スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

オッパイ星人現る!

2006-05-22 (Mon) 15:30[ 編集 ]
《1ヵ月18日》

母乳の場合、0ヵ月~1ヵ月は欲しがるだけあげてよいと病院からも言われてるし、
いろんな所でそう書かれてる・・。
だからあんま気にしないであげてたんだけど・・

思えばもう1ヵ月も半分以上すぎたのに・・
うちのまりたん、全然授乳間隔が定まらない・・(-。-;)

普通、今の時期だと3時間くらい開けれればいい、みたいな事を
この前、保健婦さんに言われたんだけど・・
昼間は午後のオヤスミタイムでは4~5時間平気で寝てるくせに
それ以外の時間は大体2時間おき。
下手すりゃ1時間半くらいおきに欲しがる・・
そして夜中は夜中で2~3時間おきくらいに起きる。
まぁ、夜中の場合はオッパイで起きてるワケではなくて、ウンチとかシッコとかで
イキんで起きちゃうみたいで
オイラのオッパイはあまり間隔あけるとパンパンになっちゃうので
起きたついでに吸ってもらうようにしてるんだけど・・
眠くて、とても吸えずに寝ちゃう時もある・・。

そもそも寝る時間も
0ヵ月の時の方が全然連続で寝てたような気がする・・。
以前は5時間とか連続で結構寝てくれてて、イイ子だなーなんて思ってたのになぁ。
でも、今も別にオッパイで起きてるワケじゃないので
昼間飲ませ過ぎで、夜中にいっぱいウンコ・シッコ出ちゃうのかなぁ?
それで連続で寝れなくなっちゃってるのかなぁ?

連続で寝ないのは、
もしかして昼間の飲ませ過ぎが原因?


しかも、思えばここの所、まりたんは遊び飲み?みたいになってきてて
乳首を引っ張ったり伸ばしたりと色々やってくれる・・!!(○`ε´○)

実はお腹が空いてるワケじゃなくて
ただ単に甘えん坊でオッパイに吸い付いていたいダケなのかもしれない?
そんな感じもしてきてる今日この頃・・。

かと言って、オッパイあげないと鬼泣きするし・・
何か吸っていたいだけなんか?と思っておしゃぶりをあげても
キライらしくて、すぐにペッとしちゃう・・・。

うーーーー。
なんでこんなにオッパイ星人になっちまったんだ?!(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

おっぱいじゃなくて抱っことか構って欲しいだけなのかもなぁ。
おっぱいあげる前に、抱っこしてみたり、ちょっと遊んであげたりしたら落ち着くかも。
遊んであげると夜も疲れて寝るかな?
なんとも言えませんが(頼りねぇ~汗)いろいろ試してまりたんと頑張ってちょ!

●coltちゃん

やっぱそうなのかなー??
もしかして・・オッパイだけじゃないの?とか思って、
実は今・・メイたんの成長記録を参考にしようと思ってcoltちゃんのブログを過去から遡って鬼読みしていました!(^◇^;)>
手っ取り早く泣き止ませれるからってオッパイばっかあげてた自分に反省!!
で・・でも、遊ぶってどうやって?!(^_^;)
う、歌でも歌ってみようかな?(汗
いや・・やっぱcoltちゃんみたく、踊りか!?
ナイスアドバイス・・いつもいつもありがとう!!

わかるわかる!うちも全然授乳時間定まらず、雑誌とか周りのママさんの話聞いてると3時間おきの授乳とかいってるから、心配&悩んでたとこです。遊び飲みうちの子もやり始めて、おっぱいじゃないのね?って離すと泣くしね(^_^;)鬼泣きされるとついついオッパイで泣き止ませてしまうよ。
そのうち落ち着いてくるのかな?ママも研究しなきゃだねぇ!

うちもだよ~(><)
夜中はすごくいい子で、授乳は3時間おきぐらいで、眠れて助かるんだけど、昼間はすごいよ!下手すると、30分おきぐらいにぶら下がってるときがある・・・。
おっぱいじゃないのかもだけど、抱っこしても、あやしても泣き止まないので、あげちゃうんだよね。そうすると落ち着くし。そのくせ、すぐ飲むのやめちゃうのよ・・・。オイ!って感じ。
だから、口寂しいのかな?とおしゃぶりもチャレンジしたけど、まりたんと同じく、ペッて出しちゃいます。しかも、すごーい不快な顔して。
そういう時期なのかな~??

うちの場合だけど・・

こんにちは、
うちはミルクと母乳混合だから、あんまり参考にならないかもなんだけど、とりあえず、お散歩に行ったり
外に連れ出したりするようになって以来、夜はかなり寝るようになったのね。そんで夜長いことねるようになってからは、ウンチは朝方から昼にかけてするように習慣づいてきた☆お散歩にいけない日も、昼間おっぱい飲んだ後のご機嫌時に、話かけたり目の前で踊ったりして、とりあえず、起こしておくと夜寝るみたい。鬼だけど、少し泣かしっぱなしで様子をみてると、疲れて寝ることもあります(鬼泣きするからかなりの覚悟が必要ですけどん)
飲むときはほしがるだけ与えてるけど、間隔に関しては結構厳しくしちゃってます。おしゃぶり、最初吐き出してたんだけど、しばらくつっこんでおさえてたら
すうようになった(これも鬼・・・)おしゃぶりの
種類にもよるみたいなので、3種類くらい試したら、
気に入るのがあったよ!あくまでうちの子の場合なので、何かひとつくらい参考になれば・・・。

うちも同じ!!お腹はいっぱいのハズやのに、ウンチやオシッコでいきんで?起きるみたいで。。。
早くウンチやオシッコの感覚に慣れてほしいですよね。。

■レス2

●リックンママちゃん
同じなんだ~!良かった~うちだけじゃないんだー
そう聞くと心強いよぉ(´Д⊂グスン
ほんとママも頑張らないといけないね!

●sayomimiちゃん
sayomimiちゃんトコも?
なんだか心強くて嬉しいなぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みんな同じ悩みを持った仲間なんだねー!カンゲキ!!
おしゃぶり・・上手にできる子ってどうしてなんだろうね?コツ知りたいよねー。

●babylove38ちゃん
babylove38ちゃんも踊ったりするんだね!?
ステキだ!!何処のママもステキすぎるぅ~!!
つうか・・メチャ参考になりました!このアドバイス。
そかー散歩とか泣かしたりして疲れさせる・・いい手だ!
おまけにおしゃぶりは根気が必要だったのかな?
頑張ってみます!本当にありがとう!!(^▽^)

●ノンちゃん
ノンちゃんトコも同じなんだ~。
なんだか、そう言って貰えるとホッとするよぉ
やたらイキむからさー、見てる方も疲れてくるよね。

うちも同じだよ!

最近ようやく授乳感覚が空いてきたけど、短い時は1時間で欲しがるよ~(^O^)
すっごい頻回になる日ってあります。良く寝る日もあるけどね♪
夜中も、やっと寝るようになったけど、ちょっと前まではなかなか寝ない日もありました。
あと少しなんじゃないかな?がんばって!

●結月ちゃん

そっかー、やっぱりそんなモンなんだねーみんな。
1時間で欲しがられたら、まだ溜まってないよー出るんか?と不安になっちゃうけどねー。(^_^;)
でも、あとちょっとかぁ。そう言ってもらえると、頑張る気になってくるよー。
そうだよねー、いつまでも続くワケじゃないもんね。
ありがとう!!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/112-409a6b62

 | HOME | 


