
-------- (--) --:--[ 編集 ]

2005年ありがとう!!

2005-12-31 (Sat) 22:01[ 編集 ]
こんなブログを読んで下さってるみなさん・・
とうとう2005年もあと数時間で終わりです!
今年も本当にお世話になりました!(^▽^)


クリスマスからココ年末まで、年末の残業・忘年会・大掃除・年賀状などなどで、すっげーバタバタですっかりブログ更新が滞ってる万年ロム女りぃでございます。
ほんっとすみません・・・。\(_ _)


こんなアホ妊婦ですが、みなさんからの暖かいコメントやアドバイスのお陰で、なんとか色んな問題をクリアし・・・
妊婦っていう初めてのわからない事だらけの生活をなんとかやってく事ができました~♪


ほんと感謝感謝です!(^▽^)



ちなみに近況ですが・・・
26日には久々の妊婦検診もあったんだけど、ベビちゃんも992㌘と標準通りに育っており、何もかも順調との事!


しかし・・・オイラは背が156㌢と低いのと、ちょっと痩せ気味の体型って事も重なりお腹がかなり前に出がち・・
身体の長さ的にも、小さいせいで胸~股までの距離が短くて、そんなに余裕がないので既にかなり胃が圧迫されてかなり辛い状況に追い込まれてます。(T_T)


おまけに妊婦貧血っていう診断も下され、鉄剤出されちゃった・・(´;ω;`)
コレ飲んだら・・更に便秘がちになるそうで、かなり不満ですがベビちゃんの為だ・・頑張って飲む事にします。


そんなこんなで、大掃除もうちの優しい優しい大変頼りになる旦那様のお陰で、なーんにもしないうちに終了・・
実家の両親も今年は気を使ってくれて、ゆっくりしなさいって事で来ない事になり
久々に夫婦2人で気兼ねないのんびりした年越しをできそうです。


でも・・来年には家族が増えて、さぞかし賑やかな年越しになるんだろうな~♪
なんて今からちょっと大変そうっていう不安と楽しみが入り混じった気持ち!
でもやっぱ楽しみな気持ちの方が全然大きいけどね!


今年は『妊娠』っていう、人生が変わる程の自分にとって大きな事件があり、初めての経験をいっぱいしました。
そして妊娠できないとわからない事にもいっぱい気付く事ができました。
ベビちゃんが舞い降りて来てくれたお陰で、本当にステキな年になったと思っています。


でも来年は更に『出産』そして『親になる』っていう・・夫婦揃ってもっと人生が変わる大きな年になります。
どんな事になるのか・・不安もいっぱい。
お産に対する恐怖もあるけど・・最近はそれよりも、ベビちゃんに早く会いたい気持ちの方が勝ってて、期待の方が大きいかな。


だから、どうか来年もいい年になりますように!


そして、このブログを読んで下さってる皆様にも素晴らしい年が訪れますように!!


ではでは・・
みなさん、どうかよい年をお迎えください♪o(*^▽^*)o~♪
そして、来年もまたお付き合いの程、よろしくお願い致しますね!!

妊婦・ススキノのススメ

2005-12-23 (Fri) 10:50[ 編集 ]
忘年会・・行ってきました。
火曜は同期との忘年会、昨日は課の忘年会。
どっちもススキノっす。


いやーほんと、この時期は道がつるっつるで危ない。
でもタクシーや人がいっぱいなので
下ばっか見て歩いてるとぶつかる、もしくは轢かれるし(^_^;)
ってんで、やっぱ人に掴まるor人に吊り上げてもらいながら歩く・・・コレがいっちゃんオススメです。


しかしココで注意しないとなんないのが
細っこい女の子だと共倒れになる可能性があるので、多少見た目は今一でもガッシリしたおっさんに支えてもらいましょう。
ココ大事です。
そうすると、2次会~3次会の間の移動中などでも、もれなく道端で売ってる『わたあめ』や『肉まん』等を買ってもらえると言う特典付きです♪
ココも大事です。


そんな感じで、無事に2回の飲み会をクリアしてきたワケですが・・・やっぱ辛いね~。
妊娠前のようにバカ騒ぎする気力はないし、同じ姿勢でずっと居られないし・・やっぱ、よしかかる壁側の席が必至になってくる。
と、なると自然にはじっこの席になっちゃうし・・店によっては壁側はこの時期寒いっつーマイナス要因付きの場合もあるし・・。


あと不思議だったのがカラオケ
お腹への力の入り具合のせいなのかもしんないけど、妊娠前より上手く歌えないの。
なんか歌・・下手になってる
声でねーーーー!!

と不満に思った妊婦ってオイラだけ?
って感じでした。
いやいや・・どれだけ歌に気合い入れてんだ?って感じだけど(^_^;)


あとは・・副流煙・・。
目の前とか周りに座る人は気をつけてはくれるんだけど、そんなのヤケ石に水。
まさか店全部に禁煙をお願いするんでもなければ結局意味ないってわかった。
だって、家についたら、服や髪はかなりのタバコ臭だったもん!(-。-;)うえっぷ。
こんだけど煙に巻かれてたんだなー
と思ったらベビちゃんが可哀想になってしまったよ。


副流煙は煙がフィルターを通らない分吸ってる本人よりも身体に悪いのは、今やもう常識の話。
そんな煙が低体重児や生まれてからの行動・・多動突然死などに何かしらの影響を与えてるっていう説も最近ではあるらしいので、今や本気で妊婦には避けねばならぬ道なのだ。


だから結局の所。
やっぱ妊婦は、周りへの迷惑や自分の身体の事・・そして自分の楽しめ度の半減からしても・・あまりススキノ(飲み会)はオススメじゃないのねん・・という結論に達したオイラなのでありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも家に篭りっきりもストレスで良くないし・・
頻繁にさえ行かなければ気晴らし程度ならいいよね?
って・・また来週も2回飲み会控えてるんだけどね。(^_^;)
ふりょ~~妊婦です。
昨日もススキノ出たの1時だったし。


でもお料理は美味しかったから、それは救いだった♪
火曜なんてカニコースだったのだ(^▽^)

りっち~!!
さすがに『かに家』まで行くと高級感漂い系なので、隣との席も距離あるしキレイだし・・で、副流煙はじぇ~んじぇん気にならなかったぞい。


カニの刺身・ゆでガニ・焼きガニ・カニ鍋・カニのてんぷら・・・かに豆腐・・などなどカニ尽くし。
久々にカニを堪能しました。
結局カニ寿司は食べられなくてオリに詰めてもらって帰りましたが、全て旦那のお腹に入ってしまいましたとさ!(^_^;)

7ヶ月でつわり?

2005-12-19 (Mon) 21:23[ 編集 ]
《24W6D》


具合わり~・・。


今日は朝4時くらいに目が覚めちゃって・・・
で、それから寝れなくて。
結局6時すぎくらいに寝れたっぽいんだけど、すぐに起きる時間になっちゃって・・起き上がって仕事行く支度を始めたんだけど、なにせ具合が悪い。


どう悪いかって・・・


まず吐き気&お腹の張り・・。


一体なんなの?って感じで、結局は用意して、ちょっと横になって・・また用意して横になっての繰り返りで結局旦那に送ってもらわないとならない状態で、なんとか遅刻はしたけど会社行った・・。


大して忙しい時期でもないんだけど・・・
でも、また例のアホが恒例の月曜って事で案の定休んでるし、3人のセクションで2人休みはヤバすぎなので・・なんとか頑張って定時まで働いた。


殆ど食欲もないし、
ちょっと食べてもすぐお腹いっぱいになるし
お腹いっぱいになると吐きそうになるし・・
お腹が大きくなりすぎて胃を圧迫してる?
でもそれって8ヶ月くらいからの話じゃなかったっけ?
オイラのお腹、やっぱデカすぎなのかな?


まさか、今更つわりのワケないし・・
ま・・寝不足とか、風邪気味とか重なってたのもあったり・・と、たまたまなんだろうけど
それにしても妊婦って辛い体調の繰り返しだぁ。


ってオイラだけ?


明日は同期での忘年会!
なんとか早寝して体調を整えなくっちゃ!


それにしても・・
まさか産むまでこの体調じゃないでしょーね?
なんだか憂鬱~ヽ(τωヽ)ノ

育休制度改正!?

2005-12-18 (Sun) 12:35[ 編集 ]
そういえば・・忘れてたけど大変な事があったのだ!
つうか、だったら忘れんな!って感じだけど(^_^;)


先日、階段で転んだ日・・・
実は保健のおばちゃんに「産み月の近い人だけ集めて、人事労務の方から簡単な説明会みたいなのやるから、仕事の手が空いてたら夕方保健室の方へ来て」って言われたのだ。


そう・・うちの会社のしかもオイラの居る部は、今や何故か妊娠ラッシュ!!
時間短縮勤務(つまり育休明け直後の子)2人
産休中2人
そして・・妊娠中が4人っ!!!


多分、うちの会社の営業部始まって以来の大惨事(会社側から言えば)と思われる・・。
一体どうしたっていうんじゃ?


つうか・・答えは、わかり切った事なんだけどねぇ。
ここん所、不景気?とかいうのもあり新入社員をあまり採らないうちの会社。
必然的にOL達の年齢も圧縮されて20代後半~30代前半っていう出産適齢期の子が集中しすぎてんの。
今や札幌も平均結婚年齢上がってきてんだし・・30代の出産なんて全然珍しくないんだもん。


ま、そんなこんなでちょっとした説明会があったんだけど
その時予定日を聞かれて、その後、各々の予定日によって産休はいつからいつまで、育休はいつからいつまで、復帰後の時短はいつからいつまで最大限可能っていう表を作ってくれた。


それを見てびっくり!


たしか・・育児休暇は1歳の誕生日の年度末までってなってたはずなのに・・・よっく見てみると
平成20年4月3日
ってなってるじゃんか!


間違ってる・・。と思って更によーっく見てみると。
その下に


『子の2歳になる誕生日の前日まで』



ってなってるぅぅぅ~!!!!


うぞ!!!


急いで社内HPで社内規範を検索・・・。
んっ?!平成17年4月1日改定!??


なんと!!
産まれ月に関係なく、みーんな平等に2年育休取れるようになってたのだ~!!ヽ(´Д`;)ノワーーン
全然知らんかった。


おまけに時短は3歳の誕生日の前日までではなくて、3歳の誕生日後の年度末までになってた!
4月産まれになった場合は4歳近くまで取れるらしく『平成22年3月31日』ってなってた!


もちろん、いずれの制度もお金はカットされるので
色んな理由で予定より短くする事はなんぼでも可能なんだけど・・・でもその権利は当然最大限に使う事もできる!


なんてステキなんだ~!!!
それもコレも、やっぱこんだけうちの会社に働くママが増えたからなんだろうなー。
ほんといい時期に妊娠したんだなー♪


もう産む日にビクビクする事ないなんて・・
どっちに転んでも2歳まではベビちゃんと一緒に居れるなんて
ほんと、神様ありがとーーーーー!!


しっかし・・周りの妊婦さん達もだーれも知らなかったってのが、いかにもうちの会社らしいよね。
ま、何千人もいる社員にわざわざそんなレアな情報を通達するワケもないから、必要な人は調べろって事なんだろうけどさ・・・。
階段で転んで具合悪かったけど説明会、出てほんっと~~によかった~にょ~(´Д⊂

お腹が苦しい。

2005-12-17 (Sat) 23:41[ 編集 ]
《24W4D》


なんだろなーー??
昨日くらいから異常のお腹が苦しい・・・
急激に激太り?と思っても・・まだ5㌔も増えてないんだけどなぁ。
でも7ヶ月で約5㌔は太りすぎなのかなー??


来てる服もタイツもガードルも全部マタニティなのに・・
それでも苦しい・・
そんなんあり?


しかも・・たまごクラブとか見てみると・・
同じ月数の人達に比べて、やっぱオイラのお腹はどうも大き過ぎるような気がするのだ・・。
ちなみに腹囲82センチ。
大き過ぎない?コレってなんぼなんでも?
いいんだろうか?
ベビちゃん急激成長?


しかも昨日くらいからベビちゃんの胎動も更に激しさを増して元気に動き回っている様子。
コッチがびっくりしちゃうくらい。


元気なのはイイ事だとは思うんだけど・・
でも逆になんか心配になってくる・・。
いいのか?みたいな。


いやいや、それより何より・・苦しすぎるよ。
終日苦しい。
何してても苦しいのだ。
妊婦ってこんなに苦しいもんなのか?フツー??
まさかこの調子で産まれるまで続くなんて事はないよね?
ともかくお腹の皮が限界っぽいっていうか
胃のあたりが圧迫されてるっていうか・・
お腹全体がどんなポーズをしてても苦しいのだ。


そんな心配してるワリには木曜はケーキ教室なんぞに行ってロールケーキを作ってみた♪


切って食べる直前画像っす。
模様が結構難しかった~。


つうか・・
甘い物を食べすぎると赤ちゃんが大きくなりすぎるとかって何処かで聞いたけど、本当だろうか?
もしかして、そのせいで、オイラの赤ちゃんって急速巨大化したりしてるのかなぁ??( ̄~ ̄;)

階段で転ぶ!

2005-12-13 (Tue) 21:08[ 編集 ]
《24W0D》


ガビーン!!!やっちまった!!


今日、昼・・・いつものように地下の社食でランチを食べたあと、階段で自分のフロアまで上がる途中に・・・
階段で転んじまった!!
ガ━━━∑(゚д゚lll)━━━ン


ほんとう~~~にドジです!


しかも・・登りの階段で、前に向かって転んだの!
マジで終わってる。


でも幸い、お腹を咄嗟に庇ったんだか、偶然だか・・お腹はモロに打たなかった様子。
代わりに横っ腹と胸をガッツリ打ってしまった。
胸はしばらくジ~~~~ンとして、立てないくらいだったけど、お腹はそうでもない感じ??
でも足もちょっと打って、後で青くなりそう。(´Д⊂


で・・・社内の妊婦仲間(2人目妊婦)に聞いてみた所、出血ないなら大丈夫だと思うけど、一応病院に電話してみた方いいよ。との事で・・・
なんだかお腹もジワリと痛い感じもしたので電話してみた。


その時の状況と今の症状を言うとナースが先生に相談してくれて「今日1日安静にしてて、出血やお腹の強い張りが出てこなければ大丈夫。」
「でも何か心配な事や変化があったら何時でもいいのですぐに病院に来るように。」との事だった。
だからその後、やる事だけトットと終わらせて、とりあえず社内の保健室に行って夕方まで休ませてもらった。
で、定時になったら即シケして帰ってきて、大人しくしてた所でちゅ・・・。


ベビちゃんの胎動は相変わらず元気だし、変な症状は出てこないので大丈夫みたいだけど・・
マジでびっくりしたーーーー(T_T)


もう社食から戻る時はエレベーター使おう・・。
つうか階段はなるべく使わないようにしよう。
太りそうでコワイけど。
オイラの場合ドジだから、自分が信用できんし。


そんなこんなで暇なので大人しくネイルでもやってみました。


クリスマスバージョン。
シール貼ってトップコート塗るだけなんだけど、結構可愛くできて満足満足♪


なんて言ってる場合かーーー!(^□^;)
ほんとごめんねベビちゃん。
これからは気をつけるからね!!!(´;ω;`)
アホなママを許して・・。

心音ちゃんGET!

2005-12-11 (Sun) 20:43[ 編集 ]
*後日更新す。


今日は7月に赤ちゃんを産んだばっかりの後輩夫婦が赤ちゃんを連れて遊びにきてくれた。


一ヶ月近い早産だったので当時は小さかったはずなんだけど、まるまる~って太ってて、大きくなっててびっくり!
新生児の時、病院に見に行ったっきりだったのでマジで驚き。
よくここまで大きく育てたね!本当によかったね♪って感じ。


しかし人の子って成長早いっていうけど、まさにそうだー
でも、その間に当の親である本人達には相当の苦労があって、とっても長い毎日の繰り返しだったんだろうと思うけど・・。


今まで、なりたてママ=近い将来にオイラがなるであろう先輩達の様子を見て検証した所・・・
やはり、美容室とかも親に預けてでさえ、やっぱ気になってカラーとかする暇もなく、カットだけで早々と切り上げちゃったとか言って、髪もまっくろちゃんになってたりするし・・
そんなどころか、夕飯の買い物とかに行くのでさえ大変みたいだから、当然自分のオシャレの為の買い物に行く暇なんてありゃーしないって生活だって言うではないか!


だから当然、自分のお化粧品とかなんて後回しだよねー。
デパートとかコスメショップとかになんてとても行けなくて、近所のジャスコで買っちゃったりするらしい(^_^;)


まじかー??


つうか、それしかできないんだから仕方ないよね~。
ううう・・・辛い。


みなさま、本当にほんとうにご苦労様!
よく頑張ってるよぅ~!!


てか、自分だし!これから確実に迎える自分の姿だし!


でも、そもそもオイラにそんな生活できるのかな?


と、思ったけど・・・そんだけ外出れないんだったら、そもそもお化粧自体必要ないのか?(゜ロ゜)
そもそも、自分のに対する事なんて気にしてる余裕もないくらい大変なのかもな~??


でも、そこで基礎のケアを怠るととんでもない事になりそう・・のちのち・・。
やっぱスキンケアものだけは、まとめ買いしとく必要あるかもな~??なんて・・余計な事を今から心配するオイラなのでありました。


-----ちなみに、
今回、その後輩が妊娠のお祝いに『心音(ココネ)ちゃん』ってグッズをプレゼントしてくれました!(^▽^)


聴診器なんだけど、お腹にあてて赤ちゃんの心音とかを聴けるグッズらしい!!!
しかも2人同時に聴けるバージョン!!
うきゃ♪ありがとうね~!超ウレPよん♪o(*^▽^*)o~♪


早速やってみたんだけど・・プレゼントしてくれた彼女も8ヶ月くらいから聞こえたって言ってたので、早かったみたいでまだ何にもきこえなかった!!(^_^;)
でも聞こえたら楽しいだろうな~♪
早く聞きたいな♪

足がロボット

2005-12-09 (Fri) 01:28[ 編集 ]
《23W3D》


今週の帰宅平均時間は・・またしても9時は過ぎてます。
お腹が張って辛いのなんの!


しかも・・
なにやら伝説では『妊婦は足が攣りやすい』!?
本当かいな?


なんで足なんてツルんじゃ?ウソこけ!
ただの運動不足な輩の思い過ごしじゃろう?
と、ろくに信じずにナメて暮らしておりました所・・・
とうとうオイラにも天罰が下る時が来ました!


そう・・おとついの明け方・・
なんか足に激痛がっ!


な?!か・・・金縛り!??Σ( ̄ロ ̄lll)


いや・・・よーっく考えてみよう・・
つうか、そんな余裕ないけど・・
だってめちゃくちゃ痛い・・。
学生時代に部活をやって走り過ぎて疲れて寝た時・・以来に味わうこの激痛!!


NO~~~N!!!
これって攣ってるんでは!?


し・・しぬぅ~!

足が攣るってこんなに痛かったっけ?
つうか、しかも同時両足はないべ・・・゚・(ノД`)・゚・


普通だったら、足を伸ばすとか色々やるんだろうけど・・そんな余裕すらなく、ひたすら我慢したまま時間は過ぎ・・・
知らないうちに戦い疲れて眠ってしまっていたようです。


オイラは果たして勝ったのか?!



そして朝・・・・・。


ん?あれは夢だったんか?と一瞬調子に乗ったのも束の間、
ベッドから降りたその足に違和感が!
イダイ!!マジで!


ええ・・そうです。 完敗だったようです。


何って・・・あまりに激しい「攣り」のせいで、両足のふくらはぎのどこかの筋を、おかしくした模様。
もうとっくに攣り終わってんのに、その痛みだけはまだ残っていやがる!(*`ε´*)ノ_彡☆
ハッキリ言って歩くのも辛いし・・階段なんてもっての他!
ロボット人間みたいな動きになっちゃってます。
かなりイケてません・・。


そして、それは昨日1日中続き、今朝起きたら更にひどくなってるじゃないか!


つうかコレ・・・本当に大丈夫なの?



調べてみた所、妊婦はお腹が大きくなるにつれお腹の周りの血管とかが圧迫されて下半身の血行が悪くなって足が攣りやすいらしい!
冷えや疲労、カルシウム不足は厳禁。との事・・。
とくに身体が冷える明け方とかに攣る人は多いとか?


あー・・・まじか~??
思っきり朝方、足丸出しで寝てました。
しかもカルシウム大して取ってなかったし、なによりなまら疲れてた・・。
あーあ、やっぱ伝説はバカにしちゃいけなかったのね・・。


早く治らないかなぁ~?この足・・。
マジで痛くて仕方ないよぅ・・(T_T)
つうか、そもそも上手く歩く事すらできなくて危ないし。(^_^;)

妊婦の肌調子

2005-12-07 (Wed) 22:42[ 編集 ]
こんなオイラだけど、地味~にコスメヲタクです。
って言っても、どっちかっつーと、メイクアップというよりはスキンケアヲタク。


何って、老けて見えるかどうかって肌年齢だと思うんだよなー。
どんなに歳でも肌がキレイな人って若く見えちゃうもんね。
なので・・
やっぱ美肌ってスゴイ大事と思うのだ。


その甲斐あってか
こんなガサツなオイラでも、肌だけは自分でいうのもなんだが結構みんなに褒められちったりする・・テヘ!
いや・・「歳のワリには・・」って枕言葉付き限定褒め言葉ではあるんだけどね(^◇^;)>


特に・・子作りをするかぁ?!
って思った辺りからは・・
「うーむ・・子供が小学生に入る頃にはオイラは幾つ・・・」
なーんて事に思いをめぐらすと
子供の参観日とかにぶちゃいくママで不憫な思いをさせるよりは、やっぱキレイママでありたいと思う・・・。
ってな事もあり、特に気合いを入れてきた!
去年なんかは、とうとう定価30万以上もする美顔器まで投入!
本気で美肌に取り組んできたのだ!


もとネッ●あ●ど●の意地に掛けても!


ちなみに、オイラの今までご用達スキンケアアイテムは
言わずもがなSK-Ⅱシリーズです・・。


こんな感じで日々ユーティリティには並んでるんだけど・・


実は・・妊娠してから、
やっぱホルモンバランスの変化とかあったのか・・・?
それともつわり期間に、もうぜーんぜん気を使えなかったせいなのか・・・
常に1コ、2コの吹き出物が出るようになってしまった!


たしかに悪阻の時期はマジで具合悪すぎて、スキンケアどころか起き上がる事すら難しかったから、仕方ないんだけど
結構長い間、本当に最低限の乳液とかしか塗ってあげてなかったから・・
肌には本当に悪かったなーなんて思うんだけど、でも、悪阻が治まってからは結構経つんだけどイマイチ一本調子に戻らない気がする・・。


不満じゃああああーーーーーー(TεT;)


たしかウワサに聞くと、妊娠するとシミとかは出来易くなるけど、逆に女性ホルモン値があがって肌がキレイになるって聞いてたんだけどなーーーーおっかしいな~( ̄~ ̄;)??
オイラだけには該当しなかったんだろうか?ショック・・。


また更なるスキンケアコスメジプシーになる時が来たのだろうか?

もう幾つ寝ると・・X'mas

2005-12-04 (Sun) 20:28[ 編集 ]
22週に入って、もうしばらく経ってました。
今日で22週と5日目。


もう産まれてしまっても『流産』じゃなくって『早産』なんだよね。
もし、なにか間違って産まれてしまっても、医療の整った施設だったら生きられる可能性もある域・・。


苦節6ヶ月・・とうとうココまで来たかぁ~(´Д⊂
って感じなんだけど・・
実際の所、まだ半分って所だよね。
これからがお腹、もっと大きくなるし・・
札幌って事で足場悪くなるし、マジで山場デス。


そんな中、うちもクリスマスのディスプレーが着々と・・・。
今日は我が家のクリスマス画像スペシャルです(^_^;)


リビング出窓のミニツリーちゃん↓



トイレのミニミニコーナーちゃん↓



光ファイバー巨大ツリーちゃん&娘達↓



他にもリースとか色々あるけど
とりあえずお気に入りコーナーとしてはこんな所かな?


落ち着いて2人きりで過ごせる最後のX’mas・・。
今年はどんなクリスマスになるのかな?
そして、来年はどんなクリスマスになるのかな?


最近、ドンドン動きが激しくなって来てるベビちゃん。
服の上からでもお腹全体がブルン!って動くのがわかるくらい!地下鉄の中とかでも思わずこっちもビクッ!としちゃうよぉ・・。
本当にこんな元気で女の子?って感じだよね(^_^;)

唯一の楽しみLDR?

2005-12-02 (Fri) 20:43[ 編集 ]
昨日は、仕事も落ち着いてたし午後休をとってクリニックの母親学級なるものに行ってみました♪
4~6ヶ月までのママが来る「前期母親学級」す。


栄養面とか運動面とかの指導とか
あとは簡単にできる運動でゲームしたりとか・・
うちのクリニックの雰囲気同様、まったりした感じの教室で結構楽しかったっす。


クリニック自慢の、2つある最新LDRの見学が、お産が2つとも入っちゃってて見れなかったのが残念だったけど・・・。
そう、オイラの通うクリニックはLDRで、しかもたまひよにも載ったくらいすごいキレイらしいのだ。
MLPっていうシステムが入ってて音響設備が整った大画面でDVDを流したり・・と『音楽と照明、映像が一つになって、陣痛から分娩までを穏やかにエスコートする仕組み。』らしい!


いや~それがお産の恐怖を和らげる唯一の楽しみ♪



ところで・・・驚いたのは
オイラを先頭に4月4日・6日・8日って2日おきに近い予定日の人が居た事!
なんか同志を見付けたみたいでちょっと嬉しかったのも束の間・・そこに師長の言葉が
「あらあら、すごい近い人が3人もいるのねー
 もしかしたら同じ日に出産になるかもねー!」


まじで?
「いや~そんな事になったら仲良く苦しもうね♪
 よろしくーーー」
なんつって・・・。
言い合ってはいたが、ハタと気付いたオイラ・・。


もし3人の分娩がずれ込んで同じ日になったら・・
誰かはLDRに入れない?って事?


そんなーーーー!!(|| ゚Д゚)
そんなん・・あり?


ゆ・・唯一の楽しみって・・・
オイラの唯一の・・。ヽ(´Д`;)ノ


か、神様~・・どうか、オイラと同じ出産時にはせめてあと1人くらいにしてやってください!( ´-`)†

 | HOME | 


