スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

首が座った♪&バトン

2006-07-06 (Thu) 00:52[ 編集 ]
《3ヵ月2日》

まりたん、とうとう首が座ったみたいです。
誰が見ても「もう座ってるねー」と言われるように♪ウハ!

旦那がこんな風にナナメに持っても
首は全然ぐらぐらしません・・。
20060706kubi.jpg

「どこ見てんのよ!」
(↑って言ってそうな目つきの悪さ・・)

こんな風に腕だけ持って引っ張っても頭はちゃんと付いてくるし
うつ伏せにしても、頭を持ち上げていられる!
寝かせていても上でも右でも左でも下でも、どこでも自由に首を動かして見てます!
何って・・寝かせておくと怒るから
授乳クッションに立て掛けて(モノのような言い様)おくんだけど
しっかり首は持ち上げておるようですし
オイラが前向きに抱っこしてても、もう頭はもたれかかりません・・。

嬉しいんだけど、なんかちょっと寂しい(^_^;)

もう、クタ~っともたれかかって来る事は
ないのだね・・まりたん。(´Д⊂


またしてもバカ親フルモードです!!(^◇^;)>


ところで・・
結構前に「子供が出来た!」結月ちゃんから自己紹介バトンが回ってきたので
やってみたいと思います~♪
ほんと遅くなっちゃってごめんね結月ちゃん! 

他にもバトンが回ってきてるので順次行いますね~ん(^▽^) 
1.回す人を最初に4人書いておきます。
バトンやるのが遅れちゃったので
もしかしたら、もうみんなやっちゃってるかもしんないので
まだやってない方が居てたら教えてくだされ!

2.お名前は?

りぃです。
本名の一部から来てます。

3.おいくつですか?

アハハ・・30代とだけ言っておきます。

4.職業はなんですか?

会社員・・フツーのアホOLです。

5.趣味はなんですか?

ネット・パン作り(お休み中)・ゴルフ

6.好きな異性のタイプは?

男らしい人だな、やっぱ♪

7.特技は?

ヒールの高い靴でどこでも走る!
階段でも走る!って・・これ特技か?

8.資格は?

かなりマニアックです・・
愛玩動物飼養管理士・CG検定・スキューバダイビングOW
電気工事士・家庭科教諭・ピアノ講師・・
あとはフツーに運転免許とか英検とか。
・・・一体何になりたかったんだろう?オイラ・・・??

9.悩みはなにかありますか?

髪型・・
育児に邪魔な長年の長い髪をショートにしようか迷い中。

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

スキ:うに・いくら・チョコレート・牛乳プリン(←またしてもマニアック)

キライ:らっきょ・ホワイトアスパラ

11.バトンを回してくれた人の印象

とってもしっかりしてる女の子だと思います♪
責任感とか強そう!(^▽^)

12.愛する人に一言

*まりたんへ*
かなりすくすく育ち中だけど・・これからもドンドンすくすく元気に育ってね!
え?育ちすぎ?
いえいえ・・そんな事ありません!
もっともっと大きくなっていいんだよ~・・・・・(汗

*旦那へ*
こんな可愛すぎる妻と娘を持って、何かと大変だと思うけど
これからも一家の大黒柱として頑張ってください。
妻子はすっかり両腕にぶら下がってます♪

*愛犬達へ*
最近寂しい思いをさせてごめんね。
もうちょっとしたらいつものママに戻るからね・・。

13.回す人の他己紹介をお願いします


以上です~(^▽^)
スポンサーサイト

コメント

こんにちはぁ♪

首すわりおめでとうございまーすっ(^^)
親ばかバンザイ!! いいのいいの~(^^)

りぃさん、資格たくさん持ってるんですねー! ステキ♪ 私は、車と英検だけだわ。。。
ヒールの靴で走れるなんてすごい! 高いヒール大好きですが走れません。。 こけてしまいます^_^;
ゴルフとかもうまそうですねー♪
北海道は夏でも暑くないからいいなぁ(^^)
当分ゴルフはできませんが(涙)

おめでとう!

3ヶ月もメデタイが、首すわりはもっとメデタイ。
まりたん、首が力強い!ちゃんと頭支えてる!
ホントしっかりって感じですね~
いいな~
りょうくんはまだもう少しみたい・・
うらやましい限りです。

首座ったんですねぇ(*´∇`*)寂しい気持ち・・・分かります!!まりタンも着々と成長してるんですよね~。りぃママさんは電気工事士の資格持ってるんですね☆すごいッッ!!!うちのパパこの間の試験で2回目にしてやっと筆記が合格したんです(〃´・ω・`)ゞ
いっぱい資格持ってるし、ヒールで走れるなんてΣ(・口・)すっばらすぃですねc(>ω<)ゞ

おめでとうございまーす♪

首据わりおめでとうございまーす!うちの子も3ヶ月頃には据わるかなあ…。
ところでバトンの「資格」の所を読んでて、りぃさんの自分ツッコミで笑ったら、腹が動いたせいか、スリングの中でちびにょんが目を覚ましました…。ごめんよ、だって面白かったから…(笑)
私も髪を切ろうかどうか悩んでたんですけど、ショートにしたら頻繁に切りに行かないとスタイル崩れちゃうし、当分はそんなに頻繁に行けないだろうから、肩下の長さをキープすることにしました。うっとうしいんですけどねー。

すごーーい!!
やっぱり、毎日うつぶせ練習した方がいいんやろか?まだ何もしてへんねんけど・・・。(;^_^A

まりたんすごーい♡おめでとう^^
ほんとしっかりしてるね!
なんだか顔つきも大分変わってきたね♪
うちの子ったらうつ伏せにしても何してもニヤニヤしてるだけでやる気がなさそう^^;

首すわりオメデト~ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'
いいないいなぁ。
うちのは、もう一声って感じなんだよね。
うつぶせとかしたいけど本人はお嫌いなようで
ピクリとも動かなくなるし(笑)

ところで今日だったね。オンエア。
授乳中だったからあんまりじっくり見られなかったけど
これかなぁ?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
って感じで見ていたよ。
もっとたくさん赤ちゃん写せ~ってテレビに向かっていってたヨ(笑)

おめでと~~

こんにちわー。レンです!
改名してりーこにしました・・・。
そしてにーたんも改名してゆったんにしました・・・
ごめんね、ややこしくて(^^;

まりたん首据わったんだね!おめでとう!
はやいねー!!

ヒールで走れるなんてすごい!
私、高いヒールあまり履かないんだー。
歩き方がへんだよ。ってよく言われるので(笑
ゴルフもやりたいー。
私の場合、ゴルフより玉突きですが(笑

すごい!

まりたん、首すわったんだねー。すごいすごい。おめでとう!!そんなになナナメにしてもぴしっとしてて、完璧だね。うちももうちょっとなんだけど、苦労してるみたい。(ぴぴがね。)りぃちゃん、たくさん資格持っててかっこいいー。電気工事師って??工事できちゃうの?あたしゃ電球ひとつ変えたことありません。

負けたぁ~。

バトン、ありがとうです!
忙しいのにごめんね。
ところで首、据わったんだね~。
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

うちもうつ伏せで顔を上げるし、左右キョロキョロと見るようになって、あと少し!って感じなのに、腕を引いて起きあがらせても首が付いてこないのw
何故だろぅ~。

ウケル・・・

まぢで、何になりたかったんだ?っていう資格の持ちっぷり(・m・*)クス
いやでも、趣味が多いのは良い事だよね~
って、趣味なのか? (っ;´∀`)っ

髪切りたくなるよねー。
あたしもトマ吉の生後3ヶ月の頃に悩んで悩んで、
長年のロングをバッサリ肩より短く切ったの。
そしたらかなりオバちゃん化したのがショッキングで、
それ以来また伸ばしてる~~
ってなわけで、現在またロング。乳の下まであるぞ。
今回は絶対育児で邪魔でも切るものか!と心に誓った( ´∀`)ヵヵヵ

そういや寝相ね、意識したわけじゃないんだけど、
たまたま先日ど級に寝相が悪くて笑える二人の写真を撮ったから
日記にアップしたの。すご過ぎよ。子供の寝相(・m・*)クス

はじめまして♪

今2ヶ月目の男の子のママです♪。首すわりおめでとうございます!!。うちの子もあとちょっと☆。
BABYLIFE楽しみましょうね(^^)/。
かわいい子♪♪

すごい!

もう首がすわったんですね~!!
すばらしい!
うちの子は4月2日生まれですが、首がすわったといえるのはまだまだ先になりそうです。
あと1ヶ月くらいかかるんじゃないかと。

■レスです(^▽^)

●ryucoちゃん
ありがとーー!!
ウヒヒ・・下手の横好き(え?古い?)
って感じで・・脈絡のない資格の羅列・・
いかに落ちつきのない人物かが伺い知れます(^□^;)
ゴルフねーーー2ツもスクール行ったワリには
恐ろしいスコアを打ち出してるんだよね・・・
あーぁ・・。好きこそモノの上手なれ・・って絶対ウソだ!

●りょうママちゃん
ありがとーーー
ほんと、女の子とは思えない首の強さ・・
一体ダレに似たんだか?!

●yuuちゃん
え?旦那さんも工事士の資格を!?
お互いマニアックですなーー(^◇^;)>
オイラは実技の時にミニスカ・厚底サンダルで登場し、
圧着で力を入れる時に立ち上がっちゃったりして
男だらけの会場を騒然とさせてしまった張本人です。
ナハハハ・・・。

●comoちゃん
アハハ・・だってさーほんと資格のジャンルが恐過ぎるくらい
バラバラでさ・・・
性格出てるよねぇ~(^◇^;)>
いや・・たしかに肩下キープが無難かねー?
暑すぎるときには縛れるしねー。
ショートだと、逆にメンテが大変かぁ~
あーーーー悩むよねぇ・・。

●ノンちゃん
いや・・多分うちの子、まじで関取みたいにデカいからさ・・
もう動かないと居られなかったんじゃないかな?(^_^;)
そろそろカロリー消費しないと生命の危機だったとか?

●リックンママっち
ほんとにさーーー!マジで顔つきヤバいんだって~!(^□^;)
もう男・・・しかも太ったオッサン以外の何者でもない!
ヒーーーーーー!!!!o(><)(;><)o
リックンは可愛くていいなー髪もあるし・・ううう・・。

●いくみちゃん
ありがとーーーo(*^▽^*)o~♪
いくみちゃんトコも産まれが小さかったし、やっぱそれがフツーの成長だよ♪
マジでうちはデカすぎなんだよね~(^□^;)
赤ちゃんらしくて羨ましいっ!!

そうそう!オンエアだったみたい!
ありがとねーーー見てくれて!!
マジでちょっとウケたけどね!!

●りーこちゃん
おお・・HN変更ですな♪レンちゃんって名前も可愛くて良かったけど
改めてよろちくですーーー(o^-^o) ウヒッ

そう・・ヒール、余裕です!
しかもさ、コッチって冬はツルンつるんになるんだけど・・
そんな冬のブーツも超ヒール♪しかもアイスバーン・・走れます!
なんだーーー!この特技!!(^□^;)

●pipimamaっち
ウヒヒ・・そう・・工事できちゃうの!
ってウソウソ!本当はできないといけないのにペーパーです!
所詮全く使った事のない資格です・・。
じゃ・・なんで取ったんだ!?←自分ツッコミ
ぴぴちゃんはなんたって寝返りがスゴイよねー!

●結月ちゃん
いえいえ・・バトン、ほんと遅くなっちまってごめんね。
しかも止めちゃったし・・・f(^^;)

いやーあのうつ伏せの顔上げってさ・・
本当はできるんだけどやらないだけなんじゃないかなー?と思うんだよね。
なんかキッカケがないとやらない感じが・・
だからじつはできるんだと思うーーー!(^▽^)

●バタっち
ほんと・・・趣味なのか?この資格・・
ってか殆ど趣味だな!役にたってるのイッコもない!(^□^;)

髪・・切りたいよぉーほんと。
そうだそうだ・・そういえば一回短かった事あったよね。
でも・・そこまで伸びたんだねー。思えば・・。
育児で大変なのにキレイにしててえらい~♪
あとで日記見にいこうっと!

●M.RIN さん
いらっしゃいませーーー!
コメントありがとーございます♪
2ヵ月の男の子ですかー!是非見たい!ブログないのかなー??
また来てくださいね!

●マミーちゃん
そうなのだーやたら早いよね(^□^;)
つうか・・産まれた時からすでに首が強かったんだよー
うちの子・・・女の子なのに・・。
うちの親にはプロレスラーにでもなれば?と言われてる始末。
なんだか・・ちょっと悲しい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/135-0f8dd0cc

 | HOME | 


