FC2ブログ


1歳へのCOUNT DOWN!

2007-04-02 (Mon) 22:02[ 編集 ]
《11ヵ月29日》

とうとう、一歳まで・・残す所あと2日!と、なりました。

誕生日に作ろうと思ってるケーキの案を練ったり
(どうせ食べてくれないと思うが)
背負い餅の時に着る餅袋に、ガラにもなく・・
自分で刺繍で名前やら日にちを入れたりして
忙しかったオイラです。
慣れない事はするもんじゃない、全く・・肩が凝っちゃったよ!(笑

ところで・・
一歳を目前にまりたん・・ちょっと大人の女に成長してきたようです。
その名も・・・
「ヒステリーベビー!」

いや・・何の事かって・・・
先日まりたんのモトに、こどもちゃれんじbabyのお誕生日号が
遅れ馳せながら届いたんだけど・・
その中に入ってた積み木をあっという間に上手に重ねれるようになったの。
褒めてあげると、おだてに弱いまりたんは調子にのって何度も何度も重ねて大満足!!!

そこまでは良かった・・・
問題はそれからです・・。

そう・・ともかく、もうなんでも重ねたいっ!
無理だっちゅー形のモノも、どんなモノでもなんでも重ねたい!
しかも・・最近は絵本でもなんでも上と下がスッカリ区別ついてる彼女。
ちゃんと顔が着いてるモノは上を向いて正しい方向じゃないと
ぜーったいに納得できないらしく・・・
しばらく頑張って上手に重ねれないと
キ~~!!o(> - <)o
ってなってグチャグチャにして泣き出す始末!

最近の一番のターゲットは「コップ重ね」・・・。
つうかさ・・ソレはただ重ねるだけじゃダメなんだよぅー
大きさとか考えないと上手く重ならないだ!
ってーのに、ともかくママみたいに
上手にいっぱい重ねたくてたまらないらしい!

でもね・・もうちょっとで一歳程度のキミには、やっぱ無理だと思うんだよ・・
ママは・・。

で、結局最後には泣きだしてしまうので・・
ずーっと長年お気に入りオモチャだったコップ重ねは今や
禁断のオモチャ
になってしまいました・・・。

ちなみに・・まりたん作品集
その①なっとくの作品



その②キーっとなる作品
2007-0402sakuhin1.jpg

2コ以上は上手く重ねれないらしい(-。-;)
コップはまだまだあるんですけど・・何か?


ともかく・・そんなにキー!ってなるくらいなら
諦めて他の遊びをしてくれーー!と切に願うオイラです。
だって・・・
最後にトバッチリ喰うのはオイラなんだからさ~!
頼むよ!まりたん!

お風呂あがりに一服(麦茶)終わった所
かなりの貫禄を醸し出しつつある最近↓
2007-0402manzoku.jpg

「誰よ!ヒステリーベビーなんて言ってんのは!?」



ところで、そんな感じのまりたんなんですが
なんだか最近・・
色んな事がわかってきてる
ように感じます。

例えば
オムツ(グーンなんだけど)の柄がキリンさんだったら
オモツ替えの途中でわざわざキリンの人形を取りに行って、渡してくれたりする。
つうか・・・お尻丸出しでどこまで行くねん!(^□^;)

うちのワンちゃん達の方を見ながら床を叩いてたりする・・。
ん?何だ?と思っていると・・
そう、オイラがワンコ達を呼ぶ時には、ココにおいでって意味で
かるーく床を叩くんだよね。
それを見てたらしくて・・真似をしていた、つまりワンコを呼んでたんだよね。
つうか・・・絶対にそんな叩き方じゃ来てくんないと思うけど・・。

ゴハンは相変わらず全然食べてくれないんだけど・・
最近は手で食べるのにも飽きて、スプーンやフォークを使うようになってきた。
つうか・・・刺したりすくったりはまだ下手で放っておくと
バナナがすっごい方向にピョーン!って飛んでったりする!!
なので、まだまだオイラのサポートが必要で尚更時間がかかるんですけど!(怒


ベビーサインの『オッパイ』もすっかり完璧になりました。
もう、ちゃんと欲しい時にサインを出してくれます。
つうか・・・サインが可愛すぎて、出されたら速攻オッパイあげちゃう
オイラってどうよ!?


そして・・1人で黙って絵本を見てる所を観察していると・・
おいしいねっていうフレーズのある本では、ちゃんとオイシイのサインを!
バイバイっていう本を開いては1人でバイバイをしてるではないか!
つうか・・・これにはママ・・
マジで感動しちまった!(´Д⊂グスン

そんな感じで・・
ともかく手先が器用になってきてるのと同時に凄く
意志疎通がしやすくなってきてるって感じる!
そして、まりたんがオイラの言ってる事や、以前言ってた事とかを
ちゃんと聞いててくれてたんだなー
って感じるのだ。

なんだか一歳を目前に、感無量です!
でも、それと引き換えに赤ちゃん時代の終わりも感じつつあります。

多分明日は忙しくなるかも?なので、0歳での更新はこれが最後かも?
そう思うと更に感無量です!(笑

あぁ、どうしよう!
明後日・・誕生日で親とかも来るのにさ・・
号泣しちゃったらごめんなさい!!!←逝ってヨシ!?
スポンサーサイト



 | HOME |