スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

マグロな娘!

2006-06-19 (Mon) 17:57[ 編集 ]
《2ヵ月15日》

うう・・・FC2の21のサーバーが落ちてたらしく、さっき更新した記事が消えちまった(´Д⊂
でもなんとか復活したみたいなので気を取り直して投稿・・。


昨日は何故だか朝っぱらからウルサイまりたん・・。

泣いてるワケじゃなくて・・ともかく何か言ってるのだ。
いや・・たしかにママにはわかんない
何言ってんのか、さっぱりわかんないけどさぁ~
それにしても、そんな大きな声で主張しなくたっていいのでは?
「あーー」「うーー」「あんぎゃ~」「うっぷ~♪」
挙句・・
「いぇ~~い!!」

は??
イ・・イェーイ!?
つうか・・・今時それはないだろう・・。

ってな感じでウルサイので、天気もいいし・・出掛ける事にした。
今日はパパも居る事だし・・
これはお出掛け練習のチャンス!って事で初の家族3人でのお買い物へ!

行き先は・・子連れ人生駆出しのひよっこのオイラ達には、
やっぱイオンやアリオみたいに、広い授乳室があって
オムツ替えスペースも充実してるショッピングモールが無難か?

ってな事で、既に60㎝が小さくなってきてる(マジかよ!まだ2ヵ月半!)
まりたんの服も欲しいってんでベビーザらスのあるアリオに決定♪

それにしても、産後行くのは当然初めてだったんだけど
今まで気付かなかったんだけど、いるわいるわ、仲間がワンサカ!!
こんなに子連れって多かったんだーココって!って感じ。
みんな考える事は同じなんだなー
おまけにこんだけ居るって事は、赤ちゃん連れでも全然目立たないから気兼ねなーい♪

そして・・・お腹が空いた場合でも、フードコートなる
赤子連れに適したスペースがあるではないか!
今までは、家族連ればっかりの、うるさいくて落ち着かない場所として
通りすぎるだけだったのに・・
今となってはなんてありがたい場所なの!
ベビーカーでも全然平気だし泣き出しても目立たないし、すぐに場所移動もできるし・・
好き勝手できちゃうぅぅぅ~ん♪(いやいや、さすがに好き勝手はどうか?)
ああ・・・ここを利用してる人達がなぜだったのか今になってわかったよ。

そして・・・
もうオシャレな場所に美味しい物を自由に食べにいけるカップル時代は終わったのね。
これからは・・子供OK?ってのが一番の条件になるワケだ。
なにってまりたんが最優先なのだね・・。
わかっちゃいたけど・・・
そして、そうなるなんて、ちょっと悲しいだろうなってずっと想像してたけど

全然そんな事なかったっ!!

そう、もうどんな場所で食事しようが『まりたんと一緒』が一番の幸せって思ってしまう
そこまで親バカになってる自分に今、気付いてびっくりなオイラです(^_^;)



「あたりまえでちょ!
こんな可愛いあたちなんだからっ!」


そうそう・・ところで、ビクビクしてのお買い物のはずだったのに
全くそんな必要はなかった我が娘です・・。

え?何故かって?

それは・・・『マグロ』だったからっ!

いやいや・・冗談じゃなくて本当です。
みなさんお気づきですか?
マグロってぇ魚は泳ぎ続けないと死んじゃうんです。

そして、恐ろしい事にまりたんは間違いなく陸のマグロです。

そう・・ベビーカーさえ動いていれば泣かないのです!
昨日も1時~4時くらいまでの外出中、
オッパイもあげずにオムツも一回しか替えてあげれなかったにも関わらず
(つうか、全く泣かないので気付かなかった)
ひと泣きもせずっ!!
もし泣きそうになっても、ベビーカーを前後に動かすだけで、機嫌直っちゃうの!

ってか、動かしっぱなし?
なんじゃそりゃーーー!!ゆっくりモノも選べやしない!
なーんて♪昨日はかなり機嫌もよかったので、ちょっと止まったくらいでは
泣かなかったから良かったけど・・。

しっかし、ベビーカー・・・・ホント魔法の乗り物です♪
って、その魔法が効くのはまりたんだけか?(^◇^;)>
スポンサーサイト

コメント

やっほーwご無沙汰w
えーっとBLOG新しくしたので移転のお知らせにきました(ぇぇ、やっとw
http://ambersweet.blog32.fc2.com/

しかし赤ちゃんってのは不思議でさ、なんでベビーカーやチャイルドシートなどの乗り物に乗ってる時は何も言わずに大人しくしてるんだろーかw
あればっかりは不思議でならん。
そのうちベビーカーにも大人しくなってくれなくなる時代がくるんであろうけれどもw

しかし、まりたん大きくなりましたな。
うちはやっと5㌔超えて洋服も60㌢がピッタリw

まりたん、よい子でお買い物できたんだね。エライエライ。そっかー、大きなショッピングセンターって授乳室も使いやすくて、フードコートもあるから小さい子を連れて行きやすいのねー。そんな目で見たことなかったわ。ぴぴはまだ長時間のお買い物デビューしてないの。うちも最初はイオンかベビーザラスに行ってみようかな。ぴぴもベビーカーや車が止まるとグズグズするけど、動くと静かになるわ。赤ちゃんって不思議やねぇ・・・。

ちょっとショック!?

ごめん、私、いまだに「イエーイ」ってよく
言ってるかもしんないです(汗)

大型ショッピングモールってべビちゃん率高いせいか、授乳室とかオムツがえスペースが充実してて
よいよね~~フードコートもベビーカーOKだし!
うちもよくいきます☆そしてうちのえいちゃんも
ベビーカーに載せると突然おとなしくなる♪

こんばんわん♪

サーバー調子悪いとむかつきますねー!!
せっかく書いた文章が消えちゃうとやる気なくなります!

いぇーい! 高島タダオ??? なんちって(^^)
ベビちゃんは何してもかわいいですよね♪♪
片時もそばを離れたくない!なんて思っちゃいます♪
これからは、常にベビちゃん優先ですね!

ブログのテンプレートが変ったんですね♪
まりたんまつげ長くてかわゆーい(^^)
バーコードがMARITANになってるぅ!

はい。 うちの息子もマグロです! マグロって泳いでいないと死んじゃうなんて知らなかったです。
勉強になりましたぁ(^^)
ベビーカーってすごいですよね♪
考えた人素敵。 

いい子だねぇ

アリオに行って来たんだね。お疲れ~ 8-(* ̄∇ ̄)ノ”
それにしても一度もぐする事すらなかったなんて
まりたんイイ子!
うちもスーパーとかはたまに行ってるんだけど
ショッピングモールはまだなんだよね。
て言うか日中はほとんど寝ていて
機嫌よく起きているときって絶対
夕食の支度の時なんだよ(ёзё)プゥ
近所にイオンがあるから連れて行きたいんだけど
寝てるの無理やりかついで行こうかしら。

>>「あーー」「うーー」「あんぎゃ~」「うっぷ~♪」
挙句・・
「いぇ~~い!!」

大物になるよ!w
まりたんは大物になるよ!!

こんばんは♪
初お出かけどうでした?楽しかったでしょ?
うちは毎週(親のワガママで 笑)連れまわしちゃってて、子もママまた出かけるのかよ。って顔されてる(様なきがする)笑
まりたんも60cmサイズ小さくなってるの?
うちも日曜日に70cm買いに走ったばかりです。しかも70ちょうどいいし。。
まだ2ヶ月半なのにねーーー(^^;)
きっと4日産まれのBABYは大きいんだね。って言い聞かせようよ☆
それにしても、ベビーカー乗ってるまりたん、気持ちよさそうに寝てるね♪かわいい♪

ショッピングモールっていいよねー!
最近出来たところは、授乳室なんか絶対きれいだし!
最近は夫婦専用の授乳室なんて個室もあったよー!
うちもベビーカー乗ってれば、それほど泣かないよ!
魔法だよね(笑
でも急にギャーって泣く。
おなか空いたの急に思い出すみたい(笑
子供が出来ると、本当に生活や考え方ってかわるんだな~。って私も思った!
フードコートなんてソフトクリーム食べたいときだけ。って感じだったけど、子連れにはいい場所だよね!
でもオシャレなお店にも行きたいよー(笑

安定期の頃に、どーしても五丈原のラーメンが食べたくて旦那と実母それぞれに1度づつアリオに連れてってもらったことがあったけど、赤ちゃん連れの人結構みかけたよ。
しかもパパママベビーじゃなくてジジババベビー(見た目判断)って組み合わせが異様に多かったかなw
そういう親孝行も大事かなーってすんごい都合よく解釈してみたけどね☆

■レスです

●coco*ちゃん
引越しおっつーです!(^▽^)
FC2に来たんだねー!ようこそ!なんつって!
そかー琥白タン、5キロ超えたんだね~おめでとー。
いいなぁー軽くて・・。
うちは既に6.5超えてます。もう体力限界だよぅ。
早く歩いて・・って感じ(^_^;)

●pipimamaちゃん
でしょ~?そうなんだよねー
なんかショッピングセンター自体が子供多くてウザイって思ってたから
あんまり行かなかったタイプなんだけど・・
今やこんなにありがたいとは!(^_^;)pipimamaちんも是非ぜひ♪

●babylove
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
だよね、だよねーー
いやいや、オイラも見栄張りました!
ぜーんぜん言ってます「いぇーい」・・
いやいや、それどころかたまに「Nowい」とか言ってるし・・(爆死

おっ!愛しの王子もやはり大人しくなられるのですね!やっぱベビーカー・・ステキだね~♪

●ryucoちゃん
そうなのだーー!記事書いて登録ボタン押したらブログが消えた!
ヒヤっとしちゃったよーー(^_^;)なんで21のサーバーだけ・・??

いやいや、まさに高島タダ子です!
そうなんだよねー。ほんとウザいんだけど愛しいんだよね~♪
ドコも行けないーんだけど、だったらドコも行きたくなーい!みたいな。
よかった変な病気なのはオイラだけではなかったらしい!

TOP画像褒めてくれてありがちょー(^▽^)
地味に画像処理マニアな過去を持ってたりして・・。

マグロ伝説はどこの赤ちゃんにも当てはまるのかー
よかったー(ってなにが?)ウシシ・・。

●いくみちゃん
スーパーにたまに行ってるんだったらショッピングモールは
余裕だよーきっと!!
でも日中殆ど寝てるなんて、なんてステキなんだ!
いっそ寝ててくれれば、逆に楽でいいのになー。
うちの子、おしゃべりすぎてマジでうるさいさー(^□^;)

いくみちゃん、イオンの近くに住んでんだー♪
どこのイオンだ?平岡だったら今度待ち合わせしちゃう?なんて!

●スパイクF91っち
でしょ・・・半端じゃないよ・・この娘!(^□^;)

●リックンママちん
楽しかった~(^▽^)でもたかがアリオなのに、久々のお出掛けだったせいか
帰ったら疲れて眠くなっちまった!
リックンも60が小さくなってきたんだー!
いやーそれは安心♪うちだけかと思ってさ~(^◇^;)>
そうだね、そうだね!4日産まれはデカくなるって事で!(^▽^)
でもうちの場合、横にもかなりキテるのが、なんだかなー!

●レンちゃん
そうそう、ほんと授乳室もキレイだよねー。驚いちゃった!
今まで立ち寄った事のない世界だったからなー。
しかし夫婦専用ってのは素晴しいねー!
さすがレン先輩~!いっぱい行ってみてるんだねん!
そっか~今は、まだ外に慣れてないから珍しくて泣くの忘れてるだけで・・
うちもそのうちお腹空いたらギャーって泣くんだろーねー。
動揺して、その場でオッパイ出さないように気をつけないと!(爆

たしかにオシャレなお店とかも行きたいよねー。
オイラの場合妊婦の時から既に行けなかったのでカレコレ
すでに1年になるかも!Σ('∀`;)

●みちちゃん
あーそっかー五丈原も入ってるんだっけねー!
言われてみればラーメンもササっと食べれるから
赤ちゃん連れでも結構イケるか?!
しかもフツーのラーメン屋よりは、モール内のラーメン屋の方が行きやすいよね!
うん・・それいいね!
確かにラーメン如きすら、全然食べに行ってないもんなー(´Д⊂
尚且つジジババと一緒に行くって手もありだね!
うん・・・ちゃんとジジババに慣れさせておくようがんばらなきゃね!(^▽^)

いやん。アタクシ苫小牧在住なの。
待ち合わせ、したくてもできないね~(T△T)
でもいつか機会があったらお茶でも…~旦o( ̄  ̄*)

ちなみに今日はバースデイまで足を伸ばしてきたよ。
たった1時間半の外出だったけど
ベビーカーが無いから帰って来たらもうボロボロ。
運動不足のツケが…。

●いくみちゃんへ

アハハ・・そうだよねー
北海道だからと言って札幌とは限らないのに
オイラったら本当に早とちりは奴・・ごめんね!
でも苫小牧かー!全然近いね!
ほんと・・同じ数少ない北海道同士
いつかミニオフでもできれば嬉しいねー!
オイラ、出産してからずっとヒッキーで全然ママ友居ないからさぁー(^◇^;)>

おーバースデイまで!1時間半でもベビーカーなしじゃ
きっとみんな辛いよぉ~!十分エライエライ!!(^▽^)

みてみてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/128-3a95dff1

 | HOME | 


