからって・・・
オ、オイラ・・その為に毎月頑張ってるのに・・・
え・・・???
来週が一ヶ月で一番大事な時期なのに・・。


オイラの頑張りって?!


神様~!!あんまりです!ヽ(´Д`;)ノ
一体どうすればいいのさーーー!!??


とりあえず、治るのを期待してこれから寝に入ります!

ストレス禁止令

2005-11-01 (Tue) 00:16[ 編集 ]
昨日、月曜は朝の4時頃に右側のお腹がめっちゃくちゃ痛くて目が醒めました。


なんじゃ?こら?って感じの痛さで、ほんとマジです。


でも子宮には関係なさそうだし
ベビちゃんも動いてらっしゃる様子・・。
大丈夫かな?とか悶々としつつ、
そのままちょっと良くなってうつらうつらしては、また痛くなって起きて・・の連続で、ろくに寝ないままに結局会社に行く時間になっちまって・・
でも全然よくなんないし、休もうかな?とも思ったんだけど午後から外部との打ち合わせがオイラの名指しで入ってた事を思い出し・・気力で治して昼ちょっと前から出社した次第であります。



ところで・・・
オイラの仕事には2人の仲間が居り3人で助け合いつつ仲良く担当業務をこなしております。
いつもアホな事ばっか楽しくやってきたてたうちらですが・・・
その実、社内のうちらを含む課のジャンルの中では意外な事に結構重要な担務を持つておるのは前述の通り。
今まで、この何千人といるの我が社の社員の中、かなり優秀な方の人材が配置されて来ていたと記憶します。


ところがっ!!!
この夏の異動で変わってしまった、この1人!!!
まったく会社に来ないのだ!


毎週月曜は休みます。
もし来たとしても、そしたら火曜から休んじゃいます。
今の所、連続出社日数記録・・6日でつ!!


いらねーーーー・・・。


マジいらねーーーーー。


あれで1人区って数えられたらマジで迷惑。
他の部から、うちの部の上が騙されて人事で引き受けてしまったようです・・。
つうか、服務状況とか調べてから受けろよっ!
毎年欠勤まで逝っちゃってるじゃんか!!!(^□^;)



そして・・話は戻りますが、昨日は月曜日。


妊婦であるオイラが、そんな命からがら出社してるのに
奴は・・・当然来てませんでした。


奴の口癖『無理しちゃダメですよ~妊婦さんが!』

だったら会社こい!!!!!
誰が無理させてんだ!誰が一番っ!!!!


ほんとストレスかけさせないで・・お願い。

 | HOME | 


