
-------- (--) --:--[ 編集 ]

突発性発疹、真の恐怖。

2007-04-30 (Mon) 23:33[ 編集 ]
《1歳0ヵ月26日》

みなさん・・ご心配おかけしてすみませんでしたっ!
色々ありすぎて、まだレスしてない無礼者でごめんなさい(汗
後で必ずしときます~!

あの次の日から・・
出ました!出ましたよぉぉー発疹!
まぁ、お腹と背中に始って・・次の日には足の甲や顔にまで!
それでも、お風呂上がりには赤くぶわぁ!って浮き出て見えるんだけど
それ以外の時はそんなに目立つ感じでもなく
服を着ていれば全然わかんない程度で、多分発疹は軽い方だったと思います♪

いやーよかった、収穫あって。
あんだけの熱だしてただの風邪だったら、
また突発の時に同じように熱だすのかーってちょっと憂鬱だったんだけど
今回終わっておいて、熱の出し損を免れた感が強いオイラっす。

しかし・・
突発はみんなヤルもんなんだし、熱が高いだけで比較的楽な関門だ・・
なーんて思ってたのはオイラだけ?

いやー・・ほんと間違ってました!
たかが突発・・されど突発。

今後突発を経験する方への参考の為・・および自分メモの為に
まりたんの経緯を記しておきます!

 【1日目:金曜日】自宅
*熱:昼間ママカフェへ・・その後発熱→38.4℃
*便:ゆるい(しかし・それは前々日の風邪から続いてる)
*機嫌:熱で寝られなくて機嫌はいまいち

【2日目:土曜日】自宅
*熱:朝38℃台→病院から帰宅39.4℃
*薬:坐薬夕方と夜中2回使用→どっちも4~5時間後にすぐ39℃に戻る
*便:ゆるゆる便が2回
*機嫌:熱はあるのに夕方から機嫌が良くなってくる

【3日目:日曜日】自宅
*熱:朝39℃台→夜、薬なしで始めて37℃台に
*薬:熱はあるのにいきなり機嫌が良くなってきたので坐薬使用ナシ。
*便:下痢はじまる
*機嫌:しかし夜中は唸って何度も起きる

【4日目:月曜日】自宅
*熱:とうとう熱下がる!
*便:猛烈な下痢でお尻が真っ赤!
*発疹:ナシ
*機嫌:日中は機嫌ヨシ、でも夜中に起きて3時間くらいグズグズ

【5日目:火曜日】実家
*ただの風邪だったと思いキッズクラブ→実家へ
*地獄的に機嫌悪い!もうずーっと抱っこ&おんぶ&オッパイ
*熱はナシ・まだ下痢だけど治まって来た
*食欲も全くナシ
*お風呂あがりにとうとう発疹大発生!

【6日目:水曜日】実家
*熱・下痢ともにすっかり治る!
*しかーし、まだかなり機嫌悪い。
*食欲も全くナシ・オッパイばっかり
*発疹:足の甲や顔にまで広がる

【7日目:木曜日】実家
*機嫌・・まだちょっと悪い
*発疹もちょっとだけ薄くなってきた
*食欲も少し出てきた


そして金曜には発疹も殆ど目立たなくなって、無事、突発終了!
元気になって、早速公園でたっちするまりたん↓
2007-0430tacchi.jpg

「え?下半身がムッチムチ!?」

ともかく、めでたし、めでたし・・・・♪

で、終わるハズだった!!!!
しかーし!!!
そこからが真の地獄でした!←まだあんのかよ!(^□^;)

つうかね・・
突発の真の恐ろしさ・・
それはね、熱なんかじゃない!と、オイラは思うね!!


みなさまもお気付きだとは思いますが・・
熱が下がってからのまりたんさん・・
いっじょ~~~~に機嫌が悪かった
と思いませんか!?
もうね、これが本当にまりたん?って疑いたくなるくらいに凄かった!

でね、ともかく・・ハッキリ言って
熱出て心配ではあったけど熱出てる時の方が楽だった!
熱下がってからは心配は減ったけどともかくすっごい大変!
もう何で泣いてるのかわかんないけど元気なのに機嫌悪い!
で・・終日抱っこ・おんぶ・オッパイってやってたのが祟ったのか
実家に居て気が抜けてたのかは定かではありませんが・・

まりたんの回復とともにオイラがダウン!
木曜の夜から何も食べられなくなり、水を飲んでも吐き・・熱は38.5℃
金曜の夜にはお風呂あがりにとうとう・・
気を失って倒れてしまいました!

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
でも母と旦那に甘えてひたすら寝かせてもらってたら治ったので
やっぱただの過労と貧血だったようです。

ってなワケで徐々にオイラも回復してきて今日に至るワケですが。

いやー本当にコワイですね、突発性発疹!

色々調査した感じでは、どこの赤ちゃんも熱下がってから機嫌が悪くなってるみたいで
そんな事さ、どの本にも載ってないし・・
まだ具合悪いのか?とか、本当は発疹、痒いんじゃないの?とか
イロイロ心配しちゃったけど・・
やっぱ単純に機嫌が悪いみたいね。

オイラが思うに・・やっぱあの小さい身体で何日も高熱出して
体力が消耗して疲れてて機嫌悪いのかなー?なんて思ったんだけど

ともかく、これから突発を控えておられるママさん達!
突発の真の恐ろしさは熱が引いてからデスぞ!
オイラみたいな事にならないようにがんばって下さい!!
・・って、え?こんなん・・うちだけ?!!(^◇^;)>

39℃地獄・・。

2007-04-23 (Mon) 22:19[ 編集 ]
《1歳0ヵ月19日》

あぁ・・・思えばまりたんの鼻水が出始めたなー、また風邪?イヤだなー
なんて思ったのが9日の事・・
それからなんだかんだで↓前記事の事態まで悪化してしまったワケですが
あの後、風邪も終息に向かい回復した!って思ったワケです。

まりたんが元気になると、病は気からモットーのオイラも
すっかり元気になってきて・・
ほぼ2週間家でジッとしていてストレスの溜まってたオイラは
金曜にとうとう調子こいて
今札幌で話題の「はっぴーママカフェ」(←link)なる所なんぞに行ってしまいました。

そこでスッカリ楽しそうに遊ぶまりたん↓


「いやーやっぱシャバはいいね~♪」

いやーゴハンも美味しかったし、託児所付きの美味しいカフェって感じ?
かなりいいよね~また来たいね~!
なーんつって
帰ってオッパイをあげようとしたトコロ・・

ん?まりたん・・・熱い?!

つうか・・フツーに37.7℃ですけど何か!?
 
ギャーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ぶり返したあああああーーーー!
 

そしてその夜・・案の定またしても高熱に突入・・。
ショックのあまりオイラも頭痛が復活したのは言うまでもありません。

もう前回のような失敗はしたくない!と思ったオイラは次の朝、速攻病院へ!
しかーし・・一応病院に行ってイロイロ検査して貰ってもわからない・・
風邪にしては高熱が長過ぎるのでは?
ってな事になり、詳しい検査をしたんだけど
結果は月曜と言う事で
対応策もないまま週末に突入!!

そう・・・
そしてまたしても・・39℃地獄!!!
もう昼も夜もなく坐薬のサイクルで発熱&グズりを繰り返し
マジでカフェなんかに連れ出した自分を呪う毎日でありました。
おまけに風邪じゃなかったらどうなるの?いつ治るの?
不治の病・・そして不治の熱だったらどうしよう!
 
ってか・・そもそも
こんな生活いつまで続くんじゃ~!
もう可哀想だし、でも自分も眠いし終日抱っこ&おんぶでクタクタだし・・
とうとう親に出動を頼んで毎日来て貰ってしまいました。

でもね~こんだけ具合悪いと本当に心細いみたいで・・
いざ、大好きなばーたんでもダメなんだよね。
まだアンヨ初心者のくせに・・熱でヨロヨロの身体のくせに
がんばってアンヨしながら
コッチに倒れ込んで来たりするのだー!

マジで泣かせるっ!ヽ(´Д`;)ノ

・・・で、今朝!

いきなり・・体温下がってました!
ん?薬も飲んでないのに・・なんで?!

そして病院へ検査結果を聞きに・・。

「至って健康です!異常ナシ!」

・・え!?

「多分突発だと思うよ、今日あたり発疹が全身に出れば確定だね!」

まじかーーー!??
つうか、風邪ぶり返したと思って
自分を呪ったオイラの立場は?!

確かに前振り(前回の風邪)がなければ突発を疑ったかもしんない・・
でも、そしたらこんなに心配しなかったよー!
どうせ2~3日で終わる熱って気持ちで対応できたよー!!


しかし・・今更そう思っても後の祭り・・。
我が家の週末は・・マジで
どーんよりとした心配の嵐が過ぎ去った後なのでした。

でもね・・
結局今日のお風呂の後にチェックしてみても発疹はまだ無いんだよね。
うーん・・なんだったんだろう?
でもまぁ、何はともあれ元気になってくれて良かったよ。
今度こそ・・どうか全快しますように・・。

だってさ・・思えば1歳になってから元気だったのって
たったの5日しかないのよ!
有りえなくない!?(^□^;)
折角雪も無くなったんだし・・早く良くなってお散歩とか行きたいよね♪
だから・・がんばれ!まりたん!

まりたん、人生最悪の日

2007-04-18 (Wed) 21:36[ 編集 ]
《1歳0ヵ月12日》

先週の頭からまりたんは風邪をひいたらしくて、鼻水ズルズルしてました。
でも鼻水以外の症状もないし、まぁこのまま治るか?って所に
その風邪がオイラに移り・・先週の水曜の夜にはオイラが発熱!!
木曜の朝には病院へ・・。
でも早めに対応したのが良かったのか、オイラの風邪は軽症で済みそう?
ってんで・・一件落着したかのように見えたのですが甘かった!

週末の土曜から・・とうとうまりたんも発熱!!
そこから・・今回のまりたんの
聞くも涙、語るも涙の事件に発展するのでした!

いやー・・そもそもね!
なーんでいっつもまりたんってば、週末とか連休とかそういう時に熱出すかな!?
今回も結局土曜から熱だしたんだけど・・熱と鼻水以外に緊急の症状もなければ
わざわざインフルとかの患者で溢れかえってる当番病院にまで行く気にならないもんね。
一応39℃を超えた時には心配になって電話してみたんだけど
「かかりつけから頓服やら解熱坐薬を貰ってるんならそれで様子みて。
わざわざ、この待ち時間1時間以上の所へ連れて来る事はないよー」

みたいな事を言われたもんだもん・・家で様子みるわな。

ってんで・・ともかく土曜の夜中から
39℃を超える高熱に見舞われたまりたん!
とうとう人生初の坐薬を経験してしまいました!
でも・・しつこい熱で・・坐薬の効果がなくなるとすぐに熱があがってくる。

日曜は日曜で・・あんまり無理に薬で下げるのもイカン、と思い日中は
冷えピタとワキ専用アイスノンで頑張ってもらいました。
ちなみにコレも人生初!


「誰よ!そこで・・ランボーみたいなんて言ってんの!」

そして月曜・・朝一で待ちにまった病院へ!!!
そこでまりたんは、とうとう人生で最悪な目に遭うのでありました・・。

まず、そもそも予防接種とかのトラウマで先生が恐いらしく(笑
診察の時点で鬼泣き・その①

で、熱も高いし結構しつこい風邪なのでインフルでは?って事になり検査へ・・。
なんだかわからないモノを鼻の穴に入れられて鬼泣き・その②

しかーしインフルではなかった!
突発か?それとも何か他の原因があったら困るなぁってんで血液検査へ・・。
注射を刺されて
鬼泣き・その③

結局、突発でもないし、炎症反応も薄い・・
「おかしいねー、でもこの調子だったら薬さえ飲めれば
2~3日中には良くなると思うけどねー」
と言う先生の台詞。
しかーし!
まりたんは薬を飲むのがメッチャ苦手!
殆ど吐いて出しちゃう!
しかもね・・オイラも土曜・日曜と、高熱にうなされて
夜も泣いて寝ないまりたんの看病で風邪悪化・・
もう今日こそは寝かして欲しいっていう
気力体力ともにギリギリ限界状態だった・・。
そこで、先生の
「点滴してった方がいいんじゃない?」
の、提案に軽く乗ってしまったのだった!!

そのオイラの判断が
まりたんに更なる悲劇を呼んだ!!!

そう、まりたん・・
おデブすぎて・・・
点滴のルートが取れなかったのだぁ!


もう・・看護士さん達も寄って集って四苦八苦して頑張ってくれたんだけど
結局はただ足にブシ色の痣を作っただけ・・。
本来赤ちゃんって足にするみたいなんだけど、結局誰がやってもダメで
手に点滴するハメに・・。
で、手に太っとい板で固定されて点滴したんだけど・・
何って、大人でさえ痛いだろ!ってくらい足も手も、針でグリグリされたもんだ
もう・・鬼泣きってレベルじゃないくらい泣いた泣いた!!
もうコッチが泣きたくなるくらいの大暴れだったよーーー!ってんで鬼泣き・④

そして・・泣き疲れたのか点滴中はちょっとオッパイ飲んで寝てしまった。
おかげで1時間、抑え付けなくてよくて助かったけど。

で・・最後は点滴を外す時・・・・・!!!
そう、もうあの処置室の台が完璧トラウマになってしまったらし く・・
点滴外すだけなのに・・すっげーーーー!泣いた!鬼泣き・その⑤
っていうか・・泣いている!
待合室に居る人々も「え?何事?」って思ってたらしく
診察室を出る時の・・
注目度合ったらありません!(涙
しかもまだ鬼泣き続行中・・!!

会計も気を使ってくれて「落ちついてからでもいいですよー」なんて言ってくれて
オイラも作り笑いで「いや、だいじょう・・・・??」

ゲロゲロゲローーー!!!!!

「ぎゃああああーー!」

そう・・泣きすぎて
待合室で鬼吐きしてしまいました!!!
周りの患者さんはドン引き!←そらそーだ!

そして・・まりたんは、と言えば
結局また例の処置室の台に逆戻りで、またしても鬼泣き!鬼泣き・⑥
ってかずっと泣き続けてて、泣き止んでなかったけど(笑

結局・・病院で着替え一式貸してもらい帰って来ましたとさ。

いやー本当に彼女にとっては
最悪な1日だったと思います。
赤ちゃんに風邪なんてひかせちゃいかん。
本当にごめんね、まりたん。

そして・・その点滴で治ったかと思いきや
あれだけ高かった熱は下がったけど昨日も一日機嫌悪くて
オイラはマジで死にそうでしたヨ。
ご機嫌とりと自分の体調不良と寝不足でね・・。

でもやっとこさ、今日の夕方あたりからフツーのまりたんに戻って来て
この一連の事件が相当疲れたのか、今日は19時前から寝てしまいました・・・。

ああ・・
赤ちゃんが健康ってだけでママは本当に幸せ。
赤ちゃんって元気なだけで親孝行なんだなー
ってシミジミ痛感いたしましたわ。
そして、これからは悪化する前に病院連れてこうって思ったのでした。

はじめの一歩!?

2007-04-07 (Sat) 22:25[ 編集 ]
《1歳0ヵ月3日》

先日無事に誕生日を迎えたまりたんなんですが・・
やっぱおデブぶりが影響してか
結局、1歳前にアンヨする姿は見られませんでした。

ってかね・・
手押し車とかメッチャ上手にやるし
滑り台も自分で上がって、自分で頭からザザー!って滑って来るし
あんた、本当に歩けないの?
と聞きたくなるくらい、とても歩けない赤子とは思えないアクティブぶりを
毎日発揮してはいるんだけどねぇ。

実はかれこれ、もう2~3ヵ月前から、またしても腱鞘炎が復活していた
ってのもあって、あんよの練習とかってのも
オイラはまーったくしてあげてなかった。
それもいけなかったのかな?なんて反省とかもしてたんだけど・・
色々聞いた話によると・・
やっぱ
体重の重い子ってのはアンヨが遅い傾向にあるらしく・・
おまけに無理に歩かせると、その重さが足に掛かって
なんと
足が曲がってしまうらしいのだ!!

そして、本当にそうなっちゃった子が友達の身近に居て
女の子なのに
ほんとーに超O脚になっちまってるらしい!

それを聞いて青くなったオイラ・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
ああ、アンヨの練習なんてしなくて良かったって胸を撫で下ろして
なるようになるさ・・と余裕こいてた最近でした。


ところで・・・
昨日はMRワクチンで病院へ行ってきました♪

1歳記念に測定・・。
身長:76.7㎝
体重:11.56㎏

つうか・・・やった!
体重減ってるじゃないの!身長は伸びてるのに♪
と思ったのも束の間・・

先生「アンヨ始まれば、もうちょっと痩せてくると思うけどねー」
オイラ「でも、無理にはさせない方がいいんですよね?」
先生「そうだよー。体重重い子は特にね~」

やはり喜ぶには、まだ早い・・
まだまだおデブちゃんと云う事か・・・(・´з`・)

ってか・・アンヨしないと痩せない?
でも痩せないとアンヨは危ない・・・!?


堂々巡りじゃんかよ!(^□^;)
どないせっちゅ~~ねん!


ワクチンの後、あそベースデビュ~を果たしたまりたん
コスプレコーナーで遊ぶの図↓


「ってかワクチンの後に無理させんなよ~!」

変に今まで色んな成長が早かっただけに
周りからの大きな期待がありまして・・

実は・・チョットだけ
プレッシャーになってたうちら親子ではあったのですが
もうココまで来たら、なるようになれ!ってな
悟りの境地を開いたオイラなのでありました。


で、とりあえず今日はクツでも買って
練習でもしながらその日を待つか・・・
ってな事でばぁばと一緒にベビザラに行って
ファーストシューズなるものを購入♪(してもらった)


ピジョンの「はじめてたっち」です。
悩んだ末、ちょっとプクプク足のまりたんにはコレが一番良さそうだった。


そして・・つい先ほど・・
お風呂上がって、いつも通りハイテンションで遊んでいると・・・

ん!?

なんだか久々に長い立っちだなーって思って見てたら
一歩二歩・・・
って、
進んでないんだけどいきなり足踏みをした後・・


出ました!最初の一歩が!!
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

思いきり手放しで褒めて、喜んでしまったオイラです。

ん?悟りの境地って・・・一体何処の事だったの?
そうです、所詮オイラの悟りなんてね、こんなモンですよ!

ってか、まりたん・・
靴を買って貰ったからって張り切らないでもいいんだからね。
ゆっくり歩いて、なるべく美しい足を手に入れて欲しいモンです。(笑

1歳ありがとう!

2007-04-05 (Thu) 15:13[ 編集 ]
《1歳0ヵ月1日》

昨日でまりたん・・・とうとう1歳になりましたー!
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

よくぞここまで大きく育ってくれた!(´Д⊂グスン
(ってかマジでデカいんですけど・・うちの場合)

昨日はパパ方のじぃじは仕事で来れなかったけどばぁばとうちの両親が来てくれて
平日だってのに昼間っから賑やかにお祝いできました♪

まずわ、け~き・・・・(-。-;)
この不器用なオイラが、お約束だし・・
頑張ってまりたん用ケーキ作ってみますた↓
2007-0404cake.jpg

離乳食が進んでないまりたんは・・ホットケーキミックスも牛乳も心配で
小麦粉と卵とミルクとベーキングパウダーと砂糖少々で作ったパンケーキに
ヨーグルトクリームでデコレーション。
最近克服したイチゴと大好きなバナナを飾ってみました。

どーせ食べないんだろーなーって思ってたんだけど
意外な事にちょこっとだけど食べてくれたよ♪
まりたん・・誕生日にステキな親孝行ありがとね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして・・
まりたんは食べれない大人用ケーキ・・しかも2ツも!
まぁば達が揃って買って来てくれたのでケーキ三昧っす。
みんなに祝われて、なんて幸せな赤ちゃんなんでしょ♪

親友からのプレゼントを着ての初バースデー♪
ケーキもいっぱいで御機嫌ちゃんです↓
2007-0404cake3.jpg

「ウフ♪手前のケーキ以外を食べたいわ♪」

そして・・
結局1歳までアンヨしなかったまりたんなので
本当は踏み餅なんだろうけど、一応手押し車はすっごく上手にできるので
誕生日プレゼントのカーズを押して
お餅を背負って歩いてみました♪
一升もあって結構重い!って思ったのに・・
何も気付いてない様子でカーズでリビングを楽しそうに何往復もしてました!
でも最後はお約束の尻餅で目出度くお餅行事修了~(^▽^)

2007-0404mochi.jpg

「え?お餅って何の事?カーズに夢中で気付かなかった!」

オイラの下手っぴな刺繍も
昨日まで誰にも見せずに隠しておいたんだけど、
みんなに褒めてもらって、ちょっと上機嫌なオイラでした。
いつか大きくなったまりたんに見せる時が楽しみです♪

その後は、ばぁば達からのプレゼントもゲットして
楽しそうに遊んでいたまりたん・・・。

1歳のバースデーパーティも滞りなく修了・・
泊まって居たパパ方のばぁばも先ほど帰り、やっとぜーんぶ修了~って感じです。

ああ・・
そして、これでオイラは
晴れて一歳児のママになったのでした。

昨日は1日「去年の今頃は・・」って凄い色々思い出しちゃった。
産まれた瞬間は何がなんだかわかんないくらい辛い出産だったけど
でも1日2日って日が経つ毎にいい様のない気持ちが込み上げてきて・・。
『いとおしい』っていう本当の気持ちを初めて知った・・
って思ったのもまりたんに出会ってからです。

あまりの愛おしさに、この存在を失ったら生きていけない気がして・・
自分にとっての史上最強のアキレス腱!
とんでもないモノをこの世に誕生させてしまったのかも?
って思った覚えもあります(笑
そして、それと同時に
なんとしても大事に育てなくては!って・・。
でもあまりに弱弱しい存在で、本当に生かしておけるんだろうか?って。
ちょっと気を許した瞬間に死んじゃったらどうしよう?なんて・・
ともかく初めのうちは緊張しっぱなしだったし・・
1歳なんてもうすっご~~い先の夢の世界!って思ってた。

でも・・・とうとう、その第一関門をクリアできたんだなーって
シミジミ思います。

どんなに辛いと思った時期も必ず過ぎて行く・・
そして、どんなに終わって欲しくないって思った楽しくて可愛い赤ちゃん時代も
確実に終わってしまう。

テレビっ子だったオイラが、夕方の子供番組の1時間以外は
全くテレビを見ない生活に慣れてしまったり・・
この一年、思えば一回も起きないで朝まで熟睡って事が一度もなかったり
キレイな服を着れなくなって、すっかりHeavyユニクロユーザーになってたり
思えば「お酒飲みたい!」って思わなくなってきてる・・。

ともかく自分自身でも信じられないくらい、
オイラも変わりました。



でもでも、これが『ママ』という生活・・。

そして初めは辛かったのに、今ではスッカリ慣れて、なんとも思わない。
赤ちゃんの力ってスゴイよね。
たった1年でこれだけ人間を変えちゃうんだから。

そして、
これからもドンドンまりたんと一緒にオイラの生活も変化していくんだろうな。
でも、まりたんが居なければ
きっといつまでもオイラはオイラの為だけに生活してて・・
それはきっと今まで通り楽しいけれど退屈な毎日だったに違いない。

この1年・・本当に楽しかった♪
1人では味わう事のできなかった新しい世界をありがとう。
パパとママに新しい幸せを・・本当にありがとう。


そして・・
ここまで元気に育ってくれて、ありがとう。

うちの場合は・・「1歳おめでとう」じゃなくて
まさに「1歳ありがとう!」って所かな!?(*´ー`*)
これからは1歳!ママも1歳!
また一緒に頑張っていこうね!(^-^)

みなさんも・・こんな1歳ママを、これからもよろしくお願い致します♪

1歳へのCOUNT DOWN!

2007-04-02 (Mon) 22:02[ 編集 ]
《11ヵ月29日》

とうとう、一歳まで・・残す所あと2日!と、なりました。

誕生日に作ろうと思ってるケーキの案を練ったり
(どうせ食べてくれないと思うが)
背負い餅の時に着る餅袋に、ガラにもなく・・
自分で刺繍で名前やら日にちを入れたりして
忙しかったオイラです。
慣れない事はするもんじゃない、全く・・肩が凝っちゃったよ!(笑

ところで・・
一歳を目前にまりたん・・ちょっと大人の女に成長してきたようです。
その名も・・・
「ヒステリーベビー!」

いや・・何の事かって・・・
先日まりたんのモトに、こどもちゃれんじbabyのお誕生日号が
遅れ馳せながら届いたんだけど・・
その中に入ってた積み木をあっという間に上手に重ねれるようになったの。
褒めてあげると、おだてに弱いまりたんは調子にのって何度も何度も重ねて大満足!!!

そこまでは良かった・・・
問題はそれからです・・。

そう・・ともかく、もうなんでも重ねたいっ!
無理だっちゅー形のモノも、どんなモノでもなんでも重ねたい!
しかも・・最近は絵本でもなんでも上と下がスッカリ区別ついてる彼女。
ちゃんと顔が着いてるモノは上を向いて正しい方向じゃないと
ぜーったいに納得できないらしく・・・
しばらく頑張って上手に重ねれないと
キ~~!!o(> - <)o
ってなってグチャグチャにして泣き出す始末!

最近の一番のターゲットは「コップ重ね」・・・。
つうかさ・・ソレはただ重ねるだけじゃダメなんだよぅー
大きさとか考えないと上手く重ならないだ!
ってーのに、ともかくママみたいに
上手にいっぱい重ねたくてたまらないらしい!

でもね・・もうちょっとで一歳程度のキミには、やっぱ無理だと思うんだよ・・
ママは・・。

で、結局最後には泣きだしてしまうので・・
ずーっと長年お気に入りオモチャだったコップ重ねは今や
禁断のオモチャ
になってしまいました・・・。

ちなみに・・まりたん作品集
その①なっとくの作品



その②キーっとなる作品
2007-0402sakuhin1.jpg

2コ以上は上手く重ねれないらしい(-。-;)
コップはまだまだあるんですけど・・何か?


ともかく・・そんなにキー!ってなるくらいなら
諦めて他の遊びをしてくれーー!と切に願うオイラです。
だって・・・
最後にトバッチリ喰うのはオイラなんだからさ~!
頼むよ!まりたん!

お風呂あがりに一服(麦茶)終わった所
かなりの貫禄を醸し出しつつある最近↓
2007-0402manzoku.jpg

「誰よ!ヒステリーベビーなんて言ってんのは!?」



ところで、そんな感じのまりたんなんですが
なんだか最近・・
色んな事がわかってきてる
ように感じます。

例えば
オムツ(グーンなんだけど)の柄がキリンさんだったら
オモツ替えの途中でわざわざキリンの人形を取りに行って、渡してくれたりする。
つうか・・・お尻丸出しでどこまで行くねん!(^□^;)

うちのワンちゃん達の方を見ながら床を叩いてたりする・・。
ん?何だ?と思っていると・・
そう、オイラがワンコ達を呼ぶ時には、ココにおいでって意味で
かるーく床を叩くんだよね。
それを見てたらしくて・・真似をしていた、つまりワンコを呼んでたんだよね。
つうか・・・絶対にそんな叩き方じゃ来てくんないと思うけど・・。

ゴハンは相変わらず全然食べてくれないんだけど・・
最近は手で食べるのにも飽きて、スプーンやフォークを使うようになってきた。
つうか・・・刺したりすくったりはまだ下手で放っておくと
バナナがすっごい方向にピョーン!って飛んでったりする!!
なので、まだまだオイラのサポートが必要で尚更時間がかかるんですけど!(怒


ベビーサインの『オッパイ』もすっかり完璧になりました。
もう、ちゃんと欲しい時にサインを出してくれます。
つうか・・・サインが可愛すぎて、出されたら速攻オッパイあげちゃう
オイラってどうよ!?


そして・・1人で黙って絵本を見てる所を観察していると・・
おいしいねっていうフレーズのある本では、ちゃんとオイシイのサインを!
バイバイっていう本を開いては1人でバイバイをしてるではないか!
つうか・・・これにはママ・・
マジで感動しちまった!(´Д⊂グスン

そんな感じで・・
ともかく手先が器用になってきてるのと同時に凄く
意志疎通がしやすくなってきてるって感じる!
そして、まりたんがオイラの言ってる事や、以前言ってた事とかを
ちゃんと聞いててくれてたんだなー
って感じるのだ。

なんだか一歳を目前に、感無量です!
でも、それと引き換えに赤ちゃん時代の終わりも感じつつあります。

多分明日は忙しくなるかも?なので、0歳での更新はこれが最後かも?
そう思うと更に感無量です!(笑

あぁ、どうしよう!
明後日・・誕生日で親とかも来るのにさ・・
号泣しちゃったらごめんなさい!!!←逝ってヨシ!?

 | HOME | 


