スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ママコリック!?

2006-06-26 (Mon) 15:13[ 編集 ]
《2ヵ月22日》

前回の記事では・・皆さん、いっぱいコメント下さりありがとうございました。
いきなりこんな苦労するなんてーって・・・
しかもなんだか自分の娘が違う子になっちゃったみたいで
ちょっと落ち込んでいたオイラですが皆さんのコメントとか経験談とかのおかげで
みんなも通る道で、しかも成長してるって喜んであげるべき事なんだなー
なんて思い直す事もできて・・いつもながら本当に感謝感謝です!
本当にみんな・・・ありがとうなのだーーーヽ(´Д`;)ノ


ところで、その問題のまりたん・・・。

あの21日の夜以降は鬼泣きもなく、落ち着いた感じ・・。
でもやっぱり、明らかに人を認識してるし
遠くからもママをジーっと見てて、観察してて・・
退屈になったら大声で「あーー!うぎゃー!」と喚いてパパかママを呼びます。

今までは、何もわかんない可愛い人形って感じで
スィングチェアーに乗せれば大抵は寝るし、ドライヤーで泣き止むし・・
なんたかパターンが決まってて楽なもんだったんだけど・・・

バージョン2まりたんは違います!!
(ちなみに今までのがバージョン1とする)

ともかく昼間は遊んでいたい・・寝かせてばかり居られると怒る。
そして、1人遊びの時も、みんなの側に居たい!
メリーを動かしたり、スィングチェアーに乗せるとママがどこかへ行く気だ!と気付く。
そして、寝かしつけは抱っこがいいの♪と要求!


そして・・極めつけは
ママの抱っこがいいの!
なのです・・・(-。-;)

そう・・昨日の夜また鬼泣きが!
しかもまたしても・・オイラの入浴タイムに!!
で、今回は、またこの前みたいになったらやだなと思って途中で上がって
バスローブのまま、旦那が抱っこしてあやし続けてる所にバトンタッチ!

前回のでオイラもちょっと慣れたらしく・・
鬼泣きだけど動揺しないようにして落着いて
いつも通りに抱っこして揺らして話し掛けてみると・・

ピタリ。

や・・止んだ・・??

旦那「そっかー、俺の抱っこじゃ駄目だったんだ・・
ママの抱っこがよかっただけだったのか~」

(かなりションボリモード)

え・・そ、そうなの?

しかも・・この前のも、うちらがあんなに動揺さえしなければ
ママの抱っこで、もしかしたら・・・泣き止んだのか?!

本当のコリックだったら何をしても泣き止まないはず・・
って事は、うちのはママコリックって事?
(ってそんな言葉ないけど)

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
やっとこさ授乳間隔も開いてきたし
来月の100日に備えて、そろそろ美容室行ったり、キレイな服を買いに行こうと
計画していた矢先だったのに・・・。

ああ、こんな事ならママコリックになる前に行っておけばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
スポンサーサイト

コメント

うちも週末にダンナに久しぶりに寝かしつけしてもらおうと思ったら大号泣されて、しぶしぶ私が抱っこしに起きていくと、今まで泣いてたのが嘘のように泣き止んですーすー寝たんだよねー。ダンナ、超落ち込んでさ・・・。かわいそうだったわ。大変だけど、ちょっと優越感を感じてしまった自分がいたりして・・・。

うちんとこも、旦那が抱っこしても全然ダメ・・・。
だからゆっくりお風呂も入れないわ・・・。
旦那の抱っこも慣れてくれたらだいぶ助かるんやけどなぁ。

ウチのもです

ワタシ命の息子です。
ワタシがいなかったら、息子は泣き叫んでそのまま力尽きちゃうんじゃないかと思われるほど。
ただ、息子の場合ワタシのダッコじゃなくワタシのパイが欲しいだけ。
お腹が空いたときだけじゃなく、眠たいときもパイが必要な息子なんだよなぁ・・・。

そうならんと焦るって(笑)

いや~、いつまでもポケーッとして、
揺らせば寝るだけの赤ちゃんだったら悲しくなるって(・m・*)クス
やばいよ、それ。

「ママ呼んでこんかーい!」ってゴン泣きすらできないほど
さっぱり知恵がつかなかったら、もっと心配になるよぉ・・・

せっかく知恵がついたのに「変」ってりぃ姉・・・
オモシロイヨ・・・( ´,_ゝ`)プッ 

「成長⇒辛い?」って、言ったとおりでしょ!(・m・*)クス
早く○○が出来るようになるといいなぁ~っていろいろ思うけど、
それができるようになる頃には、それによっていろいろ苦労が増えるのよ!って。
その通りでしょ゚+。:.゚ヽ(*^O^*)ノ゚.:。+゚
これからもずっとそうだよ~!

歩けるようになって、自分で何かしようとしたらどんなにかわいいか。
しかし、それがどんなに悪魔のような存在か (っ;´∀`)っ
もぉ、バタコはマメ助様の言いなりです・・・

今のマリタンは、ママがわかるといいな、感情がハッキリすると良いな、
思ってる事がわかるといいな、なことが叶ってきたんだよ。

「そうしたら、マリタンの事が少しわかって、もっと楽しいのに~」
・・・としか思っていなかったんだろうけど(誰でもそうだよ)、
そうはいくか!って事さ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ふっふっふ。
しっかりマリタンに振り回されてくだチャイ!
それが育児でーーーす イエ━━(´∀`)v━━イッ★
それはそれで、楽しいよ!

絶対今しかないんだから良いじゃん。
3年後にはかなりシャラクサイ勝手な生き物に変身するよ。゚(゚*´Д⊂グスン
もったいないから、今のうちに楽しんでーー。

そうそう。なんだか、意思表示、するようになったよね。
今までは、おっぱいあげて、ちょっと抱っこして、オムツ替えて。
それで満足してくれていたのに、遊んで欲しいよ!とか、側にいて欲しいよ!とかで、声をあげたり泣いたり。そんなことが増えてきたかな。日々成長してるのだよね~。最初の頃と、段々、大変さの種類が変わってくる時期なんだね、きっと。

まりたんは、りぃちゃん命みたいですね(。・・。)ポッ
もし、パパ命だったら、やってられませんよ~
毎日、一緒にいるのは、ママなんだもんね。

美容院、私もいきたいな。。。

うんうん

うちの次男坊も、パパとママの抱っこじゃ違うみたい。分かるんだろうね。おっぱいがあるかないかの違いとは思いたくないなぁ。いつまでも甘えて欲しいわ。ここまで思えるのは3人目の余裕なのかも。1、2人目のときは、なんで泣くの!?ってよく子供と一緒に泣いたもんだわ。
私も美容院行きたい。旦那が『俺が子供見とくから行って来れば?』の一言さえあれば、行くんだけどね~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

成長の証ですよ~○Oo。―y(´▽`*)
ママコリックになると大変だけど、それだけ1番一緒に居る時間が長いって事なんですよね☆☆
パパ達の体は肉がないから不安定なのかなぁって思います。ママはある程度プニプにしてるから安心できるのかな~って( *´艸`)

甘い?!

日々成長して困ったなぁと思うことが増えていくんだね。
ママじゃないとダメ~っていうのはもうちょっと先なのかと思ってた(^^;)
ちょっと経つとそれもいい思い出だったな~ってなるのかな?!

■レスです

いやいやすっかり遅レスですみません(^_^;)
まりたん甘えん坊将軍症候群の為に全然ネットから遠ざかってしまってた・・orz
でも・・みんなのコメントだけは見てました♪
おかげで励まされてます(T_T)
みんなのブログも、遊びに行って、もっとゆっくり読みたいよぉ~。

●pipimamaちん
ほんとー?ぴぴちゃんもなんだ~♪
って事はうちもまだまだコレは続くって事かぁ・・
嬉しいような悲しいような?

●ノンちゃん
そうなんだよねー。
ほんと唯一の楽しみのお風呂が・・グスンって感じだよ。
トホホホホ・・だね(^_^;)

●ぷりなおちん
そうだよねーなおちんとこの息子ちゃんはオッパイ星人だもんねー。
でも、最近うちの娘もオッパイ復活してきたでー(^_^;)
もはや赤ちゃん返りか?っつーか、まだ赤ちゃんやろ!(^□^;)

●ばたっち
うんうん・・って既にレス済みだけど(^_^;)
ほんと・・そうなんだよね。
やっぱさ、これぞ育児ってやつだよね。
辛くたって、今だけなんだし・・楽しむしかないよね。
一生のうちのたった1年やそこらだけなんだもんね・・
こんなにママを必要としてくれるのなんてさ。
もういっそ24時間ピッタリくっついててやるか!?(^▽^)

●sayomimiちゃん
sayomimiちゃんトコもなんだー♪
やっぱみんなそういう時期に入ってくる頃なんだねー。
なんだか大変だけど・・がんばるしかないね!
ありがとーーー!がんばろね♪

●みゆちゃん
殆ど同じように成長してるはずなのに・・彩ちんはイイ子で
羨ましい~(^▽^)
やっぱ胎教が悪かったのだろうか??なんて・・。
ほんと美容室、いい加減行きたいね!暑くなってきたしさ。

●ララちゃん
たしかにーー!オッパイだけの違いではないと思いたいねー!
食い物に攣られてるだけだったら、この苦労が報われない~!
でも・・いい加減パパにも慣れてくれないと・・
ほんとどっこも行けなくて困るよねー!
しかしさすがララちゃん!3人目ともなると余裕だね!
見習ってがんばるぞー♪(^▽^)

● yuu ちゃん
そうだよねー。成長の証なんだもん喜ばないとね。
おまけにママコリックになるって事はママだけは認識した証拠だもんね。
うんうん!そう思ってがんばるしかないねー(^□^;)

●こはるママちゃん
こはるちゃんも、ほんとイイ子だよねー。
いつも大人しく寝ててくれたり手がかからなくてホント羨ましい~♪
ママじゃないとダメになると・・やっぱ嬉しいよか大変だから・・
なるべくならならない方がいいよー(^_^;)
あんなイイ子のこはるちゃんも、なるかな~?

お久しぶりです

いつもロムってばっかりでした、ごめんなさい。
夜の授乳の合間にちょこっとPCに向かう日々なんだけど。
今回、blogを引越ししたので、今日はご報告まで。
またゆっくり遊びに来ますね♪
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/132-37829a92

 | HOME | 


