
-------- (--) --:--[ 編集 ]

で・・電池誤飲事件!

2007-01-11 (Thu) 17:45[ 編集 ]
《9ヵ月7日》

昨日・・
おそろしーー事が起きました!!
って、タイトルを見ればわかると思うけど・・

いやーまたしても・・母親失格事件勃発!!

まりたん、昨日は三種混合ワクチンの三回目の日でした。
で、病院に行こうと用意をしてたんだけど・・
オイラが用意をしてる間、まりたんは「まりたんスペース」でいつも通りに
1人遊びをしていました。

で・・
「おーし!ママも用意終わったで~!
さーて、まりたんの靴下を履かして・・・・」

と、まりたんのトコロに行ってみると

・・・え?!!

なんと、まりたんの衣装ケースの上に置いてあったオモチャが床に落ちてて
しかもそれがヒックリ返って、電池が飛び出てるではないか!

つうか・・・結構高い場所にあったのに・・どうして落ちてるの?
もしかして届いたの?
いや、そんな事はどうでもいい!
重要なのは・・
電池が1個見当たらないっ!Σ( ̄ロ ̄ll

4コ入りのオモチャなのに・・まりたんの足元に転がってるのは3コ!

え?え?・・・
えええええーーーー!?

・・・どういう事?

たまたま、今日はパパも居たので、動揺するオイラをよそにパパは1人で
そこいら中探してくれる・・・ものの、出て来ないっ!(´Д⊂

母親学級で教えられた言葉が、こだまする・・。
「こんな大きいモノでも赤ちゃんは簡単に飲み込みますからねー」
そう・・その「こんな大きいモノ」単2電池だった。

今探しているのは単3電池!

おーい!!!余裕じゃねーか!!
余裕で単2よりちっけーよっ!!゚・(ノ∀`)・゚

こんだけ探してもないなんて・・・
『飲んだんだっ!!!!!』

もうオイラは顔面蒼白・・・。
どっちにしろ病院に行くんだから、ともかくサッサと行こう!

そして・・信号待ちの間すら、オイラの頭の中では
まりたんの胃の中で電池が溶け出している妄想がグーッルグル!
ワーオ!赤信号のばかやろおおおおおーーー!


=そして、やっと着いた病院=
「すみません!で、電池飲んだかもしんないんです!!!」
「え?! わ、わかりました!すぐに診ますね!」

そんなこんなで、順番もすっとばし、先生が速攻来てくれた!
「ボタン電池?だったらうちの病院じゃ無理だから、
違う病院に移送しないといけないんだけど・・・
ともかくすぐにレントゲン取るね!」


「いや・・先生、単3電池なんですけど」

「え!??単3??」

「ハイ!単3です! ちょっと目を離した隙にぃぃー(涙目」

「・・・単3なんて飲むかな?フツー・・・??
しかも、この子が・・でしょ??
・・・まぁいいや、ともかく取ろう!」


そして痛々しくも、
生後9ヵ月にしてレントゲンの台に上がって
泣きながらビビって動けない、まりたん!!

ああ・・なんて可哀想な姿!
こんなアホなママを許しておくれーー!(号泣

てなワケで、レントゲンも難なく終了して・・・・
しばらくすると呼ばれ先生のモトへ。

「電池のある場所がわかりましたよ!」

「どこですか!?(´Д⊂」

「い・・・の中です」

「え?!胃っ!!??Σ( ̄口 ̄;」

の中ですっ!
つまり・・電池なんて飲んでません!
お母さんの勘違いっ!!!!」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

かくして・・まりたんの無事は保障されたのであった・・。


結局、その後もパパが隈なく探したけど、残りの電池は発見されず・・
どうもはじめっから3コしか入ってなかったのかも?って結果になりました。

ほんと、お騒がせして申し訳ありません・゚・(ノ∀`)・゚・

結局、順番をすっ飛ばしたまま、そのまま三種も受けさせてもらい
・・
フツーに順番待ちしてたみなさん・・・本当にごめんなさい!
おまけに、安心したオイラは図々しくも
「すみません・・・ついでに計測もしてもらっていいですか?」

久々にまりたんの計測結果です。
まりたん9ヵ月・・
体重:11.1㎏
身長:74.9㎝

でたぁぁぁぁー!11㌔超えっ!(^_^;)
そして、そう・・身長もメッチャ伸びてました。

どうりで・・・
あの高い場所にあったオモチャにも届くはずだ!
↑って・・今更(汗
赤子の成長、またしてもおそるべし!

2007-0110atooi.jpg

「ってか、勝手に電池飲んだ疑惑かけられて・・失礼しちゃうよ!
おまけにママ・・慌て過ぎだっちゅーの!」



簡単にカバーが外れそうなモノにはビニールテープで頑丈にしておいたのに・・
まさかオモチャの電池が取れるとは灯台もと暗しだったよ!
そして昨日の夜・・
使ってないモノは全て電池を抜いたオイラなのでありました。

いやーそれにしてもなんともなくて良かった。
みなさんも・・
赤子の急成長と誤飲には・・・
くれぐれもご注意ください!
(笑

あけまして9ヵ月♪

2007-01-04 (Thu) 21:12[ 編集 ]
《9ヵ月》





って・・もう4日ですけれど、何か?(-_-)

いやいや・・ほんと年末は最悪な事態に見回れましたけど
お陰様で、なんとか
無事に年越しする事ができました~!( ´∀`)

31日の朝から、まりたんは機嫌もかなり良くなってニッコニコ!
懸念してた人見知りも、最初のチョットだけキンチョーしたに留まってくれて
おじいちゃんもおばあちゃんも大喜びで2007年を迎えられた様子です♪

そんなこんなで・・忙しい大晦日・三が日が気付けば済んでおり・・
新年のブログ始めはこんなに遅くなっちゃいましたが
みなさん!今年もどうか・・
このネタブログにお付き合いくださいね!

・・・って、え?このブログってネタブログだったんか!(^□^;)
いやいや、冗談はさておき、
昨年同様仲良くしていただければ
と~~っても嬉しいです!


今年はどんな年になるのかな・・?
きっとまた、まりたん一色の年になる事は享けあいなんだけど
みなさんと一緒に楽しい一年を過ごせれば・・と思っております!


で・・そのまりたんなんですが
今日でとうとう9ヵ月に入りました!

一歳の誕生日まで・・90日です!

ああ・・時の流れは早いモノですね・・。
もう赤ちゃん時代があとちょっとしかないなんて!
ホント、残り少ない赤ちゃんライフをしっかり胸に刻みつけねば!
と、新年早々またしてもセンチな事を思ってる、親バカママですが
当のまりたんは・・
最近ドンドン成長が早くなってってるような??

まずその①つたい歩き爆進中!
今までの安全エリアがドンドン狭くなってってます。
もうハッキリ言って、リビングでソファーに座ってお茶なんて飲めません。
リビングのテーブルなんてたたの飾り!!
今や、もうなーんにも置けないっ!←だったら片付けろ!
そして・・パパがカッコ良く作ったローボードのガードとか・・尽く破壊!
結局今や、うちの中はダンボール箱だらけですΣ(´▼`;)

その②やたら食う!
例の風邪の後・・どうしたワケかいきなり食欲が!
2回の離乳食、全然残さなくなったので、
今日の9ヵ月突入を機に3回食にしてみた!
案の定・・全部食べてくれた!
つっても、一回の量は少なめなんだけどね!
で、苦手なフルーツもかなり克服!リンゴもモモもいちごも大丈夫になってきたよ!

その③やたら喋る!
最近は本当に何かしゃべってるんだなーって感じの
言葉にならない言葉を発してるんだけど・・
最近では
『パパ』『マンマ』『バイバイ』と言うではないか!
まだ意味はないに決まってるんだけど・・そのワリには・・
パパに掴まり立ちしながら「パパ」と言ったり、
誰かがまりに「バイバイ」って言ったら繰り返して「バイバイ」と言うの!
偶然にしても・・・かなりドキっとしてしまうぜ!
つうか・・まりたん・・『ママ』は?・・ねぇ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「マンマ」言えるんなら
「ママ」だって言えるだろーっ!(哀願


その④夜泣きが減ってきた!
風邪明けからと言うもの・・・
夜中泣かなくなってきました!
定例の11時にはやっぱ必ず起きるんだけど・・その後は4時くらいに一回起きるか
もしかしたら起きないで朝まで寝てるって感じになってきた!
スゴイ快挙だっ!
ああ・・でも、そのお陰でオッパイの量が減るんじゃないか?
って不安もあるんだけど・・・もう3回食になったんだし
そろそろ減らしてきてもいい頃なのかもしれないのかな?
そう思うと、やっぱ母乳育児ってうまくできてるモノなのかもしれないね~。

あとは小さいトコロでは

その⑤前歯の上の左だけ生えてきた!
まだ噛まれないけど、おっぱいに当たって痛いヨ(>o<")

その⑥久々オムツチェンジ!
もうこんだけ動くからテープは無理・・で、パンツ型オムツでびゅーしました。
いや~使ってみるとメチャ楽!
買い溜めしてあるテープ式・・全部使い切れる自信なくなってきた!

その⑦ストローでびゅ~!
8ヵ月の時にやってみたらダメだったんだけど・・今度はいきなり飲めた!
でもスパウトに慣れすぎてるせいで・・
ストローなのに傾けてしまうのだ!
つうか・・それじゃあ出ませんぜ!お嬢さん!!(^□^;)

ってな感じで・・・
ボチボチ脱赤ちゃんへの道を進んでいるまりたんです。

昨日は家族で近所の神社に初詣行ってきました。
一応まりたんの分の御賽銭も入れたよ!
始めてのお正月・・何をお祈りしたんだろうね?
2007-0103jinjya.jpg

「ちょっとママ!(*`Д´)
今・・『まりたんが大きくなりませんように』って
お祈りしてなかった?!」


え!?バ・・バレた?
いやいや、そんなワケないでしょ!(汗
そう思ったけど(←それもどうか?と思うが・・・)
やっぱり元気に育って下さいって、お祈りし直したから
きっと・・だ、大丈夫よ(;・∀・)←ホントか?

新年早々、神前で挙動不振な母・・オイラなのでした。

 | HOME | 


