
-------- (--) --:--[ 編集 ]

分離不安の恐怖

2007-07-30 (Mon) 21:28[ 編集 ]
《1歳3ヵ月26日》

ネットはまだ繋がりにくくはあるけど、なんとかネットはできてます。
でも全然更新する余裕がないオイラです。

え?なんでかって?

それは・・
まりたんがおっそろしい程のママ病を発病してるからです。
今までもかなりママ病だったけど・・
これこそまさに『分離不安』ってやつ?って感じ。
今まではママが離れる瞬間にふぇ~んって言いはするけど見えなくなると
諦めて他の事してたり、パパと遊んでくれたりできたのに・・
ここ半月あまり、もうどうした?っていうくらいの
ベッタリ・ヒッツキ虫!

トイレに行ってる短時間すら待てない!
昨日なんてね、2Fに着替えを取りに行ってる間、ほんの5分くらいなのに・・
しかも1Fでパパと一緒に居て1人じゃなかったにも関わらず
泣きすぎて吐きましたっ!!
ってか、新生児じゃないんだから・・泣きすぎて吐くってどうよ?!

しかもさ、うちの2Fってのはリビングがデカい拭き抜けになってて
2Fの部屋のドアさえあけておけば全くもって繋がってる状態で
声も聞こえるし様子もわかるのにっ!

一体なんだ?この状態は?
そしてオッパイ星人ぶりも凄くなってきてる感じ・・。

そんなこんなで・・全くパソコンに向かってる時間なんて、ありゃしないっ!

しかも・・「パパ」に次いで「ココ」「ミミィ」←先に犬の名前を呼ぶようになったまりたん。
ここ2~3日最後の最後にやっとこさ
「ママーって言えるようになって
喜んだのも束の間・・
出し惜しみして
最後の最後に覚えやがったくせに
覚えた瞬間に
「ママ」連呼しすぎですからー!(^□^;)

ちょっと2Fへ行くだけで「ママー!」
トイレに入ってても「ママー!」
最近組み立てた、まだ上手に滑れない大きい方の滑り台の上に立っては「ママー!」
外のお花に水をあげに行っても家の中から「ママー!」

まだ呼ばれ慣れてなくて嬉さ真っ只中のオイラ・・・
そんなに呼ばれたら
嬉しくってついつい全ての用事を途中で切り上げて
まりたんの所に行っちゃうじゃんかよ!

(ってか、トイレも!?(゚Д゚;))

ともかく・・・
そんなこんなで、バタバタのオイラです。

分離不安→ココに書いてありました。
12~18ヵ月の間にひどくなるって書いてあるけど・・
うちは今、15ヵ月・・。
あと3ヵ月もあるのかぁー・・・。ふぅー(-。-;)

でも、長い人生・・
こんなに誰かに必要とされる事なんてないもんね。
うん、
自分の存在価値っていうか、
有り難味を噛み締めながら過ごす事とします。
(泣


そんな最近のまりたん、
大して暑くない北海道ではありますが、頑張って水遊び三昧してます♪
モエレ沼公園で水着でびゅー
2007-0722moere.jpg

「カメラ忘れたですって?ダメねぇママ!携帯って画質落ちるのよねー」

そして、お庭プールでびゅー
2007-0723niwa2.jpg

「うーん、これじゃママ・・入れないじゃない」
「いや・・入るつもりないし」

ってんで、結局更に大きいのも購入・・早速膨らましてぇ
2007-0725pool.jpg

「ってか空気足んないじゃない!しっかりしてよ!ママ!」

で、今はこの大きい方のプールがメインの我が家です。
でもちっこいのもあるし・・来れる人はまりたんプールに遊びにきてね!(^▽^)
そんで、分離不安の恐怖っぷりを堪能してって下さい(笑

北海道満喫!?

2007-07-16 (Mon) 22:24[ 編集 ]
《1歳3ヵ月12日》

いやー・・ネット。
ピーク時よりは良くなったんだけど・・やっぱまだ駄目です。
しかもね夜になったら繋がりにくくなるってどうよ?
本当にネットってサクサク行かないとストレス溜まるよね~!
そんなこんなで、本当に最近更新が危ういですけど・・

今日は先々週に内地(このいい回し北海道っぽい!)から友達が来て
その時に行った色んな北海道らしいレポです!
せっかく遠くから来てくれた友達を連れてくっていう名目で・・・
その実、自分が一番チャッカリ楽しんでしまいました♪

まずは・・北海道の醍醐味『動物と触れ合おう』
さとらんどっていう大型公園で羊やヤギや牛や馬と触れ合い・・
って言うか全く触れ合えては居なかったけど(爆
自分から大声ではしゃいで近づくワリには、向こうが近づいて来ると
ビビって逃げてました・・(^□^;)
2007-0705sato.jpg

「メ・・メリーさんの羊さんは、居ますかぁあ?」

そして・・次に北海道の醍醐味と言えば『食い物が上手い♪』
ってんで、苺狩りに・・。
ん?なんか違う?海の幸はどーした?
いやいや、北海道は果物だって美味しいのです(汗
2007-0706ichigo1.jpg

「必殺・・二刀流よっ!」

ってか、今まで苺って・・いちいち
一口大に切ってあげてたオイラの立場は?!
フツーに丸ごと食えるんじゃんか!(^□^;)
・・・ともかく、美味しいって事は素晴しい事です♪

そして最後に・・北海道と言えば『自然』
ひまわりがステキなシーズンです!
2007-0706himawari.jpg

「ママ・・あたちよりニッコニコじゃん!!」

あとは・・
ステキなレストランデビューしたり・・・
2007-0706ichigo3.jpg

「お料理が出来るまでテラスを散策よ♪」

・・・と、初めて尽くしのまりたんと一緒に
かなり北海道を満喫したオイラなのでした!

って・・え?!
オマイが満喫してどうする?

いやーほんと、そうなんだよね~(^◇^;)>
でもね、今回こうやって友達が来てくれたって事をキッカケに
こんなに色んな所に連れ回しても、もうまりたんって
色々楽しんでくれるくらいに大きくなったんだなー
っていう事に気付いたんです。

まだ北海道暦1年のまりたんですけど・・
この調子で【でっかいどー北海道】(←死語?)に似あう、
スケールのデカい女の子に成長して欲しい・・
と、思うママなのでした。

え?誰です?そこで・・「既にデカいだろ!」
なんて言ってるのは!(笑

近況報告

2007-07-04 (Wed) 22:59[ 編集 ]
《1歳3ヵ月》

我が家は2Fにサーバーのタワーがあって、そこから無線LANで飛ばして
1Fのリビングのノートでネットをしたりブログを更新したりしてたんだけど・・
ここ半月前からいきなりネットが繋がらなくなり
繋がってもスグに切れる・・の繰り返しで
全くもってネット的瀕死状態の毎日でありました!

しっかし・・・
ネットできないってーのは、かなりストレル溜まるのね~。
地味にオイラもすっかりネット依存症な人間になってたらしい。

いやだって育児中なんてさ、ろくに外とか出れないしテレビだって満足に見れないし
ネットこそが唯一の公共の場って感じだもんね・・
なのにみんなのブログとかも殆ど見れなくて時代から取り残されてる感じで
寂しかったッス・・(´Д⊂グスン


そんな中、先月の末の29日にブログ仲間の
なおちゃんERINOちゃんが遊びにきてくれました♪
2007-0630sannin.jpg

で、その時になおちゃんから無線LANにおける助言がありまして・・
それをもとに旦那に色々やってもらった結果、なんだかちょっと調子が良くなったみたい!
まだたまに切断はあるけど・・
なんとかブログ更新できるくらいまでは復帰!
なおちゃーん!本当にありがとねーヽ(´Д`;)ノ
と、いうワケで
本当にすーーーーっかりご無沙汰してしまいましたが
これからみなさんのブログを・・・
盗み見(ってか、盗み見なのかよ!(^□^;))しまくろうと思います。


そんなこんなで・・・
ふと気付くと、まりたん・・今日で一歳と3ヵ月になってました!(汗
で、まりたんとオイラは最近何をしてたかって言いますと

髪が伸びてきたので、初めて髪を縛ってみたり


「に・・・似合うぅ?」

ミニ牧場みたいな所でポニーやヤギやウサギと遭遇したり
2007-0701usagi.jpg

「ビ・・ビビってなんか居ないもももんっ!」

しておりました!

最近では言葉もドンドン出てきてて・・
今まで「いないいない・・・なーーい!」って・・
それじゃあ結局はナイじゃんか!っていう変ないないいないばぁも
とうとうキチンと「いないいないばぁ!」って言いながら
ちゃんとしたタイミングでキッチンから顔を出してニンマリしていたり
「まんま」「ねんね」・・「パパ」もちゃんと意味を理解して言うようになりました。
あと、変わり種では「アレ?」っていうのと「おいでおいで!」
きっとコレはオイラの真似だと思うんだけど・・
「オイデオイデ」に於いては手招きまでする始末。

ほんと・・なんでも真似するけど
これからは口調まで真似されるんだなーみたいな・・。
親として、言葉とかも気をつけなきゃな!と思うオイラです!

ちなみに・・・最新語録では「アンパンマン!」
ってかさ、その前にさ大事な言葉を言おうよーまりたん・・
ねぇ「ママ」ってさ!言ってみようよおおおおおおーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 | HOME | 


