スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

3ヵ月になりました♪

2006-07-05 (Wed) 13:02[ 編集 ]
《3ヵ月1日》

やっとこさ昨日で3ヵ月になりましたー!まりたん!
いやー3ヵ月になったら楽になるっていう定説を
打ち破りそうな勢いでうるさくなってきてる、この娘・・。

たしかに寝るようにはなってきてるけど
それはそれで、また別に心配な事が・・!!

それは寝相・・。
昨日、朝方まりたんの「うーうー」っていう声で目覚めたら
いつも頭の形を気にしてドーナツ枕をしてるんだけど
なんと枕から外れて頭一個くらい斜め下に落ちてる。
そんでもって、何を思ったか・・
そのドーナツ枕を手にもって自分の顔を叩いて唸ってるではないか!

・・・??
  
一体何事? 

ま・・まさか
寝ぼけて夜中に動いちゃったの?


でも・・寝返りはできないし・・
身体ごと横を向く事はできるんだけど、うつ伏せにまではならない。
寝返りまであとちょっとってトコロなのかな?
ともかく・・そんな状況のはずなのに、なんでそこまで動いて
しかも、ラトルなんかより大きい枕を手に持って振り回してんじゃ?

全く油断なりません・・!!


でも3ヵ月になった昨日、嬉しい事も♪
今まであんまり気に入ってくれてなかったジムで遊んでくれるようになしました。

って言っても、無理矢理なんだけど・・。

実はうちにあるのはキティちゃんのメロディジムだったんだけど
どうも手が届かないのか反応いまいちだったので
Sassyのキャタピラーモビール↓



をメリーに吊るしてみたのだ・・
そしたらいきなり反応!!(^□^;)
すっげー遊び始めて、なんと今まで興味を示さなかったキティちゃんにまで反応し
昨日はレバーを引っ張ってメロディ鳴らしまくり!

ママは・・ママは・・・
まりたんの成長ぶりに涙しました!
(つうか・・実際、泣いてないけど(^◇^;)>)

そんなこんなの3ヵ月を向かえたまりたんです♪



あとは・・声を上げて笑ってくれるのだけがママの目下の楽しみです♪
寝てる時には寝言でウヒャヒャって声出して笑うんだけど・・・
起きてる時はニヤ~ってするだけなんだよね・・。
多分声出して笑ったりしたら、ママ・・本当に泣いちゃうかも!?
待ち遠しいなぁーーーー( ̄、 ̄)
スポンサーサイト

コメント

おっとぉ~まりたんもとうとう寝相が
乱れてきた!?うちなんて、よく逆さまになってまする♪(直しても直しても無駄なのであった・・)
声だして笑うの、楽しみだね~~!!
そのうち一日中何がおかしいのか、ワラってばっかり
になるよ~、うちも人の髪の毛引っ張っては笑ってるもん(涙)
サッシーのメリーちゃん、可愛い♪

3ヶ月おめでとうございますー!
うちもモビールかベビージムをそろそろ買おうかな…って考えてます。
Sassyのは可愛いですよねー。はっきりした色だから赤ちゃんにも見えやすいのかも。
今度実家に帰った時に見に行ってみよーっと。

三ヶ月おめでとう~(*^▽^*)ノ
成長振り、ちょっとした事でも嬉しいよね♪
息子も寝返りまで行かないけど横向いてたり、方向が変わってたり。
どうやらおしりを軸に足バタバタで移動してる模様。
目下シングル布団に添い寝してるので、場所占領してくるのも時間の問題かなぁ~
動くようになってきて、まりたんの昼間の居場所ってどうしてます?

3ヶ月おめでとう!まりたん、パワフルだねー。私もいろいろ寝相対策してるよ。そして今のところ授乳クッションでバリア作って成功中。(7月1日の日記に書いたから、気が向いたら見てね。)ぴぴは昨日ついに声を出して笑ったよー。なんか思ってた声と違ってびっくりしたけど、すごいうれしかったよー。まりたんはどんな声で笑うんだろうね。

おめでとう♪

3ヶ月になったんだー!はやいなぁー!
サッシーのメリーかわいいね♪
赤ちゃんって原色にすっごい興味しめすよねー!
うちは3ヶ月のとき、全身鏡みせたら、意味不明な言葉を発するようになったよ(笑
あふーんとか言ってた(笑
お試しあれ!
笑うのも楽しみだよね!!
うちはやっとコツがわかってきたけど、笑わすの大変!
しかもカメラ向けちゃうと笑ってくれなくなるから、記念に残せないのよー
はやく笑ってほしいね(*^∇^*)

3ヶ月おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
うちも、3ヶ月なったよ~ん!寝相ね~動くね~もうすぐ、頭さかさになってるよ~うひょひょひょ~
うちのメリープーさんなんだけど、それが、ジムに変形すやつなんだよね~そろそろジムに組み立てなおした方が遊ぶかなぁ~まりたんみたいに、手をのばしてくれるといいんだけどなぁ~
テレビ、見れないんだぁ~残念!

おめでとうございます~

寝相すごいですねぇ~そんなにも動ける筋力と体力がついたって事なんでしょうね。
こうやって読んでいると、ウチのは本当に動かない子なんだと思うなぁ。寝たときと同じ姿勢で起きているから…大変なんだろうけど凄い寝相を一回見てみたいなんて思っちゃいます~
メリーも好き嫌いがあるからまりたんはサシーがお好みだったんですね~

おめでとうございます(*´∇`*)

まりたん 3ヶ月バースデーおめでとうございますッッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
暑くなってきてるぶん寝相も悪くなってきてるんですよね;;枕を持ち上げるなんてまりたん力持ちッッ∑o(*'o'*)oまだraiは上手に寝てるけど、yumeの方がすごいです。yume・papa・私で寝てるのに昨日は私の足元にいたり。夜どんだけ動いてるのか見てみたいですよね!!

おめでとうごじゃいます♪

いいな~いいな~(*^_^*)
早くまりたんみたいな動きしてくれないかな~
まりたん早く笑ってくれるといいですね~☆
うちのベビは寝相悪いと思うんですよねぇ。。。
あたしがかなり悪いからッ(笑)

おとなしぃっ!!

まぢか!枕から頭がずれる程度って!!
うちの坊主たち、3ヶ月になる頃には・・・そんなそんな (っ;´∀`)っ
寝てた場所と同じところになんかいませんでした。

首も据わるか据わらんかな状態で、
なぜそんなにずれた場所にいる????ってな状態。
しかも、いつの間に???ってかんじ・・・

やっぱ男は暴れっぷりが違うんだろうか・・・ ε= (゚∀゚ ;)

声出して笑い出してないのかー。そりゃ楽しみだね。
うちは2人とも「笑い袋キャラ」で友達の間じゃちょいと有名なのよ(・m・*)クス

2ヶ月には、つつけば面白いぐらいにゲラゲラ笑ってね・・・
笑いすぎだから「頭おかしいんじゃないの?」って
真剣に悩む事もあるほどの笑い袋キャラなのよ。

今もね・・・苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
すごい笑うからかわいー!って言ってもらえるのはうれしいけど、
笑いすぎで線が足らなさそー!!Σ(´∀`;ノ)ノ

3ヶ月おめでとうございます☆
うちも3ヶ月になった頃から、随分荒れてましたよ。とにかく泣き方が半端じゃなく激しい!しかも反るから私も体力消耗しまくりでした。まりたんもひとしきり泣いたら、また落ち着くと思いますよ!
初めてジムでメロディを鳴らしたときは、感動しました。今はよそ向いて鳴らすくらい余裕が出ました。。。

寝笑い

寝ている時、声を出して笑うことありますよね!
うちもこたろうは寝ている時、私みたいな笑い方をしますw
起きている時にも声を出して笑っておくれ~って感じですね(^^)

■レスです

● babyloveちゃん
そうなんよーおっそろしい寝相になってきやした!(^◇^;)>
しかし・・えい様も逆さま?
さすがえい様・・大胆でいらっしゃいます!そんな所が
男らしくて相変わらずステキ!!
そっかー1日中笑ってくれるように・・萌え~~♪
早くそうなって欲しいにゃ!!(^▽^)

●comoちゃん
ありがとー!
そうそう、そうなのー!Sassy効果にびっくり!
キティちゃんはちょっとパステル調だったからダメだったのかな?
オススメだよん!(^_-)☆

●ともかちゃん
ありがとーー♪
はっはーーん、そっかーうちもきっとそうだね!お尻を軸に足で移動してる感じ~!
うちもはWベットの真ん中まで占領されててオイラは端っこにチマっと寝てます(´Д⊂
昼の居間ではねー、とうとう145×145のキルティングマットを買ったよん!
この写真のやつなんだけどね!そこで転がしています!

● pipimamaちん
見たみた!見たよ~ぴぴちゃんの拘束具!!(笑
ネットできない時でも携帯からちゃんとチェックさしてもらっておりまする!
ぴぴちゃんもとうとう声を出してお笑いに・・うう・・感動ーヽ(´Д`;)ノ
やったね~♪ほんと!育児疲れが報われる瞬間だよね!

●レンちゃん
へ~♪鏡かぁー「あふーん」だなんて・・きゃわええーー(^▽^)
うちも早速やってみるぅ~!!
そっかー赤ちゃんってやっぱ笑いのツボみたいのがあるのかな?
それがわかんないとなかなか笑ってくれないのかなー?
結構みんな苦労してるんだねー(^▽^)それ聞いて安心♪
カメラ向けるともうわかるんだねー!にーたんスゴイ!

●みゆちゃん
みゆちゃんとこも彩ちゃん3ヵ月おめでとー♪
えーー?頭さかさに?
さすが既に寝返りをマスターしてる彩ちゃんだねー!
お互い女の子なのに・・末おそろしいね!(^_^;)
きっとジムにしたら喜んでゴロンゴロンなんじゃないかな?(^▽^)

●ミサちゃん
いやいやサクちゃんが普通だと思う!
だってさ・・・うちの子、ともかくデカすぎるし太りすぎだもん
きっとあのくらい動かないと肉が消耗できなくて
仕方なく動いてんじゃないかな??なんて思ってるんだけど・・(^_^;)
サクちゃんは可愛いから寝相悪い姿なんて似合わないのだ!(^▽^)

●yuu ちゃん
そっかーーやはり暑いのは関係していたのか!!
そうなの・・枕持ち上げ・・
今朝もまたドーナツ君がありえない場所に投げられていた!
最近はラトルなんかも振り回して投げる投げる・・。
家庭内暴力の始まりか!?

●りかママちゃん
やっぱ遺伝か?(^_^;)
たしかに・・オイラもすっげー寝相悪いんだよね・・
アハハハ・・(^◇^;)>
って事はりかママちゃんトコもやばそうだよ~!
いざ動くようになったら危険だぞ~!(笑 気をつけて!

●ばたっち
ハハハ・・そうなんだね・・。
うんうん・・あのマメっちに比べれば・・(^_^;)
でもポテサラ・・美味しそうだった♪
って・・え?論点が違うっ!?

●きぼっちちゃん
そうだったんだー
あんな可愛いエマちゃんでも荒れた時代がっ!
それ聞いて安心♪うちも今にちょっと落着いてくれるかな?
あー♪でも泣かせて体力消耗作戦もかなりいいね!
その作戦でうちもがんばってみるね!ありがとー(^▽^)

●結月ちゃん
えっ!?こたちゃんも寝笑いすんの?
いやーよかったー、うちだけじゃなかったんだ!
あれって、なんか気味悪いよね・・寝てる夜中にヒヒヒ・・みたいな。
しかもうちの場合はヒキ笑いもする・・。
ほんと・・昼間に可愛くキャハハって赤ちゃんっぽいのが聞きたいよぉー(^_^;)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/134-05abbf5a

 | HOME | 


