FC2ブログ


まりたん、人生最悪の日

2007-04-18 (Wed) 21:36[ 編集 ]
《1歳0ヵ月12日》

先週の頭からまりたんは風邪をひいたらしくて、鼻水ズルズルしてました。
でも鼻水以外の症状もないし、まぁこのまま治るか?って所に
その風邪がオイラに移り・・先週の水曜の夜にはオイラが発熱!!
木曜の朝には病院へ・・。
でも早めに対応したのが良かったのか、オイラの風邪は軽症で済みそう?
ってんで・・一件落着したかのように見えたのですが甘かった!

週末の土曜から・・とうとうまりたんも発熱!!
そこから・・今回のまりたんの
聞くも涙、語るも涙の事件に発展するのでした!

いやー・・そもそもね!
なーんでいっつもまりたんってば、週末とか連休とかそういう時に熱出すかな!?
今回も結局土曜から熱だしたんだけど・・熱と鼻水以外に緊急の症状もなければ
わざわざインフルとかの患者で溢れかえってる当番病院にまで行く気にならないもんね。
一応39℃を超えた時には心配になって電話してみたんだけど
「かかりつけから頓服やら解熱坐薬を貰ってるんならそれで様子みて。
わざわざ、この待ち時間1時間以上の所へ連れて来る事はないよー」

みたいな事を言われたもんだもん・・家で様子みるわな。

ってんで・・ともかく土曜の夜中から
39℃を超える高熱に見舞われたまりたん!
とうとう人生初の坐薬を経験してしまいました!
でも・・しつこい熱で・・坐薬の効果がなくなるとすぐに熱があがってくる。

日曜は日曜で・・あんまり無理に薬で下げるのもイカン、と思い日中は
冷えピタとワキ専用アイスノンで頑張ってもらいました。
ちなみにコレも人生初!


「誰よ!そこで・・ランボーみたいなんて言ってんの!」

そして月曜・・朝一で待ちにまった病院へ!!!
そこでまりたんは、とうとう人生で最悪な目に遭うのでありました・・。

まず、そもそも予防接種とかのトラウマで先生が恐いらしく(笑
診察の時点で鬼泣き・その①

で、熱も高いし結構しつこい風邪なのでインフルでは?って事になり検査へ・・。
なんだかわからないモノを鼻の穴に入れられて鬼泣き・その②

しかーしインフルではなかった!
突発か?それとも何か他の原因があったら困るなぁってんで血液検査へ・・。
注射を刺されて
鬼泣き・その③

結局、突発でもないし、炎症反応も薄い・・
「おかしいねー、でもこの調子だったら薬さえ飲めれば
2~3日中には良くなると思うけどねー」
と言う先生の台詞。
しかーし!
まりたんは薬を飲むのがメッチャ苦手!
殆ど吐いて出しちゃう!
しかもね・・オイラも土曜・日曜と、高熱にうなされて
夜も泣いて寝ないまりたんの看病で風邪悪化・・
もう今日こそは寝かして欲しいっていう
気力体力ともにギリギリ限界状態だった・・。
そこで、先生の
「点滴してった方がいいんじゃない?」
の、提案に軽く乗ってしまったのだった!!

そのオイラの判断が
まりたんに更なる悲劇を呼んだ!!!

そう、まりたん・・
おデブすぎて・・・
点滴のルートが取れなかったのだぁ!


もう・・看護士さん達も寄って集って四苦八苦して頑張ってくれたんだけど
結局はただ足にブシ色の痣を作っただけ・・。
本来赤ちゃんって足にするみたいなんだけど、結局誰がやってもダメで
手に点滴するハメに・・。
で、手に太っとい板で固定されて点滴したんだけど・・
何って、大人でさえ痛いだろ!ってくらい足も手も、針でグリグリされたもんだ
もう・・鬼泣きってレベルじゃないくらい泣いた泣いた!!
もうコッチが泣きたくなるくらいの大暴れだったよーーー!ってんで鬼泣き・④

そして・・泣き疲れたのか点滴中はちょっとオッパイ飲んで寝てしまった。
おかげで1時間、抑え付けなくてよくて助かったけど。

で・・最後は点滴を外す時・・・・・!!!
そう、もうあの処置室の台が完璧トラウマになってしまったらし く・・
点滴外すだけなのに・・すっげーーーー!泣いた!鬼泣き・その⑤
っていうか・・泣いている!
待合室に居る人々も「え?何事?」って思ってたらしく
診察室を出る時の・・
注目度合ったらありません!(涙
しかもまだ鬼泣き続行中・・!!

会計も気を使ってくれて「落ちついてからでもいいですよー」なんて言ってくれて
オイラも作り笑いで「いや、だいじょう・・・・??」

ゲロゲロゲローーー!!!!!

「ぎゃああああーー!」

そう・・泣きすぎて
待合室で鬼吐きしてしまいました!!!
周りの患者さんはドン引き!←そらそーだ!

そして・・まりたんは、と言えば
結局また例の処置室の台に逆戻りで、またしても鬼泣き!鬼泣き・⑥
ってかずっと泣き続けてて、泣き止んでなかったけど(笑

結局・・病院で着替え一式貸してもらい帰って来ましたとさ。

いやー本当に彼女にとっては
最悪な1日だったと思います。
赤ちゃんに風邪なんてひかせちゃいかん。
本当にごめんね、まりたん。

そして・・その点滴で治ったかと思いきや
あれだけ高かった熱は下がったけど昨日も一日機嫌悪くて
オイラはマジで死にそうでしたヨ。
ご機嫌とりと自分の体調不良と寝不足でね・・。

でもやっとこさ、今日の夕方あたりからフツーのまりたんに戻って来て
この一連の事件が相当疲れたのか、今日は19時前から寝てしまいました・・・。

ああ・・
赤ちゃんが健康ってだけでママは本当に幸せ。
赤ちゃんって元気なだけで親孝行なんだなー
ってシミジミ痛感いたしましたわ。
そして、これからは悪化する前に病院連れてこうって思ったのでした。
スポンサーサイト



 | HOME |