
-------- (--) --:--[ 編集 ]

え?今年も終わり!?

2007-12-29 (Sat) 23:42[ 編集 ]
《1歳8ヵ月25日》

あまりに久し振りすぎて・・
もうこのブログの存在は忘れ去られているのでは?と思いつつ
さりげなーく、更新してみるオイラです。

みなさん・・・この何ヶ月の間に、何をされてたんでしょーか?
バタバタしすぎてネットも全然してないので本当に浦島状態です(笑

オイラは?と言えば・・
そうです、あれはまりたんの断乳後、なかなか寝なかったり生活リズムが崩れ
胃カメラ飲んだり、ブっ倒れたりしてました(汗
で、最近はと言えば・・
小学生以来!?っていうくらいの歯の痛さに見舞われ・・
歯医者にもビックラこかれる程の虫歯の治療の為、
実家に篭ってました。(←つうか、またか!?)

でも・・
色々ありましたが、何って「抱っこ法」と出会いまして・・。
そのお陰でまりたんの心の声とかがわかるママになってきた今日この頃。
毎日が、もうこれ以上ないってくらい可愛くて可愛くて・・
もう周りが見たら(/ω\)ハズカシーィ ってくらいのラブラブ親子な毎日です。

本当にね、スゴイよ!抱っこ法!

この先生との出会いのお陰で育児のストレスもかなり軽減。
何で最近機嫌が悪いのか?
ここんトコ、ご飯を食べないのはなんでか?
最近イヤイヤが激しくなってきてる?とか、

色んな事が自分で気付いたり、その原因がわかったりするようになりました。
なので、殆どの場合は毎日心が通じてて・・
まりたん的にも、ママが自分を理解してくてるってわかってるのか
今まで、初めての育児による戸惑いや悩みが多くて
育児を素直に楽しむなんて、とてもできないくらい真剣な毎日だったオイラですが
最近では
本当に毎日が素直に手放しで可愛い~!
ってだけの生活を送れるようになったんだよね。

育児ってさ、マジメに取り組んで色々悩みがちだけど・・
やっぱ、今しかないこの、とーっても可愛い毎日を
な~~~んにも考えないで、
ただ堪能するってのも大事なんだよね。

その事に、今、この時期に気付けて良かったなって思ってるオイラです。

とは言え・・更新がままならなくってスミマセン。
堪能しすぎてアホになってました(笑

そんなまりたんも、もう新年明けたら1歳9ヵ月!
ほんと、子供の成長ってはっやーーーーい!

最近のまりたんは・・と言えば
1~10まで数えられるようになり、得意気に大声で数えてます!
5語文くらいは言ってたんだけど
最近では更に、接続詞も完璧に!
「見てみて~!ここにあった!」とか「パパとママはあっち!」とか・・。
歌もかなり上達してきてるんだけど
驚いたのは、1歳前頃によく歌ってあげてて、でも最近は全然・・
っていう歌なんかをフツーに歌ってる事!
そっかーやっぱ、あの頃も本当はちゃんと聞いててくれてたんだね・・って
小さな感動が抑えられませんっ!(´Д⊂グスン

yuki

「でもママ・・あたち、去年の雪の事は覚えてないよ。」

ってか、久々更新なのに
親バカぶり・・全然納まってしてねーよ!
それどころか進行しちゃってるよ!
そして来年も更にすごい親バカ街道を突っ走る事、受け合いです。

今年は本当に更新の少ないブログでしたが
今年もお付き合いありがとうございました。
来年はどうかな?職場復帰も待ってるし・・また前途多難です。

でも、みなさんのお陰で今年も頑張れました!
本当にありがとうございます!
みなさんも、どうかよいお年を!(^▽^)

 | HOME | 


