
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ちびまに一周年!

2006-08-26 (Sat) 13:16[ 編集 ]
思えば・・昨日25日で、このブログも・・・
一周年を迎えました♪

早いな~、あれから一年かぁ。
たしかツワリが酷く、妊娠悪阻を診断され会社も休んで毎日点滴してて・・・
本当に苦しかったっけなー去年の今頃は。

あまりに家で1人、ゲーゲーやっててウツになりそうで・・
ちょっと良くなった合間に、少しでも気を紛らわそうと・・
産まれて来る子の為に思い出を・・そして自分の人生の一大イベントを
楽しみながら記録に残そうって思ったのが始まり。

でも
このブログには結局・・
それ以上のモノがあったと思う。


※今日の『ちびまに』は一周年を記念してシリアスバージョンで進行いたします(笑


まず一つ目は、
ブログを通じて関わる事ができた
みんなとの出会いです。


人生で最も大きな出来事『出産』というモノを、同じ時期に共に乗り越えてきた仲間。
そして、それを見守ってくれてステキなアドバイスをくれた先輩ママ達や、
こんなブログを参考にしてくれて楽しいコメントをくれたプレママ達♪

ネット暦の長いオイラは・・
今まで色んなネット仲間ができたけれど、今回の仲間は本当にネットだけの
付き合いとは思えないくらい親近感が持てて、すごいココロの支えになってる。
初めての妊娠や育児で心細い中、どれだけ励まされた事か!って思います。
本当にこの仲間は『宝』だと思うし、
とっても大事な存在になってます。

いつも感謝でいっぱい!! 
みなさん・・
本当に本当にありがとう!!

こんなオイラでもストレス無く、元気に育児してこれるのもみんなのお陰です♪
これからも・・初めての「1人の人間を育てる」という大仕事は続きます。
きっときっと、常に悩みながら進むんだと思う・・。
でも、そんな時も・・ちょっとあつかましいけど、ブログを通じて
みんなと一緒に進んで行けたら嬉しいです。 
こんなブログですが、みなさん・・これからもどうかよろしくお願いします!


そして二つ目は、
初心を忘れないっていう事。


このブログはその時、その時の気持ちを素直に書いてるんだけど・・
記録としてだけでなく
まりたんを妊娠してから・・どれだけ嬉しくて、そしてどれだけ大事で
どれだけ色んな感動をしたのか・・が綴られている・・。

それを読み返すだけで、その時の色んな気持ちをリアルに思い出す事ができるの。
この幸せに慣れて感動が無くなったり、道に迷った時も
辛い妊娠時代を乗り越えて産まれて来てくれたまりたんに出会った瞬間の感動を
忘れないで居れれば、きっとどんな事も乗り越えられると思うんだ。
そういう意味でも・・このブログは本当にありがたい存在です。
ただの事実の記録ではなくて、
感動の記録でもあるんだよね。


そもそも、このブログを立ち上げた時には、まだこの世に存在しなかった命が
今、目の前にある・・・。
それだけでも、本当に不思議な気持ちになるよね。

一年前↓


たった5.5㎜ってなってるじゃんか!(^□^;)

それが今じゃあ・・↓
nico.jpg

「こんなん出ました~♪」

うぎゃーーーーー!
昨日計ったら・・・9240gになってました!!

ほんと自然の摂理って不思議すぎます!!( ̄□ ̄;)
つうか・・・うちの場合は成長しすぎか?!(爆

初・お留守番!

2006-08-25 (Fri) 16:38[ 編集 ]
《4ヵ月21日》

先日・・いきなり大きなダンボールが届きました。
開けてみると、ピンクのロディちゃんが♪
でも・・差出人はお店になってる・・しかも北海道じゃない知らないお店。
・・・中には封筒が。
「お買い上げありがとうございました」

・・・・・??
 
お・か・い・あ・げ・・・??


つうか・・買ってないし!!!(-。-;)

苦悩した挙句、店に電話して聞いてみると
後輩からの贈り物だったんだけど
なんと店の手違いで、差出人を間違えた。との事でした!
まぎわらしーな~(^□^;)

でも、可愛い贈り物ありがとう!
3歳からってなってるのは・・気のせいだよね?
ってんで、ちょっとだけ乗せてみました。


「ふっ・・大丈夫よ!イケルわ!ヒデキお兄ちゃん!」


ところで・・話は変わって(つうか本題!)

とうとうやりました!!
昨日、まりたんを初めて
預けてお出掛けに成功~!!!!
そう・・念願の美容室、行ってきましたーー!

一応、6年通ってるいつもの美容室は、家からはちょっと遠いので
行き帰り時間のロスを考えると勿体無いので今回は断念。
勇気を出して、家の近くを新規開拓して行ってみました!

なーんか心配だったんだけど、無難なデキでまぁまぁかな?って感じ。
ともかく、出産前の2月に行ったっきりの
伸び放題だった髪を切れたダケでも万々歳ヽ(●´ε`●)ノです!

髪もすっかり地毛(と言っても、地毛もかなりチャイロいが)に戻してたんだけど
久々にカラーもして
ちょっとイメチェンにもなり、なんだかリフレッシュ!
いつも行ってるサロンだったら、もっとリフレッシュできたんだろーなー
なんて思うけど、まぁ今は贅沢は言うまい!

まりたんの機嫌のイイ午前中を狙う為に、開店の10時で予約!
お昼くらいまではオッパイも欲しがらないはずだから・・
多分11時くらいにちょっと眠くてグスるかもしんないけど・・ソコをクリアすれば・・
で、でもママ病だからグズったらパパじゃ対処しきれないかな?
あーーーー心配!!!o(><)(;><)o
なーんて、切って貰ってる間も色んな事が頭をグルグル!!!

あぁ、それなに・・結局3時間もかかっちゃって・・
汗って帰るオイラ・・・。
「ま、まりたん!まりたん・・待ってろよ~!」

家に着くと、小さい泣き声が・・。

「だ、大丈夫っつ!?? はぁはぁ・・(←息切れ)」

「・・・は?あぁ、おかえり~♪
全然大丈夫だったよ!!
今、やっとちょっとお腹空いたってグズり始めた所~!丁度良かった!」


まじかーーー!!!(^□^;)
大丈夫だったんか~♪ 


そして・・キョトンとオイラを見つめるまりたん・・。
「まり!!」「ママ!!」と、2人しっかり抱き合いオッパイをあげたのでした。

なーんだ、取越し苦労かぁ・・。


・・・・そして午後。

2時に昼寝に入ったまりたん・・。
いつもは昼寝は30分程度・・。

2時半・・起きない。

3時・・・・起きない。

4時・・・・起きない!!!!

つうか・・・え?生きてる?!!

こわくなって4時半に無理矢理起こしてしまいました。

・・こんなに昼寝するなんて、いつぶりだ?
つうか、午前中に一体なにがあったんだ?

一瞬・・午前中、本当は鬼泣きだったんじゃ?
それで疲れ果ててこんなに寝たんじゃあ??
なーーんて疑ったけど、本当にそんな事はなかったらしいし・・。

って事は?
やっぱ、平気そうに見えてても・・初めてママと離れて、
心細さいっぱいでドキドキしてて疲れ果ててしまったのかな?
なーんて思ってしまったオイラです。(自惚れ強し!!)

ごめんね、まりたん。(だから違うって?)
でも、たまにはパパと2人も悪くないって思ってくれてたら、ママ嬉しいな♪

百日写真でちゅ。

2006-08-23 (Wed) 16:24[ 編集 ]
《4ヵ月19日》

百日の写真が先日出来てきてました~!!

一部を紹介♪ こーんな感じです(^▽^)↓
100day4.jpg


枚数が多いので、その中の4枚を1ツの画像にしちゃった(^◇^;)>

結構笑えるな~。
大きくなって自分で見たら、何て言うだろう??
なーんて想像したら楽しくなっちゃった♪
全部のカットに笑顔バージョンがあったんだけど
あまりに同じ表情だらけなので、色んな顔を選んでみました!

でも、あんなに選んで着せ替えして・・って、てんてこ舞いだったワリには
実はできあがってみたら・・ココには無いけど
「裸ちゃん」の写真が一番良かったかも?(^_^;)
いかにも赤ちゃんって感じで、今しかこんなの撮れないし
着せられてる感がなくて自然で一番良かったかもーーー!

撮った時には「裸ちゃんなんて、別に要らなくないー?」
「これだったら、衣装いらないんだから家でも全然撮れるしね~」
なんて言って注文するかどうか迷ったくらいだったたけど、大間違い!
コレこそプロに撮ってもらってよかったかなーって感じです。
あの時、お店のお姉さんが
「裸ちゃん、人気あるし本当にオススメですよ~」
と食い下がってくれて感謝!

カレンダーも、ウケ狙いで↑のいちごちゃんで作ったんだけど
裸ちゃんで作ってもらえばよかったねーなんて夫婦で言ってました。
これから撮る方~!やっぱ裸ちゃんはオススメですよ~ん!(^○^)/


ところで・・話は変わって!
昨日の夕方・・お風呂に入る前・・
ちょっとグズグズしてたので、抱っこしたままお風呂のフタを開けに行ったの。
で、その時、前向き縦抱っこしてたんだけど
ちょうどお風呂にある全身鏡に自分が写ったのに反応を示して、びっくりしている様子!
「びっくりしたの~?!」と言って鏡に近づけたり、遠のいたりしてると・・
とうとう出ました!
初の『キャハハ!!!』
最近、本当にくすぐっても、いないいないバーでも、ともかく笑うんだけど
何せ声が低い!
一体なんで?って思ってたんだけど・・
とうとう赤ちゃん笑いが出たよぉぉ~(´Д⊂

キッチンに居た旦那にまで聞こえるくらい大きいキャハハだったらしく
旦那も「今、赤ちゃんっぽい笑いしなかった?」と!!

あ~ぁ、たかがこんな事で、
大人2人を、こんなにも幸せにしてしまうなんて・・
憎いぞっ!この・・ぷよぷよ赤ちゃんっ!(←ど根性カエル風に・・え?歳バレる?)

グルメ赤ちゃん♪

2006-08-22 (Tue) 21:12[ 編集 ]
《4ヵ月18日》

たまにブログに登場する、オイラの親友なんですが・・
ありがたい事に彼女は・・・・
大果樹園の御曹司のお嫁さんです。
って言っても、旦那さんは果樹園を継いでなくて同じ会社に勤めてるんだけどね。

で、話は戻って・・

ママ友達と果汁を飲まないって話をしてた時に、甘い果汁だったら大丈夫って話を聞いた。
特に「メロンはオススメ」との事・・。

ふーん、メロンねぇー
たしかにメロンは甘いしオイラも大好物だ♪
オイラの娘なら、メロンだったらイケるかもしれん!!

そう思った矢先、親友からのメールが!
「今年もメロンが届いたので持ってくかい?」

なーんていうグットタイミング!!

そう・・我が家は毎年、彼女の旦那さんの家からの恩恵を受けて
美味しいりんご美味しいさくらんぼ♪そして美味しいメロン
等などを季節の折々に口できていたのです。
その味たるや・・さすが高級!
自分では買って食べれるような品ではないので、超ありがたやーー。
なのです♪

そんでもって・・
今年はまりたんの離乳食にも利用できるからありがてーー!
と言った所、
それだったら早い方がいいんでない?って事で、
わざわざ急ぎで旦那さんが家まで持ってきてくれたではないか!!
ほんっとーーーに申し訳ない限りですヽ(´Д`;)ノアゥア...


そして・・結果は! と言うと・・
この通り!!↓


「(゚Д゚ )ウモォー!!」

見よ!一滴たりともこぼれてません!

今まではスプーンを口に入れた途端、シャットアウト!!
って感じで全部、口の横からダラーーーーーだったのに、なんという違い!

素晴しいよ~メロン!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ありがとー!ミナーーー!

つうかさ・・生後4ヵ月にして、このグルメぶり・・。
一体この先どうしたもんだか?!

完母の恐ろしさ!

2006-08-15 (Tue) 21:46[ 編集 ]
《4ヵ月11日》

事件です!!!!

いやーーー今回はつくづく完母の恐ろしさを思い知りました・・。

何があったかって??
それは・・忘れもしない、昨晩の事です。

前段として、オイラは昨日の昼間、お客様用のマグを漂白する為に
マグに漂白スプレーをかけて水で薄めてつけ置きしておきました。

そして夜・・・。
まりたんを7時頃お風呂に入れてオッパイをあげている間に
パパがご飯を作っててくれました。
できあがった8時頃には、まりたんも寝たので2人でゆっくり夕食を♪
今日はパパ特製のピートロスープ!
「とっても美味しいね~」
「でしょ~♪」 
なんつって食べて、まったりしてました・・。

あいのりが終わった頃にフッとテーブルを見ると、その漂白してあったマグが・・。
「あれ?これちゃんと濯いだ?」 
「え??なんで?」
「いや・・漂白剤入ってたから・・・」

「・・・・・!!!」

な・・なんだ?この妙な間は??

聞けば、なんと!!
うちの旦那さん・・フツーの水と思ってスープにちょっとだけ水たす時に
使ったと言うではありませんかーーー!!!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

でも、飲んだのは8時頃。
今は12時過ぎ・・・。

別に2人とも、どっこもおかしくない・・・。

いや・・よく調べてみると、漂白の段階ですごーい少量しか漂白剤は入ってなくて
しかもスープに入れたのも、ほんの30CC程度・・
その後沸騰させてるし・・
多分大した事ないのでは?という結論に!!

しかし・・・オッパイをあげるのは如何なモノか?ってな話になって・・
今晩は大事をとって、すっげーーーー久し振りにミルクをあげよう!って事に。
オイラはとりあえず頑張ってパイを絞りまくって捨てる事に徹する!!

8時に寝るようになってからのまりたんは、大体4時頃には一度起きるサイクル。

しかし、昨日はなにかを察知したのか・・まず1時に起き・・
・・・飲まない・・。
でも、抱っこしてたらそのまま寝た・・。

そして2時半にも起き・・・。
・・・飲まない・・!!
そして・・さすがに腹が空いたのか・・
寝ない!泣きっぱなし!!

わーーーーーーーー!!!o(><)(;><)o
夫婦で動揺!あわてまくり!!

たまに搾乳して冷凍しておいた母乳とかもあげてみたけどダメ!!
なーんにも飲まない!
つうか、もう哺乳瓶の乳首が大嫌いな様子!! 
口に近づけただけで大泣き!!


泣き過ぎて、すごい身体も熱くなってきてるし。
そもそも、夜中に滅多に泣かない赤子を持つ夫婦には
こんな時、どうすればいいのか全くわからずオロオロ状態!(´Д⊂
「どうしよう?」
「あ・・あげちゃう??」

・・・結局はオッパイに頼るしか術がない両親なのでした・・・(-。-;)
あんなに絞ったのに・・意味あったんだろーか?


結局、朝一で桶谷の助産師さんに電話で相談してみたら
「ママがなんともない程度だったら多分赤ちゃんにも影響はないだろうけど
とりあえず1日、注意して様子みてあげてー」との事。

オッパイあげたのも、夕飯食べてから6時間経った後だし
食べてからはかなり搾乳したので、殆ど影響なかったらしく・・・

結局・・心配をヨソに
今日もまりたんは、ゼッコーチョーでお座りしてジムで遊んでました↓
(ヨダレ付き♪)
2006-0815osuwari.jpg

「ったく・・変なもの飲ませないでよね~」

ごもっともです。\(_"_ )  ほんとごめんね・・まりたん。
これからは気をつけるからね・・・。と夫婦で反省。

つうか・・最近お茶や白湯も全然飲まないと思ったら、
そもそも哺乳瓶がイヤになってたんだね~。

ああ・・ほんとに体調管理気をつけないと・・・
娘のライフラインは・・・
オイラだけなんだ!!

と実感した、今回の事件でした。

で、助産師さんに相談の結果・・
この時期でここまで哺乳瓶嫌いになってたた場合は、もうかなり難しいので
早くスプーンに慣れさせて、離乳食を進めるしかない・・・との事。
ともかく・・・オイラに何かあっても大丈夫なように
がんばってスプーンの練習に励もう!と決心したオイラでした

転がし屋・・。

2006-08-12 (Sat) 22:14[ 編集 ]
《4ヵ月8日》

またしても久し振りっす・・・。
何をしてたか?っつーと『転がし屋』やってました。
その転がし屋になったせいで・・
最近ほんとーーーにネットする時間がないオイラです。


え?その『転がし屋』とは何かって?

ともかくね~まりたん・・
寝返りがスゴイんです!!
って言ってもね、右も左もうつ伏せにはなるんだけど、仰向けに戻れないの!!
で・・うつ伏せになって2~3分すると飽きてくるのか、苦しいのか・・
「あーー!うーーーー!」
と、怒ってスッゲーでかい声で呼ばれる始末。

ドンドン声がデカクなってって・・放っておくと泣きだすので
仕方ない・・駆け寄ってって転がして元に戻す。

そしてその場を立ち去ろうとすると、またすかざす寝返る!!
こんな事がメビウスチェーンのように繰り返される・・という
恐ろしい状況が我が家で繰り広げられております・・。

そもそも、いつもながら昼寝は1日30分×3回程度なので
その時間は家事にいそしむオイラ・・。
他の時間は積極的に遊んであげてる時間以外の1人遊びの時間とかが
今まであったんだけど・・
今や、その彼女の1人遊びの時間帯こそが、オイラが『転がし屋』
ならねばならない時間帯と化したのです!!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


だから結局は・・・日中の殆どの時間はまりたんの側に控えてて、
彼女を転がしてまくってるオイラです!

つうか・・こんな生活あり?(^□^;)
フン転がしか?!オイラは!

一体こういう時期ってみんなどんな風に過ごしているのでしょう?
今までは1人でジムとかで1時間くらい遊んで、そのまま寝てくれたりしてたのに
最近はともかく寝返りに夢中で・・
しかも未完成の寝返りじゃ、1人では遊べないらしく・・
ともかく1日中叫んでうるさいのなんのって!!
コレって仰向けにも戻れるようになったら静かになるもんなのかなー?
しかも・・仰向けに戻れるようになるのって・・
一体いつだよ!!!( ̄Д ̄;)


そんなこんなで・・最近お疲れ気味のオイラなんですが・・

そんな寝返りに比例して
まりたんにドンドン表情が出てきました。

あんなに笑わない子で・・
いっそこの子は『クールビューティー』って事で納得するしかない
(ってか、どこがびゅーてぃ~だ?どこが?)と、自分を慰めてたオイラなんですが
どうでしょう!最近のまりたんったら♪
ともかく笑います!!
目があっただけで満面の笑顔♪
くすぐったら「エヘヘヘ」と笑い、バー!とやっても「ウフフ」と笑う。

あぁ・・どんなにフン転がしな扱いを受けても
この笑顔でママは・・ママは・・
全てを許してしまうんですぅぅ~!
(↑出たよ・久々親バカ炸裂!)


【まりたん・笑顔劇場】

egao1.jpg

「TBのTシャツ可愛いでしょ~ウフウフ~♪」



「たまひよのウチワ大好き~エヘヘ~」

egao2.jpg

「太ももムチムチで苦しいけど笑っちゃう~ウフ~」

そうです・・
それでも、やっぱり笑い声の低いまりたんです。
将来、ママと同じように・・・
「ニューハーフ」と間違われないかが不安です(-。-;)

初予防接種!

2006-08-08 (Tue) 17:55[ 編集 ]
《4ヵ月4日》

毎日バタバタしておりました・・。
週末はとうとうまりたん、デパートデビュ~!!
勇気を出して、大丸へ行ってみました!
んで、今の段階じゃ離乳食もないので、
まだちょっと大きいSkip Hopのママバッグに代わりレスポを一個購入♪
まりたんもオシャベリしまくりで、なかなか御機嫌な様子♪
よーし!と調子のって
チョイと足を伸ばしてステラのコムサやGAP(ってBabyコーナーのみだけど)
にも行ってみたんだけど・・GAPのお姉さん達、
まりたんに構いすぎ~!
人見知りの始まってるまりたんは泣きだしてしまい、早々に退散!!
バーゲンまだやってたのに、プロパーのスタイしか買えなかった!
ショック・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

あとは金曜も昨日もママ友と交流♪
ママ友とは大体午後から集まったんだけど・・
2日とも時間を忘れ・・5時間くらい喋ってしまいました!
やはりママ友ブラボーです!

そんなこんなで・・更新がやっとで、全然みんなのブログ見に行けてないオイラ。
あーーーゆっくりネットがしたい!!


ところで・・・今日はとうとう
4ヵ月健診&初の予防接種「BCG」の日でした!
しかし・・今回も大変でした。

何って・・注射じゃなくて
人見知りの方(^□^;)!!!
もう、注射云々じゃないの!

ともかくママは・・・
先生、保健師さん、栄養士さんって色んな人と話さないとならないんですよー
そして、その方々はみんなママの膝に座ってる赤子に気をつかって、言葉の節々で
「ね~♪」ってまりたんを見て微笑んでくださいますのよ~・・。

それなのに・・・あぁ、それなのに・・

その度に「ふぇ、ふぇ・・・」

オイオイ、マジか?
折角あやしてくれてるのにぃ~(|||_|||)

で、話しかけられない時は御機嫌で、なにやら「あーうー!」と話掛けてる
そして・・また「あら~おしゃべりしたのー?」と振られると
「ふぇ・・ふぇ・・」

何がしたいんじゃーー!!(^□^;)

ともかく・・そんな感じだったんですけど
肝心の注射では・・
ハイ、当然泣きました(^_^;)
でも、そんな大泣きでもなくて・・まりたんの割には頑張ったかな?って感じです。


「あたちのトレードマークの母斑の下に
また新しいマークよ♪ どう?イケてる??」


イケてねーよっ!!!


ちなみに4ヵ月健診の結果・・・
身長:65.3㎝
頭囲:41.9㎝
胸囲:46.6㎝

そして、体重・・・・・8580g!!

ハハハ・・・さすがですよ・・、まりたんさん・・・。

今日から4ヵげちゅ♪

2006-08-04 (Fri) 22:51[ 編集 ]
《4ヵ月0日》

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
まりたん・・・とうとう4ヵ月です。

このブログのカテゴリ・・産まれた時に「0~3ヵ月」ってのを作って
ああ・・このカテゴリを卒業するのはまだまだ先だなー
なんて思ってたんだけど・・・
とうとう次のカテゴリ「4~7ヵ月」に進みました!
(今、慌ててカテゴリ追加したヨ・・(・ ・;))。。オロオロ)

妊娠中も初期・中期・後期の3ツのカテゴリーに分けてたので、
0歳時代も3ツに分けてみたんだけど・・・
あぁ、あんなに小さかったまりたんも『0歳児中期』に差掛かったのだなー
って思うと感慨深い、今日のオイラなのであります(´Д⊂グスン

ホントにココまで
元気に大きく(大き過ぎ?)育ってくれてありがとうね。

あれだけ気にしてた『デベソ』もいつの間にか凹んで、すっかりフツーの赤ちゃんに♪
耳の事だけは気にしててあげないといけないけど
それ意外は、今は全く心配な事がなくって本当にヨカッタと思うママです。


ってな感じで、最近の動きと言えば・・
1.まずは色んな味にチャレンジさせてます♪
ここ2週間くらい前から白湯・麦茶・ほうじ茶・果汁などにチャレンジしてみてるんだけど・・
オッパイ星人のまりたんは全く受け付けず!

白湯やお茶系は、最近暑いので水分補給にも・・と思って
久々に哺乳瓶を引っ張りだしてきてあげてるんだけど全然ダメ。
果汁は離乳食の準備とか思って1~2回、スプーンであげてみたんだけど
それも「べーーーーっ」と吐きだす始末。

やはり
オッパイ以外の味はお気に召さない
様子です・・。

うーーーーむ・・。

まぁ、病院やテレビとかでも6ヵ月までは母乳だけでも十分育つ。
とは言ってたけど・・
やっぱりなるべくなら苦労しないで離乳食を始めたいなーなんて思うんだけど
焦りは禁物かな?
根気よく、ゆっくりやってくしかないか~(-。-;)

ってんで、とりあえず悪あがきに・・・今日、4ヵ月を機にマグを与えてみました。
なんでも手にしたモノを口に持ってくまりたん・・
マグはまだ早いだろうけど、とりあえず持つ感覚に慣れて、
あわよくば思わず飲んでくれないかなー??
なんつって・・。(^◇^;)>

そして
2.首座りも激しくなってきてて、すっかり寝せられるのが
イヤイヤなまりたんの為に椅子を買いました。

と言っても・・
ほんとは、かの有名な「バンボ」が欲しかったんだけど・・・
なんせ、うちのまりたんさん・・・
みなさん知ってますぅー??
あの太ももの太さ・・・!!
そう、ちょっとベビーザらスで座らせてみたんだけど・・
もう
ムッチムチのピッチピチ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
多分、今は座れても、すぐに座れなくなるだそう・・・ってんで
ずーっと悩んでたんだけど、なにせシッターもあるんだし・・
離乳食始まったら、ハイローチェアーをまた使い出すだろうし・・
ってんで軽め(安め)なモノにしよう♪

と、思ってアカホン行ったら、いいものが!

空気で膨らます椅子で『バスソファー』とかいう優れものです。
バンボよりも大きいし、まりたんでも大丈夫!

つうか・・オイラ・・使い方間違ってます!
そもそも名前から言って、本来お風呂用です(^_^;)

でも、いい訳するとぉ~~~
バスチェアーもゆくゆくは買おうと思ってたんだけどぉ~
あれって結構堅いのが多くてぇぇぇ~
頭とか痛くないのかな?と心配だったのでぇぇ~
コレだったら空気だから柔かいし、いいかな?なんて思ったりしてぇ。

・・・と、かなり後付けな感じのいい訳ですけど・・

とりあえず、今日はコレに座って御機嫌にテレビ見てました♪
ついでにマグでびゅ~!・・の図↓


「なにこれーー??使い方わかんなーい」

そして、本来の用途通り、お風呂にも持ってってみたんだけど、
おとなしく座ってママが身体洗うの待っててくれました♪
結果オーライってヤツですな(^◇^;)>

*ちなみにココでも買えます*

赤子の体内時計?

2006-08-03 (Thu) 16:09[ 編集 ]
《3ヵ月30日》

ご無沙汰しております・・。
月・火・水・金・・と、今週は予定がビッチリ!
今日は久々にゆっくりできるなーって感じでやっとこ更新です♪

ちなみに何してたかっつーと
家族ぐるみで付き合ってる、仲の良い仲間がいるんだけど、
今回その中のアメリカに赴任してる夫婦が一時帰国するってんで
旦那連中も休暇をとり赤子持ちにも関わらず・・・
夜遅くまで遊びまくっておりました(^_^;)

だって、またしばらく会えないんだもんね~
凄く仲のいい友達なのでやっぱこんな時くらいは、赤子優先でなくても・・(^_^;)
もうまりたんだって3ヵ月だし!
しかも3ヵ月も終わる頃だし多少の事は大丈夫だろう♪
まりたん、今回だけは可哀想だけどちょっと我慢してね。

ってんで、31日はうちに集まってもらって、うちの庭でBBQだったんだけど
おとついなんて・・
最長記録の9時間も外出してました!
(最後はオムツがなくなって焦ったけど)
その途中では、やはり久々の帰国・・
札幌=ラーメンってんでラーメン屋にまで!

とうとうまりたん・・ラーメン屋でびゅ~を果たしました(^▽^)


「って言っても、あたち食べてないんですけど・・」

でも・・やっぱお膝の上に座らせたまま、ラーメンっつーのはかなり無理があって
パパと交替で抱っこ・・
パパが先に食べたので、めちゃ早食いしてくれて大変そうだった(^_^;)
そしてオイラは・・と、言えば「猫舌&麺柔らかめスキ」なので、
実は・・ちょい冷め&ちょい伸びで、丁度よかったりして!(^◇^;)>

しかーし・・今回オイラは
まりたんの体内時計の正確さ
よーっくわかりました。

いつもまりたんは8時半くらいから寝かし付けが始まり
ぐずってても、機嫌よくても、なんとなく9時には寝ていたの・・。
でも、それは寝かし付けの時間帯が決まってるからだろうって思ってたんだけど
今回は11時くらいまで遊んでたんだけど・・・
初日。 ま、まりたんも大人しくオイラの膝に座ってるし・・
起きてるなら起きてるでいいやって思ってたんだけど
9時すぎて、妙におとなしいな・・って思って見てみたら
座ったまま寝てた!(゜ロ゜)

そして・・また次の日・・
可哀想だから、と思って友達の家の寝室を借りて7時頃早めに寝かしつけたんだけど寝ず・・
仕方ないので、また膝の上に座らせたまましゃべくってたら・・
9時頃になったら
またしても勝手に座ったまま寝てた!!

つまり・・
どんなに頑張って寝かせてもダメな時はダメなんだけど
逆に・・・
9時になれば
あんなにうるさい環境+座ってる体勢でも
寝るっつーこと?!

かなりビックリしたオイラでした。

まだこんな小さいのに、もう自分の寝る時間がわかってるんだな~。
エライぞ・・・まりたん。(´Д⊂
(↑つうか、我が子をそこまで酷使するな!?)

まぁ、そんな感じで・・
いつもはオイラも赤子持ちだからってビクビクして外界と断たれた生活をしてたんだけど
こんな風に勇気を出して外に出てみると・・
まりたんも、刺激になってるのか大人しく機嫌もソコソコだったし
全然グズらないし泣かないし
結構いいのかなー??なんて思いました♪

今回はほんと、自信もついて、いいキッカケになったなー(^▽^)

やはり何事もチャレンジが大事なんだね!
(と、なんだか自分のいいように解釈してるけど・・
今回は本当にがんばったね!
パパとママにイイ子で付き合ってくれてありがとうね♪まりたん)

 | HOME | 


