スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お風呂でびゅ~

2006-05-13 (Sat) 00:00[ 編集 ]
1ヵ月健診が終わった昨日の夜・・・
もう既にベビーバスが小さくなってて、風呂をガンガン蹴ってパパを泣かせてた
まりたんですが、とうとう晴れて大人と同じお風呂デビューしました!
 
ちょっとかなりぶちゃいくに写ってますが
マターーーーーリ
とされて、なかなかご満悦な様子・・↓



巨大児を産んじゃったんだから仕方ないって言われたんだけど
まだ、ほーんのちょっと悪露が残ってるオイラ・・。
でも一応ママもお風呂は解禁になったので
オイラも久々にゆーーーーっくりダイスキなお風呂に浸かりました♪
あー、やっぱお風呂はいいの~♪
なんだかやっと普通の生活に戻った気がします!(^▽^)


で、話は変わって今日・・・
会社の後輩がまりたんを見に遊びにきてくれました♪
GW中にも会社の先輩や親友や兄弟家族なんかが遊びにきてくれたんだけど
まりたんは外面がいい!
って事が判明・・。

え?こんな赤ちゃんが何がかって?

いやいや・・ほんとに、お客さんが来てると
全く泣かないのです!!
なんで?ってくらい機嫌よく、更に話に集中しだすと良く寝てくれるのだ!

お客さんが来るって度に、うるさく騒いだらどうしようー
なんて思うんだけど、その心配の甲斐なく、いつもとってもイイ子で
みんな「すごいイイ子だね~」「育てやすい子で良かったね~」
と言って帰っていく・・。

・・・??

果たして本当にそうなんだろうか?

ま、たしかに来客がなくても午後は比較的長い時間寝てるけど・・
でも、育てやすいのかどうかは比較対象がないからわかんないや。
しかし、特に来客時は寝てる傾向にあり!
泣き声も可愛い系で「ふにゃ!ふにゃーー」って言うだけだし。
いっそ毎日誰かかれかに来てて戴きたいくらいじゃ!

おまけに外の世界と隔離されてる今・・
こうやって誰か来てくれると、久々に職場の話が聞けたり、最近の街の様子とか
色々社会と触れれて、かなりストレス解消になるんだよね~♪
あーあ・・自由に外、出て~なあああああーーーー。( ̄д ̄) 
スポンサーサイト

コメント

へぇ?

おろ、赤ちゃんがでかいと長引くの?初めて聞いたよ~
って、あたしトマ吉の時4ヶ月間、マメ助のときは1ヵ月半、
ずっとおろがあったよ。トマ吉の時は長かったわ~
あれは参った。おろっつーか、後半きっと不整出血だよね (っ;´∀`)っ
自分の事なんかホッタラカシっすわ・・・

人が来てると静か。それは多分りぃ姉がリラックスしてるからだよ。
楽しく喋ってて、アッというまに時間が過ぎるでしょ。
ママが楽しそうにしてるから、安心してボケッと寝てるうちに、
アッと言う間に時間が経っちまったよー!って
多分まりたんも思ってるよ(笑´∀`)ヶラヶラ

来客中に赤ちゃんが泣いてても、
それはそれでヒトツの催しってかんじで、楽しく過ぎるよ。
赤ちゃんが泣いたら迷惑で楽しめない!と思う人は、
わざわざりぃ姉とまりたんに会いに来ないさ(●^c_,^●)
気楽にね。

社会と隔離されてる感になるのはわかるなー。
でもあんま、気にしないほうが良いよ。
自分が何のためにまりたんの一緒にいるのか忘れるよ。
別に良いや、たかが数ヶ月か、数年じゃんって思ってね。
トマトも、ちょっと前に産んだと思ったらもう保育園児になっちゃったよ。
産後、もっと明るい気持ちで楽しく育児すりゃ良かったって
すごい後悔してるもん。

社会から開放されて、愛しい我が子の世話&親ばかに浸れるのに、
うっかり悩んだりへこんだりしてるうちに3年経っちったよー・・・ってかんじ・・・

●ばたっち

オイラも初耳なんだけどさー、先生がそう言ってた(^□^;)
巨大児って・・何かと母体に影響及ぼすんだねー。
つうか4ヵ月悪露?それはスゴイね!
でも自分の事って後回しになっちゃうのわかるよ。

そっかーーー自分がリラックスしてるとわかるんだねー。
そういえばイライラしてたら寝なかったり、ケンカしてたら泣いたりするもんなー。
赤子は何もわかってないようで、肌で感じているんだね・・(^_^;)
そうだよねー、産まれて間もない赤ちゃんがいる家庭に来るんだもん
そのくらい覚悟して来てくれてるよねぇ~。

でも
>産後、もっと明るい気持ちで楽しく育児すりゃ良かった
この台詞、すごいタメになったーーー!
そっかー、確かに今は辛いって思う事が多いけど
でも今しか味わえない、もう戻れない時間である事も確か・・。
今、もう2度と戻って来ない赤ちゃん時代を楽しまないで
どうする?って感じだよね・・。

思えば、既に産まれた直後の病院に居る頃の感動が
懐かしくなってきてるもんなーーー。
あの頃は無事に産まれてきてくれた事が嬉しくて嬉しくて・・
ともかくどんな苦労でも頑張れるって思ってたはずなのに
いつのまにか日々に追われて、早く時間が経って欲しいって
そればっかり思うようになってた・・・。
うん、少しは楽しむ余裕、もたないとね!
ステキなアドバイスをありがとうね!(V^-°)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/106-aa48611d

 | HOME | 


