スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気者はどっちだ?

2006-06-07 (Wed) 13:37[ 編集 ]
《2ヵ月3日》

気のせいかもしんないけど・・
2ヵ月に入ってからいきなり(ってまだ3日しか経ってねーよ!)
授乳間隔が開いてきたように感じる。

今までは昼間は1.5~2時間・・夜も2~3時間だったんだけど
ここ3~4日は、昼間は3時間、下手すりゃ4時間・・
夜においてはなんと3時前後に1回起きるだけ!

まじかーーー??!!

とうとう、きたか?きたんか? 
ちょっと楽な時代が?


なーんちって・・・ただの偶然かもしんないのでヌカ喜びはしないでおきます。

だってさ・・
何って、ここ3~4日ってのは毎日来客があって・・
土曜から昨日まで、ずーっと誰かかれか友達がお祝い持って来たり
まりたんを見に来てくれてたのだ。
で、みんな結構長く居たのでそれで疲れて夜いっぱい寝てくれた
ってダケの事かもしれない(^_^;)

それにしても・・
こんだけ毎日のように色んな友達が入れ替わり来てくれるのは有難い♪
殆ど外の世界と遮断されて、まだ言葉のわからないまりたんと2人っきりの生活なので
やっぱちょっと寂しいんだよね。
だからいっぱい喋れてストレス解消♪

出産前から、よく人が集まる家ではあったけど
でもオイラが妊娠してからっていうもの・・
ツワリが酷かったりして、かれこれ、ここ1年くらい前から来客が減ってた・・。
これで赤子なんかが出て来ちゃった日にゃ更に誰も来なくなっちゃうんじゃないか?
なーんて寂しかったんだけど、そんな心配はなくみんなまた来てくれるようになってきた。
あーーーよかった♪
要はみんな、オイラの体調だけがネックだったんだね(^_^;)

まりたんもいっぱい色んな人に抱っこされたり、小さいうちから色んな人と触れてる方が
人格形成にも何かといいらしいし・・
みなさん・・手ぶらでいいので、是非これからも我が家をご贔屓に!って感じデス。
(お陰で、今やまりたんはママがこの先1年半くらい
買ってあげる隙もないくらい、ブランドお洋服持ちとなっております)


ママが人気者でよかったね~まりたん♪
(↑でた!恩着せがまママ)


「ママ・・勝手な勘違いしる所、悪いけど・・
みんな、アタチに会いに来てるだけだから!」


それにしても・・どっちにしろ
まりたんの昼間起きてる時間が長くなってきてる事は確かです。

前は、
起きてる時=泣いてる時+抱っこしてる時
だったんだけど・・もうココ最近は殆ど泣きません。
起きてる時も1人で「あーうー」言って御機嫌で遊んでるか
ぼけーっと1人で自分の拳を眺めたり、しゃぶったりしてるか
そんな感じ・・。
泣くにしても、涙が出ない程度で退屈になってパパとママを呼ぶ時くらいかな?

旦那とも
「最近全然泣かなくなったよね~」
「そういや、そうだねー」
なんて言っておりました。

うきゃきゃ!いいぞ♪まりたん!その調子だっ!(≧∇≦)b
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

私も2ヶ月過ぎてからすぐに授乳回数減ったんですよ! はじめはぬか喜びしては…と思ったけど今でもそのまま続いてます。
授乳回数もだけど、吸ってる時間もかなり短くなってちゃんと飲んでるのかも心配しました。
でも、体重増えてるから大丈夫みたい。

りぃさんとこは、人が集まるお家なんですねぇ♪
いいなぁ♪ 
りぃさんあってのまりたん。 どっちも人気者ですね(^^)

授乳間隔が開くと本当に楽ですよね。でも泣かずに目を開けている時は極力視界の中に入れておきたいという感じもするので、結局自分の時間は持てないんですけどね。そうはいっても、機嫌よくおきている我が子を見るとそんなことふっ飛ばして幸せになっちゃいますよね。
それに誰かが来てくれるって本当に気分転換になって良いですね。お世話ばかりの毎日にちょっとした出来事があるだけで悶々したき分がすっきりしたりしますものね。まりたんも沢山の人に接する機会があって羨ましいです♪

あと、リンクありがとうございましたv
それでは~

コメントどうもです(o_ _)o))

2ヶ月ですかぁ~
これからどんどんかわいくなっていく時期ですねぇ(ぁ

>>自分の拳を眺めたり
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルw

お客さんが来てくれるのって本当に嬉しいよね。我が家もお客様大歓迎で、毎週末ごとに誰か来てくれるよ。もっと来てもらえるように、ぴぴにもそのうちなんか持ちネタを身につけさせないと!

少し楽になったかな?

うちも、昼間は3~4時間昼寝するので助かっています!
夜は11時頃にお風呂上がりの授乳をした後は2時頃に1回起きて、その次はもう朝です。
まとめて眠ってくれるだけで、ものすごい楽に感じますよね!
精神衛生上、夜中の頻回授乳はキビシイ!(笑)

うちも2ヶ月過ぎたよ^^

ほんと、いつの間にか楽になったよね~^^
授乳間隔が空くと本当に楽!
でも、りぃちゃんは外出あまりしないのかな?って、私が連れ回しすぎなだけ!?
満1ヶ月から、ほぼ毎日、買物に、ママ友の家へ遊びに、と姫を連れてどこへでも行く私^^;
ところで、りぃちゃんもスリングデビューしたんだね☆
腱鞘炎は大丈夫?私はOL時代、パソコンで両手ともひどい腱鞘炎になって、歩く振動だけで肩まで痛みが走るようになったの。それでその仕事を辞めました。
腱鞘炎は癖になるし、軽く見てると日常生活にも支障をきたすようになるから、家の中でもスリング抱っこで手首を労わってあげてね^^

うんうん。2ヶ月過ぎたとたんに、
一人遊びも上手になって、なんだか楽になってきた。
夜も、はやく眠れた時は、1回起きるけど、
そのまんま朝までぐっすりってことも多くなってきたよ。うちは、でも昼間は全然あかないんだよ・・・。
まだすぐオッパイ差し出しすぎかな・・・??

まりたん2ヶ月おめでと~(○'ω'○)♪♪
授乳の間隔が長くなると楽ですよね!!raiも昼間は3時間間隔だけど夜は5・6時間寝てくれるので楽チンです☆
またこれからりぃママの友達を家に呼んで、良きママっぷりを見せてあげてくださいね(*^∇゚)(゚∇^*)

いいな~~~。うちの娘も二ヶ月たったら授乳間隔が空いてくれたらいいのにな。。しかもほぼミルクやのに、まだ三時間しか空かない・・・。

遅ればせながらまりたん2ヶ月おめでとうございます☆今コメントかいていたら1回メイさんにキーボードをいじられ消えました、、、、ショーーク!
まりたん2ヶ月にしてお洋服もちとはサスガ!!!
しかもよくネンネして親思いのいい子ちゃんだね♪
3ヶ月くらいになったら首も据わってもっともっとラクチンになるよ~
表情も豊かになってくるし、楽しみだね!!!

よかったね~

ほんと、授乳間隔があくだけで、こんなに楽かぁ~って思うよね。人が来ると、まりたん、お腹がすいてるのも忘れて、ニコニコしてるんじゃないのかなぁ~
うちも、初めて、夜11時から寝て、7時半まで寝てました。思わず私、息してるか確認しましたよ~
お洋服、いっぱいになって良かったね!

こんにちは

誰かあそびにきてくれると、うれしいよね。
私も、平日チビポンと2人だけだから、どうしてもマンネリ化しちゃうし、さみしいし…。
しゃべる相手がいるだけでかなり気分が変わるよね!
うちのも、昨日実家の両親がきてくれて、朝9時から夕方までの間、ほとんど眠れなかったんです。たくさん遊んでもらって、合間に眠くなって抱っこでは寝るけど置くとすぐ起きるの繰り返しで、いつもみたいに昼間まとまった睡眠時間がとれませんでした。
いつもと違う状況に興奮していたみたいで、「夜も興奮して寝れないかな…」と思っていたら、10時半頃眠りにつき、朝6時過ぎまで寝てました!
ぐっすり、というわけではなく途中何度かぐずったけど、それもいつもより軽くて、「ちょっと夢を見て寝言が…」ぐらいで。
逆に気になって、私は何度も起きて様子を確かめてしまいました。
今日からはまた普通の生活で、今はまたぐっすりのチビポンです。
それにしても、まりたんすごいですね~!2ヶ月過ぎるとそんなに劇的な変化があるのか?!
私もそんな日を楽しみにしようっと。泣かないで起きていてくれると、すごく楽ですよね。授乳間隔があくのも。
ではまた~

■レスです

●ryucoちゃん
そうなの?ryucoちゃんとこもだったの?
やっぱ2ヵ月って授乳回数が減る区切なのかな?
うちもこのまま行ってくれればいいんだけどな~
確かに一回の授乳時間も短くなってるー
片方5分くらいでペッ!って出す感じ(^□^;)
いっぱい吸えるようになってきてるのかな?短時間で?

人が集まるって言っても、ただ無駄に広くてダラダラしやすいってダケなんだろうけどねー(^_^;)
オイラが人気者ってのは冗談です!
ただのおバカで面白い奴ってだけなのだ!

●ミサちゃん
あぁ~そっかー起きてる時は視界に入れておきたいんだ~ミサちゃんて可愛いなぁー♪
でも確かにお互い見つめあう時間ってまだそんなにないから
目があってる時って、もう目が離せないよねー(^_^;)

沢山人が来てくれるのは嬉しいんだけど・・
はたして娘は、他人とママの区別がついてるんだか?!
ちょっと心配になります!

●スパイクF91さん
ウヒヒ・・。地味~にアニヲタなんです・・
また遊びに行きます!( ̄- ̄)ゞ

● pipimama ちゃん
あ!そうだ!それいいね!
うちもいい加減飽きられないように、なんかネタ仕込ませてみようかな!

●結月ちゃん
昼に3~4時間も連続で寝てくれるのは嬉しいねー。
夜も起きるの一回で昼もちゃんと寝る・・まさに理想的なパターンだなぁー。
うちも昼、もうちょっと長く寝てくれるようになるといいんだけどなー(^_^;)

●あきゃこママ ちゃん
そうなのさーオイラ全然外でないのだー。
夕飯の買い物は旦那が行ってきてくれるし、ママ友も近所には居ないし・・
でも、ほんとそろそろ外に出たいよぉ~。
篭りっきりでも良くないよねー。
そう思ったら、最近の札幌はメチャ天気が悪いし・・
ううう・・・って感じです(^_^;)
そうそうスリング、腱鞘炎にも本当、役立つよねー。
ほんと重宝してます!スリングさまさまだね!

●sayomimたん
なぬ?朝までぐっすりとなーー??
ゆ・・夢だっ!まだそれは一回も経験してないから、うらやまし~!
でも昼間があかないんだー(^_^;)
でも・・うちも偶然かもしんないからなーー。
やっぱ2ヵ月くらいまでは頻回ってのは普通みたいだよ♪

●yuuちゃん
すごーい!rai君はうちの子よりもまだ月齢低いのに既に
そんなペースなんて・・なんてイイ子なんでしょ~!
いいねー育てやすくって♪
もっと大きくなったらどれだけイイ子になるんだろーね!(^▽^)

●ノンちゃん
だよねー。オイラも辛い時期あったよ~。
1時間おきに半日・・とかね(^_^;)
でもミルクだったら、きっと今にもっと間隔空くよー!
大丈夫大丈夫!ガンバーーー!o(^_^)○

●coltちゃん
な、な・・なに?メイたんがキーボードをっ!?
もうそんな事までできるんだ!
いやーん!なんて可愛いのぉぉ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そうそう・・お洋服もちと言っても、よそゆきのブランドものばかり・・ってお祝いだから当たり前かー。
あんなの着てらんないから、結局普段着は自分で買わないとダメみらい(^_^;)アハハ・・。
早く首が座ってメイ姫のように色んな所を見せてほしい!

●みゆちゃん
そうそう!そうなの・・人が来ると何故だかわかんないけど
全然泣かないんだよねー。なんでなんだろーね?(^_^;)
って・・えーーーーー!11時から7時半まで?
それってすっごくない?
いいな~彩ちゃん♪ステキすぎるぞーー!

●りるはちゃん
そうなんだよねー
ほんと2人っきりだとマンネリ・・
赤子言葉は何言ってるかサッパリわかんないし・・
このままだと、独り言上手な妖しい女になってしまう!!

えええーーー!でも10時半~6時ってすごくない?
なんだなんだ!どこのお家の子もみんなお利口で羨ましいぞーーーっつ♪
うちは今んとこ・・最高5時間半だからなー(^_^;)
いつになったらそんな日が来るのやら??

:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/120-28dc60c1

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。