スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃぶり・・できた?

2006-06-12 (Mon) 16:54[ 編集 ]
《2ヵ月8日》


-------授乳カバー使用感想文-------
昨日は親友夫婦が遊びにきてくれました。
で、旦那さんも居たので早速授乳カバーを使ってオパーイあげてみました♪
首にサッと掛けて、赤子を膝に抱いてカバーで覆い授乳開始♪

おう!!ナイスな感じ~!!(誰だよ?)
ソフトワイヤーのお陰で赤子の顔に布がかかる事もなく
上からよーっく様子が見れてとっても( ・∀・)イイ!
で、まりたんも何も変化を感じてないようでいつも通り「んぐんぐ」飲んでました(^○^)
目の前で見てた親友も「へーいいじゃーん。最近は便利なモノがあるんだねー」
なんて言ってて、外側から見てもオッパイあげてるようには見えない
ただの大きなエプロンって感じ?みたいです。
着脱は・・着脱って言葉が大袈裟に感じるくらいに楽チンだし
授乳は多分カバーがない時となんら変わらずできるので

購入正解!の代物でした!
-----------------------

ってなトコロで本題です。


オッパイ星人で悩んでいたまりたん・・。
いつも何か吸いたいのか?って感じでハグハグしてる時期があって・・
でもその度にオッパイばっかりあげてたら,毎回大量に吐いて体重もドンドン増えて
結局病院でのませ過ぎ!って言われる事件があった・・。
その事件は→コチラ

で、その当時
おしゃぶりがいいかも?ってな事になって、与えてみたんだけど・・

チュパチュ・・・・ ペッ!!

いつもいつも1~2回吸ったら速攻吐きだす始末。
なんでなんだ?

みなさんの励ましもあり
色んなメーカーのを買って、根気よくがんばってみたんだけど全然ダメで、いつもペッ!

まぁでも・・段々パイパイ言う間隔も開いてきたし
普段ももうあんまり泣かないし、夜もよく寝てくれるし・・・
ってんでどうしてもっていう程の必要性もなくなり
忘れ去られた存在だったおしゃぶり君達・・。

ところが、昨日・・お風呂上がりのオッパイも済んでお腹はいっぱいっぽい・・
けど、最近の彼女のブーム・・『はげしく拳しゃぶりんぐ』が始まった時に
フッとおしゃぶりってこういう時どんなだろ?という好奇心から
夫婦で実験に取り組むかの如き眼差しで
おしゃぶりをまりたんの口にそ~~っと入れてみた!

むにゅむにゅ・・・ちゅぱちゅぱ・・チュパチュパ!!!



うおおおおおーーーーー!!
とうとうおしゃぶりをしゃぶったあぁーー!
夫婦で感動!
やった!!やったよーーーー!!
(↑つうか・・なにがそんなに?もうそんな必要もないくせに)
ともかく!・・で、まりたんはそのまま眠りについてました。

その後・・眠りが深くなっておしゃぶりを吐きだした、まりたんの口の周りが
吸いすぎておしゃぶりの枠が食い込みドロボーのようになってたのは言うまでもありません。
(写真撮っときゃーよかったよ!)

しかし・・
おしゃぶり、最近ちょっと話題になってるらしいね。
これこれ→コ●ビに賠償提訴!

でも専門家の話によると
赤ちゃんって3~4ヵ月を過ぎると、モノに執着が出てくるらしい。
なので、それを過ぎるまでに止めれば、簡単に止められるし
この事件のような事になるのは、その時期を過ぎて、歯が生えてくるような月齢まで
使い続けた事が原因らしい。
なので生後3~4ヵ月くらいまで使うんだったら何の影響もないらしいよ。


でもなーー
うちのまりたん・・・結局昨日のは気まぐれかまぐれで、今日は全然ダメで
またいつも通りに『ペッ!』でした・・。

ま、どうしても使う必要もないのに興味本位でしゃぶらせてみたい
なーーんて思ってるのがバレてのかな?(^◇^;)>
アハハ・・・ごめんよ。

結局・・また忘れ去られてしまうんだろーな・・おしゃぶり君達。

おしゃぶり吸ってる赤ちゃんの顔ってほんっとに可愛いのになぁ。
スポンサーサイト

コメント

メイさんにもおしゃぶり買ったけど過去に1回だけくわえて、それ以降は「ぺっ」てやられちゃってお蔵入りでした。
なんでウチはそれ以来ずーーと使ってないです。
やめさせるのが大変って話もあるし、しゃぶらないならしゃぶらないでいっか!と気楽に考えてるよん。
「旦那バトン」をりぃさんに回させていただきました。
よかったらお願いします♪

●coltちゃん

そっかーメイ姫もダメだったんだーおしゃぶり!
そうだよねーどうしてもって言うんならまだしも
うちも、もう必要ないくせにしゃぶらせてどーすんだ!?って感じ・・
ほんとアホ夫婦じゃー(^□^;)
そんなこんなで(どんなこんなだ?)バトンもらいにいきまーす!(^◇^;)>

うちは泣いてぐずったときだけおしゃぶり使ってるよ。最初はぺってされたけど、おっぱい飲ませる体勢にして、おっぱいのところにおしゃぶりを持ってきて吸わせると、見事だまされてちゅぱちゅぱちゅぱ・・・。一度吸い出したらそのまま吸ってくれてます。なんか落ち着くみたいでよく寝るし、不要になったら自分で口からぽろって出してくれるし、今のところ便利に使ってるよ。(おっぱいのふりしてだましてるみたいでなんかん申し訳ないけど)使わなくて済むならそれでいいんだろうけどねー。

おはよう~

おなかの調子は、休日診療にかけこんで薬を出してもらい、昨日も心配で病院に行ったので、なんとか落ち着いています。たぶん、急性腸炎かな??旦那も数日前から調子悪かったみたいだから…、早く言ってよ~!って感じでした。りぃさんも気をつけてね。

まりたんメリーを見ながらひとりで寝ちゃうのも偶然じゃないみたいですね☆すごいなぁ~!!
夜長く寝てくれるとうれしいけど、おっぱい的にはつらいのわかります。
うちのは明日で2ヶ月をむかえますが、あの長く夜寝た日から、夜は5~6時間寝てくれています。感動☆
でも、私は気になって何度か目が覚めちゃうから損した感じ。。。
授乳カバー&マザーバック、いい感じだね♪
私は、マザーバックまだどれにしようか迷っていました。
ぜひ、マザーバックの感想もおしえてね☆

やっぱり欲しい!

ナーシングカバー、良さそうだね~。
実は私も前々から欲しいと思っていて
でももう少しおでかけするようになってから…
って思っていたの。
でも感想を読んだらますます欲しくなっちゃった。
どうしよう~~~。

うちんとこも、最近おしゃぶり吸ってくれない・・。
前まで吸ってたのに・・。
なんかくわえさしたらマズそうなカオするねん(笑)

■レスです

●pipimamaちゃん
だだだだ・・騙しうちっ!?(笑
やっるなーー♪( ^∀^)さすが!
なんか面白そうな技だねー早速やってみようかな!
懲りない母親です・・(^◇^;)>

●りるはちゃん
急性腸炎?大丈夫ー??
本当に赤ちゃんにとってママは命綱だから大事にねー!
だしかに・・折角赤ちゃんがいっぱい寝てくれるのに
コッチが起きちゃうんだよねー。
その度にもったいないって思うのはわかるわかる!
いつになったら自分的にもゆっくりねれるのかね?(T_T)
マザーバックはお揃いのオムツ替えマットもついてて
ポケットもいっぱい!すごく使い勝手よさそうだよ!
なんたって旦那もオレも使うっていい出したもん!
でも、とりあえずはお出掛けしなくちゃ!だね!(^□^;)

●いくみちゃん
そうなんだよねー
しかもただの布きれだと思ったらちょっと高いかな?って感じがするさ。
あ!いくみちゃんだったら自分で作れるよ!きっと。
だったら自分の好みの柄でできるし一石二鳥?!

●ノンちゃん
ほんとー?上手く吸ってても、いきなりダメになる時もあるんだねー。
だったらうちはただでさえマグレだったから・・
もう吸ってくれないかもなーー(^□^;)ショボン。

うちも以前オシャブリ試してみたんだけど、効いたのは最初だけ・・
いつも「ペッ」って出すから気に入らないんだろうなぁ・・なのでお蔵入りっす。
おしゃぶり銜えてる写真は一枚だけあるんだけど、私もあのドロボーのような痕の写真、撮っておけば良かったよ~(笑)
授乳カバー知ってる!ベビープール買ったところで見かけたんだけどいつも売り切れてた。
無地があったら欲しいんだけどなぁ・・

感想文、ありがとう~♪
やっぱり良さそうだな・・・。買っちゃいそう。
おしゃぶり、うちも最初いやがって
すぐ、ペッって吐き出してた。
一度だけ、上手にちゅぱちゅぱしてくれたんだけど、
それ以来一度もちゅぱちゅぱしません。
なんだったのかな、あれ?
そんなわけで、ほぼお蔵入り決定です。
ま、絶対必要なものではないよね??

■レス2です

●まりぽーさちゃん
やっぱ泥棒みたいになった?
なんだーうちだけじゃなかったんだーヨカッタ(^_^;)
しかし・・あんな顔になるまで吸わなくっても・・
って感じだよね?
授乳カバーの無地はねーやっぱ人気あるみたいで
どこのサイトでも9月まで入荷しないみたいだよ~。
だから諦めたんだー。(^_^;)9月って?って感じだよね。

●sayomimiちゃん
なんだか1回だけは上手く吸ってくれたって話多いんだねー。
一体なんなんだろう?(^_^;)なんで一回だけなんだ?!
授乳カバー・・あれ器用な人だったら作れちゃうんじゃないかなー・って感じ。
オイラには無理だから買っちゃったけどね!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/123-d841d1cb

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。