スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドライヤー子守唄♪

2006-05-29 (Mon) 15:17[ 編集 ]
《1ヵ月25日》

右手のママ病・・みなさん心配して下さって本当にありがとうです!
ちょっとだけ良くなってきたかなー??
騙し騙しだったらキーボードも打てるかな?って感じになってきました。
やはり痛み止め入り湿布薬もちょっとは効いているのか??

しかし、まだまだ痛いので、ともかく抱っこが辛い・・。
授乳も辛い、挙句・・オムツ替えすら辛いのだ。

こんな時はひたすら寝てくれるに限る。

赤ちゃんって、すごい頻繁にウンチ&シッコするけど
あまりに熟睡すると、それすらしないよね?・・え?うちだけ?
で、起きた時とか起きそうな時とかに大量に放出!!
でも・・回数が減る分だけ、この傷負いのオイラには助かるのだ。

でも・・もとから結構寝る方であるまりたん・・。
これ以上寝せる事なんでできるんか?
とか思ったけど、やっぱドライヤーの力は偉大だった!!
ともかく・・泣いててもグズってても・・ドライヤーの音を5分くらい聞かせてたら
コロっとイっちゃいます!
ほんと・・ドライヤー様々!!

って言っても、コレって3ヵ月くらいまでしか効かないみたいだけど。
なんでも胎内音に似てるらしいから、安心して寝ちゃうとか??
つまり、ソレをすぎると段々胎児から人間になってくんだろうなー
だから、こんなにドライヤーが効くって事は
まだ、この子はお腹の中の世界と現世を朦朧とさまよっている証拠?

ドライヤーが効かなくなるのはイタイけど
やっぱ早くこの世界に慣れて、早くこの世界の人間になって欲しいと思うのだ。

胎内と現世をさまよっている様子↓


「あーーーママの怪しい歌なんかより
 よっぽど安心するぜ~♪」


しかし・・やっぱり、ちょっとずつは人間になってきてるみたいで・・
最近1人遊びの時間がどんどん増えてきてる(^▽^)

午前中はメリーで1時間くらい1人で何やら言って遊んでてくれるし
午後は夕方から御機嫌になってくるので、
今度はオイラも一緒に手足を掴んでバタバタさせたり
オイラのお腹の上にうつ伏せにさせて首の鍛錬などもさせている♪

おまけに「あー」「うー」「んぐんぐ」いう声も
ドンドン大きくなってきてて必死に何か訴えてる様子。
ご・・ごめん、ママ何言ってるかわかんねーけど、
ともかく赤ちゃん語で応えればいいのか?と思って
一緒に「あーうー」等と返事してみると更に何か言ってくる・・・。
挙句、助産師さんにも
「この子、お喋りになるよーきっと」
と言われる始末。

その様子を見てる旦那もとうとう感染したらしく
「ほんと日に日にめんこくなってくな~」
と、恥ずかしい台詞連発!
マジで親バカ病は感染力が半端じゃありません。

オムツも先週からSサイズにサイズアップしたし・・
毎日見てるから大きな変化がわかんないけど・・
やっぱ着実に、この世の人間になりつつあるのね・・・。
スポンサーサイト

コメント

ゆりちゃんの乙女心ブログ

ゆりちゃんがにゃんにゃんしていくよ☆ 454

こんばんは~☆

お手手結構重症なんですね(>_<)
あまり無理してパソコン打たないでくださいね。 早く良くなりますように!!

ところで、ドライヤーの他にも掃除機もいいらしいですよ~。 うちは、「ねんころりん」って胎内音がなるぬいぐるみ買ったけど、全然聞かないです(T_T)

右手、無理なさらないでくださいね。
私も痛い時は遠慮せずに夫に抱っこ代わってもらってます。
ところで、ドライヤーってそんなに効果あるんですか!?
試してみたいけれど、何となくうちの子は大泣きしそうな予感…。

ドライヤーいいんですね

ドライヤー、うちも泣いたら試してみよう!掃除機では結構泣き止んでくれるので効き目ありそう。赤ちゃんってああいううるさい音で安心するから不思議だけど、そりゃぁまだこの世に生まれてきてからの日数よりお腹にいたほうがずいぶん長いんだから、お腹の中の環境に近いほうが落ち着くんだろうね。お風呂でぷかぷか浮いたり、スリングで丸まったりするのもその名残なんだろーな・・・だんだん人間っぽくなっていくのが楽しみね。

私もドライヤーやってみよ!
でも、結構大きな音やのに大丈夫なんかな。。

オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!

りぃちゃん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

私は愛媛に里帰り中、なかなかPCが触れずに、HPもブログも放置状態。。

りぃちゃん、出産してもう1ヵ月半になったのね~。
早い!!
私もとうとう予定日まで、あと1週間になってしまいましたよぉw(゜ー゜;)wワオッ!!
毎日、今か今かと((o(б_б;)o))ドキドキ。
また当分、ブログも更新できないと思うけど、
近況報告は、出来るときに携帯からしていこうと思うので、また気が向いたら覗いてみてd(^-^)ネ!
しかし、泣いたときはドライヤーの音ね!!
必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!
何かと不安だらけなんだけど、これからいろいろ教えてね~(*^m^*)

注射打ってもらえば良かったのに~。超痛いところに打つからかなり痛いけど数秒だから我慢できるよ。私は次の日には痛みがほとんどなくなりました。早く良くなるといいね。
ビニールのガサガサが効くって聞いたことあるけどドライヤーは初耳!今度やってみま~す!!

ププッ(〃゚艸゚〃)oO○(ゥケル)

その写真はかなり楽しいね~
大きくなったら見せてやらなきゃね( *´艸`)クスクス

あとは、テレビの砂嵐とか(最近のテレビは音が出なくなるらしいけど)
ラジオのザーーーとか、ビニール袋をワシャワシャするとか、
とにかくザーーーーーーーーーーーッって音が良いらしいね。

その音も良いけど、何が違うって、もうひとつはママの心境よ。
「これやっときゃそのうち寝るで」っつって、
そのセットしたあとは安心してるでしょ。
抱っこで「まだかなぁ~、まだかなぁ~」ってしてる時より。
抱っこでなかなか寝れずに泣かれたら、
「あーもー、おかんのテレパシーがうるさくて寝れん!」って怒ってると思おう(・m・*)クス

抱っこしたり乳に装着したままウッカリスッパリ気にしないで
おしゃべりしてたりテレビやパソコン見てたら、
「あれ?寝とった・・・」ってなったりするじゃん。(まだないか??)
きっと、おかんの寝ろ寝ろテレパシーがなくて静かだから
ポケーッと寝れるんだよね(笑´∀`)ヶラヶラ

ちょっといろいろあって、例のブツ送るの遅くなっちゃった。
明日出すから待っててね~~!

初耳

ドライヤーのこと、初めてきいたよ~そうなんだぁ~1度やってみようかなぁ~うん!
うちも、毎日よく喋るし、足あげしてるし、日に日に何か進歩してる。
オムツもSサイズにしたけど、おまたがあまるわりには、太ももにゴムのあと。。。。これってどうなの?ってかんじだけど~
まりたんの成長はうちの彩ちゃんと同じだぁ~ココにくると同じだと思って、安心するよ~ホッ。。。

ドライヤーかあ!なるほどね。
私も今度試してみよう!
夜の寝かしつけは、抱っこして、
ゆらゆらさせながら「寝るのよ~」ってやってると
全然だめ!ソファで、抱っこしたままうっかり先に私が寝ちゃうと、ベビも勝手に寝てるよ・・・。
寝かそう寝かそうと思うと、ダメみたいだね~。

■レスです

みなさまコメントありがと~ございます♪
ドライヤーは・・まぁ、うちの子に限ってはマジで効くよ!
でも注意事項として、赤ちゃんに風はかけちゃダメだよ!
後ろ向きで使用しましょう!って当たり前か?!
で電気代節約の為にも冷風モードで使用しましょ~ね!♪
うちは、あまりにうるさいので一度マイナスイオンドライヤーのヘルシーモードで
静かな音でかけてたら効かなかった!
やはり親がちょっと苦痛なくらいの煩さがいいみたいよ!♪
で、寝たら電源オフはそーっとフェードアウトしましょう♪
是非お試しアレ!!
ではレスでーす↓

●ryucoちゃん
ほんと、思ったより重症だったよー(^_^;)
でもチョコっとずつ良くなってきてるかな?
そうそう!たしかに掃除機も気になってた!
と、言うのは「こんな大きい音で大丈夫か?」っていつも思うワリには
掃除中っていつもすごいホワーっとしてるんだよねー。
やっぱ掃除機だったのかーー!(^□^;)

●comoちゃん
大丈夫大丈夫!騙されたと思って一度やってみて!
本当にシーンとなるから!
あ!でも風を当てちゃダメだよ♪逆向きでね!

●pipimamaちゃん
うんうん試してみて!
ってでもピピちゃんはもう泣きの時代を卒業しちゃったんだもんねー。
確かにお風呂もそうだねー。
恐がらないで気持ちよさそうにしてるもんねー。
やっぱ羊水が忘れられない証拠なんだー!
ほんと赤ちゃんって不思議が多いよねー!

●ノンちゃん
うんうん!大きい音の方がいいみたいよ。
お腹の中に近いみたい!
でも親の方がうるさくて辛くなってくるんだけどねー。(^_^;)

●くるみちゃん
おひさだねーーー(^▽^)
そっかーくるみちゃんも、もう残りとうとう一週間かぁー
本当にドキドキの時期に入ってきたねー。
くるみちゃんはどんなお産をするんだろうな~♪
でも、ともかく体力勝負だから、
オイラみたいに分娩台でバナナを食べるような目に遭わないように
がんばって食べておくんだよー!(^▽^)
楽しみに待ってるぞーーー!くるみベビーちゃん♪早くおいで~♪

●こはるママちゃん
やっぱ注射打ってもらった方よかったかー!
相当痛いっていうから、勇気が出なかった・・けど
お産に比べればマシなんだし・・
今のこの痛みを思えば一瞬だけ我慢すればよかった・・。
来週行くから打ってもらおうかな!(^▽^)
ドライヤー、是非やってみてね!

●ばたっち
うきゃきゃきゃ!!
そっかー確かにそうかも!テレパシーね!!
ケンチとも言ってたんだよねー
「なんかさ・・見てると寝なくない?」って・・。
抱っこしてても、テレビとか見入っちゃってる時に限って、フッと見ると寝てるよねーってね!
そんなワケなくない?とか色々言ってたんだけど
やっぱそんなモノなんだねー。
つうか・・オカンのテレパシーがウザイんだ~!!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
相変わらずバタっちの発想って可愛い♪
やはり・・何においても気合いいれすぎはウザイって事なんだね!アハ!

●みゆちゃん
やっぱり?みゆちゃんトコも太ももむちむち?
ほんとコッチこそ安心するよ~!!いつも同じでさー(´Д⊂グスン
いやーしかし、うちの子の太ももはマジでヤバイよ。
昨日測ってみたらオイラの手首より太いかも?ってレベルだった!
ガーン!どうしよ!女の子なのにさーー!(^□^;)

●sayomimiちゃん
そうなんだよねー
コッチが先に寝ちゃって、ウギャーって怒られた事が何度あるか!
最近はオッパイあげなからもウトウトしてると
思いっきりチクビを引っ張られて、コッチがウギャーです(^_^;)
ドライヤー様様だよーほんと。

おひさしぶりです!
4月2日に出産してからバタバタとして、久々のブログ巡りしてます。
出産日がすごく近くて、しかも同じ女の子。
色々と参考になります~
ドライヤーの音で寝るんですね!
早速今晩試してみます!!!!!

こんばんは★
忙しいのにゴメンナサイ(>_<)
結婚バトンが回ってきたので、りぃさんお時間ある時に気が向いたらやってみてください♪
めんどくさかったら無視しちゃってくださいね♪
ではでは♪

こんにちは。
えぇ~こんないいドライヤーの使い方があったんですね。わぁーん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン お試し期間過ぎてしまったぁ。
でも、今日でも早速やってみます。
りぃちゃんさん具合だいぶ良いようでなによりです。

■レスです2

●マミーちゃん
久し振りでーす!
オイラも出産後はメッキリ巡回が少なくなってるので
知らなかったーごめんねー(´Д⊂
(^-^)//"" 出産おめでとーー!
しかもそんなに近かったんだー(^○^)なんか嬉しい♪
ドライヤー効くよぉーやってみてー!

● ryuco ちゃん
了解でーす!後でやってみるねー(^○^)

●香苗ちゃん
ありがとうー!かなり回復してきました!
そっかー香苗ちゃんトコはドライヤー期間終了してたかー(^□^;)
でも・・オイラもはやくその時期に行きたいよぉ~!!

無礼講ブログとのことで、タメ口で。。。

昨日ドライヤー試してみたけどさぁ。。
ダメだった。
余計元気になっちゃって、寝るどころじゃなかったわ。
音の小さいドライヤー買ったのが良くなかったのかなぁ?
諦めずに何度かやってみるかな。

●マミーちゃん

そうそう!
うちもマイナスイオンドライヤーの小さい音でやったら駄目だったから
やっぱある程度大きい音(テレビが聞こえないくらい)
が、いいみたいよ!
最悪10分くらい聞かせてるとかなりの確立で寝るよ!
頑張って再トライしてみて!!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/114-2f1804e8

 | HOME | 


