スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

赤子の泣き声

2006-05-11 (Thu) 15:42[ 編集 ]
《生後37日目》

赤ちゃんの泣き声って、本当に様々だよね。
産院に居る時に色んな泣き声を聞いたけど、
一番驚いたのは夜な夜な聞こえて来る、すっごい悲鳴・・
「きやあぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!!!」

・・?!

初めて聞いた時は誰か首でも締められてんじゃねーか?つうくらいビビったけど
毎晩聞いてるうちに、誰かの病室から聞こえてくるどこかの赤子の泣き声だと判明。
一体どんな子だったんだろう?
結局顔を確認する事ができなくて残念なまま退院してしまった。


ところで・・うちのまりたんですが・・
当時、まだ産院に居る頃は泣き声も可愛く・・
夜中泣いてる時に気にしてたら周りからは「全然聞こえないよ~」と言われ
この子は泣き声も可愛いのねん♪ (親バカ注意報発令中)
な~~~んて悠長な事を思っとった。

しか~~し!ここ最近・・コレは成長の証なのか
声がやたらデカくなってきたように感じますっ!!

昼間は抱っこして~♪の甘え泣きくらいしかしないんだけど・・
夜中っす!よりによって!
寝室で・・しかもいきなり泣き出すのだ!
今までは「ふぇふぇふぇ・・ふぇーーーーん」って感じで
ふにゃふにゃ泣いてて、オムツ替えの時に手間取ったりすると段々声が大きくなる・・
って程度だったのに・・
昨日、おとついくらいから・・
夜中っていうと大体3時くらいに1回起きるだけなんだけど・・・
何の前触れもなく、いきなり
「ぎぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!」
と、泣くようになっちまった!

オイオイ・・マジかよぉ~
こちとら寝てたんだから心臓に悪いよぉ~ヽ(´Д`;)ノ
しかも深夜だけに、別に誰に気をつかうワケでもないんだけど
めっちゃ焦ってしまう・・。

ほんと、一戸建てでよかったよぉ~と思う瞬間です。

この泣き声って・・・この先ドンドン大きくなってくモンなんですかね?
それだけは勘弁して欲しいです。


ちなみにオッパイ大好きっ子まりたんは
昼間はオッパイごちそうさましたら、そのまま授乳クッションで寝るのが
一番のお気に入りらしい・・・。


足・・・しびれるんですけどぉ~ママ。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

赤ちゃんのなき声ってすごいですよね! どこからそんなパワーが出るの??って感じます。
うちは、最近また泣き声がおもしろくなってきて、激しく泣くと裏返ったり、かすれたりしてます。。
おかしくて笑っちゃいけないけど、笑ってしまいます^^;

見てるだけでおもしろい&かわいいですよね~♪
成長が楽しみです!

泣き声おおきくなるよおぉ ̄m ̄ ふふ
まりたんは声が大きいってことは元気の印だね!!!
うちはアパートなんだけど最近は声がでかすぎてやばいかも(^^;;
一応、「うるさくなってしまうかもしれませんので、、、」とお茶菓子渡してあるのでその効果を祈りつつ今日もメイさんをあやす私です。

やっと来ました♪

いやぁ~、お久し振りです!
と、その前に、すっかり遅くなってしまいましたがご出産おめでとうございます!!
遅すぎ!ってくらい経ってしまいましたが…w
赤ちゃんの声、大きくなりますよ(笑)
うちも最初は、早産だったのもあって人一倍か細い鳴き声(みゃーみゃーと猫みたいに泣いていました)だったんですが、最近はすっかり大きくなりました。
「ふぎゃあああああああ」です。
夜中は静かな中だけに、何か焦っちゃいますよね。
昼間とはなんだか違う感じがするんですよね。何故か。

電話越しに聞く我が子の声!

正直、耳が痛い。。。。電話なんでこもって響いて大変ですw

でも、不思議と嫁さん無視して電話の向こうの我が子に声をかけてたりします!それだけ愛してるんですね(*^_^*)

今、気づいたんですが。うちの子と誕生日一緒なんですね(^◇^)

同じく

うちも、可愛い泣き声だぁ~なんて思ってたら、びっくりするような泣き声?いえいえ、さけび声を発しますよ!
そんな小さな体で、うったえるときは、力はいってます!たまに、『うぇ~ん』と一声泣いて静まりかえるしね。。。
大人にはわからない、未知の世界ですね。。。
1ヶ月検診、報告まってまーす!

うちも・・・

病院ではあんなにか弱い声で「なんて弱々しい・・・」って心配してたくらいなのに、今なんてオニのような顔で「ほんぎゃぁーーーー!!!」です。特にお腹のすいたときと眠いときはすごい。そんなに泣いてるから寝れへんねん!と言ってわかる日がくるのはいつのことやら。

■レスです■

●ryucoちゃん
わかるわかるーー!うちも泣きすぎて変な引き呼吸になって
ヒーヒー言いだす事があって、始めは可哀想って思ってたけど
最近はなんだか笑っちゃう余裕が!本人は大マジメなのにね!

●coltちゃん
まじ~??やっぱまだまだ大きくなってくのかぁー。
なんかそんな気はしてたんだけどー
え?あんな可愛いメイ姫でさえ、大声で泣くんだ~
って事は・・男と間違われるくらいの顔つきのうちの子なんて
スゴイはずだよね・・(^_^;)
でもさすがcoltちゃん!ちゃんとお菓子とか配ってエライ!
いいママだね~♪すてき!

● 結月ちゃん
ブログ周り復活おめでとー♪
ほんとお互い大変だけど頑張ろうね!

そうそう・・ほんと夜中って静まり返ってるせいか
なんだか焦っちゃうんだよねー
で、思わず手元が狂ってオムツがズレてモレたりして・・。
で、更に泣く・・・・悪循環だあああああーーーー(^□^;)

●D・O・N しゃん
それ、うちの親と同じだっ!(^□^;)
産後散々面倒みてくれたうちの親・・たまに電話で孫のちょっとした
溜息を聞いただけでも興奮している様子!
そうなんだよ~同じ日に産まれたんだよ~♪(^▽^)
コレも何かの縁!これからもよろしくです!

●みゆちゃん
あるある!
寝ぼけてんだか、変な夢みてんだか・・
いきなり大声で「うぎゃああーー」って言ったかと思うと
何もなかったみたいにシーンとなるんでしょ?
うちだけじゃなかったんだー(^□^;)
あれってほんと・・何なんだろうね?やっぱ夢かな?

●pipimamaちゃん
ほんと・・・弱々しくて可愛かったのなんてほんの少しの間だけだったねー(^_^;)
コレが赤子の本性なのか?!
しかも・・うちはお腹が空いた時の泣き声がNO1です!
つうか・・どれだけいやしいんだよっ!(^□^;)

うっさいよ~

まだまだ、コレからだからね~(・m・*)クス
この世の終りでも感じてるのか?ぐらいすごい絶叫とか、
もーーー、今すごいと思ってる泣き声も懐かしくなるよ・・・
是非ともビデオにでも残しといて。

ヒステリックな絶叫とか、心配になるようなかなきり声をあげたり
いろいろすごいぞーー

●ばたっち

まじで?
これ以上になるとは思ってたけど・・
まさか絶叫とかになってくるとはなー(^_^;)
でも、ソレ聞いといてよかった~
いきなり絶叫とかされたらオイラの場合またいつもみたいに
どっかおかしいんじゃ?って心配症の虫が大騒ぎするのがオチだもんね。
うん・・・そうなるもんだって思っておけば
なんとか対処できそう!ありがとね!!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/104-5f42704b

 | HOME | 


