スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

成長⇒辛い?

2006-06-23 (Fri) 23:20[ 編集 ]
《2ヵ月19日》

いやいや・・大変な感じになってきました・・。

我が家のまりたんですが、どうやら・・・
ワガママちゃんになってしまった(゚∀゚)ヨカーン 

そもそも始まりはおとついの夜です・・。

我が家の風呂スケジュールは、
まりたん&旦那のラブラブお風呂タイムが終わって、オイラがまりたんをキャッチ!
旦那が自分の身体など洗ってる間にオイラはまりたんの風呂あがりケアを済ませ、
風呂あがりの一杯・・もといオッパイを飲ませてから旦那にまりたんを預け
オイラの一日で一番ありがたい時間・・入浴タ~イムとなってるのですが・・

なんと、おとついはお風呂に入ってる間に泣き声が・・。

ん?珍しいな・・。

って・・ん? なんかいつになく激しくないか?

と思い急いで風呂から上がったんだけど、時すでに遅し・・
もうギャン泣きです。

そもそも、あんまり泣かないうちの娘・・
あんなに泣かれたのを見た事ありませんとも。
旦那も何がなんだかわからない・・いつも通りだったのに、と・・。

で、泣き経験の浅い我が夫婦・・
わーーーー!
イザと言う時に対応できないーーー!o(><)(;><)o


抱っこしても何しても、もう・・
顔真っ赤にして我を忘れて泣きまくり!
なんなんだーーーー!
裸にしてみても異変ナシ・・熱もナシ! 変な所は見当たらない!

結局、気分を変えてみようって事で・・
雨の中車でドライブしてしまいました。(ちなみに町内一周)
でも、地味に家から一歩出た時点で泣きはピタっと止んでたんだけど・・・
とりあえず、車でグルグル回ってるうちに寝てしまいまいした。

な・・なんだったんだ!?

まぁ、その後は案の定朝までグッスリパターンだったんだけど・・

その次の日・・
つまり昨日から変です!(つうか、昨日と今日なんだけどね)

なんだか色んな事がわかってきてる感じ・・。
家ってリビングが大きな拭き抜けになってて、
そこを2Fの渡り廊下が横切ってるんだけど、結構高いのに
そこを通る人を目で追っている!
そしてテレビもじーっと見てるではないか!!
しかも歌をうたってやると、左手を上下に振ってノリノリです。
そもそも、今までは自分1人で遊べてたくせに
明らかにオイラを意識してる!!

オイラが近くにいないと納得いかない感じになってきてる!
オイラが近くに居ると1人であーうー遊んでるくせに
オイラが居なくなったら大声で呼ぶ!!

そして・・何より、昼間に寝ない!

今までは昼間も2~3時間×1~2回くらいは寝てたくせに
昨日と今日は昼間は全然寝なくて、今日なんて1時間×3くらいで
寝てもすぐに起きちゃうのだ!
おまけに夕方~お風呂まではグズグズタイムとなってるし・・

なんなんだ?
ヘトヘトです・・。

なんか、コレって色んな事を認識するようになってきてて
しかも自我が出てきてるせい・・・のような感じがする。
つまり成長の証か・・?!

しかーし・・これからドンドンこんな感じになるのかと思うと・・
今まで楽してた分、ちょっと辛いんですけど~!!( >Д<;)
スポンサーサイト

コメント

とうとうきましたか・・・。w
3ヶ月近くになると母親って存在がわかってくるらしく、寂しいなどでおお泣きするそうw

ウチも昼間もそうだけど夜寝るまではギャン泣きしっぱなし・・・。
でもその分夜はしっかりねてくれるよw
がんばれ!りぃママw

うちも夕飯の用意するのに視界から見えなくなると
『えぇぇ~ん!えん!』『あん!あ~ん!』と私を呼びます(o ><)o
あんたは社長かぁ~!って言いたくなるくらい、偉そうですよ。。。
末恐ろしい感じでヽ(≧~≦)丿寝返りの練習をしてても、できないはがゆさに、どこから声だしてんだぁ~っていうぐらい鬼泣きです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・あんたは、まだ2ヶ月なんだから、寝返り必死にしなくてもいいんだよ~っていうんだけど、怖いよ~
成長は確かにしてますよ。まりたんも、2ヶ月ながら知恵がついてきてるのだと思いますよ。
ガンバレ!りぃちゃん!これからがお互い大変だぁ~

まりたん、コリックていうやつかなぁ?
私も先輩ママに教えてもらったので詳しくはわからないけど、3ヶ月近くなると、1時間くらいどうやっても泣き止まないんだって。黄昏泣きともいうらしいよ。
顔真っ赤にしてウワーッて泣くんだって。でもその後はケロッとしてるみたい。
皆さんが言ってる様に成長の証みたいだね!
うちの子はまだ相変わらず、のへ~ッとしてるけど、いつギャン泣きが来るのか楽しみでもあるよ^^
でも、お歌をうたうと、左手を上下に振ってノリノリなまりたん見てみたーい☆可愛いんだろうなぁ♪

そっか~まりたんも泣き出しちゃったか~
でも、りぃさんの存在を認識しているってことだからちょっと嬉しいですよね。
メイさんもラックに乗せられながらメイバウアーでよく私を追いかけてましたから(^^;;
今はズリバイ&つかまり立ちで追いかけてくるので軽くストーキングされているようです(笑)

えーまりたんそうなの?
ていうか、みんなそうなるの?
家は、まだみたいだけど、ヤダーそうなったら大変そう
ヤダ、ヤダ~
私の友達は3ヶ月くらいの時に、
いきなり夜中に今までにない、おお泣きっぷりで何しても泣き止まなくて、そのうちに心配になって、
あわてて、夜中に病院に駆けつけて、イスに座ったら、泣き止んだという話聞いて、みんな、一度はわけがわからず、おお泣きする時があるって聞いたんだけど、
それもそうなのかな?
とりあえず、りぃさん、大変そうだけど、頑張って!
私もりょうくんそうなったら、ブログでお知らせしまーす。

ウチもおんなじ感じでしたよ~

ウチの子は突然いつもと違う愚図り方をした次の日って何かしらの成長がある感じです。なのでいつもとは違う泣き方で特に異常がないときは「あー明日あたりまた何か新しいことをしてくれるんだろうなぁ~」と思い楽しみながら寝かしつけなんかが出来ますね。
まりたんもそれを知らせるぎゃん泣きだったのかな?って思っちゃいました。少し大変だけど頑張ってくださいね!私も最近見える位置にいないと呼ばれて苦労しています(^^;

分からない時もありますよね。

大変な時ってありますよね。
「一体どうしたんだー!」って言うとき。
特に一人の時だと、もうヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! って感じなんだけど、ほっとくわけにはいかないし…。
がんばれ新米ママ!(私もだ)って感じですね(笑)

ところで、自己紹介バトンというものを受け取り、勝手ながらりぃさんに回させていただきましたw
忙しかったら、スルーして結構ですが、良かったらやってみてくださいね。

まりたん、賢くなってきたんやねー。ママがいないってことがわかるんだね。かわいいけどあんまり泣かれると辛いね・・・。うちは最初がひどすぎたから、2,3時間泣かれても気にならなくなってしまったわ(^^)。りぃちゃんもそのうち慣れちゃうかもね。できること全部したら、あとはとことん付き合うしかないもんねぇ。

こんばんは。
まりたんもしっかり成長ですね。
要求が増えてきて、ママは本当に困りますね。
うちも日々、ぎゃん泣きです。だから子供のあだ名は『ギャオス』です(笑)怪獣のようになってしまいます。どうにかすぐにご機嫌ちゃんになる方法を知りたいもんです。

うちも半月位前からそんな感じです~
ジムも私が家事やご飯食べる時に目の前において置くの解ってきたの?といわんばかりに『ふがふが』と発するし。
目が離せなくなって大変な部分もあるけど、日々成長してるのを感じると嬉しいですね★

話は変わって、楽しく読めて、共感できる部分多いのでリンクさせてもらいました♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m

分かるんですよね~!!
赤ちゃんでも☆☆
まだ2ヶ月になってないけど、少しでも何かに集中してると泣いて呼ぶ。振り返るとニヤニヤ...。そんなトコも可愛いですけどねッッc(>ω<)ゞ

エマも4ヶ月過ぎた頃から昼寝がめっきり減ってしまいました。でも、もっと大きなベビーのママ曰く、そんな時期もあった、らしいですよ。今は少し長く寝るようになってきたけど、前ほどではないな~。寝返りとかして運動量が増えればまた寝るらしいです。今はそれを期待して寝返り練習にも力が入ってます。
ちなみに、ママの姿を探すのは成長の証ですよね~お互い頑張りましょう!!

■レスです

●saya*ちん
そうなのそうなの?みんなそうなの?
そういう時期ってあるんだね~!!
そして琥白タンも!?
いやーん、勇気でるぅ~!saya*ちんも頑張ってるんだね!
オイラもがんばる!!ありがとーー(´Д⊂グスン

●みゆちゃん
まじでー?彩ちんもなの?
なんか自分だけじゃなかったって判って凄い元気でたー!
そうだよねー彩ちんとは1日違いだから、そんな近い赤ちゃんが同じって事は、仕方ない事なんだーって
思えるし・・。
うん!がんばる!成長してるって事は仕方ない事なんだもんね!
みゆちゃん、本当にありがとうね!

●リックンママっち
だと思った!コレは絶対コリックだ!って。
でもコリックだった場合は、もう何しても仕方ないんだもんねー。
諦めて付きあうしかないんだねー(^□^;)
でも普通3ヵ月くらいから多いって言うのに・・
なんでうちの子は2ヵ月半で?って感じ・・。
3ヵ月に入って、本格的になったらマジでブルーだなぁ。
でもでも、頑張るね!リックンはならないといいね~♪絶対ならない方いいよ!(^_^;)

●coltちゃん
そうだーメイバウアーの話の時の事、覚えてるな~♪
メイ姫にもそんな時あったもんねー。
そっかー、あんな可愛いメイたんでさえなったんだから・・
うちの子も、メイたんと同じ♪と思っていっそ喜んでしまおう(^_^;)
メイたんになら・・ストーキングされてみたい!

●りょうママちゃん
そうなのよ~。
と言っても、初めてで驚いたからスゴイ事に感じたけど
後で思い返してみると、泣きだしてから、車降りるまででたったの30分足らず・・(^_^;)
車に乗ってからは泣いてないから、泣いてたのなんて・・10~15分くらい?
慌てすぎの両親でした・・アハハ!!
だから、なってもきっと落着いて対応すれば大丈夫だよ~!

●ミサちゃん
なんてステキなアドバイス!
ちょっと感動しちゃった~!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
たしかに、うちもそうかもーー!
あの次の日から、別の赤ちゃん?
って思うくらい意志を感じるっていうか・・
本当に成長したんだなーって思うの。
そっかーお知らせだったんだねー。
ミサちゃん、本当にありがとう!
そう思うようにして前向きにがんばるね!(TдT)

●結月ちゃん
たしかに・・もし1人だったら、すっげー動揺してたと思う!
夜で、不幸中の幸いだったんだねー(^_^;)
結月ちゃんのブログにもいつも勇気づけられるもんなー。
ありがとう!がんばるねーーー(^▽^)

バトン了解でーす!あとで貰いにいくね!(^_-)☆

● pipimama ちん
ありがとーーー(´Д⊂グスン
そうだよねー ぴぴちゃんは初めの頃、結構泣いてたんだもんねー。
それなのに、 pipimamaちんは当時もブログもちゃんと更新して、すごくちゃんとやってたのにね!
思えばすごくエライ!エラかったんだーーーー(TдT)
オイラもこんな所でヘコタレてないでがんばらないとね!
ありがとう!そうだよね2~3時間くらい放っておいたって
なんともないんだよね!

●香苗ちゃん
そうそう・・要求が増えてきた・・まさにその言葉がピッタリ!
そっかーそうだったんだねーまりたん・・。
要求ってもんが出てきたって事なんだねー。
でも、それ自体が成長か・・。
うちもなんかあだ名でもつけて香苗ちゃん見習って気楽に対応してみるね!
あまり深刻に考えても仕方ないもんね!ありがとうーー!

●ともかちゃん
やっぱそうだったんだー!
みんな通る道んだねー(´Д⊂、そう思うと、ほんとホッとするよ~!
たしかに・・スィングラックとかに置くと、ママが離れるって
わかってきてる感じがするもん!
ほんと赤ちゃんの成長って早くて驚きだよね。
でも嬉しいって感じるべき事なんだよね!頑張らなきゃね♪

リンクありがとーーー(^▽^)
こっちからもさせて貰っちゃお♪こちらこそヨロシクです!

●yuuちゃん
分かるんだねーほんと・・・。
なんだか、あまりに急な成長で信じられないけど・・
でも、そうなんだもんねー。オドロキ。
それだけ頼りにされてるって事だもんね!がんばらなきゃね!(^▽^)

●きぼっちちゃん
そっかー寝返りが始まると、ちょっとは疲れてくれるのかぁー!
赤ちゃんの成長って上手くできてるもんなんだねー!
って事は早く寝返り練習始めてもらわないとー
って言っても、コッチからは何もできないんだよねー(^_^;)
でも疲れさせるって事がポイントなのかな?
がんばって外出とかしてみるね!いいアドバイスありがとー♪
そうだよねー探してくれるなんて可愛いよね。がんばろうね!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/131-9c1be38a

 | HOME | 


