スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初・心音!聞いた♪

2005-10-01 (Sat) 15:41[ 編集 ]
昨日またまた病院に行ってきました。
本当は来週なんだけど、来週は締めで仕事がピークで忙しく、とても行けそうもないので昨日行ってきました。


そんでもって・・とうとう初めて赤ちゃんの心音を聴きました!
すっごい早いけど元気に大きな音でドキドキしてた!
もう・・ほんとに感動~(´;ω;`)


初めわかんなくて、ナースに「ママの心音も入ってるけどわかる?」って言われて、赤ちゃんの心音が自分の心音と思ったオイラ・・・。
「このめちゃドキドキ言ってるのが私ですか?」と聞いたら「それが赤ちゃんよー」と笑われた・・。
たしかに・・・大人の心拍にしちゃ早すぎ?(-。-;)


それにしても・・あんな小さい赤ちゃんの心音が、あんなに力強いなんて・・本当に感動!!
小さいけど頑張って生きてるんだね!


今回から超音波画像をビデオに撮ってくれます。
毎回テープを持ってってちょっとずつ足してくれるのだ。
今朝早速旦那に画像を披露!
「おっ!頭掻いてる~!!」
と、初めてみる我が子の姿にちょっとびっくりしたみたい。

そうだよねー
あんなに小さいのに・・動いたりしてるんだもん。
オイラでさえ
自分のお腹の中に居るのに、まだ実感ないし・・。


昨日は吐き気でまた食べれなかったけど・・
もう胎盤もできてるみたいだし、そろそろ本気で栄養頑張って取らないと駄目だな!
と奮い立つオイラなのでありました!p(・∩・)q
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。(*゚▽゚)ノ
心音が聞けたんですねぇ~。私も初めて聞いたときはもううれしくてビデオをみんなに見せた覚えがあります((笑))
あんなに小さいのにりっぱな心音でつわりに苦しんでた私も頑張らなくちゃって思った事を懐かしく思いましたぁ~(*´∇`*)
ほんと赤ちゃんって神秘的ですよねぇ↑↑
でも無理しないで食べれるものをゆっくりとってくださいねぇ~。

超音波検査、楽しいよね

こんにちは。

超音波検査、楽しいよね~。私もツワリがひどくて死んでたけど、超音波検査の時だけは嬉しくて笑ってた気がします。

最近はベビちゃんの「鼻」が鮮明に見えるようになってきて、「この鼻は私似!」と、親ばか炸裂させてます。親ばかはしないって誓ってたのに・・・。

ツワリはお腹のベビちゃんが元気な証拠!いつかは終わるから頑張ってね。

やっぱりみんな同じなんだね!

ともさんプラスさんコメントありがと~(^O^)/

>ともさん
 ともさんの病院でもビデオ撮ってくれるんだ~!!
 あれいいよね!旦那も見れるし!
 しかし・・うちの病院は謎のBGMに消されて音が入ってない!
 どういうこっちゃーーー!(^□^;)

>プラスさん
 ほんと超音波だけがココロのオアシスっす!(^_^;)
 ・・って鼻!?そんな細かい所まで見えるの?
 それはスゴイ!超感動するかも!
 いいな~!早く見てみたい!
 しかも・・やっぱいずこも親バカに・・自分だけはならないと思っても、なっちゃうものなのかな?
 でもそれも微笑ましくて幸せの証拠ですね!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/11-71087715

 | HOME | 


