スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お散歩でびゅ~

2006-05-16 (Tue) 15:03[ 編集 ]
《1ヵ月12日》

昨日、待望のお散歩でびゅ~してみました!(^▽^)

実はおとついの日曜、ベビーカーの練習に近所を一周してみたんだけど
まりたん、ベビーカーが気に入ってくれた様子で
全然泣かずに御機嫌だったので、なんとかイケそう!という自信を持ったオイラ。

昨日は札幌も天気が凄くよくって
これだったら近所の公園まで行けそうだ!ってんで、
散歩好きな方のワンコのココだけ1匹連れて
2人と1匹で行ってきてみたした!(^○^)

しかし・・おとついの近所一周ではご機嫌だったまりたん。
昨日は折角、もうちょっと足を伸ばしたにも関わらず
ずーーーーーっと寝てました!

意味ねーーーーー!!(^□^;)

ポカポカしてるし、でも適度に風もあり、おまけにベビーカーの振動がよほど気持ちよかったのか
ベビーカーの乗せて歩き始めたら、速攻寝てしまって、一度も起きなかった!
結局オイラはココと会話をしながら、ココの散歩をしたようなモンでした(^_^;)

しかし・・・
この5月とか6月って紫外線がスゴイ多い時期でしょ?
やっぱ散歩の時間帯って昼間の10時~14時は避けた方がいいって話・・。
なので、おとついも昨日もその時間が過ぎた頃を見計らって、
4時くらいからフラーリと行ってみたんだけど・・
実は大抵午後14時~18時くらいまでって、まりたんはお休みタイム・・・
本当は、そのダメと言われてる10時~14時が起きててグズったり
寝る前のマターリ時間だったりで一番ベストなんだよなー。
なんか、寝てるのを起こしてまで行くのは可哀想だし・・・
かと言って、起きるのを待ってると・・さすがに遅い時間すぎるし。
うーむ・・なかなか上手く行かないでゲス。(-。-;)

でも、本人も気持ちよさそうだし・・
やっぱ、できれば天気のイイ日はできるだけ外に出て
いろんな刺激を与えてあげたいな♪
なんて、ママは思うのだよ・・まりたん。

↓寝てるけどね・・・(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

お散歩デビューおめでとう!

まりたん、寝ててもきっと気分いいからどんどん散歩したほうがいいよ!うちのぴぴはいまだに10分くらいすると泣いちゃうんで、まだ遠くには行けないの・・・。いっそ寝てくれたらいいのに・・・。

( ̄ω ̄(_ _( ̄ω ̄(_ _ )ウンウン

うちのチビ共も、散歩は寝てる子だったわ・・・
とくに大翔。まぁでも、外の風邪を浴びるだけでも疲れるからね。
お昼は活動して、夜は寝る、というリズムを作るためにも、
外に出るのはよいことだよ。
でも、寝てるし、機嫌も良いし、ってあんまり調子こくと
疲れすぎちゃって機嫌悪くなったり寝なかったりするから
気をつけてね~

紫外線も、なるべく直接当てないように気をつければ大丈夫だよ。
そんなん避けまくってたらどこも行けんくなる・・・
チャチャッと(歩きでも車でも)出てって、公園の日陰でぼんやりするってのもアリだよ。
ようは、外の空気をあびればいんだから!(今の段階は)

あ~あ~、う~う~って声を出すようになったり、
視線が定まってきたりすると、
人間感がまして来るでしょ~v(。ゝω・。)v
そのうちキャッキャ(*>ω<*)言うようになるよ。ニコニコで。
ものすげーかわいいよ!
そうなると、今の親バカなんて朝飯前な状態だよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新しい世界

に一歩踏み出したのねー、まりたん!
お外デビューオメデトウ★
いいのいいの、寝てたって!
ベビーカーの振動と、お外の空気の心地よさで
ベビはうれしくてふんわりで、しかも目の前にはママがいて…
そりゃ寝ちゃいまんがな(笑)。
紫外線も、気になるだろうけど、直射で長時間ビシバシあたるようでなければ大丈夫。
気になるようだったらサンシェイドつけてあげるといいよー。
(うちでも扱ってますぜ・笑)
きっとすぐにいろんなものに興味を持ち始めて
(多分最初はベビーカーの付属品・笑)
ニンマリしたり怒り出したりしちゃうんよー。
まりたん、ママとココちゃんと一緒にお外、
うれしいねぇ、うれしいねぇぇぇ。
あぁぁ、まりたんカワイイなぁぁ。
抱っこしたいよぅぅ。

はじめまして

comoさんのとこから遊びにきました!私も最近出産したばかりです。
いいな~~。よく寝てくれて・・。うちはオシッコ&ウンチの度に泣いてるような感じです。。
また遊びにきますね~~。

りぃママやるぅ~。まりたんも連れてココちゃんも連れていけるなんてぇ。うちなんか絶対無理o(゚Д゚)っ。
チワワのみなみは散歩嫌いで歩かないし、キミトは直ぐ泣くし。うらやましいわぁ。あたしも早く勢揃いで散歩にいきたいなぁ。
福岡は雨。梅雨入り間近・・・。散歩デビューも当分先かな。

お散歩いいよねー

お散歩いいよね~♪
いっぱいお散歩したほうがいいと思うよ!
うちもベビーカーに乗せるとすぐに寝ちゃうんだけど、やっぱりお散歩長くした日は疲れるみたい。
おかげでその後の育児がとっても楽♪
ココちゃんもお散歩できてよかったねー!
うちはベビーカーで犬の散歩もすると・・・
コロンがベビーカーにしょっちゅうひかれるんですよ(笑
疲れるので、別々に連れて行くんだー。
一緒にお散歩できてうらやましいな・・・

はじめまして

はじめまして。こんにちわ。
出産おめでとうございます。めちゃくちゃかわいい!
お散歩デビューいいなあ。
ここずっと暖かくて札幌にも夏が来ましたね!!
私も札幌に住んでいて7月出産予定です。
ぜひお友達になってくださーーい。
また遊びにきますね。

気持ち良さそう~

うちは首がすわってからタイプのベビーカーを買おうと思っているんだけど、やっぱり寝ててもOKなベビーカー欲しくなっちゃった。まりたんメチャメチャ気持ち良さそうだし♪

この前TVのお天気コーナーで北海道は梅と桜が同時に咲いてるってやってて驚いた!これから季節も良いしお花もきれいでお散歩気持ち良さそうだね。
1ヶ月すぎたら外に連れ出してOKだっていうし私も検診終わったら出掛けま~す(^0^)
あー、でもこれから梅雨で嫌だなぁ。

■レスです♪

●pipimamaちゃん
ピピちゃんも、お散歩の同じような角度の写真がアップされてたねー♪
すごい偶然すぎて笑っちゃった♪
お散歩でびゅ~大流行だね!
ぴぴちゃん、泣いちゃうなんて可愛い!シャイなのかな?

●ばたっち♪
まじで?疲れ過ぎたら御機嫌わるくなっちゃうんだー(^□^;)
聞いといてよかったよ~~!
調子こきやすいママだからさ・・危ない危ない・・。
そうだよねー。あんまり気にしてたら昼間どっこも行けなくなっちゃうもんね。
なるべく避けるって程度にして、無理しないようにすれば大丈夫かな!
本人が楽しそうなら、それでいいもんね!(^▽^)

いやー、でもほんと早く笑って欲しい♪
声なんて出して笑い出したら、泣いちゃうかも!なんて!

●リンダママちゃん
そっかー赤ちゃんってそんな感じの気持ちで、
気持ちよーく感じてくれてるんだね~♪
だから寝ちゃうんだ~(^▽^)
そう思うと、コッチも幸せな気分になってくるね!
そっかーサンシェイド着けてあげればいいんだもんね。
リンダママちゃんのショップは可愛いもの尽くしだからなー
あとでチェックしなくちゃ!(^▽^)
みなさんも、オススメですよーーーー!!(笑

●ノンちゃん
こんちはー!ようこそ~♪
いやいや・・うちも起きてる時はウンチ・シッコ・ウンチ・シッコ・・
そしてダッコ・オッパイも付いて最悪でーす(^□^;)
最近はオッパイ中毒少女と呼んでるくらいだよ!
オイラも遊びにいきますねー(^▽^)

●香苗ちゃん
うちも・・チワワの方は歩かないからお留守番になっちゃった!
なんでチワワって散歩嫌いなんだろうね~?犬なのに!(^□^;)
・・って、そっかー福岡はもう梅雨かぁー。それは行く気が失せるねぇ。
梅雨・・経験ないからちょっと興味アリです!(←お気楽発言!)

●レンちゃん
にーたんも寝ちゃうんだー♪
そっかー、そこで疲れさせとくと、後が楽になるよね!
たしかに、うちも外出した後はよく寝るもんな~。
そう思うと・・オイラも夕方に散歩行ってる場合じゃないよね。
早い時間に行って疲れさせて、その日1人有意義に過ごす!
ってのがいいかも?
それにしても、コロンちゃんの散歩も別に行ってるなんて・・
レンちゃんエライ!飼い主のカガミっ!(゜ロ゜)

●laniちゃん
ようこそいらっしゃいましたー(^▽^)
同じ札幌なんですねー。
7月出産って事は今は8ヵ月くらい?その頃が一番楽だった気がするな~。
これから暑くなるから、大きなお腹で大変だろうけど頑張ってね!
こちらこそ、友達になってくれると嬉しいっす!
ブログはないのかな?また遊びにきてねーー!o(*^▽^*)o~♪

●こはるママちゃん
そうなんだよねー。うちも首が座ってからタイプのベビーカーが
お下がりでいっぱい貰っちゃってたんだけど・・
もう外に出たくて出たくて、結局A型を自分で買っちゃった!(^□^;)

そうそう、桜も梅もどっちも咲いてるよ~。
・・え?そんなのってもしかして北海道だけなの?普通バラバラ?
しかし・・ほんとソッチは梅雨があるから大変だねー。
って言いつつ、コッチは冬が地獄だけどね(^_^;)

うちは

湿疹ができて、1ヶ月検診で乳児湿疹といわれましたよ。赤ちゃんは、1,2ヶ月は、みんな赤くなってほとんどの子が体験してるみたいです。
ベビーカーデビューしたけど、お散歩じゃないから、私も早くお散歩デビューしたいなぁ~
雨ばっかりで嫌になりますぅ~
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/109-62724689

 | HOME | 


