
-------- (--) --:--[ 編集 ]

進む巨大化・・。

2006-02-28 (Tue) 18:35[ 編集 ]
《35W0D》


昨日は病院でございました・・。
以前は楽しみだった病院が、最近はかる~い恐怖感を伴っております。

そう・・
今回はどれだけ巨大化しているのか??

検診の度に、
無事に産めないような危機感
がヒシヒシと沸いてくるのであった!!!


で、結果なんだけど・・
案の定今回もデカかったっす・・・(-。-;)

推定体重:2780g(BPD:9㎝)
オイラの腹囲:91㎝



・・・まじか?


大体38W相当に当る大きさのようです・・。
まだ35Wなのに・・。


人は・・自分が産まれた時のような大きさの赤ちゃんを産んじゃう傾向が
あるって言うけれど・・
オイラは3440gで産まれたらしいよ・・。
多分、この調子で行くと、自分より大きく産む事は間違いないな・・。


でも・・なんだか帝王切開になりそうな気もする・・。
つうかさ、赤ちゃんが大き過ぎて帝王切開なんて
あんま聞いた事ないんですけど・・(^_^;)って感じ。

一か八かで先生に言ってみた。
「先生・・あのさ・・もう低体重児ですらないんだよね?
 だったら・・もう産んじゃってもいいんだけどぉ・・」


そしたら・・
「何言ってんの! たとえ大きくても
 週数にすれば、まだまだ機能的には未熟なんだから
 もうちょっと頑張らないとダメ!」



やっぱりかぁ・・・。


まだギリギリ標準範囲内の大きさだし
臨月に入ったら成長がすごーくゆっくりになる子も居る
って事なので、今から心配しても仕方ないよ。との事。


はぁぁ・・そうっすか。・・・了解です。


つうかさ、オイラだってそれ程体重も増えてない・・
しかもオイラも旦那も決して平均以上に大きい体格でもなく
旦那は174㎝、オイラは156㎝とフツーだし・・
どちらかっつーと痩せてる夫婦だし・・
一体なんなんだ?どうしてこんな事になるの?

謎は深まるばかり・・。
発育良好って事はいい事じゃん!って自分を励ましてはみるけど・・
本当にこれでいいのかなー??

愛犬のおかしな行動。

2006-02-26 (Sun) 10:49[ 編集 ]
この世で一番可愛いと思ってた我が家の次女・・
つうか、当然今も可愛いと思ってるんだけど。
つうか、長女も当然可愛いですよ!ほんと!(^□^;)

うちは長女がチワワ次女がこのヨーキー・・
そんでもって産まれてくるベビちゃんは
言うなれば三女って事になります(マジか(^□^;)!?)

長女は物分りのいい賢いオネエチャン犬なんだけど
この次女のココ・・
恐ろしい程のわがままで甘えん坊。
でもバカな子程可愛いっていうのはその通りであって
オイラとココは殆どの時間をくっついて過ごしています。

↓こーんな感じでいつも腹を出している。



しかし・・最近
甘え度合が酷くなりつつあり・・
おまけに悪い子になってきてる のだ!

うちの子達は家の中を放し飼いで
でもウンコシッコのしつけは完璧なので留守にしてる間も
粗相なんて滅多な事じゃあ 有得ない。

なのに・・
最近床に点テン点・・と走りながらオシッコをした形跡が
至る所に見つかるではないか!
しかも本気でしちゃった!っていう量ではなく、微量のシッコ。
明らかに走りながらチビってる・・という
走りション状態なのだ!!!

しかも詳しく観察を繰り返した所、犯人が判明!
そう・・やはり犯人はココさんの様子!


なんじゃ?(~_ーメ)
一体何を考えておるのじゃ?


ま・・まさかとは思うが・・・
嫌がらせ!?


そういえば・・
最近オイラのお腹に飛び乗ってきたり、パンチをしてきたりする。

動物ってカンがいいっていうから・・
そろそろ自分の地位を揺るがす三女が出現する事を
わかっているのかな~??
なんて思わせられる不可解な行動なのでありました。


そりゃ当然ベビちゃんは可愛いだろうけど・・
でも大丈夫、ママの愛情は3等分されるんじゃなくて
3倍に増えるだけなんだからね・・。
2匹にもベビちゃんにも少しも愛情を減らさないで
みんなで仲良く一緒に暮らして行くつもりだよ。
だからお姉ちゃん達も安心してベビちゃんと仲良くして欲しいな。

お腹が下がってきた?

2006-02-25 (Sat) 20:03[ 編集 ]
やっぱ一番要るのは肌着だろうから、一応多めに買っとかなきゃな~
なんて思ってたんだけど・・
気付けば貰ったり、チョコチョコ買ったりしてるうちに、
買おうと思ってた枚数分の肌着の数に達していた!

ので、あとは湯通しっていうの?
とりあえず、赤ちゃんの肌に直接触れるモノは
一回洗っておいた方がいいんだよね?
ってんで・・昨日、肌着用洗剤も買ったし早速洗濯・・
と思ったんだけど、その前にっ!
洗濯機自体を洗濯したくなってしまった!
ってんで・・今日は洗濯機掃除の日になってしまいました。

でも、洗濯機クリーナーの後ってなんか赤ちゃんのモノを洗う気にならないので・・
また明日も全然関係ないベットカバーとか洗っちゃうんだろうな~。
うう・・いつになったら赤ちゃんの準備が整うんだ!o((><o))((o><))o


まぁ、まだ一ヶ月以上あるんだから、そんなに焦らなくてもいいんだけどさぁ~(^◇^;)>
でも、なんだか焦りたい気分。


・・それはなんでかと言うと・・?


まだ10ヶ月に入ってないんだけど・・
もう既にお腹が下がって来てる感じがするのだ!!

その証拠に、
もう全然胃が苦しくない。かなり食べれるようになってきた!
そして・・
なんたって丸見えだったデベソさんが下を向いてしまって
あんまり見えなくなってきてるのだ

大丈夫なのか?果たして?
マジこわい・・。

オイラの友達は仲のいい子ほど、すっごい早産で・・
大体36週とか37週で産んでしまっている!
その暗示にかかってるだけなのかもしれないけど、でも、オイラもそう思えば、
もう再来週産まれてもおかしくない!
っつー事になるやん!!
オイオイまじかよぉ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ってな事が頭をグルグル回って・・結局なんだかわからんけど
変な汗が出てきてしまうのであった!!

ほんと出産って神秘・・。
いつ来るのかまったくわかんないし・・
でもまぁ、とりあえず正産期まではお腹に居て欲しいナ♪


ところで、先日誕生日にカワイイ後輩からプレゼントされた本です。
今、流行ってるらしいね♪
まだ先の話ー?とかって思ってたんだけど
読んだら目からウロコ!
今のうちに読んでおいてよかったな~♪って思った一冊です!
プレゼント、ありがとね♪(^▽^)
     ↓
子育てハッピーアドバイス子育てハッピーアドバイス
明橋 大二

by G-Tools

準備着々!

2006-02-24 (Fri) 22:26[ 編集 ]
《34W3D》

精力的に動いています、産休に入ってからのオイラ。

まず昨日は髪を切りに行ってきました。
今回は多分産前の最後の美容室だろうってんで
またしても結構切っちまいました。
そんでもってカラーも思いきって地毛に近い色にまでトーンダウン!
まぁそれでも地毛自体かなり赤毛の方なので、まだ全然
真っ黒ではないんだけど・・
中学生自体に気にする程、赤いと思ってた髪も・・
カラーリングがが全く普通の事!っていう昨今においては、
オイラの地毛もすっかり黒い方なんだなーみたいな・・。
ともかく、これでしばらくいかなくても、かーなりモツだろうな♪
みたいな所に収めておきました!(^▽^)

で、その後も化粧下地とか産後用のスリミング剤とか・・
コスメ系の買いだめの旅に出て・・これで自分の為の
巣篭り準備も万端!


結局1時くらいから5時くらいまで外出しておりました。
結構歩いたので途中でお腹が張ってきちゃったけど
おかげで体重がチョイとダウンしててラッキ♪

と、思ったのも束の間・・
もうあんまり外食もできなくなる・・ってんで
旦那と焼肉を食べに行ってしまい、油のノッたピートロなんかを
たらふく頂いてしまい、体重減少は夢と消えましたとさ♪(T_T)


で、今日は赤ちゃん本舗へ♪
今日からチョイ安DAYっていう案内が来てたので
その広告の中でチェックしていた商品を洗いざらい購入!
赤ちゃん用体温計やミッフィーちゃんタオルケット、肌着用洗剤などなど・・
大満足の買い物でした♪

そんで、とうとう安かったので初オムツも買ってしまった!
初めって産院と同じモノがいいってウワサを聞いてたんだけど
ちょうどそのメーカのモノが安くなってたのだ♪
でも合わない可能性もあるのでとりあえず一箱とか買わなかったけどね。

あーー♪
でも・・オムツとか買うと、ほんといよいよかーって感じが
ジワジワと来るなぁ・・。

子供部屋も、ベビちゃんグッズでいよいよ、いっぱいになって来たぞ!


ちなみに今日のお買い上げスリミング剤はコレでした↓



クラランス・ファーミングクリーム。
クラランスBAの産後一押しオススメグッズです♪

産休突入!

2006-02-22 (Wed) 09:18[ 編集 ]
とうとう昨日で仕事が終わり、今日から産休に入りました!
いやー長かった!
うちの会社では、なんやかんや言って休暇と絡めて
6週前よりももっと早い段階で産休に入っちゃう子も多いんだけど
オイラの場合は仕事的な問題や、悪阻とか切迫とかで
結構休ませてもらったし・・・ってのもあって
本当に6週前ギリギリまで働く事にしてたのだ。
でも、やっぱ6週前ってのはかなり身体が辛くなってるものなんだー
って妊娠して始めてわかったよぉ。

それにしても・・トラブル続きの妊婦だったのに
なんとか決めてた日まで無事に働けて本当によかった。
我ながら良くやった!と思います。

転勤でも退職でもなく・・逆に2年も休職に入って迷惑かける分際なのに
男女問わず、バイトさんからまで色んなプレゼントもらっちゃって・・
全然思ってもいなかったので、こんなにいっぱい・・って
ちょっと胸がいっぱいになっちゃったよ。

贈り物の一部↓



会社入って10年以上・・
こんなに長く会社を離れるのは初めてなので
帰りには、なんだかすっごく寂しくなっちゃった。
特に、ポスト的にも責任的にも仕事が面白くなってきた所だったので
やっぱココで離れるのはちょっと残念な気もするし。

でも・・ココまで、全然フツーの妊婦じゃなくって・・
ベビちゃんを危険な目に合わせたり、ベビちゃんの為の事だけを
考えてあげるっていう生活してなくって
いつも仕事の事ばっか優先してきてたような気がする・・・。
やっぱ失格妊婦・失格ママだったと思うんだ。
今まで辛い目に合わせちゃっててごめんねベビちゃん。

だから、これからは・・
また仕事に復帰するまでのわずか2年ちょっとだけど
ベビちゃんの事だけを考えて、ベビちゃんの為にゆっくり過ごすね。


・・・しかし・・
ゆっくり過ごす?なんかコワイ台詞。
と、言うのも・・実はココ最近体重が+7㌔を越えてきてるのだ。
うーむ・・・
ヤバイ、本当にヤバイ。
予定日まであと41日・・・。
これ以上は増やさないようにしないとー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

バーチャル妊婦な旦那

2006-02-18 (Sat) 18:01[ 編集 ]
ブログリニュしてみました♪初の!どんなもんかな?

とうとう今週の火曜日で会社も終わり、
長い長~い2年間の産休に入ります。
と、いうワケで・・オイラもとうとう予定日まであと45日!という所にまで迫って参りました!!

いやーん、楽しみなような恐いような。
でも、先日16日に産院の『後期母親学級』に行ってきたんだけど・・
ともかく「自分は安産!」
思い込む事が一番大事!という話で終わりました。
う~む・・そうかぁ、やっぱ人間暗示にかかれば何でもできちゃうんだな。
オイラなんて典型的なその人間だ!
うん!今から刷り込みしとけばなんとかなるに違いない!←既にかかってる?(^-^;)
と、言う事で・・これから予定日まで頑張って自分に暗示をかけて行こう!と決心するのでありました。


ところで・・・
うちに旦那様が今HOTです!!!(^▼^;)
何がかって?

始まりは今週の頭・・・
朝起きてきては変な台詞を・・・
「あ~ぁ、やっぱ妊娠してなかったか・・・」

・・・?? ハ? 今なんと??

「いや・・妊娠してる夢を見てたみたいなんだよね~。
 いつも、りぃが言ってるみたいにさ、お腹が重くて寝返り打つのも辛かったさ~」

思いっきり笑ってしまいましたが、多分うちのチビワンコの1匹が、旦那のお腹にでも乗ってたのだろう?と思う事にしたんだけど・・
でも旦那は言い切る。
「そんな事ないってー!本当にリアルだったんだから!!
 いやー妊娠って辛いんだなーって思ったよぉ」

マジか・・・。( ̄□ ̄;)でも、ちょっと嬉しい。
でも、その夢の経験よりも、現実はもっと遥かに辛いと思うんだけどね・・。
と、思いつつ会社へ行ったその日のオイラ。


そして、今朝方も寝てるとおかしな声が。

「ぐわぁ~~!!!すっげーー!」

飛び起きたオイラ・・。

「え?どした?」
聞いたところ、それは寝言だったみたいなんだだけど、寝ぼけつつも答えてくれた。

どうも産院にバーチャル妊婦体験の機械が置いてあって、それがリアルでめちゃくちゃすごい機械だったらしいのだ・・。
で、希望の胎児の体重とかを設定して、いろんな本当に登録されてある妊婦達の体験をバーチャルで体験できるっていう機械に入って妊婦体験をしていたらしい・・。
なぜか妊婦なのにスノボをやってみたりした所、大変な目にあってしまいあんな叫びをあげてしまったようだ。

・・・・アホ??(-。-;)

つうか・・本当に面白すぎです。うちの旦那様。


でも多分、オイラが毎日「辛い辛い」ってばっかり言いすぎるから、そんな変な夢見ちゃったんだろうね~。
きっと自分でも気付かない心の奥で凄い心配してくれてるんだと思う。
ごめんね、心配ばっかりかけて・・・。

それにしても面白すぎる・・。
さすが共づわり経験者!
やっぱ苦楽をともにするのが夫婦の醍醐味!
と言う事を身を持って示してくれたのです!(ホントか(^□^;)!?)
さすが我が旦那です!
もし逆の時が訪れたら(来るワケないけど)今度はオイラが、
今回のように、この素敵な旦那様の気持ちを共有する努力する事をココに誓いますっ!!

産後の不安と言えば・・

2006-02-15 (Wed) 22:18[ 編集 ]
全然出産準備が進んでないくせに・・・
ちゃっかり自分のモノだけは用意周到なオイラ。


ともかく気になるんす!!


何がって・・・
産後の自分の体型がっ!!!


本当にこんなパンパンなお腹がもとに戻るのかっ!?
太くなってしまった太ももは細くなるのか?
お尻もちょっとは小さくなるんか?!
むくみっぱなしの下半身は本当に大丈夫なのか?
みたいな・・・。


そんなこんなで・・・
産後のリフォーム系下着の下調べを入念に行っておりました!
ともかくそれが揃わないと気が気でなくて・・・とても産めない心境(アホか?)


でもでも・・やっとこさ
STEP1~STEP3まで揃いました!


とりあえず
STEP1はピジョンの『産後はじめてセット』
   サポーターとニッパーがセットになったやつです。
STEP2は犬印の『リフォームウェストニッパー』
   ベルトがクロスになってて両方から引っ張るやつ。
STEP3はトリンプの『リフォームロングガードル』
   エンジェリーベの『ロングリフォームガードルEE.V2』


お店で買ったのもあるけど、殆どは通販で購入。
今日でやっとこさ全部届きました! 
あーこれで一安心。


一応産前よりもプラス8㌔が目安?みたいで、それを境に産前と同じサイズかワンサイズ上を購入するみたいなんだけど・・・
オイラは強気に8㌔よりは増えないだろう・・・
って決めてかかって、産前と同じサイズを購入した!


でも・・・届いてみて、よーく見てみると・・。
ん?かーなり細くない?
しかも結構伸びない感じで・・かたーい感じに作られてる。
だ・・大丈夫なのかな?コレ?
本当に穿けるの?


ちょっと調子こきすぎたか?


いやいや・・こんだけ伸びたお腹を戻すんだ、多少の無理は致し方あるまい!!
きっと頑張って穿き続けるしかないんだな・・
っていうか入れば、の話だけどね。


なーんだか無償に産後のリフォームに不安がよぎる今日のオイラなのでありました・・。
キレイママへの道・・険しし!!!

やっぱデカい?

2006-02-13 (Mon) 00:00[ 編集 ]
《32W6D》


今日はまたまた検診の日~。
うちの巨大姫はどうなっているか???


でました!!!
今日は2314gでした!!!
35週相当の大きさらしい・・
ま、今日は6Dなのでほぼ33wと思えば・・・でも、やっぱ2週間くらい早いんだよね~。(^□^;)


仲のいい友達のベビちゃんは2250gで産まれたんだけど・・・
思えば既にそれよりデカイって事?
ハッキリ言って、もう今産まれても未熟児の体重じゃないよね?
オイオイ~(^□^;)
どうなってんだ?
まだ臨月前じゃぞー!!!!


お腹もやはりかなり大きい・・・。
そのせいで、絶対他の9ヶ月の妊婦よりも内臓への圧迫がキツくてオイラは苦しいはずだ・・・。
ううう・・・・。
しかも他の人と違う・・とかって思うとさ
心配なのかなんなのか・・ともかく妊婦ってナイーブだよね。
変に不安になっちゃってブルーになっちまう。


そんな柄じゃないんだけどねー。
さすがのオイラも最近は本当にネットもできないくらいに苦しくて会社から帰ってきたらバタンQなのだ。
そのせいで全然このブログが更新されないって話もあるが。


なので、今日は助産師さんに思いのタケをぶつけてみたっ!
「まじで苦しい、オイラだけどうしてこんなにデカいのか?
異常はないのか?
こんなに食べれてなくてベビちゃんは大丈夫なんか?
胎動激しすぎなんだけど平気か?」
などなど・・・。


しかし、どれもオイラが心配するろような事は何もなく・・
この9ヶ月から10ヶ月頭くらいが一番辛いみたいね・・。


ともかく体調悪いかもしんないけど
胎動が元気で成長が早いのはイイ事なんだから!
みたいな感じでした。
うーむ・・そうなのかぁー。


ともかく今はひたすら我慢なのね(^_^;)


とりあえず、会社はあと1週間で産休なんだし
産休に入ったらちょっとはゆっくりできるんだ、
それまでガンバガンバです!


つうか、最近「辛い・辛い」って言ってばっかだな~

誕生日♪

2006-02-11 (Sat) 00:00[ 編集 ]
誕生日でした♪


でも、ほんとーに最近苦しくって全然食べれないの・・。
それどころか、地味に体調がわるい日が続いてて
なのでどこかお食事なんて行っても意味ないし・・
ってんでなーんにも計画もしてなくて
実は結構ブルーモードが続いていました・・。
「この体調、ほんとうにまだ一ヶ月以上続くのー?」みたいな。
だからとても誕生日なんて祝う気にもなりゃせんぜ・・って心情だったのが本当の所!


でも・・朝早くから起こされてしまった・・。
何かと思ってみると、旦那ママからのプレゼントが到着!
ベビちゃんの可愛いお洋服やママバッグなんか2ツも入ってた!
その後も仲のヨイ友達からとっても綺麗なお花が届いたり・・


今年の誕生日は、これと言って欲しいモノもないので、旦那にプレゼトも要求してなかったし
それどころか体調のせいで、誕生日って事すら忘れてたのに


本とか母子手帳ケースも貰っちゃって
嬉しくってブルーモードが吹っ飛んじゃった♪


その後も結局、家でボケーっとしてたら友達夫婦から連絡が・・。
「一緒にゴハン食べようー」って。
実はその友達、おうちでちゃんと用意しててくれてたのだ!
たしか・・去年もそんな感じだったような・・
サプライズパーティーっていうか・・。
去年は別の友達だったけど
今年も手巻きとケーキまで用意してくれてて・・
本当にうれしかった!(^▽^)






体調悪くてなんだかブルーになってたけど
家族以外にも、こうやってオイラの事、想っててくれる人いるんだなーって思ったら、かなり元気が出てきたにょ♪


来年の誕生日には家族が増えてるんだ。
ブルーになってる場合じゃないよね!
支えてくれる人もいっぱいいるんだし、がんばらないとね!

新アイテム投入

2006-02-10 (Fri) 00:00[ 編集 ]
*後日更新す


妊娠線予防クリームに結局この9ヶ月までずっとマドンナを愛用していたオイラですが・・・・
またしても残りわずかとなってしまい・・
でもさー
思えば妊婦生活も残りわずかじゃない?
ってんで・・やはりあの、ちょっとお高いマドンナを一個買うのもなんだなーって感じで悩んでおりました最近のオイラ。


今日は・・残り少ない会社生活、帰り道に街ブラできるのもあと数回・・と思って、ちょっとだけ街ブラしてる所にBody Shopを思い出した。
ん・・・ボディバターってどうだろ?
以前、妊娠線にも効くって聞いた事あるぞ。


ってんで、寄ってみました。
おおおおーーーー!
最近全然行ってなかったけど、ボディバターってこんなに種類あんのね!!!(゜ロ゜)


結局お店のお姉さんに相談・・
本当は匂い的にはグレープシードが良かったんだけど、それではあっさり系すぎて保湿が足りないって事で却下・・
オイラの望む効果的にはノーマルなシアーバターを勧められたんだけど、どうも匂いが気にくわない・・・
色々迷った挙句、一番始めに「これは買わないだろうな」って思って候補にすら入ってなかったセサミが一番いいって結論に!
結局セサミを購入して帰ってきました。


しかし、コレがいい!
匂いも無難だし、保湿・塗り心地・テクスチャー的にもかなりGOO!




足のむくみも気になってきたので
一緒に買ってきたペパーミント クーリング フットローションもかなりいい感じで大満足です!


残り一ヶ月ちょっとの妊婦生活は、なんとかコレで凌いで行こう!
と思った今日のオイラでありました♪



おまけ
今日の購入アイテム
diary.jpg

ベビちゃんが産まれてきたら、授乳回数やとかウン&シッコの記録を付けるのはもちろんの事
それはそれでそれ用のを用意したんだけど
その他にも一言日記とか書いておいたら・・・後々大きくなって渡してあげたりしたら喜んでもらえるかな?
なんて柄にもなく乙女ちっくな事を考えていて・・
毎日ちょっとだけ書ける日記を購入しました!


ホントの日記となると大変そうだけど、このくらいだったら続けられそうだし、無理でも後でまとめて書くのも苦にならなそう。
ママがどれだけ楽しみにしているか・・
今から書いておこうかな?なんて思ってるのだ。


でも早く、産まれてからの小さな変化とかを書き込みたいな♪
想像しただけで今からワクワクしちゃうよ!(^▽^)

女の子バトン

2006-02-09 (Thu) 00:00[ 編集 ]
すっかり遅くなっちまいましたが「Babyがやってきた!」のレンちゃんから回ってきました「女の子バトン」にお答えさせていただきます!(^▽^)

*つうか、しかも地味に後日更新です。スミマセン!

1.パンツ派?スカート派?
 もろスカート派デス。 
2.これを書いてる今 どんな格好をしてる?
 アハハ・・・パジャマ。
3.どんな服装が好き?
 ラブリーすぎない可愛い系?一昔前で言うコンサバ系?
4.好きなブランドは?
 洋服のブランドの事かなぁ?
 無難にNATURAL BEAUTYとかBOSCHかな?あとはCLATHASはカワイイと思う。
 JAYRO暦はかなり長めデス。
5.メイクのこだわりは?
 もちろんナチュラルメイクです。
6.美白?小麦肌?
 断然美白!
7.よく読む雑誌は?
 たまごクラブ・美的
8.この夏はどんな水着だった?
 この夏・・水着着てない・・。
9.お気に入りの靴をレビューして
 今は妊婦なので・・全然気に入ってないのを涙を呑んで履いてます。
 でも高ヒール・厚底派なので夏のサンダル、冬のブーツ共に殆どがピンダイです。
10.チャレンジしてみたい髪型は?
 ショートかなぁ?
11.センスが良いと思う有名人は?
 黒木瞳かなぁ?あんな風に歳とりたい!
12.帽子はよくかぶる?
 被りません。頭が激小さいので似合わないの。
13.イチオシのオシャレ小物を紹介して!
 コーチのアラモード柄のミニポーチバック!
 アメリカで買ってきたので日本では見た事ないけど
 すっごい可愛い♪お気に入り!
14.バトンを回すブロガーちゃん
 遅くなっちゃったので、誰かよければもらってってくださ~い!(^□^;)

こんな感じです。
あまりに更新してなかったので、ここから怒涛の後日更新攻撃です!↑

両親学級へ!

2006-02-05 (Sun) 19:30[ 編集 ]
昨日はクリニックの両親学級に参加してきました。
市とか区とかでやってるのは・・一応パパも参加って事で平日の夜とかにやってたらしく、案内とかも来てたんだけど
なにせパパっつーか、うちの場合は本人のオイラが平日も残業とかで何気に行けないもんで・・・
結局最初で最後の両親学級になるのだ。
ま、クリニックでやってくれるのにさえ行ければいいべ?みたいな感じで行ってきやした!


さすがに母親の為には母親学級があるんだから
両親ってのは実はパパ向けなんだべーと思ってたらモロその通りだったにょ。


赤ちゃんからパパへのメッセージ」みたいなビデオとか見たり先生のお話を聞いたり、妊婦ジャケットを着てうちら妻の味わっている、この屈辱的なデブの気持ちを味わったり・・・と
まさにパパのパパになる為の心の準備のお手伝いって感じでした。


つうか・・実は、妊婦ジャケットを来て、この苦しみを味わってもらうのが密かに楽しみだったオイラ・・・
どこの旦那も地べたにはいずり回って苦しんでおる・・
くっくっく・・・・(* ̄m ̄)
奇しくもうちの旦那の順番は一番最後!
ワクワクして待ってたのも束の間
なんと!スポーツ万能のうちの旦那様・・・
「え?こんなもん?余裕すぎんだけど!」
と有得ないスピードでシャキシャキ動き回り、全くヘッチャラな様子!!
Σ(´▼`;)アハハ・・・
こんなもんだよね、人生なんて。


かくして、オイラの目論見はまんまと打ち砕かれた!!
もとより、とっても協力的っつーか、なんでもやってくれるうちの旦那様に苦しみなんてこれ以上必要ないってー事か?
やはり悪が繁栄した試しはない。
完敗っす\(_ _)


なんつー無意味な両親学級だったんだ!
↑ってオイ!それだけが目的だったんか?(^□^;)オイラよ!


でも、途中でミニピアノコンサートがあったり
妊婦ジャケットを着た姿を写真にとってくれたりと
なんだか可愛らしい教室でした♪


帰って渡された写真を見てみると、ちゃんと台紙に貼ってあって、その下には院長名で
あなたは父親になる為の努力を
した事をここに認めます
」ってなってた!
それがコレ・・↓

かなりアホ夫婦ですが・・(^_^;)


でもいい記念になったな♪
ベビちゃんがちょっと大きくなったら見せてあげたい一品がまた増えました。


ベビちゃん・・・あなたのパパは、いつも
本当によく努力してくれてますよ♪(^-^)

巨大児?

2006-02-03 (Fri) 14:40[ 編集 ]
《31W3D》
とうとう予定日まで残り60日ちょーどになりました♪
ひゃーあとちょっとだぁ・・緊張してくるなぁ。


どうもインフル以外にも普通の風邪もひいてたらしく、
結局はソッチの症状が一番長引いたみたい・・。
でもなんとか回復・・・来週からは会社に行こうと思う。
いやー今回も随分休んじゃったなぁ。
仕事が一段落着いた後で本当によかった。
ん?もしかして、それで気が抜けて一気に疲れとかが出て
倒れちゃったのかもしれないな~(^_^;)


ところで・・
その入院生活でダラダラしたせいなのか・・
実は今週の頭に病院で妊婦検診もしてきたんだけど
なんと!オソロシイ事になっていました・・。


うちの病院は妊婦検診の度に超音波写真以外にも
オリジナルのカードとかも作ってくれるんだけど、そのうちの1枚・・
その時の赤ちゃんの手の大きさとか計算値の体重が表示されてるの・・・・
見えるぅ?↓


なんと・・・
体重2010㌘ってなってるのだ!!!!!Σ( ̄口 ̄;;


つうか・・8ヶ月の終わりにしちゃ大き過ぎやろ!(^□^;)
ママ自身は入院中点滴とかで体重が一瞬増えたものの・・・
結局は水分だったので、全部出てしまったら、
最終的には8ヶ月の終わりにして、まだ6キロ弱しか増えてません
(正月に一回増えたけど、あれから胃が圧迫されて食べれなくなってて、
結局あれから平行線を辿ってて、全然増えなかったのだ)


だから先生もちょっと困惑気味??
「ママは全然増えてないのに・・・
相当胎内環境がいいのかなぁ~?
まぁ、まだ正常の範囲だから心配ないけど・・
 でも・・・


で・・・でも??Σ( ̄ロ ̄lll)


「このまま40週まで居たら
 産む時は3500を超えるな~


ガ━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━ン


死んだ・・・。


今時「小さく産んで、大きく育てる」んじゃ?
この「156㌢・痩せ気味」の身体で3500超の巨大児を産むんか?


うそでしょ???


こんなに具合悪くて食べれてないのに・・なんで?
なんでベビちゃんだけ、こんなにドンドン、すくすく育っていくの?
甘いものが良くないっ聞いた事もあるので、
今や甘いモノも殆ど食べてないのにぃ~!一体なんなんじゃ~!!!!!


どうりで、最近更に殆ど食べれないはずだ・・。
胃の圧迫が半端じゃない、ちょっと食べても胃が痛いし。
そして
お腹の皮が苦しいはずだ、つうかお腹全般が苦し過ぎ!
そして重いっ!( >Д<;)身体全体が重過ぎ!
本当にこの調子で4月まで行くのかなぁ~?
不安・・・・。

 | HOME | 


