スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

一人遊び♪

2006-05-14 (Sun) 16:22[ 編集 ]
《1ヵ月10日》

昨日は後輩達が来てる間、ずーっと寝ててとってもイイ子だった、うちの姫。

しかし・・夜は意味不明の鬼泣き・・。

つっても、夜中の1時チョイ過ぎくらい~3時チョイ前くらいの2時間弱だけど。
おまけに、ちょっと疲れてて寝不足だったオイラの気をつかって
まだ起きてたパパが1Fに連れてってあやしてくれてたので
オイラには全く害はなかった!!
でも、久々の鬼泣きにパパはグッタリしておりました・・・。
(^_^;)ごめんね、パパ。


そして・・朝が来たら打って変わってご機嫌な、まりたん!!

朝は大体お腹が空いて泣いて起きるので寝室でオッパイをあげて
そのままリビングに降りてくる・・
で、まずは顔を拭いてあげて、着替えをするんだけど
大体は顔を拭く時に泣いちゃうんだけど、今日は全然泣かない!

まりたんの1日のパターンとしては・・
午前:大体はグズグズタイム。
午後:お休みタイム。(2~3時間おきに授乳しては寝て・・の繰り返し)
夜8時~9時にお風呂入って、その後は10時くらいまでちょっとグズグズ。
夜中11時~朝9時くらいまでお休みタイム。(3時・6時くらいに授乳)

こんな感じで毎日がパターン化してきております。

そんなまりたん・・・
やっぱ午前中と夜の寝るまでがネックなのだ・・。
で、その時間帯ってのは朝ゴハンと夕飯にぶつかる!!
オイオイ・・何もそんな時間にグズるこたぁねーだろ!って感じなんだけど。

しかし・・今日のまりたんは違ったっ!!!

なんと!午前のグズグズタイムがご機嫌タイムにっ!!!

まず1人でメリーを見て遊んでる!
全然泣かないで、なにか「あー」とか「うーー」とか言って1人で遊んでるではないか!
ま・・30分くらいしか持たなかったけど・・(^_^;)
でも、その間にオイラは洗濯物の片付けができちゃった♪

で、その後もスィングチェアーに乗ってゆらゆらしながら
またしても1人で何事か言いながら遊んでる・・。
なんとその間に朝ごはんも食べれてしまった!!!
こんなにゆっくりした気持ちで朝ごはん食べれるなんて久し振り!

とーっても嬉しかった、今朝のママでした♪

今までは、寝てるか起きてる時はオッパイ飲んでる時以外は泣いてるしかなかったのに
1人で遊ぶっていう時間も出来てきたのかな?
だとしたら嬉しいな~♪
しかも意味不明な何かをしゃべるようになってきたし・・。

確実に成長してきてるんだな~♪
と、実感した今日のオイラ。

ママ・・ママ・・・感動だよぉぉ~!!(´Д⊂
(今日も出ました:親バカ警報!!)

この調子で、ドンドン1人遊びの時間が長くなってくるといいな(^▽^)
↑単に自分が楽したいだけって話?
スポンサーサイト

コメント

嬉しいよね~

1人で泣かずに遊ぶ時間が増えてくるよ~。おっぱいあげたあとはとりあえず1時間近くはもつようになってきたから、ゴハン食べたり家事ができるからすごい嬉しい♪意味不明な声を出してるのもかわいいよね。

こんばんは。
りぃちゃんもまりたんも元気そうでなによりでーす。
りぃちゃんのブログかわいくて大好きです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 読んでてとてもたのしいでーす。いつもありがとうです。

そうそう

だんだん一人遊びするようになってきたよね。
うちの息子も、一人で手足をバタバタさせて、
「あ~♪」とか言ってます。
で、疲れてお腹が空いて、大泣き(^^;
赤ちゃんの生活リズムができてくると、
それに合わせて、家事のスケジュールがたてられて、
だいぶ楽になりそうだね。
うちは、もう一息!ってかんじ。

すごぉ~い

もう1日がパターン化してきてるんだ!
うちはバラバラだなぁ。でも、授乳の間隔は落ち着いてきたけど。うちは早朝沐浴だから、親の都合で起こすせいかしら?

■レスです

●pipimamaちゃん
そうなのー、この意味不明の言葉・・「う・う」とかって
サルみたいな時もあるけど、ほんと可愛いよね!
そっかーもうちょっとしたらもっと1人で遊ぶようになるのか~
そんな姿を見てるだけでも楽しいよね!楽しみだぁ~♪

●香苗ちゃん
こんなアホアホなブログなのに、そんな風に言ってくれて・・
コッチこそありがとう~ヽ(´Д`;)ノ 
とっても嬉しいのら! これからも頑張るぞい!

●sayomimiちゃん
やっぱみんな同じように成長するんだね~(^▽^)
仲間が居るってほんとにありがたい!!
うちの場合は「モロー反射」で大泣き(^_^;)
アレ・・なんとかならんのかね~?ほんと。
うちも機嫌の悪い日は全然1人で遊ばないから、
お互いもう一息か!?頑張ろうね!!(o^-^o)

●あきゃこママちゃん
なんとなくなんだけどねー。
つうか・・無理矢理起こしたり、無理矢理寝かしたりして
強引にパターン化させてるって話もあるんだけど・・(^◇^;)>
うちの場合は起きてる限り授乳の間隔が全然開かないのが辛いよぅー
チクビがいつもヒリヒリです(´;ω;`)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/107-29f38adf

 | HOME | 


