スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ママ病、それは・・?

2006-05-25 (Thu) 17:46[ 編集 ]
産まれた頃から、オッパイを飲むのがやたら下手だった、まりたん。
彼女が吸いやすい姿勢を保つ為に
ママであるオイラが頑張って彼女の頭を持って
吸いやすい所に運んでやり、尚且つ抑えててあげて飲ませてあげてた。

ほんっと、人間の赤ちゃんって過保護にされてるなー。
動物の赤ちゃんなんてさ、産まれてすぐに立たないと死んじまうんだぞ~!!
それなのに・・人間ときたら、ママがここまでしてやってまで
『どうか飲んでくださいませ~』
だもんね・・。
まったく人間の赤ちゃんとは気楽な家業です ┐( ̄ヘ ̄)┌


で!本題ですが・・
ただでさえ、デカめに産まれたうちのまりたん・・。
赤ちゃんの頃から頭も重かった・・。
その頭をずっと支えたり、吸いやすい体勢に持ってく為に持ったりしてる間に
生後2週間くらいから、オイラの手首は痛くなってきてました・・。

ま・・でも、原因はわかってるし、我慢するしかないって思ってたんだけど

昨日の朝!!
なんだか右手首が激痛で目覚める・・・。
いや、おとつい何かしたわけでもなく、他の日と変わらない生活だったんだけど・・
疲労と痛みが蓄積したのかすっごい痛い!!

仕方ない・・・朝、旦那にまりたんを預けて朝一で病院へ・・

ですが、先生は全然驚かず。
「ああ・・ママ病だね~。」

・・・はっ?なんですと?腱鞘炎では??

聞くと、腱鞘炎は腱鞘炎なんだけど、産後は骨盤が開いてる事により
ちょっと無理すると色んな所に炎症が起きやすいらしい!

手首はその代表的な例だとか・・。
だからママ病なんだそうな・・。

「赤ちゃんは元気に育ってるの?」

・・・は?は、はい。

「じゃあ、いいじゃない。授乳中だから薬も飲めないし、
注射ももっと我慢できなくなったら打ってあげるから。
一応痛み止めの入った湿布だけだしてあげるから・・
子育て頑張りなさい!お母さん!」

・・え?それだけ?

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

結局今も湿布を張って、なんとかして貰ってきた包帯を巻いてます。(^_^;)
キーボード打つのすら痛いレベルなんですけど~~せんせい~~!!

ママ病・・それはひたすら我慢の辛い病気なのです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
私も手首いたくなります!
左手だけなんですけど、ママ病って言うんですねー!!
知らなかったぁ。。
ホント、人間の赤ちゃんは、赤ちゃんサマ様ですよね^^;
手首治るといいですね(>_<)

こんばんは、
まりたんとは誕生日が激近!なので、
とっても共感できる所があるので、
また遊びきまーす。
それから、リンクをはらせて頂きました。

腱鞘炎

手首、痛くなりますよね~(>_<)
でも、「ママ病」だったんですかw
正式名称は腱鞘炎じゃないんですか?(笑)
ちなみに妊娠中から腱鞘炎だったのは、ママになってもやっぱり腱鞘炎なんでしょうかねぇ(^^;
動かさないことが治癒への道なのに、治せるわけがないよね、全く(^▽^;)

私も右手が痛いよ~~~。でも右がアタマにくるように抱っこしかできない・・・。

腱鞘炎、痛いですよね~(´Д`|||) ママ病でなったわけではないんだけど中1でなって今だに重いものを持ったり、料理したりすると痛くて;;
ママ病なんてしっかり育児してる証拠ですよね!!

りぃちゃんの言うとおり!
『どうか飲んでくださいませ~』っていつもあげるよね。
人間の赤ちゃんは本当にお気楽なのかも(笑
母乳で満足しなければミルクもらえちゃうんだしね。
ママ病ですか~。
確かにママ病ですね(笑
腱鞘炎もつらいし、腰も痛くなるよねー。
私はぎっくり腰になって1日動けなくて泣きそうになりました。
あまりに痛くて、病院にも行く気力なかった!
でも行ってもママ病って言われたのかも(笑
腱鞘炎すこしでもよくなるといいねー!

おかん病

私も0ヶ月のとき抱っこしすぎて腕が痛くて、行きつけの整骨院で診てもらったら、関西だからかな、ママじゃなくて「おかん病」って言われたよ。これから重くなるとさらに痛いねー、大変やねー、って。え、それだけ!?って感じでした。でも、大きくなって抱っこができなくなったりおっぱい飲まなくなったら、この痛みさえきっといい思い出になるんだよね。

そのとおり。

妊娠出産育児、それは苦痛との戦い。
言ったとおりでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ ふふふふふ・・・
腱鞘炎になるよね~、そりゃそーよね~(゜-Å) ホロリ
まぁ、来週にはブツが届くから、
ちょっとはラクになるはずよ~~~ヾ(*^▽^*)〃

あたしは、腱鞘炎なんか、原因がなくなりゃ直るでしょ・・・
っつーか、原因が今はなくならないからどーしょーもねーや。
と思ってほったらかしだったけどね(=◇=;)
ほっときゃ、時期が来れば(赤ちゃんの成長によりそこの負担がなくなって)治るよ。

病院行くとそーゆー名前つけられるのね(・m・*)クス

私も両手首痛いですー。
で、長い間抱っこ出来なくてベッドに下ろすと泣かれてしまうなんていう悪循環の毎日です。

同じく

私もママ病かも。。。すでに5キロを越えてる彩ちゃんを頭支えて飲ますのも限界にきております。。。
友達は経験済みなもんで、サポーター送ってくれました。まだ、パソコンは打てますので、りぃちゃんよりはマシかなぁ~
無理しないようにね!

わたしは、腕の内側の筋がイタイよ~!
抱っこもだいぶ重いもんね。
しかも、ベビも知恵がついてくるから、
おろすと泣いて、抱っこがいいの!って
主張するから、治る余地なんてないよね。
そっか~。ママ病かあ。
お大事にね!

■レスです

●ryucoちゃん
へーryucoちゃんは左手なんだねー。
人それぞれ利き手もあるし、力入る所ってバラバラなんね!
お互い辛いけどがんばろうねー(T_T)

●りょうママちゃん
やっぱそうなんだー!激近なんだ~♪
それは嬉しいな!コッチこそよろしくでーす!
コッチもリンクさせてもらいます~o(*^▽^*)o~♪

●結月ちゃん
そうそう、所詮ただの腱鞘炎みたいだよ!(^□^;)
そっかーやっぱ動かさないのが一番なんだー
湿布貼って、そっとしておくしかないんだねー
って確かに、絶対そんなの無理!
一体どうやったら治るんじゃ?って感じだよねー。

●ノンちゃん
ノンちゃんも右手かぁー
あれ?でもオイラは左が頭に来るようにしか抱っこできないのに右だ・・。
なんでなんで?!(^□^;)

● yuuちゃん
んまぁ!しっかり育児してる証拠だなんて・・
なんてステキな事を言ってくれるんざんしょ!嬉P~!!
そっかー yuuちゃんは既に腕に古傷が・・!?今は大丈夫なの??

●レンちゃん
まじーー?ギックリか~い?
それは更に辛いよねー。
でも骨盤の開きから、ほんと色んな所に影響あるらしいからマジで気をつけないとね!
オイラも腰もかなり来始めてるなー・・・ううう・・。
お互いがんばろうねーーー(T_T)

●pipimamaちゃん
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
おかん病かぁ~!!!!さすが関西!うける!!
あー、でもやっぱどこでもそう言われるんだねー。
自分だけじゃなくて安心!(^▽^)
やっぱ耐えるしかないんだね・・が、頑張ろうね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

●ばたっち
本当にそうだねー。苦痛との闘い・・
しかし、だからこそドンドン可愛くなっていくんだね~♪
って・・え?例のモノが?( ゚ρ゚ )アゥー
マジで超嬉しい・・。本当に本当にありがとうね!!
赤ちゃんの成長とともに良くなっていくんだね・・確かに。
痛みが消えたって事は成長したって事って思えばいいんだね!

●comoちゃん
わかるわかるー。うちも布団に下ろす時に泣かれたら
「あ、バレちゃった?」って言って苦笑いしてるよ(^_^;)
オイラも始めは両手首だったよー。
それがいつしか右に集中してきてたんだよねー。
でも両手はキツいよね・・辛いだろうけど頑張って!!

●みゆちゃん
そうなんだよねー同じ巨大児を持つママとして
痛みを共感しようではないか!!(笑
つうか・・サポーターかぁ・・いいかもねー
オイラ包帯だから、お世話の度にほどけてきたりしてちょっとイズいんだよねー。
オイラもピタっとくるサポーターが欲しい!!

●sayomimiちゃん
腕の内側の筋?!またそれも珍しい場所だねー!
ほんと人それぞれクセがあるのか、痛い場所が違って面白いねー!って面白がってる場合じゃないけど!(^□^;)
でもさー、いっそ二の腕とかが痛くなってくれれば、引き締め効果もあるってモンなのにねー。なんて!
ほんと・・辛いけどお互いがんばろうね!!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/113-175950fb

 | HOME | 


