スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

頭を上げろっ!?

2006-06-17 (Sat) 18:17[ 編集 ]
うつ伏せ寝で首座り筋力アップってのが、2ヵ月ベビーの課題の一つ?って感じなんだけど・・

オイラってば地味に臆病ママさん(〃▽〃)アハ♪

今までは、なんか恐くて
オイラが仰向けに寝て、その上にうつ伏せ寝させて遊ぶ程度だったんだけど
先日、もうすっかり子供も大きくなった友達が来た時に、まりたんを抱っこして
「いやー、もうこの子、首すわりそうじゃなーい」
って言うもんで、ここ2~3日うつ伏せ寝の練習をがんばってみた。
ベビーベット上という、ちゃんと堅い場所でうつ伏せ・・。
しかし彼女・・
横向いては自分の拳をしゃぶるだけで一向に顔をあげようとはしない。

っつーか・・
顔あげるなんて事、思い付いてない感じ・・。
フツーに横向いてウガウガ言ってる。

いや・・あのぅ・・いい加減、こんな格好させてる
ママの目的に気付いてくださいよぉ、お嬢さん・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんななので、更に臆病ママなオイラは結局
1日2~3分で終了していた。←こんなんじゃ全然意味ないし・・(´_ゝ`)


しかーーーしっ!
おとつい・・・またしてもオイラの興味本位の虫がハッスル・・。
何気にクッションに置く時にちょっと下向きに置いてみました。

いやいや!
うつ伏せ寝の練習ってのは「堅い場所で」ってのが大前提ですから!

なのに、まりたんときたら・・・


「ぐ・・ぐるじい・・」

は?顔あげてるっ!?

そっかーーー
多少苦しい思いをさせれば、頭なんですぐに持ち上がるんだ~♪
なーんだぁ(^◇^;)>

ってか、オイラよ・・そこまでして頭上げさせなくても・・??
いつか大きな勘違いから
まりたんを生命の危機に陥れてしまわないか
ちょっと不安な「ニセ臆病ママ」のオイラなのでした。
スポンサーサイト

コメント

まりたん、きゃわゆいね!!表情がたまらん・・・。うちもなかなか顔は上げないよ。横向いたままニヤニヤしたりぼーっとしたり・・・。まぁ、何かの拍子にあげることを覚えるんじゃないかなと、気長に待ってます。

ホントにまりたん可愛い~
うつ伏せ寝なんて、怖いから、私もできないかも~
でも、2~3分なら、できるかもだから、
ちょっと家もやってみようかな!

うわ、まりたんすごい!
うちなんて4ヶ月検診で頭あげられなかったよ。
私も息子が窒息しそうで、なかなかトレーニングしなかったんだよなぁ。
たま~にやってみると、うつぶせにするときに
ボキっとか変な音させちゃって、ますますびびったり。

ところで、最近ちょっとご無沙汰だったので反応遅いかもだけど、
タイトル写真カワイイ!いつの間に!
2ヶ月ベビーのお世話しながら、ブログ更新、
テンプレ変更って、りぃちゃんすごいよ~。

私も臆病者だからうつ伏せしていないよ。
でも縦抱き大好きだから、まいっかって感じ。
最近は首をぐるんぐるん回すし
すごいしっかりしてきたから
もう首すわりする日も近いのかな?
早くすわってくれるともう少しラクになるんだけどね。

ていうか今気づいたんだけどりぃさんて
天国に天使ちゃんが一人いるんだね。
実は私もだよ。゜゜(´□`。)°゜。
今こうして息子と幸せに暮らせているのは
きっとあの子が守ってくれているからだよね。
なんて思っています。。。

まりたん、頑張ってるね~
私も臆病で、うつぶせ2回ぐらいして、固まった彩ちゃんと、大泣き彩ちゃんになったため、それからしてないです。首が、もう少しですわりそうだから、そしたら、上向いてくれるのかな?
オッパイの話、読んでて、うちも、りぃちゃんと一緒だぁ~と、いろいろ勉強になったわん。私、夜中に飲んでくれない時は、根元から搾乳してました。。。コレ、まずかったんですね。。。今日から、先っちょだけ搾乳するわ~
何から何まで一緒だなぁ~ほんと(^0^)
テンプレの題名のまりたんの寝顔、とっても素敵だね~

■レスです

●pipimamaちゃん
かなり必死でオッサン顔になってるっしょ?
ほんと笑っちゃう~この表情!
ぴぴちゃんのうつぶせの時の顔は可愛かったよ~!
うん・・気長が一番だよね!

●りょうママちゃん
うんうん!やってみて!
って・・2~3分でも本当に意味あったんだろうか?!
ちょっと疑問だけど(°Д°)

●プラスちゃん
わ・・わかるわかるっ!
そうなの!まだフニャフニャしてるのに無理にうつ伏せにしようと
すると・・なんだか変な関節の向きになったりしてて
アレ?腕がおかしくない?・・みたいな(^□^;)
うつ伏せのポーズに入る前に骨折させそう!やっぱ無理はキンモツ?!

タイトル画像は変えたばっかりでーす♪
それについての初めてのコメントだったので嬉しい(^▽^)
プラスちゃん、ほんと無理しないようにねー。
やっぱ動くようになってからの方が忙しいんだよねーきっと。
育児ってば、いつまで経っても息が抜けんのか!

●いくみちゃん
そっかーやっぱ、みんなそんなにうつ伏せなんてやってないんだねー
ちょっと安心(^▽^)
しかし、首をぐるんぐるん回すとはステキだっ!
それは本当に近いねー!首座る日も!

そうなのさー。1人居るんだよね~。
そっかーいくみちゃんもなのかー(^-^)
そうだよねーきっとあの子あってのまりたんなんだろうね・・。
そう思うと悲しい思い出もちょっと温かい気持ちになるね!
ありがとう!!(´ー`)

●みゆちゃん
彩ちゃんは泣いちゃうんだ~!かっわいいーーー!
うちの子ときたら、泣くどころか、そんな格好してまで
拳をしゃぶってタオルがヨダレだらけに!
ほんと・・どこまでもいやしくて、もう笑いしかでない・・!
ちょっとは可愛い女の子らしい所を見てみたいよぅ。

そっかそっか!みゆちゃんも同じタイプのオッパイママだもんねー!
そうなのさー、オイラも知らない事ばっかりでびっくり。
先っちょだけの搾乳でもかなり違うみたいだから
そうなるとコッチも楽だしね!
ほんと母乳育児は何かと気をつかうけどがんばろーね!(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/127-b6b2913d

 | HOME | 


