スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

産後の体型。

2006-05-10 (Wed) 14:37[ 編集 ]
まりたんの事ばっかり書いていたけど、久々にオイラの産後の話。

産前から色々産後の体型の事とか体重の事とか
すっごい気にしてて、リフォーム系の下着や引き締め系クリームとか
かなり周到に用意してましたオイラ・・。

でも結局・・子宮脱とか後の尿漏れの原因などの可能性から、
あまりに産後直後からは締めつけない方がいいって話になってたから
あんまりキツク締めつけないようにして、産後体操とかから始めていこう
なーーーんて思ってたんだけど

結局、産後直後・・歩くのすら辛かったオイラ。
おまけに授乳の為にまりたんを持ったり抱っこしてりもスッゲー辛い。
どうも例の難産のせいでスゴイ骨盤がグラグラ?になってたらしく
助産師さんが見かねて骨盤ガードル貸してくれて、ガッチリ巻いてくれた。
良くないとは言われつつも・・それをすると、やっとまともに歩ける?って始末で・・
結局は骨盤は産後直後からガッツリ締める事になっちゃったオイラだった(^_^;)

で、自分で用意してた「産後すぐセット」もオイラの骨盤のゆがみには全然ゆるくて
退院後は旦那に骨盤ベルトを買ってきてもらって、もっぱらそればっかり装着!
やっと歩くのとか良くなってきたかなーっていう産後2週間くらいから
やっと「産後すぐセット」を装着してみた!
・・つうか既に「産後すぐ」じゃないですから!って感じだけどね(^□^;)
で、この時期に同時にたまにSTEP2のニッパーとかも着用してみたり・・の毎日を過ごし
やっとこさ最近、産後1ケ月すぎてからSTEP3のリフォームガードルにまで行き付きました。


いやーしかし・・
さすがリフォームってだけあって・・
妊娠前のサイズで買っておいたんだけど・・キツイね、かなり。
本当にオイラの妊娠前ってこんなに細かったんか?って感じだけど
もしかしたらそれよりも細く作られてんじゃないか?とまで思ってしまう。

そもそも、出産前はMAXで+8㎏になってたオイラ・・。
出産直後に計ったら、なんと・・・
いっきに+1㎏にまで減ってた!
(つうか難産のせいで・・そこでかなりカロリー消費したらしい)
ま、赤ちゃんも大きかったし、胎盤も驚かれるくらいに大きかったって話なんだけど
(たった1日で7㎏も減った日にゃ、母乳も出なくなるってモンだよね。)
で、母乳の為にってんで食べに食べまくって結局今は+2㎏前後になってはいるんだけど・・
ともかく、そこまでなんとか戻ったにも関わらず・・
一体どこがおかしいか?って言うと、やっぱり骨盤なんだよねー。

自宅に帰ってきてすぐに、気になってた「妊娠前の服が着れるのか?」
試す為に、色んな服を着るまくってみたオイラ。
殆どの服は難なくOKだったんだけど・・
ローライズのジーンズだけがボタンが締まらないのだ!
ローライズ気味・・程度のジーンズだったらOKだし、
ローライズ以外のパンツも全部OKなんだけど・・
ローライズだけは履けないの!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんとかボタンを留める事はできてもパツンパツンです!!

ワーン!ヽ(´Д`;)ノ 何もしてなかったんだったらまだしも、骨盤だけは
産後直後から不本意ながら締めてたのにコレかよっ!!

クリーム系だけは産後直後から頑張って毎日塗り塗りしてたせいか
あまりたるみも気にならなくなってきてて・・
ウェストだけは、色素沈着を抜きにすると見た目はもう妊娠前と殆ど変わりなく
見えるには見えるんだけど・・・
でもコレってまやかしなんだよねー・・所詮、
腰周りは全然戻ってないんだ(^_^;)
とガッカリしてしまうオイラなのでありました。

この腰周りって・・一体いつになったら戻るんだろうね~??
スポンサーサイト

コメント

ははは・・・

一人目出産後の体型戻しなんて、まだ楽なほうよ・・・
2人目・・・マヂで戻らね~・・・。
細くはなったけど、骨格・・・確実にオバサン体型ってかんじ・・・
乳終るとかなり悲しい事になるし。あーあーーー・・・

お久しぶりですー。
ひー…。りぃさん、そんなに初めっからちゃんとクリームとか
使ってたんですか…私、何もしてないや…。

こんちゃ~~^^

まじか・・いきなりばたこさんのコメントに釘付けのワタシ。
2人目だと戻らねぇ~~のかぁぁぁぁ!!!
1人目ですら戻すのに1年以上かかったワタシなのに!!
りぃさんはすごいよ>< ほぼ戻ってんじゃぁないですか!!優秀すぎ!!
次産むのこぇえよ~~>< 今度は太らないようにせねば・・・><><

アタシも全然骨盤戻らないんだよね。
下からのお産でないのに・・・。ナゼ・・・?

こればっかりはダイエットして治るものでもなさそうだし、締めても締めても一向に骨盤戻らずw
みんなには尻でかくなったなんて、バカにされるし。

しかしりぃさんは優秀ですな~
アタシなんか体重戻んないつーの。
せめてあと2㌔は痩せたい。

■レス■

●ばたっち
たしかに・・・このまま2人目とか突入したらヤバそうだなー
ってまだその心配はないんだけどね(^_^;)
っていうか・・チミは全然心配ないでしょ!
そんなに細くて何言ってんですか!オバチャン怒りますよっ!
つうか・・ん!?乳?!
そかーリフォームはまだ終わったワケじゃないんだ!
卒乳してからオッパイの変化ってのもあるわけだね!
この異常な巨乳化・・もう絶対垂れるのは免れないな~
ガーン(^□^;)・・・・!!

●comoちゃん
大丈夫大丈夫!まだ間に合うよ!
一日でも早くトライだっ!!
やっぱ皮のたるみだけは早めに対応しといたら
ちょっとは違うみたいだよ~。
オイラはかなり効いたと思うもん!がんばれー!!!
ちなみに第一段はワコールのファーミングジェル!
もう既に使い切っちゃったけどね!
今はクラランスで頑張ってます♪

●小雪ちゃん
そかー2人目にチャレンジ中の小雪ちゃんだもんね!
でもねー大丈夫大丈夫!ばたこちゃんは実はすっごい痩せてるから!
(アレでも本人は不満なのかもしれんが・・・)
まさか子供2人居るなんて見えないもん!
だから小雪ちゃんもきっと戻るよ!(^▽^)安心をっ♪

●coco*っち
ほんとに~??帝王切開でもやっぱ骨盤って開くんだねー。
ってそっかー、妊娠してる時点で赤ちゃん支えてるんだから
既に開いてんのか~??
でもcoco*っちの場合、うちと違って巨大児でもなかったのにね~。
ほんとウェストは全然戻るのにケツがぁーーー!って感じだよね。
変にウェスト細くなっちゃったらヒップとの差で余計に
お尻がデカく見えちゃうんだよねー。
ほんとオバハン体型・・!本当に戻るのかなー?コレ?

偶然

私も今日自分の体型のことを書いてました。生んだ直後で7キロも減ってたなんて!!出産の壮絶さを物語るエピソードねぇ。
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/103-c7494c8d

 | HOME | 


