スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラトル持てたよ?&バトン

2006-06-13 (Tue) 17:29[ 編集 ]
《2ヵ月9日》

今日は学生時代の先輩ママ仲間が遊びにきてくれました。
今日も今日とて・・外面のいいまりたんはご機嫌&すやすやモード・・
あまりの手の掛からなさに、みんなにびっくりされてしまった。
「あんた・・ほんと絶対に楽だわー」
「ず・・ずるい」
そんな感じでした。
オホホホ・・いつもいつもがこうなワケではなくってよ!┐(  ̄ー ̄)

・・やっぱ育てやすい方なのかなー?
でも、その後話はエスカレートして
「子供にかかる苦労は一生を通すと
結果的には同じとかって言うよねー」

と・・。
「って事はさぁ、りぃんトコは将来グレたりして苦労すんだってー!」

オイオイ!なんて事言うんだ!

・・・って・・ほんとか?それ?? ちょっと心配。

とは言え・・みなさん、思い出していただきたい!
オイラの悲惨な妊婦時代を・・。

殆ど毎日具合悪かった。
安定期と言われる5ヵ月頃にすら切迫流産とかになり・・
妊娠悪阻・低置胎盤・切迫流産・・そしてインフルエンザ
と有り得ないくらいの災難続き
それに加えて、産休の穴を少しでも小さくすべく会社での激務・・。
そしてお腹の大きい妊娠後期を札幌の冬という辛い季節にあたってしまい
何もかもが最悪の妊婦時代だったのだ・・・。

すでにその時点でマイナスだったんだから、今はそのマイナスを埋めるべくチョイ楽なんじゃ?
そう思えてしまうオイラなのでした・・。


ところで!
昨日の事なんですが・・・

みょーーーーにこぶしを、にぎにぎと動かしてるまりたん。
なんだかお手ての動きが
すっげーーーー可愛い♪
うひ!

ふざけて、そのニギニギしてる手にラトルをそーっと入れてみると・・

握ったっ!!!


そして逆の手でも・・・
CIMG1253.jpg

おーーー!!しっかりニギニギ!!

で、ちょっと持ち上げて、ブンブン振って・・落とした(^_^;)

コレが凄い事なのかどうなのか?全然わかんないけど
今日もチョイと感動したママなのでした♪


今日は「こそだてのすすめ DIARY」のcoltちゃんからの「旦那バトン」をやってみました!↓
01.旦那様と初めて会った時の印象は?
き・・・気障な奴め!

02.旦那様の口癖は?
オイラを見ては「りぃはダサいな~」
まりたんを見ては「まりはダチャイな~」
と妻子をダサ扱いする・・。

03.旦那様の苦手な物は?
オイラの詰寄り・・(爆
ネバネバしたもの全般

04.旦那様の結婚してから変わった点は?
可愛いと言われたがるようになった・・・。
自分は家族の中ではまりたんの次に可愛いと思ってるらしい。

05.旦那様のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?
夜中に激しく寝言を言う事・・・。
激しすぎる笑いはやめてくれ!(^□^;)

06.旦那様のここが好き!という点を3つあげてください!
男らしい・天然・前向き

07.旦那様のここが嫌!という点を3つあげてください! 
天然すぎる・ちょっとボケてる・おもしろすぎる
(は?全部同じ意味?! ↑)

08.旦那様の一番可愛いなぁって思うところは?
まりたんの為に毎回歌を作っている・・。
CD化する為にギターがあればなぁ・・などと言い出してる。
つうか・・鼻歌程度の曲なのに!?

09.旦那様と今一番したいことは?
酒を酌み交わして、まりたんの将来について妄想する。

10.次のバトンを渡す5人。
「ほんわか日和」のみゆちゃん
「ぴぴの足あと」のpipimamaちゃん
「R-Style」のryucoちゃん
「Babyがやってきた!」のレンちゃん
「+++BABY & CAT+++」のリックンママちゃん

お暇な時があれば、是非旦那さまの紹介をお願いいたします♪
スポンサーサイト

コメント

やったぁ~

まりたん、やったぁ~!しっかりラトル握ってますね~うちは、ラトルには、あまり興味はしめしません。これだけ握れるなら、オーボールは完璧握れるね!
旦那バトン、以前違う内容で、したので。。。ホントはしたいのだけど、うち、実家の親もブログ覗いてるので、少し恥ずかしいので今回はやめとくね。ごめんね~りぃちゃん。

どんどん成長するね

こはるも妊娠中苦労させられたから出てきてからあまり手がかからないのかも~♪
まりたんはずいぶんしっかりニギニギできるんだね。すごい!すごい!!まだやってみたことなかったよ。さっそく今日チャレンジします。
あっ、スリングのメーカーありがとう。HPで調べてみたけど購入検討中…。今度はアップリカの抱っこひも(しかも新品)をいただいてさらに買うの悩んじゃった。これからお金かかるしね~(泣)

バトンちょうだいしました~。最近ダンナネタがめっきり減ってたのでちょうどいいです。キティちゃんのラトル、うちも同じの持ってるよ~。どんどん成長していくまりたん、日に日にかわいくなってどうしよーって感じだね。

イヤン!かわいい!!

まりたんにぎにぎかわいいーーヾ(*´∀`*)ノ
これからいっぱい遊ぶの楽しくなるね~♪
それにしてもりぃちゃんの妊婦時代本当に壮絶だったよね・・・
すっごい心配だったもの(笑
でも元気なまりたん産んでよかったよー!
まりたん大きくて出産とても大変そうだったのに、りぃちゃんの元気さに勇気ももらったな♪
これからは親孝行してもらわなきゃね♪って気が早いかな(笑
絶対りぃちゃんの子供だから元気で明るい女の子だよ~!きっとステキな子になるよ♪
バトン受け取りました!!
すっごいやるのたのしみ♪
実はダンナのネタ書くのが一番ウキウキしてたりして(笑

まりたんかわいいー☆ニギニギしたんだぁ!
逆の手でも!?すごいぞ、まりたん。
うちもふざけてやってみたものの、握るどころかベロベロ口に入れてましたわ^^;
バトン受け取りました♪旦那ネタ書いてみまーす☆

まりたんニギニギすごいじゃん!!!
メイさんは3ヶ月ちょい前くらいにやっとラトル数秒持ったくらいだよ~
旦那バトン、ありがとうございました☆
旦那さんまりたんのために歌作ってるんだ!
うちもうちも!
なんか気付かないうちに新曲が出来上がってたりします。
気付くと私も歌ってたりしてね(笑)

■レスです

●みゆちゃん
そうだそうだ!!これならオーボールはイケるね!
うひひ・・早く行ってこないと!ベビーざラス!
バトンの事は全然OKよん(^▽^)
でも・・そうなるとますますみゆちゃんの旦那様に興味が!なーんてうそうそ!
だって、ほんと優しいいい旦那様だってわかってるもんねーー!
しかし親も見てるとなるとちょっとはずかしいよね!

●こはるママちゃん
そうだよねー!やっぱ妊娠中苦労させてごめんねって気持ちなんだよねー
赤ちゃんも!(←いいように解釈)
こはるちゃんもやってみたら、案外しっかり握るかもよ!トライしてみて!(^▽^)
抱っこひも・・また貰っちゃったんじゃ使わないワケにはいかないねー!
でも抱っこヒモでも十分足りると思うよー!

●pipimamaっち
バトンありがとねーーー(^▽^)
えー?ほんと?ぴぴちゃんとお揃とは嬉しいな!
ってか・・ぴぴちゃんの可愛さにはかなわんーーー!(笑

●レンちゃん
ううう・・レンちゃんにも、ほんと妊婦時代は心配かけましたー(´Д⊂
いろいろありがとねーーー。
でも・・ほんと元気に産まれてくれて、こんな日がくるとは思わなんだ・・。
ほんと産んだ時も死ぬかと思ったけどね(^_^;)
まりたんの事もオイラの事も・・
そんな風に言ってくれて嬉しいよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
がんばった甲斐があったって思える瞬間だよぅー!
こっちこそありがとうね!
バトンもありがとう!楽しみにしてるねん!

●リックンママちん
わかる・・うちもあわよくば口に入れようとしてる・・
つうか入れてた!
だからちょっと大きめラトルにしといたさ(^_^;)
バトンありがとねー!!よろちくです!

●coltちゃん
ほんとー?スゴイのかな?
そう言ってもらえると嬉しいけど・・またしてもまぐれな気が!
アハハ・・(^◇^;)>
えっ!メイパパも歌を!?ステキだっ!
でもcoltちゃんも歌える歌ってんだからうちとは違うなぁー
うちなんて・・音階とか変すぎて理解できないもん!
とても一緒に歌えないさ・・・(T_T)


:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/124-691862f9

 | HOME | 


