スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

祝・2ヵ月♪

2006-06-05 (Mon) 12:57[ 編集 ]
《2ヵ月1日》

まりたん、昨日でとうとう2ヵ月に突入しました~♪
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

ああ・・・よく3ヵ月になったら楽になるよって言われるけど、そこまであと1ヵ月!
思えば・・初めの0ヵ月って毎日が大変で早く時間が経てばいい・・
なんて事ばっかり考えてて・・
「え?まだこんなにしか経ってないの?」
って毎日のように思ってたっけ・・。
それがココ2~3週間は時間がすごく早くて
「え?もう金曜日?」
って毎週末になると思うようになってました!!

少しは育児にも慣れて、それほど辛くなくなってきた証拠か?

なにって一番の変化は・・・
『早く今の時期が過ぎればいい』
って思ってた自分が、いつの間にか
『このままで居てくれてもいい』
なーんて思うようになった事っ!!( ̄□ ̄;)

毎日毎日、あまりに早く成長していくまりたん・・。
昨日できなかった事が今日はできるように・・
そして今日こんな事で困ったって事が明日は困らなくなったりするのだ。
そう思うと
今日の、この「まりたん」には二度と会えないんだーー(´;ω;`)
なんて思ってもったいなくなっちまう・・。

ちょっと気が早いけど、そうやって過ぎてくうちに
いつかママのもとから旅立ってしまう時が来るんだ・・と思うと
もっとゆっくり成長してくれ!ヽ(´Д`;)ノ
なんて思ってしまう・・・。

全くもって親バカ中の親バカですわ・・・オイラ。

しかーし!!!
そんな風に思えるって事は、育児を楽しむ余裕が出てきたって事だよね♪

まりたん2ヵ月・・
そしてママも2ヵ月・・
2人とも成長してるんだね♪


昨日は2ヵ月を記念して
初の近所の大きい公園にパパとワンコ2匹、家族全員で行ってきました♪
ライラックがキレイだったよ(^▽^)


「だれだ?ソコで2ヵ月にしてはデカいな・・
なんて言ってるのはっ!!(○`ε´○)」
スポンサーサイト

コメント

2ヶ月おめでとう!

りぃちゃん、2ヶ月間お疲れ様!毎日いろんな発見できて楽しいね~。まりたん、うちのぴぴより絶対大きいね。。。なんか後から生まれた赤ちゃんのほうが大きいって不思議な感じだけど、生まれたときから個性があるんだってことがよくわかるよね。うちは来週で3ヶ月。すでに楽になってきたから、りぃちゃんも3ヶ月を待たずにもっと楽になって、さらに余裕ができるかもよ。

ほんとほんと!

そうそう。
わが子の成長って、すごく嬉しいんだけど、
同時に「もっとゆっくりでもいいよ~」って思うよね。
うちももうすぐ7ヶ月になるけど、既にハイハイができそうな気配。
ほんとにここまであっという間だったよ。
新生児ちゃんの頃が懐かしい!
でも今の息子もとってもカワイイ!
私も親ばか中の親ばかだね。

2ヶ月おめでとうございまーすっ♪♪

私も最近ゆっくり成長してほしいって思いますぅ。
男の子だから特に大きくなればなるほどママから離れていくし(マザコンっていうこともあるけど^^;)テレビで新生児とか見ると「かわいい~♪」って思いながら、うちもあんな小さかったんだぁ。。ってまだ2ヶ月なのに懐かしく思います♪

しんどいけど、成長していくのが楽しみで、でもちょっぴり寂しかったりする。。。
でも、これからが、もっと楽しみだわん!

分かる~(>_<)

分かる分かる!
私も本当にそう思うよ。毎日どんどん重くなっていく姫を見ながら、成長が楽しみなような、もっとちっこいままでいてほしいような、複雑な気持ち・・・。
1日1日を大切に過ごして行こうね^^

2ヶ月おめでとうございます♪
私も0ヶ月の頃は同じ様に思ってました…って、今でも時々「早く大きくなって!」って思うけれど。
でも、2ヶ月、3ヶ月と経っていくと、今の頃が懐かしく思えちゃうんでしょうねー。

追伸

りぃちゃん、うちは、2ヶ月で6000グラムになったよ~先生に笑われたぞ~
もう、貫禄充分だよ~

お久しぶり♪

りぃさん、おひさ~~~ヾ(* ̄▽)ツ
やっとコメント入れる余裕が出来て来たのですが遅くなってごめんね。
2ヶ月目おめでとう♪
うちの子も明日で(0時を回ったので実際は今日)2ヶ月だよ!早いよね~♪
私も最近余裕が出来たのか、辛いとは思わなくなったよ!
赤ちゃんの時期ってアッという間よ~って聞いてたけど確かに!!
ゆっくり成長して欲しいキモチは同じだね~(* ̄∇ ̄*)
今後ともヨロシクね♪

■レスです

● pipimamaちゃん
ありがとー!
たしかに・・ほんとうちのまりたんはデカいっす。
既に6キロ超えてるし・・ううう。
そうだよねーpipimamaちゃん、ちょっと前に楽な世界に突入してたもんねー!
オイラももうすぐかぁー♪がんばるぞー!(^▽^)

●プラスちゃん
そっかーコウちゃん、もう7ヵ月かぁー早いねぇー。
しかも、もうハイハイ!さすが男の子だな~スゴイ!
いろいろ自分の意志で動くようになったら
また更に感動だよねー♪親バカになる気持ちはわかる!ほんと楽しみだよね~♪

●ryucoちゃん
そっかーryucoちゃんも新生児時代を懐かしく思うんだー。
オイラだけかと思った・・。
でも、ほんと同じ赤ちゃんか?ってくらい顔が変わるよねー。
男の子は特に成長早いっていうからね~。
お互い今を大事にがんばろうね!(^▽^)

●みゆちゃん
ほんとだねー。今この一瞬を大事にしなきゃねー
とかって思いすぎて、写真ありすぎで旦那に笑われちゃった(^_^;)
おっとーーーみゆちゃんトコも6キロ超えかい?
うちも昨日くらいから6キロ超えちゃったよー(^□^;)
お互い、体力使う巨大児のママとして励ましあっていこう~トホホ。

●あきゃこママちゃん
そうそう!そうなんよ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
嬉しいんだけど・・重すぎて体力がついてかない!
最近は腱鞘炎を庇いすぎなのか、肩にまで来始めてて・・ほんとーにヤバイ。
そういう点から「このままで居て」って思ってたりして!アハハ!

●comoちゃん
だよねーほんと0ヵ月の時は、右も左もわからず辛かった。
まさかこんな日が来るとは想像もつかないくらいがむしゃらだったもんなー。
でも時間はアッという間だよね。
お互い大事に過ごそうね!!(^▽^)

●まりぽーさちゃん
おかえり~!!
そっか、まりぽーさちゃんも2ヵ月だねーおめでとー!
お互い辛い2ヵ月だったねー。
でもなんとかクリアできて良かったよね~!
人生でたった1年くらいしかない赤ちゃん時代だもんねー
辛いなんて思ってる場合じゃないよねー!
なんて、今になってやっと言えるんだけどね!(^◇^;)>
コッチこそ今後ともよろしくね~♪♪

:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/119-66f8a2ea

 | HOME | 


