スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

睡眠最長記録樹立!

2006-06-10 (Sat) 22:40[ 編集 ]
《2ヵ月6日》

いつも、みんなのブログやらコメントやらを読んで
みんなの所の赤さん達って、なんでそんなに寝るんじゃ?と・・・
うちの子は超新生児の頃に5時間連続で寝た事はあるけど
まぁ普通に行けば・・大体は3時間ペースで
4時間連続で寝た日は、「お?結構頑張ったな」って感じで・・
そんなに連続で寝る日が来るのだろうか?
などと、心底疑ってる毎日でありました。

まぁ、それでも夜中に泣く事は、今まで殆ど皆無で
起きても「うっ、うっ・・・」とか唸ってるだけで・・
でもオイラはそういう声でも全然起きちゃうので、起こしてオッパイをあげて・・
でもオッパイ飲んでる途中で大抵は寝ちゃうので
そのまま寝かすってダケなので、夜中に起きるとはいえ、大体30分くらい。
だから連続で寝ないのもそれ程辛いって感じた事はなかったんだけど

それでも一度でいいから連続で寝てみて欲しかったんだけど・・

とうとうやりました!!

昨日21時にオッパイをあげて・・その後22時に寝ました・・。
寝た時点ではリビングだったので、その後0時に2Fの寝室に移動しても起きず・・
3時にオイラがパイがパンパンになって苦しくて起きたので
まりたんに飲んでもらおうと、起こして揺すってみたけど起きず!
仕方ないので断念してオイラも寝て・・
で、結局朝の6時半に・・とうとう本気でパイが耐えられなくなって起きたオイラは
どうしても飲んで欲しくて、まりたんを無理矢理起こしてしまった!
という始末です・・。

つ、つ、つまり・・・
8時間半も寝たっ
ちゅーーーーー事!!??


でも・・本当だったら6時半の時点でもまりたんは全然起きる気なかったみたいで
オッパイあげても、ぐにゃぐにゃの寝ぼけ状態だったから
ちょっと吸っただけで、またすぐそのまま寝ちゃって・・
ほんとーーーにまりたんが自分から起きたのは8時半!

もしかして、オイラが6時半に起こさなければ・・

10時間半も寝てたかもしれない・・
っちゅーーーーー事っ!!??


すごくない?すごくない?すごくない??

マジでビックリです・・。

つうか・・・思ったんだけど、そもそも、この子って夜中に泣く事があまりない。
って事はぁ・・
ちょっとした唸り声とか、うなされ声とかにオイラ1人で敏感に反応して、
で、オッパイ的に苦しいので、別に欲しがってるワケでもないのに
オイラが勝手に起こしてオッパイあげてただけだったのでは?
と、思ってきました・・。(^□^;)

まぁ、あまり深く考えないようにしよう。

と・・ともかく!問題はオイラのパイです。
こんなに寝られちゃ本当に困ります。

だってさ・・ほんともう起き上がる事すら辛いくらいオッパイがパンパン!
普通の日でさえ毎晩張って辛い思いをしてるのに・・
それをはるかに凌駕する凄さ!!
鎖骨のちょっと下のあたりまでパンパンなシコリでモッコリしてました!

うそでしょ?
オッパイって放っときゃ、
一体どこまで溜まんだよー?!!(^□^;)


今は手が腱鞘炎で痛すぎて搾乳できないしさ・・
(腱鞘炎の原因の1つには搾乳のしすぎもあったと思われる)

折角、連続寝の記録を樹立して喜んだのも束の間・・・
逆に連続で寝られてしまうと困るって事に気付いてしまった、オイラ。
多分今日からまた、無理矢理起こして飲ませるっていう生活に戻るんだろーな・・(^_^;)

・・・意味ねーーーー!!!(# ゚Д゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

長時間睡眠おめでとうございます(^^)
でも、ホント胸がパンパンになりますよね(*_*;
うちもはじめは張りすぎてツライ!!!と思っていたけど、最近おっぱいもそれに慣れてきたのかパンパンほどにはならなくなりましたぁ(^^)
りぃさんとこもそのうち慣れてくるのでは???
張ってなくてもおっぱいちゃんと出てるし!
私の場合、息子が起こしてくれないと起きないからいけなかったのかもしれないけど…^^;

こんにちわ。
うちの子も。すでに2ヶ月になる前から、8時間とか寝る子なので、自分のおっぱいが辛いですよね。
どうしても痛くてたまらない時は、無理やり口開けると寝たまま飲んでくれる時もあります。
以前は絞ってたけど、大きくなるにつれ飲む量が増えるからちょっとは楽になるかな?

こにちわ~
(;´'-'`)無理やりあげてダイジョウブなのですか?w

いいな~~~。そんなに寝てくれて。。。私は完全母じゃないから、乳はそんなに張らないからおもいっきり寝てほしいのにーーー!!

おめでと!

まりたんよく寝るようになったんだね!楽チンワールドの仲間入りかな?でもおっぱいパンパンは辛そう・・・。私は搾乳で乗り切ってるけど、最近張りがましになってきたよ。搾乳器は使ってないのかな?もちろん、まりたんに飲んでもらうのが一番だけどねぇ。

プロフの絵は現在勉強中の(今日から
ドット絵でニル+レン+エウ作って見ました。

普通にデッサンとかやりたいのですけど
そちらのセンスは一切なく。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
簡単なドット絵に逃げました (((´・ω・)ショボンヌ

辛いよね!

母乳ってあげないと辛いよね!
私も急に寝るようになったとき、泣きそうだったよ。
寝返りもうてないし、起き上がるときも胸筋使うみたいで痛いんだよね。。。
がんばれーー!
もう私は張ることないけれど、りぃちゃんはまだ張り続けそうだから大変そう・・・

分かりますー

そうなんですよね、夜って寝てくれるのはありがたいんだけど昼間と授乳ペースが違うからどうしても胸が張っちゃって…しかも自分自身も体を休めているから余計に精製されるというなんともいえない状況になっちゃうんですよね。私は、たまに朝起きると乳が漏れ出してキャミがべっちょり~何てことも稀にありますね(T▽T)
多分そういうのを繰り返すと胸も夜はこのくらいのペースで乳を作ればいいって言うのが分かってくるようで、私は何度か長い夜を過ごすと胸が落ち着いてきた気がします。それがあるかどうか分からないけど、りぃさんも頑張ってくださいね~

■レスです

● ryucoちゃん
ほんと辛いんだよねー。このパンパン地獄・・。
でも・・たしかに聞くよねー
赤ちゃんとママのペースが整ってきたら張りが治まるって・・。
いいなーryucoちゃんトコはお互いのリズムが出てきてるんだねー。
オイラにもその日が来る事を祈ってがんばるね!(^▽^)

●harumomoちゃん
こんにちはーようこそーー(^▽^)
つうか・・え?なぬ?2ヵ月前から8時間も寝ていたとな?
す・・素晴しいお子が居たもんじゃ!
羨ましいなー♪ああ、でもママ的には辛かったんだね~(´Д⊂グスン
そっかー、大きくなると確かに沢山飲んでくれるはずだよね!
早く大きくなってくれーーーい!(笑
オイラも遊びにいきますねー♪

●スパイクF91 どの
無理矢理起こす鬼ママです・・(^□^;)
いやいやドット絵、じゅーぶん可愛いすよー!
センスもありありだし!!
前の綾波も可愛かったけど♪

●ノンちゃん
いやいや大丈夫!今に絶対、いっぱい寝るようになるさーー(^▽^)
うちもただのまぐれだった感じもするし・・
お互いがんばろう!

● pipimama ちゃん
そっかー、やっぱ pipimamaちゃんトコも楽になってきたのかー
やっぱりある程度我慢すれば赤ちゃんとのリズムが出来てくるんだねー♪
希望の光をありがとーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
搾乳器・・ううう・・残念ながら手動の搾乳器なので
腱鞘炎のせいで今は使えないのだ・・うえーん。

●レンちゃん
ありがとーーー(´Д⊂グスン
そうそう!ほんと辛い!寝返り無理だよねー
で、寝返らないから腰が痛くなって・・
なおかつオッパイが痛すぎて泣いてもすぐには
起き上がれなくて「ごめん」と心の中で呟く始末。
早く張りが治まってホスィーーー!

●ミサちゃん
キャミがべっちょり・・・まじで?
それはスゴイね!
オイラはなんとかパッドでもってくれる程度だからいいけど・・
でもこの先、こうやって寝る日が続いたらそんな事にも
なり兼ねないかもなー?ううう・・。
でも・・やっぱみんな落着いて来るんだねー。
そっかーオイラもそんな日が来るのかな?
それを目指して・・ともかく今は我慢我慢だね!
がんばりまーーーーっす♪(^_^;)

よかったですねー!!私はミルクなので長時間寝てくれるとありがたいです(´▽`*)
そういえば寝ながらの母乳のあげ方ってたまごクラブとかに載ってましたよー!!これならりぃママも楽ちんなのでは?!
母乳は3週間くらいあげてたんですけど、しばらくあげないと痛くなったりしたし子供が泣いたりしてもオッパイがジンジンしてすごく痛くなったりしてたんです。自分の体がオッパイをあげたくなったりしてたからかな?!
今になっちゃ子供の為に母乳をもっとあげてればよかったなぁ~って後悔中です(´Д`|||)

● yuu ちゃんへ

そっかーミルクだと夜中に作るのが大変だもんねー!
でもミルクの方が腹もちいいから良く眠るって言うよね?
きっと今にすごく眠るようになるんじゃないかな?
寝ながらオッパイあげるのが一番楽でいいよねーほんと。
でもオイラの場合すっげーーーーー寝相なんだよ~!
だから・・いつか潰してしまいそうじゃない?
そんな理由でオッパイあげないのもどうか?と思うよね!
ミルクでもオッパイでも赤ちゃんは何も変わらずに育つから大丈夫大丈夫!がんばろうね!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/122-84a86a05

宇津救命丸を飲ませる

ここ数日、ほぼ決まった時間に夜泣きをするので、思い切って宇津救命丸を使ってみまし...

 | HOME | 


