
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ありがとう♪2006!

2006-12-30 (Sat) 23:35[ 編集 ]
《8ヵ月26日》

気付けば、今年も残す所、あと1日・・・。
実の所・・・
クリスマス以来のオイラの記憶がありません。

もう・・生きた心地のしない生活を強いられてましたっ!
そう、例のまりたんの風邪・・
あれで終わったワケではなく、あれは・・・
タダの序章に過ぎなかったようです!!

あの後・・ ドンドン悪化!!
つっても熱は上がらなかったんだけど、ともかくどこかが辛いらしく
終日機嫌が悪く・・グズグズ泣いてばかり。
おまけに鼻水・鼻詰まりが酷すぎて
寝ない・食わない・飲まないの3拍子!
更に咳・下痢・ノドのせいで声ガラガラ・・ってな状態になって
もう一体ドコの症状が一番辛いのかもわからんす!

ってな感じで、オイラも見てるだけでも可哀想だし、
尚且つ看病およびあやしたり抱っこしたりで疲れるし、それなのに殆ど寝られなく
マジでコッチこそ死ぬかと思いましたっ!

でも・・昨日の夕方くらいから、なんとか回復の兆しを見せ
ちょっとずつ笑うように・・。
今日は、まだ鼻水が出てるものの・・・
なんとか、いつものまりたんに戻ったみたい!
あーよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あのまま年を越すのかと思ったら、さすがのオイラもちょっとブルーだったよ。

しかーし!!!!
今日・・いきなり調子を戻した!と、思ったら・・
まりたんさんぜっこーちょーー!
なんと!いきなり階段を2段も昇ってしまいました!!
おまけに・・・
いきなりバイバイらしき動きをするように!
そして掴まり立ちも、いきなり上手になってて・・
後追いしてきたなーと思ったら、大して体重も感じないのに、もうオイラの足に掴まって
フツーに立ってるではないか!!
もう、何かに掴まって体重を支えてるんじゃなくて
殆ど自分の足だけで立てるんだね
・・って感じずにはいられない。

なんだか、病の後に急にいろんな成長を感じるパパとオイラ。

明日からはパパの両親が来るので、今日は2人で大掃除だったんだけど
ハッキリ言って、大掃除なんかよりも
急成長したまりたんのせいで、逆にアチコチに
バリケード代わりのダンボールが増えてしまった!
って話です。(^□^;)

本当の意味で大掃除ができるのは・・一体いつになるんだろーなー??

ってなワケで・・
なんだかバタバタしてしまってるけれど・・
本当に、この年の瀬が全てを表してるように
妊娠中から振り回され・・まりたんで始まり、まりたんで終わった・・
まさにまりたん色の一年でした。
でも、それってなんて幸せな事♪
こんなにも愛しい存在に出会える事ができた・・

本当に人生の中で一番大切な年になったなーって思います。

きっと、生涯・・この2006年の事は忘れないんだろうな~。

そして来年も、この今年出会った宝物と一緒に楽しく暮らしていけたらいいな
って思います。
後悔する事のないように・・1日1日を大事にして☆



ではでは・・・多分、今年最後の更新になると思うので・・
ブログ仲間のみなさん、そしていつも見にきて下さってるあなた!
今年も本当にお世話になりました!
みなさんのお陰で、この一大イベントの年もなんとか乗り切る事が出来て
感謝の気持ちでいっぱいです!
来年も是非、仲良くお付き合いくださいね(^▽^)

そして、
みなさんの来年もステキな年になりますように!
よいお年を~~d(>▽<●)




「来年もママとアタチをよろしくお願いします!」

涙の1st X'mas

2006-12-25 (Mon) 14:03[ 編集 ]
《8ヵ月21日》

.。+゚*(o^∇^)ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚*
赤目すぎて、なかなか皆さんのブログに遊びに行けないで居ますけど
みなさんは、ステキなイブでしたか~??

なーんてウカれポンチな事を言ってる場合ではないって感じだったのが
我が家のクリスマスでした・・・。
生まれて初めてのクリスマスを迎える、まりたん♪
1st X'masはステキなモノにしてあげよう~♪
と、気合いを入れていたママ=オイラですが・・・
なんともま~最悪なクリスマスになっちゃった・゚・(ノ∀`)・゚・。

え?何があったかって・・・・

オイラが赤目??いやいや、そうじゃなくってもっと最悪です。
そう・・風邪です!!
てか・・・、またかよ!(^□^;)

今までにも風邪には何度かかかった事はあるんだけど・・・
今回のは熱も初の38℃超え・・・
生後、一番重い風邪をひかせてしまいました~!!!( ;∀;) アハ・・・

しかもよりによって金曜の夜からなんだもーん。
病院も祝祭日の休みでやってないし・・
当番病院の小児科に電話してみたら2時間待ちとか言われるし・・
そんな所に行ったもんならノロとかインフルとか・・逆に移されるのがオチ
と思って、
市販の鼻水止めとか飲んで、なんとか頑張ったんだけど・・
鼻が凄くて、オッパイは飲めないわ、離乳食は食べれないわ、寝れないわ・・で
ともかく彼女にはと~~っても
可哀想な1st X'masになっちゃった
って事には間違いありません・・・(^_^;)

それでも、まだ機嫌は悪くなかったので
土曜は仲のいい家族ぐるみの友達2家族がうちに来て、
みんなでXmasParty♪♪
昨日は家族だけでクリスマスを行いました★:゚*☆※>o('ー'*)

本当はなんか可愛い離乳食でも作ってあげようと思ってたんだけど・・
オッパイちょっと飲んだだけでも鬼吐きで、全然駄目状態・・
とても食べるどころの話じゃないので
残念ながらまりたんのクリスマスは薬のみ・・
でもせめて薬飲ませ用のゼリーはイチゴ味にして、
勘弁してもらいました( ´∀`)
でも、あれだけでも彼女にとっては味わった事ないくらい
甘い代物だったんだろ~な~って感じ。
離乳食ではあんなに甘いモノはあげられないもんね・・・。
ある意味、まりたんにとっては・・・
まさに『オイシイ』体験だったのかもしれないな!

結局、迷った挙句、クリスマスプレゼントは・・
先日のまりたんのダンシングが頭から離れず・・・
音楽や音の鳴る楽しいオモチャ!って思ってスタンドも付けれて
立っちしても楽しめそうなモノにしました↓
2006-1224xmas.jpg

BABY PINKHOUSEの赤い木の実のリース模様のお洋服に初めての髪留め・・
髪留めはかなり強引すぎて・・
旦那に「なんだか逆にオバハンくさい・・」と評判悪かったので
一瞬の装着のみで・・即効撤収でした!!(´Д⊂グスン

そしてオモチャは・・
早速バンバン叩いて鳴らして遊んで・・
スタンドを付けてあげたら、
例のお尻フリフリDANCEでノリノリでした♪
オイオイ・・熱は??(゜ー、゜)ヽ(ー_ー)

それにしても・・・
生まれて初めてのクリスマスがこんな事になるなんて・・。
オイラも結構本番に弱いタイプで・・何か楽しみにしてる事があると
前日から熱出したりと、なんとも超タイミング悪子なんだけど・・
まさか・・まりたん、
ママのそんな所が遺伝してたりしないよね?
と、切に願わずにはいられないオイラなのでした・・・。

ススキノ復帰♪

2006-12-22 (Fri) 21:24[ 編集 ]
《8ヵ月18日》

とうとうやりました!!!
ススキノ復帰~!! ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
そう、昨日・・産後初のススキノ♪
忘年会に出席したのだ!

育休中の身でありながら会社の忘年会に声をかけてもらったの♪
でも、乳飲み子を抱える母であるオイラ・・
行きたいけどどうしよう?
かなり迷ったんだけど旦那も「たまには行っておいでー」と言ってくれるし
仲のいい後輩からも「来て来てコール♪」
うーーーん・・( ̄~ ̄;)
まりたんには悪いけど、
どこかで勇気を出さないと
いつまで経っても出られないゾ。

そして、それってこの機会なのかもしんない・・。


通常、まりたんの就寝時間は最近は8時。
飲み会は1次会だけだと6~8時。
ススキノからうちまで・・今回はどうせ飲まないので車で行くとして・・
帰りは多分30分はかからない・・。
8時に終わって、ソッコー帰ってきてから寝かしつけても、
いつもよりちょっと遅くなる程度でなんとかなりそうだ。

でも眠くてグズグズしてるのをパパに預けるのは、まりたんもパパも可哀想。

ってなワケで計画としては・・
いつも午後の2時半とか3時~のお昼寝を・・頑張って延ばして
4時半とか5時~寝かしてから行くってのはどうだ!?
で、多分上手くいくと7時くらいまでは寝てるはず・・♪
で、寝起きはスゴイ機嫌いいから
頑張ってパパに1人でお風呂に入れて貰って、離乳食を食べたりしてるうちに
オイラに帰宅時間になるだろう!!

と、いうもの!!

果たして結果は・・・・???

相手は赤子・・
そんな計画通りにはいかないだろうって思ってたんだけど
意外や意外!
本当に計画通りに上手く行っちゃった(;゚д゚)ポカーン

でもね・・でも・・・

午後、外出してがんばって昼寝を引っ張ってたんだよね
で、4時・・そろそろ寝てもいいよと思ったんだけど
逆に目が冴えちゃったのかねむそうじゃなくなってきた・・。
4時半・・本格的に寝かし付け開始。
・・・寝ない・・。
オイオイ、そろそろ眠くなってくんないと逆にママ、行けないよぅ。
5時・・アレ?まだ寝ない・・・。
そう、オッパイあげてかなり眠そうなのに、すっごい頑張ってる感じ!
一体なにが???どうしたの?こんなにがんばるなんて?

そう思って思い返してみると・・
4時に寝かし付けを開始する時に、オイラはまりたんに
「ママ、起きた時には居ないけど、
すぐ帰ってくるから大丈夫だからね」

なーんて言ってしまったのだ。

まさか・・・そのせい?

それで頑張って寝ない・・とか?


そう思うと、なんだか可哀想になって・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
オイラの方が・・
泣きそうになっちまいまいした!
↑出た!久々親バカ


と、思った矢先・・
その後10分くらいでコテっと寝ちまった。
オイオイなんだよ!!(^□^;)
またしてもオイラの思い過ごしかよっ!!!

ってなワケで、急いで用意してススキノへGO!!
久々にヒールで上手く走れず焦ったけど、なんとか間に合ったよっ(^_^;)ふぅ

留守中も計画通りに事は進んで・・パパを困らせる事もなく
オイラのススキノ復帰・および
まりたん&パパの夜のお留守番は終わったのでした♪

あ~久々のススキノ!楽しかった~♪


しかし・・・天罰は下った。
朝・・・2~3日前からおかしかったオイラの目が真っ赤に!!
眼科に行ったトコロ、またしても強膜炎との事!
パソコン長時間禁止令発令です・・・orz
今回はかなり大きく角膜に傷が付いてる模様。
黙ってても痛いっちゅーサイアク状態です。

オーイ!まだ年賀状作ってないですけどーーーー!ヽ(´Д`;)ノ

ダンシングベィベ~♪

2006-12-17 (Sun) 15:54[ 編集 ]
《8ヵ月13日》

またしても風邪をひいてしまっておりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだかなー母は強しって言うけど・・
そもそも風邪で熱なんて出さないタイプだったもんだから
旦那には「出産して弱くなったんじゃない?」なんて言われちまう始末。
いやいや、ごもっとも・・。
特に気をつけないといけないハズなのに・・
つうか、うがい手洗い励行でかなり気をつけてるはずなのに、なんでかな~??

やっぱ連日の夜泣きによる睡眠不足
祟っているとしか・・・。(-。-;)
ま、これもママである宿命なのかもしれません・・。

そんなこんなで・・・
先週は予約してあったイベントやらママ友との集いもキャンセルして
家でもったり過ごすという、さえない週になってしまいました。
でも、なんとか良くなったみたいなので・・
明日からも3日間、お出掛けの予定が入ってるので、
ぶり返さないように気をつけたいと思います。
つうか・・それすらキャンセルにならないでホント良かった・・。


ところで~
先日とうとうリビングのベビーベッドを撤去しました!
(つうか、まだ出してたのかよ!ヾ(;´▽`A``アセアセ)

産まれてからずっとあったベビーベッド・・これを撤去するに置いて
なんだか1ツの時代が終わった感じがして
なんだか寂しかったんだけど・・もう全く必要ないんだもん、当たり前だよね。

で、その空いたリビングの一角のスペースをまりたんワールドとして
今まで、てんでバラバラに散らかってた
オモチャや絵本などをまとめてみました!
で、貰ってまだ出してなかったオモチャなんかも出してきてみた!
その中には例の(※参照)ロディちゃんも!
すると・・明らかに嫌な顔・・。
なんか怯えてるみたいで、すっごい気にしてチラ見してる・・。
いつもイケイケのまりたん、こんな怪訝なビクビクした様子初めてみるよ~。

そもそも、いつもベビーベッドがあったはずなのに無くなって
この変なスペースはなに?みたいな感じで・・
それ自体にも、なんか馴染めてない様子もあるし・・・

なんだか、どうも・・最近まりたん、
『恐い』とか『不安』って気持ちが
芽生えてきたみたい。

だから夜泣きも収まらないのかなぁー??

幸い、後追いはそんなでもないけど・・
その分が夜泣きになって現れてるのかもしれないな~。
もうちょっとしっかりスキンシップして
いつも安心してるニコニコベィビ~にしてあげないとな♪

なーんて、シミジミ思ってた昨日・・・!!!!
見てくださいっ!!!↓


そう・・まりたんワールドの一角の巨大鏡の前デスが何か??
しかも・・1人遊びしてると思って放っておいたら、いきなりミュージックが!
まりたんのスキなCDの入ったラジカセ置きっ放しになってたんだけど
プレイボタン・・勝手に押したらしい!

不安そうな様子・・・??
ええっ!全くありませんとも!!(^□^;)

つうか・・ノリノリすぎるだろっ!
てか、8ヵ月そこそこの赤子がここまで踊るか?フツー!

あぁ・・オイラの心配なんて、所詮取り越し苦労さ!
アハハハ・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

初ベビーサイン?

2006-12-06 (Wed) 21:29[ 編集 ]
《8ヵ月2日》

うぉぉおおお~~!!!
キキキキ・・・キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

今、記事を投稿する前にカテゴリの追加をしました(→コッチの下のホウ)
とうとう生後8~11ヵ月のカテゴリに突入!
(って・・・たしか4ヵ月に入った時にも同じ事言ってたような?汗)
赤ちゃん時代を3ツに分けると、もう最後じゃあないっすかぁー!
ああ・・・このカテゴリが終わる時には
まりたんは一歳になってるのかぁーーーー!( ´-`)シミジミ・・・
ほんと、ラストスパートって感じだな。
ここまで長いようで短かった・・・。
でも残りはもっと短いんだろうな・・・。

ほんと・・
一日一日を大事にしていかないとな~。
なーんて・・カテゴリの追加って行為で思っちまったオイラです!

ってなワケでぇ
まりたん!とうとう8ヵ月に突入しました!

8ヵ月を迎えるに当り・・キッチンのゲートが到着し
中に入れなくなっているまりたんさん↓


「つうか・・折角の祝・8ヵ月なのに・・
コレが祝いの品かよ!オイ!!」


ええ・・お怒りはもっともですが
そもそも、そこに居座ってママがキッチンから出れなくするの辞めて下さい。

こんな感じで、オイラの足の小指は、これでなんとか守られそうです。


と・こ・ろ・でっ!!
8ヵ月を迎えたまりたんなんですが
先日、凄い事がありましたっ!!

まさに↓の記事の写真の温泉行った時のご飯の時なんだけど・・
みんなは特別料理、そしてまりたんは携帯用のキューピーのBFでした。
たしか・・「しらすうどん」とか、そんなヤツ??

それをあげている時に、うちの母親が向かい側から「おいしい?」と聞いた所
右のほっぺを
自分で2回叩いたではありませんか!


そう・・・ベビーサインでいう
「おいすぃぃぃ~♪」
の意味です!!!!

うちの母親の前でもいつも、オイラはこのサインを教えていたので
2人で顔を見合せてびっくり!!!Σ( ̄口 ̄;;

「い・・・今、美味しいってやんなかった?」
「やった!やったよ!マジでっ!!」

しかし、当の本人はニコニコ笑ってるだけで、そのサインはもうしなかった・・。

ただの偶然なのか?  いや・・多分そうに決まってるけど(笑

そして・・その後そのサインはもう2度と見てないオイラです。

だってさ、BFあげたのはあれっきり・・。
そうフツーの日は毎日オイラの手作り離乳食ですよ。
ええ!そうですとも!
オチはソコです!!!( ̄ー ̄)o゛
オイシイっていうサインを初めて出したのは・・・
BFって所ダヨ!

あぁ・・・まさかとは思うけど、またしてもサインを出されたら
もう一生手作りの離乳食をあげられなくなるんじゃないか?っていう
恐怖心から、BFをあげられなくなりそうなオイラです。

サイン・・・可愛いし、見たいんだけど・・・
びみょ~~~だな・・。今回だけは。

温泉デビュ~!

2006-12-03 (Sun) 00:00[ 編集 ]
《7ヵ月29日》

つい先日、温泉に行き損ねたオイラ達親子でしたが、
とうとう、まりたん温泉でびゅ~してきました!(^▽^)

この週末・・・ちょっと遅れたけど、うちの父親の誕生祝いも兼ねて
オイラの両親と一緒に洞爺湖温泉の方へ

うちの母親は異常にまりたんを可愛がっているので
一緒に行くと漏れなく抱っこしてくれるという特典付き♪
その上、本人は抱っこできて大喜びなので親孝行もできちゃう!
ってなワケで
オイラも久々にゆーっくり温泉を満喫できて、すっごく楽しかったです!

フツーの温泉じゃなくて、オイラの会社の保養所に泊まったんだけど
まぁ結構な保養所で
お部屋も和室と洋室がくっついててかなり広々!
定員も少ないので、内輪って感じで
赤子が居てもあんまり気にしなくていい感じ♪
温泉に入った時も、うちの母親とオイラとまりたんの貸切だったので
気兼ねなく広~いお風呂に、ちょ~のびのび!
まりたんが寝た後も
旦那に見ててもらって露天にゆーっくり入って、超満足でした~ヽ(´▽`)/
ともかく、そんな感じで
産後初・・いや妊娠して以来の骨休みとなりました!

一応うちの父親の誕生日祝いも兼ねてたので
料理も特別料理を注文♪
まりたんも携帯用のBFを持ってってみたんだけど
初めてあげたワリにはよく食べてくれました。
2006-1202onsen.jpg

「すみませーん、お銚子もう1本~!」
あ、あんた!赤子のくせに!

今まで何回も行ってたくせに、子供が持ってからは初・・。
子供を持つまでは、こんな場所があった事に気付きもしなかった
子供用のプレイルームを発見!!(^_^;)
しかし、だーれもいなくて寂しかったけど
まりたん、初のボールハウス体験もしてみました。
得意の足技でボール蹴り蹴りご機嫌!
ちょっと欲しいなーなんて思っちゃった!まだ早いかな?
網ごしのまりたんさん↓
2006-1202ballhouse.jpg

「もっと広いの持ってこーい!」
つうか・・その広さでも入り口に座りっぱなしだったろ!(^□^;)

しかし・・・オイラ1ツだけ謎があります。

ともかく、オイラも楽しけりゃ、まりたんも相当楽しかったらしく
温泉では、とってもハイテンションで、ずーっとニコニコ
「んまんまんま~!バブバブ、ばんばんばー!!」
とお喋りしまくりで、色んな所に掴まり立ちしては遊んでました。

夜中に起きた時でさえ夜泣きはなくて「夜笑い」を2回程して
驚かせたくらい、終日機嫌が良かったのだ。

つうか・・・ん?終日?!

そう!そうなんです!
温泉に行って楽しかったのはわかる!!
でも・・でもね!
なんで
行く日の朝からスッゲーハイテンションだったの?

出発は午後の2時。
それまで、オイラは用意したり家事をしたりでバタバタしてて
ろくに構ってあげられなかったにも関わらず、
こんなにご機嫌なの見た事ないよ!ってくらい
朝から超~ご機嫌だったのだ!( ̄□ ̄;)

なんだ?
も・・もしかして、まりたんったら
行く前からわかってて
朝から楽しみにしちゃってたりしたのかな?


一体どこまでわかってんだか?
ほんとーに赤子って奴は、謎だらけです!

1人遊びなんてっ!!

2006-12-01 (Fri) 22:12[ 編集 ]
《7ヵ月27日》

あぁ・・ろくに記事を書かないまま11月が過ぎてしまった・・orz

ところで、オイラには最近・・・
とっても悲しい悩みがあります!!

え?何がそんなに悲しいかって??
そりゃ、悲しいよっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
生後7ヵ月にして、娘がママ離れしてしまったなんて!
そう・・最近まりたんが
全然遊んでくれなくなってしまったのだぁぁ!


最近のまりたんなんですが
1人遊びの時間が増えたって喜んでたばかりなんだけど
親ってのは自分勝手なモンです。

そう・・1人遊びしすぎなんです!!

ふつーこのくらいの月齢って、どのくらい1人遊びするもんなんだろ?

っていうのは・・
以前だったら、ママが遊んであげると喜んで
手遊びだの、歌だの聞いて笑って喜んでくれていたのに・・・
最近ったら、ともかくママが目の前に座ると、例の両手を出して「抱っこ♪」のポーズ
でも無視して、そのまま手遊びを続けてると
どんどん近づいてきて結局はオイラの膝だの腕だのにつかまり・・
挙句、オイラの顎だのホッペだのを食べだす始末!!!
全くオイラの誘いのは乗ってくれません・・。

もう「むすんでひらいて」も「ひげじいさん」も「グーチョキパー」も
なーんにも聞いてくれません。

で・・ひたすた「抱っこしれ!!」

・・で、抱っこしてあげるのは全然いいんだけど
抱っこしたらしたで、身体を仰け反らせて外側を向く始末!
つうか・・一体どうしたいんじゃ!!!(^□^;)

で・・意味がわからんので
そのままチョイと用事や家事をしに離れると・・
今度は満足そうに1人で遊んでるではないか!!!

しかも長い・・・!!!
ずっと転がったり立ったり、這いずりまわたりして1人で遊んでいるっ!!

な・・なんだか寂しくなってきたぞ・・・。

「マ~マも入れて~♪」

・・・途端に遊びを辞めて、またしても「だっこ~」攻撃っ!!

いやじゃ~!!
オノレは重いんじゃ!←出たか?本音!?
ともかくママは一緒に絵本を読んだり、歌を歌ったり、ボール転がしたりして
遊びたいんだよ~!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし・・彼女は、そんなのは嫌らしく・・
コッチに倒れこんで来て、またしても
オイラを食べまくる・・。

なんなんだろう?
ママと遊ぶのなんかには、もう飽きたのか?

「遊びはやっぱ1人遊びが最高ダヨネ~♪
え?ママ?あぁ・・そんなの居たっけ?
あれってタダの抱っこマシーンだと思ってたよ~♪」


なーんて、赤子仲間に洩らしている夢を見そうな今日この頃のオイラです。

1人遊びのばかやろーーーー!
1人遊びなんて・・
なくなっちまえばいいんだーー!!
 

あまりの寂しさから冷静さを失って無茶苦茶な事を言い出すオイラ。

おかしな事を叫びだす、親バカ1人・・ココに在り。
(りぃ、ココロの俳句)


結局は1人遊びを見守る他ないので
こうやってストーカーのように動画を撮り捲って
今日も悲しみを紛らわすオイラなのでした・・。



これって、いつか治るのかなぁ?
またママと向かい合って
楽しく遊んでくれる日が来るのかなぁ?

ま、まさか・・ずっとこのままって事はないでしょうね?
ね?まりたん??((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 | HOME | 


