FC2ブログ


意識しすぎ症候群

2006-03-19 (Sun) 17:17[ 編集 ]
オイラの予定日は微妙です・・。
なんたって4月4日。

でも予定日丁度に生まれる確立なんて、ほーんの8%とか?
あとは予定日前が48%予定日後が44%らしい・・。
でも早い、遅いって言っても殆どが正産期の37~42週の間らしいけど・・。

でも、オイラの場合はその間に『年度変わり』ってモンが入ってるのだ。
なので、ちょっと早いと前の学年になってしまう。
オイラ的には別にどっちでもいいんだけど、周りは結構いろいろ考えてるらしく
「早生まれは体格差が出て可哀想だ」とか
「遅生まれは早く歳をとって可哀想だ」とか
色々言われる・・・。

んな事言われたってなー・・・( ̄~ ̄;)
産まれる日なんて調整できないしさ、
この子が産まれて来たい時に産まれて来るんだろうから
どうしようもないじゃーん!って思う今日この頃・・。

でも、そういう事を言われる度に・・
本当にいつ産まれて来るんだろ~?とドキドキしてしまうオイラなのであった。
オイラは・・つうか、この子は、早く来るタイプなのか遅くなるタイプなのか?
本当にいつ産まれて来たいんだろう??
予定日近くなるとナーバスになるって話をよく聞くけど・・
ま、ナーバスにまではなってないけど、やっぱ緊張感は拭えません。

だから・・今までもあったかもしれない症状一つとっても
「ん?陣痛!?」とか「ん?破水か?」とか・・思っちゃう。
ビンカンになりすぎ?

しかし、予定日にまだ半月ちょっとあるってのに、この緊張感・・
やっぱ気が早すぎだよね?
こん生活をあと半月なんて心臓に悪いぜ・・。

ま、でも・・その『意識しすぎ症候群』を抜きにしたとしても
どっちにしろ、昨日くらいから結構お腹が重くなってきてる・・
ベビちゃんがほんっとに下がってきてるのを感じる。
足の付け根にすごい違和感あるし、
上から見ても今まで見えてたオヘソが見えない・・。
おまけに子宮の入り口の当りにも、今まで味わった事のない感覚・・。
すっごい痛いかと思えば、むにゅ~って中からなんかが押し付けられる感じ。
本当に変な感覚のオンパレードなのだ・・。

でも胎動もシャックリも相変わらず激しい・・。
しかも最近は胎動がダイナミックすぎるのか、動く度にお腹が張る程だし・・。

地味にどの症状も、実はとっても辛い・・( >Д<;)

ほんと、いつ来るのか、わかればいいのになー。
この医学の進んだ時代でさえ、そればっかりはわかんないんだよね~(^_^;)
でも、そういえば旦那が昨日、産まれた夢みたって言ってたなー。
実はオイラだけでなく、うちの旦那ちゃまも密かにキンチョーしてるのかもね♪
スポンサーサイト



 | HOME |