スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

1ケ月健診

2006-05-12 (Fri) 15:42[ 編集 ]
《1ヵ月8日》

遅れ馳せながら、やっとこさ1ケ月健診行ってきました~♪

うちの産院は毎週金曜が1ケ月健診の赤子の為の時間に設定されてるんだけど
先週はGWだったせいで一週遅れてしまっていたのだ。
なので2週間分の赤子が健診受けに来てたのでメチャ混んでました(^_^;)
でも、その分いろんな赤ちゃんを見れて楽しかった♪

うちのまりたんは・・と言うと
体重:3580㎏→4760㎏
身長:51㎝→55.4㎝
胸囲:34.5㎝→38㎝
頭囲:34㎝→36.6㎝

と、結構いい感じで成長してました!

一時体重が落ちて、ほそっこーい赤ちゃんのイメージが付いてたせいか
病院のスタッフには
「大きくなったね~」「丸々したねー」
と次々と言われ・・毎日見てるからわかんなかったけど
そっか~大きくなっていたんだね♪とママ、大満足です(^▽^)

そして、他のママ達の話を聞いてると
「夜は殆ど寝れない」とか「オッパイが出てない」とか・・
みんな同じように色々悩んでるんだなーって
すごい仲間意識と、苦労してるのは自分1人じゃないんだーっていう事がわかって
かなり元気もらって帰ってきたよ~ん(^▽^)♪♪

なんかさ・・家からも出ないで1人で悶々と赤子と向かいあってると
自分の世界がソレばっかりになってさ
全然大した事じゃない事も、すごい大袈裟に心配になっちゃったりするよね。
やっぱ周りにも目を向けて「ソレばっか」にならない事が、育児には大事なのかもー?

変にまりたんに盲目的になってたよ!ママ・・・。
だって・・仕方ないんだよ、
君が可愛すぎるから!!
(でた。親バカ警報発令!!)


ところで・・今日の札幌はとっても暖かくて・・
久々の外出は桜の花も咲いてて、とってもご機嫌だった~o(*^▽^*)o~♪

もう1ケ月健診も終わったし
明日からは堂々とお出掛けもできるんだ~♪
と思って、病院からの帰り道に、いきなりベビーカーを購入!
昨日注文しておいたベビービョルンの抱っこキャリーも届いたし
これでお出掛けグッズも準備完了!

手始めは・・近くの公園・・かな?(^_^;)


そして、今日はアメリカのお友達から荷物が届きました。
開けてみると可愛いワンピが!
18Mってなってるから・・着れるのは来年の夏かな~?


上に置いてみた・・。まだまだすぎます(^_^;)
早く可愛いお洋服を着て一緒にお出掛けしたいな!(o^-^o)
スポンサーサイト

コメント

初めまして☆

初めまして☆
2ヶ月の男の子がいますbabyloveと申します♪
私も休職中、赤ちゃんとお家に二人きりなんで
ふと気がつくと、鬱々と視野が狭くなってるきがします・・。どんどん外にでないと!ですね。
まりたんのお洋服かわいい♪女の子ってパンツもワンピも色々着れていいですねっ☆
勝手にお気に入りリンクにいれさせてもらってます、
すみません・・・・。

こんばんは~♪

私も今日1ヶ月健診行って来ました!
北海道も桜が咲いてるなんていい季節だし、どんどんお出かけですね!

それにしても、日々かわいく思えてきちゃいますよね♪ りぃさんとこは女の子だから洋服もかわいいのたくさんあってうらやましいよ~!

かわいい洋服だね♪

まりたん大きくなったんだねー!
やっぱり1ヶ月で1kg増えたんだね~!
うちのにーたんは今5200gぐらいなんだ。
なんか小ぶりっぽいのです。
なかなか増えてくれなくてやきもきし始めちゃいました(*_*)
やっぱり同じ環境のママ友って大事だよね!
たくさんお話してストレス発散しなきゃだね!
これからはお散歩楽しみだね♪

かわいい♪

お洋服超キュート!まりたんにきっと似合うね~。今から着せるの楽しみだね。お散歩デビューはいつごろかな?うちは連休から始めたけど、10分くらいで泣き出しちゃうのでなかなか遠出は難しいです。

いいなぁ

センス良いね~!そのワンピ。
女の子は良いなぁ~
男の子の服なんかつまらんくてつまらんくて・・・
女の子だったらイッパイ手作りのワンピとか
作りまくりたかったよーー!!

そんでソラマメなんか、いまだに半月の赤ちゃんみたいにチビだから、
1歳児ぐらいの服がまだ着れない~
ブカブカだから、いまだに赤ちゃん服・・・つまらん・・・

■レスです■

●babyloveちゃん
こんにちはー!ようこそいらっしゃいました♪
休職中仲間ができて嬉しい~!!
やっぱ期間限定だと思うと、更に我が子との時間が愛おしくなっちゃうよね!
こっちこそリンクさせてもらいました~(^▽^)
今後ともよろしくです!

●ryucoちゃん
ryucoちゃんとこも今頃1ケ月健診?
お互い遅かったんだね~。
でもコレが終わって、やっと「産後」っていう時期から脱出した!
って気分で、一段階クリアーで嬉しいね!
お出掛けーー楽しみだね~♪ってryucoちゃんトコはもうしてたっけね!

●レンちゃん
にーたん、ちっこくて可愛いよねーーー!
いつも記事を読んで癒されているよん(^▽^)
大きいと・・やっぱ抱っこが辛い~。ゲップ出させるのも辛い~!!
何より、赤ちゃんっぽくなくて赤ちゃん時期が短かった気がして損した気分だったりして!(^_^;)
ネット上でのママ友も本当に嬉しい存在だよね!

●pipimamaちゃん
そうなんだよねー。
お散歩に夢は膨らめど・・鬼泣きの恐怖があって
一体どこに行けばいいのやら??
やっぱ鬼泣き始まったら速攻戻れる場所が限界かなー?
色んな所(とくに買い物とか)行きたいんだけどな~。

●ばたっち
でしょー?すごい可愛かったのだー
アメリカって子供服、すごい種類あるくせに安いんだってー
いいね~!!つうか・・つ、作る?ステキ!
オイラ、折角女の子なんだけど、とても作るなんて・・できないよ~!!

マメっちみたいにゆっくり成長してくれると
いつまでも本当に可愛くて、その時期をたっぷり味わえていいよねーー!

やったね!

まりたん、うちの彩乃っちに負けないぐらい大きくなってるね~!うん!うん!よいことだぁ~!
私も外出したいけど、ばあちゃん達が出かけるなんて!って怒り出すのだよ~みんな、お散歩ぐらいしてるっていってるのにさぁ~私もふたりでお散歩したいよ~

ワンピかわいいね!!!
ワンピと比較するとまりたんの小さいこと。
1ヶ月ってこんなにちいさかったんだわ!と改めて思ってしまうよ~
最近は暖かくなってきているので気持ちよいお散歩が楽しめそうですね♪
まりたんのお散歩デビュー楽しみです☆

■レス2■

●みゆちゃん
ほんと、何から何まで似るねー!
みゆちゃんトコとうちは!(^▽^)
でも似た仲間がいると心強いよ♪
そっかー出掛けるなんて!って感じなんだ~。
って言っても、うちも、なんかオイラの勇気がなくてどこも行けないから意味ない・・。
が、頑張らねば・・f(^^;)

●coltちゃん
いつもメイ姫の可愛い姿を見てるので・・
あんな風なお散歩とかが夢なんだよなー(^_^;)
うちの子もメイ姫みたいにイイ子だったら出掛けやすいんだけどなー。
うーーーむ・・・。って感じ(^□^;)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/105-65785009

 | HOME | 


