
-------- (--) --:--[ 編集 ]

第一の親離れ!?

2007-06-13 (Wed) 23:14[ 編集 ]
《1歳2ヵ月6日》

先日の1歳記念の写真撮影のサンプルが出来あがってきました♪
どれも自然な雰囲気でとってもいい感じ!
2007-0529nega.jpg


写真屋さんの温かい雰囲気が写真に表われているなーって感じ。
特にロケ写真なんかは、
こんな風に撮ってくれてたんだーってちょっと感動♪

しかーし! 問題はココからです・・。
そう、あまりにステキな写真が多いんだけど・・・
まさか全部頼むワケにはいかないでしょ!
さすがに・・(^□^;)
なので・・この中から何枚かを注文するワケなんだけど・・
まなじ、いいショットが多いもんだかから削るのが苦しい・・
そもそも何枚頼むつもりなのか?それが問題です。
調子こいたら百日写真の二の舞になっちゃうしね(爆
でもどうせだったらデータも欲しい♪!
ともかく・・今回の写真撮影は撮影より何よりも
この中から選択するってのが一番の難関
となりそうです・・・。

ところで、最近の札幌・・
とーっても温かくって・・って言うか、もう暑いってレベルに達してるけど(汗
そんなこんなで、朝の散歩を再開した我々親子なんですが
何ってね・・パワーアップしてますよ!
まりたんの自由人ぶりがっ!!

昔はさ・・ママが手を繋いであげなかったら中々歩こうとしなかったり
知らない場所に進めなかったりしたくせにさ・・
それでも蝶々とかお花を見付けては手を話してサインしてくれて
でもその後はまた必ず手を繋いでくれた・・。
それが今ではどうでしょう!!!
もう手なんて繋いでくれません!
それどころか、ママがおいで♪って言ってもひたすら無視!
自分の行きたい所へまっしぐら!
脅してちょっと遠くまで先に進んじゃうフリをしたり隠れたりしても
大して気にしてない様子っ!

もしかして・・・
これが第一の親離れっ!?

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
そ・・そんなぁ・・。

でもっ♪
そんなまりたんにも、どうしてもママに手を繋いで貰わなきゃならない
臨界点があるのです!

そう♪その名も『The路肩!』

まりたんったら、歩道から車道には降りれるくせに、
まだ自力で路肩を上がれないのだ!
なので対向車線側に目標物(=お花のキレイなお家)があっても
ママの助けなくしては近づけないのだっ!!<(`^´)>

だ~か~ら~♪まだだいじょ~V!
なーんてオヤジダジャレをかまして余裕ぶっこいてた先日・・。

今日もお散歩おわりーって家の前まで来た時に事件は起こった!

ほら・・まりたん~♪
おうちに入るにはそこに路肩があるからママが行くまで待って・・
・・?!
2007-0610enseki1.jpg

「よいちょっと♪」
な・・なにしてるの?!

まさか自力で上がろうとしてるなんて事・・・?!


2007-0610enseki2.jpg

「やっぱちょっと難しいけど、コレでいいや!」

オー!マイガー!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うそでしょ!?
あqwせdrftgyふじこlp;(←古い?)

手を着いてまで自分で路肩上がろうとするなんてええええーーー!

しかも、良く見りゃパパの車の前は路肩下がってますけど・・
そこから上がりゃ~楽なのに!?っていう突っ込みは置いといてぇ。

と、ともかくですっ!!

やはり遅かれ早かれ・・
赤子というのは親離れしていくもんなのですね。
悲しい現実を目の当りにして・・もう言葉もありません。

ああ・・・子供の成長を素直に喜べるママンにならなくては。
と、心に誓う・・ワケないでしょ!
これからどうやって手を繋がせるかの策を練るのに忙しい最近のオイラでありました。

我が子への妄想!?

2007-06-04 (Mon) 21:46[ 編集 ]
《1歳2ヵ月》

いや・・・ほんとねただの親バカってのはわかってるんだけどね
でもね、でも言わせて下さいっ!

うちのまりたん・・・
も、も、も、も・・・もしかすると天才かも!?
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
なーんて、冗談はさて置き・・・。


うちのまりたんなんですが、ともかく甘えん坊で
あんまり1人遊びをしてくれません。
で、唯一(ってか唯二かな?)一人遊びしてくれるのが
絵本を見てる時かルーピングをしている時。

でね、ともかく絵本だけはいっぱいあるんだけど・・
最近のお気に入りはコレ↓
おやすみなさいおつきさま
おやすみなさいおつきさま

なんだか、どうにも不思議な絵本なんだけど・・
どうも気に入っててここんとこジーっと見ていた・・。

あまりに見てるもんで、時計はどこ?とか、ネコさんはどこ?まんまどこ?
とか、色々聞いたりして話しかけながら一緒に見てたんだけど・・
実はこの絵本・・よーっく見ると、カラーのページに小さいネズミが居るの。

で、先日それに気付いたオイラは・・
ネズミのサインをして「ちゅーちゅーは?」と聞いてみた所・・
次から次へとちゃんとネズミを指差すではないか!
最後のページなんて、オイラでさえ難しくて見付けられなくて
「ああ・・最後はネズミさんもねんねしちゃったから居ないんだね~」
なーんて言っていたら・・・
まりたん・・・おもむろに窓の所を差した。

・・・?!!!

い・・・居るじゃないの!ネズミさんっ!

マ・・ママも見付けれなかったモノを見付けちゃうなんて・・
なんなの?!この子、天才じゃない?!

と興奮してパパに報告したのは言うまでもありません。

・・が!!

本当の事言うと・・
まりたんが天才なのではなく、ただ単に
見付けられなかった
ママの方が問題だったりするのでは?

って言う現実は一切直視せず
盲目的に「我が子は天才だ!」という妄想を追い続ける
超親バカママなオイラなのでありました♪

ちなみに・・・コチラ↓の方は
きんぎょが にげた
きんぎょが にげた

「もう簡単すぎて飽きた!」と申しております、まりたんです。
ってか、コレで【対象年齢2歳~】なのにぃー!

土曜日にパパと3人で行ったアウトレットモールで店内を歩き回る様子


「もう絵本なんかよりショッピングが一番よね~♪」
歩くの早過ぎて、全然目が離せません!
しかも・・殆どベビーカーの乗ってくれなくなってきたので
お出掛けが逆に大変になってきちゃったヨ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ともかく・・そんなこんなで、
最近は着々と成長していくまりたんをヒシヒシを感じる毎日デス。
「おやすみなさいおつきさま」是非みなさまもお試しあれ!
ネズミさん、見付けられるかな~???
・・・って、本来そーゆー本じゃないハズなんだけどね!

 | HOME | 


