スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

産後ヨガ&ベビーマッサージ

2006-07-03 (Mon) 13:54[ 編集 ]
《2ヵ月29日》

いやはや・・ご無沙汰しておりました(T_T)
ママコリックになったまりたんなんですが・・
まぁ抱っこしてるのはいいとしても、なにせ寝ない!
昼寝は1日1時間弱を3回くらいするかしないか?って感じなので
その間にご飯食べたり、家事したり・・
そして起きてる時間の殆どはママがつきっきりで遊んでやる・・
という恐ろしい一週間を過ごしておりました(^_^;)

明日で3ヵ月を迎えるっていうのに7.2㎏あるまりたん・・
これをね、抱っこしてるっつーのはマジで辛い!(^□^;)
ほんと肩凝っちゃって、パソコンやると更に肩にキて、
頭痛とかし始めちゃったもんだから・・ちょっとパソ自粛してました。

ところが、おとついくらいからまた昼寝が復活してきて、
また昼に3時間くらい寝てくれるように・・
でも、まぁ、いつ起きるかわかんないって思って
その時間すらヒヤヒヤすごしてるオイラでありますが・・。

そんなこんなで・・
ま、夜はいつも通り寝てくれるからいいとしても昼寝しない原因は
やはり・・もう体力とかついてきてて、身体を持て余してるのか?
とか思って、先週は積極的に外出を心掛けました!

大体は車で10分くらいの所にある巨大公園に行って散歩してるんだけど・・
先週の金曜日は
『産後ヨガ&ベビーマッサージ』
ってのを体験してみました。

車で30分チョイ掛かる場所だったんだけど、車の中でも御機嫌で
ベビーマッサージが終わってから赤ちゃんを使ってママがヨガをするんだけど・・
まりたんは泣く事もなく、ニコニコしてていい感じ!
オイラも運動不足だけどまりたんも運動不足だったのかも?
まりたんも腕を伸ばしたり、足を伸ばしたり、身体を反らせたり縮めたりと
イロイロやらされて、ちょっと刺激になってよかったのかもしれない♪
なんたって、その次の日から昼寝するようになったんだから!

産後のコースってだけあって、骨盤の歪み補正とかイロイロいいみたいだから
オイラの為にもまりたんの為にもイイ♪ってんで
取り敢えずちょっとだけ通ってみる事にしました!

何って、まりたんを置いてまで習い事ってのは、今は気がひけるけど
一緒なんてステキ♪だし、
ここまで出不精になっちまったオイラ、こんな事でもないとなかなか外に出なくて
それもお互いのストレスになりそうなので・・・
ま、週一くらいだったらちょうどいいかな?って感じデス。

ところで、その体験コースなんだけど・・・
行ってみたら、ちょーどテレビの取材が入ってて・・
「撮影OKですか?」 (゚Д゚;) !!!

「・・・は?ハイ」

そしてインタビューまで受けてしまった、オイラ。
その間、デカいカメラはまりたんをドアップで撮影・・!!

そう・・生後2ヵ月にして、まりたん
テレビデビューを
果たしてしまいそうです!


つうか・・いつ放映なんだろ?わからない当りが怪しいケド。

ヨガ中もこぶしシャブリングに夢中↓
2006-0630yoga.jpg

「つうか、ママ・・
ギャラの打ち合せしたワケぇ?」
スポンサーサイト

コメント

いいな~

ヨガ、したいなぁ~~うらやまし~~。しかもテレビデビュー!!女優への第一歩を踏み出したのね、まりたんは(笑)
うちのじろが今は昼寝をほとんどしない感じ~。
眠りが浅いようですぐ泣くんだな~~。
ママはへとへとです~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まりたんお昼寝復活おめでとう!運動不足が解消されてよかったねー。りぃちゃんのがんばりが功を奏したんだね、きっと。ヨガ、いいよねー。私も今月の分申し込んできたよ。りぃちゃんは毎週なんだね。週1回くらい時間が決まった予定があるのは、いいことだと思うよ。生活にメリハリがつくしね。目指せ、キレイママ☆んで、なになに?テレビ取材?それ、見たいなー。全国ネット?

へぇ、ベビーマッサージって効果あるんだねぇ。知らなかった。ヨガ、私も興味あるんだけど、こんな田舎じゃ・・・(。-`ω-)テレビの取材、すごい!!全国ネットならぜひ観たいっす!!

ベビーマッサージでよく眠れるって本当なんだね~。
しばしの安息の時間、のんびりしてね(*゜ー^)
ていうか、放送日いつだろうね?
しっかりチェックしておくわよ~。

すごい!もうアイドルじゃないですか~~!!
しかし、まりたんも結構重いんですね(笑)抱っこが辛いでしょう。。

ブログのアドレス変えたんで変更お願いします。

3ヶ月おめでとうございます!
うちの子も昼寝しない子なので、最近は「この子は寝ない!」と、あきらめてます。
昼間寝るのって、スリングか抱っこの時だけなんですよねー。
テレビデビュー、全国ネットだったら教えてくださいー!絶対見たいです♪

やぁねぇ~

1歳近くなったらずーーーっとそういう日々よぉ~。
しかも起きてる間、泣く、じゃ済まされねぇ・・・
ぎょえー!うぎゃー!ひぃ~グォォ━・゚・(◎ω◎)ノノ・゚・━ォォ!!!
な出来事が一瞬のうちに巻き起こり、
それを片付ける間にも、えっまたかーーー……Σ(oДolll)ノノ……!!
ってなこともしばしば・・・。

すげぇぞ。(・m・*)クス

まぢで、今は「たかが泣いてるだけ」だぜぃ!
そう思って適当にあしらうのが一番っ♪

それにしても、さすがまりたん。
全国ネット?っていうか、ローカルならビデオ撮って送ってね!
あっ、DVDの方が良い。(図々しい)
いやだ・・・って、我が家・・・ビデオ再生する機械がないのー。

テレビぃ~v(o ̄∇ ̄o)いつだぁ~関西でも見れるの~?
ベビーマッサージいいよね~、近くでやってるのは、総合病院とかでね~今、病院行くの怖いから、体験できな~い!
それにしても、まりたん。7.2キロ?凄いね~
うちは、7日に検診行くから、その時えらいことになってそうだよ<(; ̄ ・ ̄)=3
そうそう、りぃちゃんの話きいて、私も桶谷いってきました。今でもフカフカで~す。教えてくれてありがとう!ヽ(*^∇^*)ノ*:

テレビデビューなんてすごいですね!外に出た甲斐がありましたね~
エマも4ヶ月の頃から昼寝が極端に減ったけど、やっぱり体力が余ってたのかも・・最近は寝返りをするようになったからか、少し昼寝も増えました。でも、3時間は寝ないけど!まりたん、よく寝てエライ。
所で「出産バトン」持って来ました。お暇なときにでもお願いしまっす♪

■レスです♪

いやーみなさん・・・期待させちゃってごめんなちゃい。
しかし思いっきりローカル・・道内番組でした~(^□^;)

しかも、当初放映になる日を聞いてたんだけど、
それが延期になったらしく・・放映日が未定に!Σ( ̄ロ ̄lll) 
本当に放映されるのかどうかも怪しくなってきました。(^◇^;)>
いやいや・・でもある意味、ヨガ後で鏡も見ないで受けたインタビューだから
いっそ放映されない方が、オイラの身の為?って感じです(^_^;)
では・・・いつものマルチレスです♪

●ももっちちゃん
どう?母乳は波にのってきたかな?(^▽^)
じろちゃん寝ないんだ~。
でも、それだったら逆にもうちょっとしたら寝る子になるかもねー?
大変だけどお互いがんばろうね!

● pipimamaちん
そうそう! pipimamaちんがヨガ行ったって記事読んで
勇気が出て体験に行けた!ってのもあるんだよ~!
ありがとねーー(^▽^)
でもでも・・ほんとこの産後の身体には結構辛いよね。
産前だったらあんなのへっちゃらだったハズなんだけどなー!
お互いがんばってヨガろうね!

●ララちゃん
そうなのさー。っていうかベビーマッサージよりも、ママのヨガに使われて
持ち上げられたり、振り回されたりしたのが疲れたのかも??
なーんて思ってみたりした!
マッサージもちょっとは効いてるのかな?(^_^;)

●いくみちゃん
そうなのさー、ほんといつ放映なんだ?
しかも・・あの番組放映時間長いから、毎日チェックしてらんないよね。
トホホ・・・(^_^;)

●ノンちゃん
アイドルかぁ~・・・男の子にしか見えない娘ですが・・(T_T)
アドレス変更、了解でーーす(^▽^)

●COMOちゃん
そっかーちびにょんちゃんも寝ないんだ~(^_^;)
ほんと辛いよねー。なーんにもできないんだもん・・・。
でもスリングではやっぱ寝ちゃうんだねー。
スリングおそるべし!
これからはスリングから上手く降ろすコツを掴むのがお互い当面の課題になりそうだね!
それさえ上手くいけば結構ねてくれるかもね~♪

●ばたっち。
(>Д<)ゝ”了解!
生き恥を晒すのを覚悟でDVD送ります!
つうか・・今まで何度テレビ出て生き恥かいてんだ?
どうして懲りない?我が家!って感じだけど・・(^_^;)

いやー、でもほんと「たかが泣いてるだけ」が有難いって
事に気付かせてくれてありがとーーー
そうだよねぇ・・・例のバター?事件とかに比べればこんなのヘだよね
うう・頑張ります!

●みゆちゃん
ほんと~桶谷行ってきたのー??
役に立ててオイラも嬉しいよ~!
みゆちゃんもオイラと同じ、完璧「溜り乳」タイプだもんねー。
でもほんとタメになるよねー。マッサージ以外にもさ♪
お互い「いいオッパイ育児」をがんばろうね(^▽^)

●きぼっちちゃん
あー・・あの可愛いエマちゃんも体力が余ってた時期が
あったんだねー。
やっぱ寝返りは、体力消耗には有効なんだねー。
うちも早くするようになったらいいのに・・。
出産バトン了解でーす!(^▽^)あとで貰いにいきますぜ!!

:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/133-83e25cfd

 | HOME | 


