
-------- (--) --:--[ 編集 ]

新生活スタート

2006-04-27 (Thu) 14:36[ 編集 ]
産後の21日も開けたので昨日から家に帰って来た。

で、今日から晴れてPCから更新できるぞ~♪
なんて思ってたんだけど、甘かった!!
昨日は実母も一緒に取り敢えず来てくれたから
まだ良かったものの‥
今日からは本当に一人で娘を見ないといけない!っつー現実を
目の当たりにしてみて本当の大変さが分かったよ~!
実家は本当に楽だった!
おか~さ~ん!ありがとう~! 一人だと飯も食えない、自分の事する時間なんてありゃしない!
揚句トイレにすら下手すりゃ行けないよ~!
PCからの更新?!
夢見てましたヨ!

ウンチ直撃!

2006-04-19 (Wed) 15:35[ 編集 ]


やっとちょっと目が開いてきました。
HNは本名の一部を取って、今本当にそう呼んでいるので
『まりたん』という事にしました♪
みなさんよろしくお願いします。

そして今朝恐ろしい事が!!
朝一でオムツ換えをしていたら
ウンチが噴水のように噴出し、オイラに直撃!
なのに本人は涼しい顔・・かなり大物デス。

段々ペースが♪

2006-04-17 (Mon) 16:33[ 編集 ]
皆さんからの励ましの甲斐あって
なんとかオッパイ地獄から脱出出来たみたいです!
携帯からなんでレスこそ出来ませんが
皆様からのコメントに支えられてます!
本当にありがとうございますっ(ノ_・。)

相変わらず『出』は凄いらしく、時間が開いた授乳の時は搾乳してからじゃないと飲めないし、必ずムセて可哀相だけど、彼女も少しずつコツを掴んで来た模様!!
鬼泣きされる事もなくなって、かなりいいペースです!
完母希望だったので、それが波に乗って本当に嬉しい♪

お陰で体重も妊娠前+1.2㎏です!
この調子で頑張るぞ~っ♪

オッパイ地獄

2006-04-12 (Wed) 13:33[ 編集 ]
そして今‥りぃ親子はオッパイ地獄に陥っています。
もとからデカめだったパイがパンパンに腫れ‥
張り過ぎて赤ちゃんが飲めない状態が続き、
まずあげる前に搾乳してからでないと吸えない現状!
しかも赤ちゃんが吸い付きが下手と来たもんで更に張りは悪化‥!

悪循環で寝られず、かなりテンパっててなんだか目の奥が痛い。
今日、病院に連れてってもらった所、
疲労による『鏡膜炎』との診断でした!

よって、更にメールやパソ禁止になっちゃったよ~(T0T)
暫く更新できないけど、なんとか頑張ってますからね~(ノ_・。)

退院しました!

2006-04-12 (Wed) 13:18[ 編集 ]
20060412131811
皆さん心配お掛けしてごめんなさい!
無事退院しました!

こんな奴です♪

しかし案の定実家のパソは古過ぎてネット接続がスムーズに行かないのだぁ~。
しかもドコモは携帯メール文字数少ないし!使えなっ!

黄疸!

2006-04-08 (Sat) 13:30[ 編集 ]
20060408133014

明日退院のはずなんだけど、黄疸で引っ掛かっちゃった!
変な日サロマシーンに入れられて可哀相だし
(しかしサングラスがチョイうける!)

入院長引くかもしれないし‥ショックです!(ノ_・。)

産まれました!

2006-04-06 (Thu) 12:34[ 編集 ]
結局携帯の電池切れで、お知らせがちょ~遅くなって
携帯から更新できる意味がなかったオイラですが‥
みなさん心配お掛けして本当ごめんなさい!


実は3日の日、まる一日陣痛という酷い悲惨な目にあったせいで、
結局予定日ピッタリの4日14:55に前評判通りのビッグベビー、
3580㌘の女の子を無事出産しました!

あまりのデカさに、
陣痛34時間超・分娩4時間と、死闘とも言える難産でしたが、
その分感動も一潮!!

落ち着いたらまた更新します~o(^-^)o
コメントレス溜まってるけど見てます!
皆様本当にありがとう~・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・

破水しました!

2006-04-03 (Mon) 04:21[ 編集 ]
20060403042105


夜中の1:50頃破水!
入院しましたぁ~(T▽T)

今モニター終わった所。
陣痛始まってます。
結構痛いよぅ~!でもこんなのまだまだなんだって!ガーン!
一体いつまで、どこまで痛くなるのかなぁ?恐怖です。
寝れるかな?

入院中もキレイママ?

2006-04-01 (Sat) 18:03[ 編集 ]
まだ来てません~(^_^;)
どうも、大事にしすぎたのか・・
前駆陣痛さん達、遠のいて行ってしまったようです。

みなさん・・お騒がせしてごめんね(^□^;)

あーん・・こんなんで大丈夫なのかな?
だてにお腹に巨大児がいるワケじゃないだけに・・
ほんとに苦しいから・・って感じ。
もう解禁になったらなったで、早く出てきて欲しいという
ワガママなママです。

だってさーあんまり遅くなると難産確定じゃん!(^□^;)

初産婦は大体12時間くらいかかるって言うから
もし、たった今陣痛が来ても、もう確実に2日の誕生日になる!
と確信したオイラは早速またちょっと動き始めました。

って言っても、もう苦しすぎてできる事は限られてんだけどね~。(^_^;)
洗濯2回・踏み台昇降100回・スクワット50回・・
このレベルです。


ともかく・・このパンパンに伸びきったお腹の皮を
これ以上伸ばしちゃイケナイ!!ってんで、また頑張ります。
でも結局腹囲は92㎝でなんとか止まってくれたっぽい・・。
3桁行かないで、一応よかったって感じか?

ともかく・・
ニッパー系が産後直後の使用は要注意になっちゃった今
もう頼るのはファーミングの塗り物系しかない!
一応クラランスは一式揃えたものの・・・
ニッパーの話から、やっぱ産後直後はなんでも使用するの慎重になっちゃうよね。
でも、何もやらないワケにはいかないと思うんだーオイラの性格上・・。

ともかく一刻でも早く、もとの体型に戻りたい!
入院中とは言え、5日もあるんだし・・遊んでおくのはもったいない!
ってんで、とりあえず親友に『餞別』として貰った
ワコールのマミィファーミングジェルを入院セットに投入!

あとは・・やっぱ入院中こそ、お見舞いの人とかいっぱい会うだろうし
記念撮影もするだろうし・・
かと言って、そんな念入りにスキンケアしてる余裕もないに決まってるだろうから
手抜きスキンケアの王道シーラボも投入しました!

これで・・入院中はなんとかなるか?

ってそんな事を考え始めたら
ファンデもリキッドがいいよなーとか
髪とかもワックスとか要るかなー?とか、
色々気になってきっちゃった!


って、そんな心配はいいから・・ともかく早く出てきてもらわん事にゃあ・・
って感じだよね(^_^;)

 | HOME | 


