FC2ブログ


バースプラン?

2006-03-12 (Sun) 15:31[ 編集 ]
10ヵ月の入って、明日が初の検診です。
明日からは毎週の検診になるし、内診も始まる・・・。
臨月ともなると今までの検診にプラス何か加わるようだ。
で、明日はNSTもあるし、いよいよ入院申込書も提出する日です。

で、問題なのは明日はバースプランも出す日なのだ!!

って言っても、学生時代のレポートの提出じゃあるまいし・・・
別に何書いてもいいし、出さなくてもいいし、もう少し後でもいいんだろうけど
オイラの場合・・面倒くさがりだし、ココで出そう!とか区切らない限り
ダラダラ行って出産まで書きそうもない・・って気がする。

一応立会いする旦那のコメント欄もあり・・
旦那に「明日これ持ってくんだ~」って見せたら
「え?俺も書くの?一体何を書けばいいんだ?」と一瞬たじろいでいた。

つくづくダメ夫婦です・・(^_^;)

みんなバースプランとかって出してるのかなー?
一体何を書けばいいんじゃろ?
何もなければそれはそれでいいって言われても・・人生初、最初で最後になるかもしれない出産・・
まさに人生の一大イベントには間違いない!!
やっぱ後悔しないように・・思い出深い演出とかを当然!したい・・気もする。
がっ!!!
逆に言うと・・初めてなんだもん・・どんな世界かもわかんないし
思い付かないよなーーー。

おまけに、もとからこの病院を選んだ理由は
オイラのイメージする出産の希望通りの方針の病院だったから。

分娩はキレイなLDRで、自分の好きな音楽CDやDVDの持込もOK。
おまけに出産はアクティブバースでどんな格好での出産もOK。
会陰切開はなるべくしない、浣腸もしない・・。
へその緒も旦那に家族の記念(!?)に切らせてくれたりする。
入院中も完全個室だし、母子同室
希望があれば病室のソファーがベットにもなるので家族の泊まりもOK。
産後も完全母乳方針で指導もしっかりしてる。

と、いう感じで何もかもオイラの希望通りなのだ。

おまけに入院に際しては入院セットなるものが用意されてて
産褥・母乳パット・オムツのみならず、
産褥ショーツやスリッパや洗面セットまで一式もらえるし!!

退院前日には旦那と2人分の、
2人だけでゆっくり食べれる「お祝い膳」が出るんだけど
それも洋食・和食が選べて、しかもかなり美味しいと評判♪
今からとっても楽しみo(*^▽^*)o~♪

つうか・・最近の産院ってのはどこもこんな感じなのかな?
ともかく嬉しい事ではあるけど、既に至れり尽せりではないか!!!
これ以上何を希望すれっちゅーんじゃ?
っつーレベルなんだよねー(^_^;)


理想とするお産・・理想とするお産・・・??( ̄~ ̄;)
何か奇抜な事をして思い出に残したいような・・(マジ?)普通が一番なような?
うーむ・・何かないかなー??

なーんて悩んでるうちに、旦那の方がよっぽど立派で感動的な
今の心境・バースプランを完成させていた・・。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!・・・完敗。

オイラも負けずに、これから一晩チョイと考えてみる事にしますっ(^_^;)
スポンサーサイト



 | HOME |