
-------- (--) --:--[ 編集 ]

インフルとタミフルと妊婦

2006-01-31 (Tue) 16:30[ 編集 ]
ただいまです!!(@^▽^@)ゞ
みなさん・・・ほんとーーーに心配かけてごめんなさい!
今回もマジで死ぬかと思いました。


普段、風邪で寝こむ事すらないオイラ・・
ましてやインフルエンザなんて生まれて初めて!
会社で隣の席の人がインフルだって言っても移らなかったのに、ナメてたなー。
さすが妊婦。
やっぱ抵抗力が落ちてるってのは本当だったのか・・。
今回も会社にインフルの人が発生した直後だったので、
そこから移ったと思われますデス。グスン(´Д⊂


でも、とりあえず早めに良くなってくれてよかった。
とはいえ・・実はこんなに早く退院できたのにはイロイロありまして・・・・
熱もちょっと下がって身体が楽になってから頭が回るようになって
色々悩んでしまった、今回のオイラです。


なにがイロイロかっていうと・・・
実は今回
妊婦なのに『タミフル』を飲んでしまった
のだ!!


妊婦には抗インフル剤は良くない
ってずっと聞いてはいたんだけど、
なにせ病院に運ばれた時点では本当にすっごい高熱と、
腎盂腎炎(過去2回入院経験あり)を疑われる程のすっごい全身の激痛・・
そして呼吸困難。と、もう黙って寝てる事もできない状態で本当に酷かったの。


で、奇しくも病院でインフルの診断が出たのは発病して48時間以内だったので
まだ今なら有効って事で飲んじゃいました。
とても飲む以外になかったって感じの状況だったので・・。


でも、やっぱちょっと熱もさがって余裕が出てきたら、
なんか恐くなってきちゃって・・・
でも、それ以前にそもそもインフルエンザウィルス自体が、
母親の体内に入ったら胎児に悪い影響を及ぼすって話も
聞いた覚えが・・。


なんだか何もかもコワクなってきたので、
思い切って先生に昨日聞いてみました・・
すると、
そもそもタミフルは新薬ではあるんだけど、
結構前から妊婦にも使われていて、今までなんの問題もなかった。
そして逆に、やはりあのまま
高熱が続いてしまった方が胎児に悪影響を及ぼす危険性が高かった事。
インフルエンザは本当に危険で下手したら抵抗力の弱ってる
母親自体が危険な状況に陥る可能性もある。そうなってはもともこもない。
もう30週を越えてる胎児には、薬の影響は比較的少ない。
そういう諸々の理由から、やはりタミフルがまだ効く時点で投薬するのは普通の事だったらしい!


あ、あとインフルのウィルスも、
早い段階でインフルが治ったので影響はなかったはずとの事。


そっかーああ、良かった。(´;ω;`)


家についてからネットで色々調べても先生の言ってる通りだったみたいで・・・
タミフルが開発される前の抗インフル剤だったら、
やはり妊婦への投薬は禁忌だったらしいから・・
ま、大事に至る前に対策を高じれて今回は良かったんだ
と言わざる得ないのかな?って所です。


でも、どちらにしろベビちゃんを危険に晒してしまったのは事実なワケで・・。
かなり自己嫌悪です。
絶対に影響がないって保障されたワケでもないし・・・
やっぱりまだちょっと心配です。
オイラがインフルになんてかからなければ・・
会社にさえ行かなければ・・・
仕事さえ辞めていれば・・・ってマイナス思考になっちゃう。
でも、もう過ぎた事だしベビちゃんの運命を信じるしかないんだよね・・・。
くよくよ考えても仕方ない。


こんなママを選んでやってきてくれた、うちの子はきっと強いに違いない。
うん・・
ママだって頑張ってるんだ、こうやって、仕事も頑張ってるママだってわかっててママのお腹に来てくれたんだって信じてる。
きっとこの子だって頑張ってくれるはずだ。
そして春には必ず元気な姿をオイラに見せてくれるって信じてる。


でも・・苦しい思いさせて、本当に本当にごめんね。
これからはもっともっと気をつけるからね。


そう心に誓うオイラなのでありました。


まだ全然本調子じゃないので、まだまだ会社は休み・・・。
ネットも我慢でまた寝ます~!(^_^;)こんなんばっかだな。オイラって。
みんなもくれぐれもインフルには気をつけて!
やっぱ妊婦に人ごみは厳禁です!
どうしても・・の場合はマスク必携でね!

緊急入院

2006-01-27 (Fri) 11:12[ 編集 ]
20060127111215
おとついの夜から高熱で昨日病院行ったら、そのまま入院になっちゃった!
検査の結果なんとインフルエンザ!最悪です(i_i)体中痛いし超具合い悪い~死ぬ~(>_<)
しばらく入院みたい。ぐすん

仕事一段落♪

2006-01-24 (Tue) 22:07[ 編集 ]
とうとう産休まで一ヶ月切りました
で、産休前の最後の大仕事、研修会が昨日とうとう終了!


オイラの仕事は担務として1人しかいない地味に結構大変な仕事・・と、以前から言ってる通り、居なくなると残された職場は結構大変な目に遭っちゃいます。
とあって、産休に入る前に、市内の各支社の人達のスキルアップ、および残された人達の為に環境を整える・・って言う意味も含め軽い研修会みたいなのを開催して欲しいと、去年の暮れに上司から言われておりまして・・
それが昨日やっとこさ終了したのです!


いやーココまで長かった。
って言っても1月の締め明けからしか準備できなかったから短期集中で資料を作り・・・どんな風に説明をするかなんてのも考えてる暇なかったので、ぶっちゃけ行き当たりバッタリだったんだけどね(^_^;)


でも、地味に先週は体調が悪い日もあって・・
泣く泣く妊婦な身体にムチを打って資料作りを、たった1人でがんばってきたのでありました・・・。
いやー・・ほんと、これこそ『自分で自分を褒めてあげたい』瞬間です♪


なので、なんだか、この課に配属されて、この担当について・・っていうココ3年間の集大成を成し遂げた感がいっぱいで、自分としては大大満足です。
通ってきた道が辛ければ辛い程、人間は達成感があるもんなんだなーみたいな・・。


この研修会を最後に、オイラは実質の担当を離れ、これからの仕事は引継ぎのみです。
なので、これからの最後の一ヶ月は楽になるかなー?なんて思ってます。


辛かったはずなんだけど、あと一ヶ月・・って思うとなんか寂しいような気にもなってくるな。
でも、これからはもっと身体も辛くなってくるはずだし、これからはストレスもあんま掛けないようにベビちゃんの為の事を考えなきゃ、だよね。


ともかく、ここで一段落。
あとラスト一ヶ月・・がんばるぞーーーー(^O^)/

いでぇ~!

2006-01-22 (Sun) 16:19[ 編集 ]
《29W5D》


いつもいつも、検診の度に一週間くらいは大きいと言われるくらい、お腹の中ですくすくお育ちになっていらっしゃる我が家のお姫様・・。


よく8ヶ月くらいが胎動のピークで痛いくらい動くよという言葉を聞きますが・・・
やってくれました!とうとう!


午前中、昨日の買い物で張り切りすぎてちょっと疲れたオイラは、リビングでウダうだ~~~ソファーで横になっていました所・・


ドガッ!!!


ぐふっ!なんじゃ?こりゃ?
肋骨に変な激痛が・・。


そう、もとから胎動の激しい我が子なんすけど、思っきりお蹴りになった様子です。(^_^メ) ピクピク


おっどろいたー。
痛いって聞くけどナメて掛かってたけど、本当だったのね。
しかも結構マジで痛ぇ~ーじゃねーか!(^□^;)


思えば最近、本当に胎動が激しくなってきてる・・。
1日に一回はしゃくりらしきモノも。
この前の検診の時も、あまりにしゃっくりが多いので助産師さんに聞いちゃったくらいだもん。
「横隔膜が正常に形成されてる証拠だし心配いらないよー」って笑って言ってくれたけど・・ちょっと激しすぎやしませんか?ってレベルなんだよなー本当は。(^_^;)


一体コレはいつまで続くのか?
嬉しいんだけど、チョイと迷惑??
いやいや、胎動は元気に越した事はないって言うし、
何よりもオイラと旦那の子供だ、やんちゃじゃないはずはないよね?
って・・もしかして男の子?だったりしたらどうしよう?
もうピンクとか、女の子向けで揃え始めちゃったよ~?!(((^^;)(;^^) ))

準備開始!

2006-01-21 (Sat) 00:00[ 編集 ]
いよいよお腹がマジで苦しくなってきてるオイラです。
が!!
だからと言って、週末にダラダラしていられる時期ではなくなった!と思われ・・・
来週にはイオンで春のすくすくフェアもある事だし・・
今回のすくすくは多分出産前の最後のすくすくだと思うので、気合い入りまくりです!
その前に他のベビー専門店に行って色々下見をしておこう!
と言う事になり・・今日は西松屋とかベビーザらスとか回ってみました!


ところで西松屋・・
初めて足を踏み入れてみたんだけど・・
子供服、すっげー安いのね!?驚いちゃった!
2~3歳になったら普段着のお洋服だけは困らないだろうなーって感じ。
早くそのくらいまでなって欲しい~!!
って・・まだ産まれてないのに気が早かったか(^_^;)


ベビーザらスも、札幌にできたばっかりだからアリオ自体が混んでると思ってまだ行ってなかったんだけど、今日はもう、さすがに駐車場も空いてて全然OKでした♪よかったー。
オープンしたてって事もあってキレイで品揃えもばっちりでかなり楽しかったぞい!


ともかく赤ちゃん・子供モノって可愛くて、見てると夢が広がるねー♪
なんでも欲しくなっちゃう! ハハハ・・。(^◇^;)>
でもそんな小さい時こそ、いっぱいあっても着れる期間なんて短いんだから、季節によってはちゃんと考えないと、一度も着れないで大きくなっちゃった!なんて事も有り得るもんね!


そんなこんなで、ともかく今日は我慢して
短肌着×2枚、コンビ肌着×1枚(50~60cm)とカバーオール(50~70cm)×1枚を買っておいた!
あとはチャイルドシートとかハイローベッド&チェアの下見。
産後のリフォーム下着とかも色々見てみました。


今日の所の悩みとしては・・ハイローベットは
電動のオートスゥイングが要るか要らないか?
そんなに値段変わらないし・・
みんなどうしてるんだろーなーー?みたいな・・。
ま、その赤ちゃんによって、使える子と使えない子が居るみたいだけど・・コレばっかりは産まれて、乗せてみないとわかんないし・・
産まれてから買っても遅くはないのか?とも思うんだけど


そして・・やっぱチャイルドシート・・これは
①新生児用→幼児用→学童用にするか
②新生児用→長く使える大きめの幼児用・学童用
③新生児・幼児用→学童用
にするか・・
なんだ色々種類がありすぎて、全然決めれなかった。
でもきっと新生児用なんて使わないでのパターンが普通なのかなー?なんて思うんだけど・・
どうなんだろーな?
経験者からのアドバイスには、その子によって吐きやすいとか、合う合わないが色々あるから、初めっから高いのを長く使おうと思って買ったら失敗する場合あるから、初めは新生児用で様子みた方いいと思うよ・・という言葉も。


うーむ悩むななぁ~。
と、最近悩んでばかりのりぃ夫婦なのでありました!



↑ネットではもう始まってるみたい!

初ベビー服♪

2006-01-17 (Tue) 00:00[ 編集 ]
昨日、旦那が実家から帰ってきて、旦那の妹ちゃんからベビーベッドをGETしてきました!(^▽^)
バラバラにして持ってきたので、大きさが今一わかんないんだけど可愛らしい感じです♪


で、ラッキーな事にベビー布団も一式くれたみたい!
しかも高そうなとっても可愛い布団でした♪やった!
あとは洗い替えの布団セット一式買ってOKかな?
きっとコレは2Fの寝室用のセットになると思う・・。


あとは1F用をどうするか?
一応貸してくれる宛てはあるんだけど、今まさに、まだ使ってて、でも4月までには使わなくなると思うよと言ってくれてる友達から借りる予定。
でもその際には布団は買わないとダメだろうなー・・なんて・・
だったら前回のブログのコメントに頂いたアドバイスを真似て1Fステイ用はちょっと大きめのハイローベッドとかでもいいのかなー?
なんて思い始めてます。
そもそも1Fでマジ寝するワケじゃないし・・・
でもおむつ替えとか、沐浴後の着替えとか・・犬が2匹もいるのできっと床でやるのは辛いと思うんだよなー
つうか・・普通に床には寝せておけないと思うし・・ワンコにベロベロにされちゃうだろうから・・・
でもずっと抱っこしてるワケないので・・
でも寝せてる時間が長くなるようだったら、やっぱベッドの方が落ち着くのかなぁ?
うーむ・・まだまだ悩む余地ありだな。


って・・もう8ヶ月なんですけどーーー(^□^;)


ところで話変わって、旦那の持って来た荷物の中に、旦那ママから包みも入ってて・・明けてみると、なんと!超カワイイベビちゃん服が!

初ベビちゃん服ゲットです!


他にもピンクで可愛い、ブランドもののフワフワタオルセットとか入ってました!
うれすぃ~!!!(o^-^o)


まだ一着も買ってなかったんだけど・・
こうやって手に取ると、本当に赤ちゃんがうちに来るんだなーって、ジ~ンと来ました。
なんか段々リアルになってきて、ちょっと感動!
なんだか楽しくなってきちゃった!
ありがとーお母さん!!o(*^▽^*)o~♪


自分でも、本気でそろそろ揃え始めないとね!(^_-)☆

お顔クッキリ超音波

2006-01-16 (Mon) 20:52[ 編集 ]
《28W6D》


今日は3週間ぶりの妊婦検診でした~♪
今日の検診も至って順調!
とは言っても、相変わらずちょっと大きめ?
推定体重は1560㌘でした。

今日は顔がコッチ向いててクッキリわかりました。
こんな感じ! ↓

って・・わかんないか・・・
写真の映りがイマイチだな。(^_^;)


で、今回もやはり女の子との事。
この調子だとほぼ確定かなー?
ピンクの服・・買っちゃってもいいのかな~?
っていうか、買いたいーーー! ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃


検診も、これからは2週間置きになるんだー。
産休に入るまでは、仕事との調整があるのでチョイ面倒。
でも・・
あと一ヶ月ちょっとで長かったOL生活とも、しばしのお別れなんだから・・と、思うと我慢しなくちゃね。
可愛いベビちゃんの為だしね!


でも来月は両親学級、後期母親学級・・
そんでもって一週間置きの検診・・と、何かと忙しくなりそう。
習い事(パンとケーキ)に行ってる暇があるかどうか心配。
お腹も大きくなっていよいよ動きにくくなってきてるし・・・ほんと、早く産んじゃいたいよー。って感じ。


8ヶ月も矢のように早く過ぎ去っていきそうな(゚∀゚)ヨカーン!
・・・なので、ほんとそろそろ出産準備はじめなきゃ!なんだよな~~。
つうか、この時点で全くやってないオイラもどうよ?って感じなんだけどね・・そもそも(^◇^;)>
働いてると「産休に入ったら、休みに入ったら・・」って思ってて、のんびりしてて・・でもそんな臨月になってから準備で動くのはキツイのに、そこで動きすぎて早く産まれちゃった!って話もよく聞くし・・
なので、今からちょっとずつやんなきゃーとは思うんだけど・・
どうも、すでに身体が重くておっくうで・・(^_^;)ハハハ。


でも、とりあえずこの週末は旦那が実家に帰って、旦那の実家の近くに住む妹ファミリーからベビーベッドを借りてきてくれる予定。
今日帰ってくるので、楽しみ!
うちは犬が居るので1Fと2Fの両方にベビーベットと置く予定なので・・・もう一個必要なんだけど、とりあえず一個は確保!
でも、そうなるとベビー布団も倍要る事になるんだけどねー(T_T)


あと、デカ物と言えばチャイルドシートかぁ。
これも、着脱って面倒だっていうから・・
うちは車が2台あるし、絶対どっちにも乗せるだろうから2個は欲しい所・・。
一個は友達が貸してくれるっていうのでいいんだけど・・フツーってどうしてるんだろう?
そもそも車の数だけチャイルドシートって用意するのかなぁ?
それとも、その都度付替えてる?
使用頻度にも寄るだろうけど・・
殆どはオイラの車に乗せる事になって、旦那の車に乗せるのは週末になるとは思うんだけど・・でもその度に着脱ってのも絶対面倒だと思うんだけど・・ホント、みんなどうしてるんだろう?


でも、もし都度付替える事にしたとしても、そもそも、オイラの軽自動車に取付けるチャイルドシートと旦那のベンツMLに取付けるチャイルドシートって互換性が有り得んのか??


うーーーーーー( ̄~ ̄;)
色々調べないといかん・・。
と、同時に、これからドンドンお金に羽根が生えていくヨカン。
ベビちゃん・・パパもママも頑張るからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。苦笑

重曹(* ̄ー ̄)σσゲッツ!

2006-01-15 (Sun) 12:06[ 編集 ]
20060116120620
携帯から更新した事ないからテストですぅ。
年末買おうと思ってた重曹、忘れてて今頃GET!とりあえず洗い物に使用してみたら凄い効果で嬉しい~♪ベビちん誕生に向けて、これはいい(^▽^)使い方考えるのも楽しみ!

悪あがき?

2006-01-13 (Fri) 20:26[ 編集 ]
正月明けの超激務2週間が終わりました。
体重もちょっとだけ(0.5㌔)減って+5.5まで来ました。
しかしっ!マジでこれ以上太ったら産後に影響きたす!
って事で・・とうとう新アイテム購入しましたっ!


つうか・・・永遠のロングセラーなので、昔っから、ちょっと太ったかな?とか思ったら使ってた、オイラの愛用品の一つではあるんだけど、ここ何年かはそんなに必要もなかったのでしばらくぶりの購入!!


そしたらパッケージとかも変わってて、ちょっとグレードアップしてたのねん♪嬉しい(^▽^)


その商品とは言わずと知れたクラランスのリフトマンスール! 


これ、マジで入浴直後に塗ったらスーっとして気持ちいいんだよね。
「アンチキャピトン&引き締め」をターゲットにした商品です。
脂肪燃焼に一番効果的なのは実は「冷やす」事らしいってのを昔なにかの話で聞いた事があるんだけど、それを考えるとコレを塗った後のクール感ってのは理に適ってるのかな?と。


つうか・・クラランスに行ってびっくり。
実はマタニティセット出してたんだね~。
産前用の妊娠線予防グッズ2つと産後用の引き締めグッズの詰め合わせが可愛いポーチに入ってた!


リフトマンスールは当然産後にはもってこい商品なんだけど産前からもお腹以外には使っていいらしい!
やっぱ妊娠中は脂肪着きやすいから、あんまり着きすぎる前に予防するのは良いらしい。
問題はどこまで防げるか?だけどね(^□^;)


でも他は産後用のお腹引き締め用だからまだいいかな?って思うのと
ボディスクラブだったので、それもいいかな?と思ってセットの購入は辞めました。


ちなみにコレもちょっと前から使ってて、セットにも実は入ってたらしいんだけど
ボディオイルのアンティ・オーです。


妊娠後期近くなってきてから大活躍!
やっぱ妊娠線予防クリームだけじゃ乾燥は防げないらしく、寒くなってきてから痒くて仕方ないのだ。
でもココで掻いちゃったら今までの努力が水の泡!


ここでなんとしても妊娠線は阻止せねば!って事で
ここ寒くなってきてからはクリーム+オイル作戦で行ってます!
ちなみに、この画像リンクしてあるサイト↑・・割引しててお得だったのか~!(涙

太りすぎ?

2006-01-09 (Mon) 15:30[ 編集 ]
《27W6D》


明日から8ヶ月・・とうとう妊娠後期の始まりです。
が!!!
いやー苦しい・・・。
ともかくマジ苦しい・・・。


たしかオイラの当初の計画ではTOTAL+7㌔で収めようっていう計画だったはず・・。
なのに、このお正月ではどうだ?
結局今の段階で+6㌔になってしまったではないか!


前回の12/26の検診ではたしか+4.5㌔で治まってたのに
今+6㌔って事は・・
この年末年始で1.5㌔も太ってしまったって事?


うぞーーーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
有りえない~!!


なんなの?今までの努力がパーじゃないの!
つうか、大して努力なんてしてなかったけどさ・・。


やっぱ後期になればなる程増加率は増えるってのは本当だったんだろうか?
この苦しさは・・単なる急激太りのせい?
だって2週間で1.5㌔はやりすぎっしょ?
ヤバイよね・・。


でも妊婦だからダイエットとかはしちゃダメなんだよね?
一体どうすれば??
動けつったって・・
ただでさえお腹張りやすい体質で注意だから、そう運動もできないっしょ?
甘いものはやたら食べたいしさ・・・
うーーー辛い。


おまけに札幌、この連休すっごい雪でした。
ほんとマジ、今年は鬼雪ですわ。
うちの庭は今やこんな感じです。↓

オイラがこんなんなのでロードヒーティング以外の所は旦那様が1人で雪かきしてくれてます。
(って実は妊娠してなくても毎年そうなんだけど・・(^□^;)ハハ)


なのでその辺散歩とかもマジ無理。
ちょっと買い物とかも車が埋まりそうで行く気になれん。
そんなこんなウダウダ言ってると会社以外には家から一歩もでない生活が続き、本当にぶくぶくブタになってしまうんじゃ~!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...


ああ・・運動したい。
太りたくない・・・。
雪すっごくいい・・・ボード行きたい。スキーしたい。
ワーーーーーーーーーー!!!o(><)(;><)o

妊婦とコクシジウム

2006-01-08 (Sun) 20:52[ 編集 ]
実は友達の家で、なんと1月1日にワンコを飼いました!
まだ生後一ヶ月くらいのヨーキで・・
そんな仔犬に触れ合う機会なんて滅多にないので、超興奮したオイラは旦那と一緒に正月の3日に図々しくも見せてもらいに行きました!


もうマジですっげー可愛くて遊びまくり!
仔犬独特の可愛い動きとかにメロメロになってしまった!


でも結構、甘噛みをする子だったので
オイラのしつけ魂に火がついて・・遊びがてら口に手を突っ込んだりしてかなり長い事遊んでたのだ・・。
そんで、その後に手も洗わずに、その手でフツーにスイカ(この時期に?)を素手で食べたりして・・
でナベとかもご馳走になり大満足で帰ってきた次第であります♪


そしたら昨日いきなり連絡が来て
そのワンコが『コクシジウム』っていう原虫がいる病気だった事が判明!!!
始めは一緒に連れてったうちのワンコ達を心配してたんだけど、どうも・・なんともない様子。
ま、うちの子らはあんまり他のワンコとフレンドリーじゃないので、そんなに接しなかったって話もあるんだけど・・。
で、そこで一安心したのも束の間、
ん?そういえば妊婦にはなんともないのか!?


そう・・何故かオイラはやってるはずなのに風疹の抗体は低いし、犬も2匹も飼ってるのにトキソプラズマの抗体もない


そんなオイラなんだけど・・そのコクシジウムってのはなんともないのか?って話になって、我が家はいきなり大騒ぎ!!!


結局はそのワンコの飼い主に動物病院に電話してもらったり、旦那がネットで調べてくれたりして仔犬につくコクシジウムは妊婦にはなんの影響もない事が判明。
事なきを得たのでありました。


でも・・そういえばすっかり忘れてた~
自分が各方面の抗体が全然ない事を・・。
旦那ちゃまに不注意だって怒られてしまいました(^_^;)
そうだよねーまったく。
妊娠初期の頃は神経質なくらい気をつけてたはずなのに・・慣れってコワイね。


危ない危ない・・ほんと反省しました。
ごめんねベビちゃん。これからは気をつけるからね!


そして、仔犬ちゃんのパパママ・・大騒ぎして心配かけて、本当にごめんね・・。以後気をつけます\(_ _)

明けましてベビちゃんYear!

2006-01-07 (Sat) 18:28[ 編集 ]
すっごーーーく遅れ馳せましたが
明けましておめでと~ございます!!(^▽^)


年明け早々毎日残業させられてて、身体も辛くなってきてる事も重なり、いよいよブログの更新が滞りがち・・つうかネット自体をやる余裕の全くなかったお正月明けのオイラです(ノ∀`)・゚ヒ~~!!


ま、愚痴はいいとして・・・
NewYear
来ましたーーー!戌年♪
うちのチビ共の年です!


そして・・とうとう我が家にもベビちゃんが誕生!!
新しい家族が増える年の幕開けとなりました♪


でも予定日は4月だし、まだまだ先・・。
とは言え、産休に入るのも来月の事・・
産休に入ったらいよいよ出産間際って感じになってきて、嫌が応にもムードが高まってくるよね。


おまけにこのお正月・・結局、日帰りになったけど、オイラのお腹を見にどっちの両親もやっぱ来るって事になってしまい、カニだのなんだのいろいろ持ってきてくれて、結構食ってしまい・・ちょっと太ってしまった!
そのせいなのか・・それとも段々そういう時期に入ったせいなのか、マジでお腹が更に大きく成長っ!!
もう毎日苦しくてたまらない!
妊婦って本当に辛いんだね・・・・(´Д⊂グスン


でも、変なのが、前にばっかり出てるの。
横にはまったく肉がつかなくて・・なので脇腹なんてアバラが出てる始末。
ウエストのクビレも、まだこの時期に来てしっかりキープ。
だから真後ろとか正面から見たら全然わかんないって言われるし・・・・でもちょっと横向いたら出すぎやろ!ってくらいに突出してる!!


・・・??
この出かたって、俗に「男の子」って言われる形では?


こんだけ親も旦那も女の子待ち受け体制満々なので
今更変わっちゃったらマジで恐ろしい・・。
どうか、このまま女の子でありますように・・。



なにはともあれ・・
そんなこんなで、まじでお腹が辛くなってきてて、黙ってても毎日が辛い状況になってきてるけど
あと数ヶ月!なんとか頑張ります!!


みなさま、何卒今年も末永く仲良くお付き合い下さいませ!

 | HOME | 


