スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

寝返り練習ハジメマシタ&バトン

2006-07-12 (Wed) 14:08[ 編集 ]
《3ヵ月8日》

おとついの朝方・・なんか「うーあー」と唸ってる声がする・・

寝室にもベビーベッドは置いてるんだけど、そこではあまり寝ないので
すっかりWベッドに添い寝してるオイラとまりたん・・。
旦那は別室にワンコ達と一緒に寝ています(^_^;)

で、最近寝相が悪くなってきてからと言うもの・・
いつも気付くとオイラの方に寄ってきてるまりたん。

しかし・・おとついの朝は
それだけではなく、なんかエビ反りで、身体を横にして唸ってるのだ。
その声で目覚めたオイラ。

ん?どっか痛いのか?

どうも、そうではないらしい・・・。
なんじゃ?何やってんじゃ?

・・・??仰向けに直してあげる・・
すると更に怒って「うーうー!!」と叫び、また横になろうとする・・

・・・???

仕方ないので今度はうつ伏せの方に倒してやった。

すると・・シーーーーーーーン

満足そう・・。

どうも寝返りをしたかったらしい(^_^;)


「とうとうあたち『寝返り練習ハジメマチタ』(←冷麺ハジメマシタ風に)」

そして・・それからと言うもの・・・
毎朝4時半くらいから・・同じ事が何度も繰り返され
オイラは朝っぱらから大変迷惑を被ってるのは言うまでもない・・・(-。-;)


ところで
今日は『* 我が家の育児日記 *』のきぼっちちゃんから回って来た
「出産バトル」にチャレンジ♪
いい機会なので、とうとう出産爆笑秘話、公開デス!(ちょっと長いよ!)
きぼっちちゃん、いい機会をありがとうね!(^▽^)
では・・時間のある方はどうぞ ↓

●初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
2004年4月4日 40週ちょうど♪まさに予定日

●お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
予定日前日の2時頃に破水・・。
陣痛が来始めていたので、この調子だったら今日の夕方には産まれるね!
って事で、促進剤は使わずにそのまま自然分娩で行く事に。
しかーーーーーし・・・
陣痛は来るものの間隔が定まらず・・
2分間隔になったかと思えば20分間隔になったり・・
子宮口の開きも7㎝くらで止まってしまい
そのままいきみ逃しで34時間・・・。(マジかよ!オイ!!)

予定日の朝になって先生が来るのを待ち、促進剤を投入!
(先生は前日に産んでるだろうと思ってたらしく、朝になってもうんうん唸ってる
オイラを見て一言・・「え?まだ産んでなかったの!??」と驚く始末!)
促進剤を投入し始めたら、すぐに子宮口全開になったにもかかわらず
今度は赤ちゃんがなかなか出てこない!!

結局ママの身体にしては赤ちゃんが大き過ぎたかも?
ってな事、分娩中に判明!
『マジか?!((;゚Д゚)ガクガクブルブル』
おまけに34時間の陣痛の間、何も食ってなかったせいで力が入らない!
いざ「イキんでいいよ」とは言われたものの・・
イキむ変わりにお腹がぐ~と鳴る始末!!
うえーーーん、既に力尽きて・・力が出ないよぉ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と、言う事で・・なんと分娩台の上にて、分娩途中で分娩体勢のまま
バナナを食べるという奇行に走るオイラ!!

そんなこんなの中、隣の手術室で手術中の院長が登場!
(もとから付き合いが長くて仲がよかった為)
院長にお腹を押されて4時間の格闘の末やっとこさ誕生~!!
と、なったのであります。

●出産時間は?
ゆえに・・38時間デス

●出産でイヤ!と思ったことは?
いやいや・・・もう痛いし辛いし、何もかもがイヤでした・・orz

●出産の際、どんなお産しましたか?
普通分娩

●名前をどう決めたか?由来は?
パパが決めました。
本当は男の子ならパパ・女の子ならママって話だったのに・・
結局パパが決めてしまった(^_^;)
しかも産まれる前から決めてたんだけど・・
産まれて来た子の顔を見て・・ん?この名前で大丈夫か?という
一抹の不安が・・・。
しかし、そのまま突っ走りました。(暴走夫婦)
漢字はママが決めました。
パパも気に入ってくれてれる『愛』の字をママの名前から一文字取って
ママと同じ『愛』つながりになってます。
そして、ママよりももっともっと人から愛されるようにと
ママの名前より更にグレードアップしたバージョンの名前となっております。

●現在子供は何人いますか?
1人。

●今後も子作りしますか?
どうかな~??
多分しないと思うけど・・・。 

●出産に対して一言
本気で、もう二度と体験したくない思い出デス。
もし次回があるとしたら絶対に無痛分娩にします。
これから出産する方にも絶対に無痛分娩を薦めます(^_^;)
(↑本当に辛かったらしい・・。)
でもでも・・やはり女として産まれて貴重な経験ができたと思います。
この感動は・・経験した者じゃないと絶対にわからない。
人生で他に例えようもない、そして追従するものがないくらいに
ぶっちぎりにスゴイ感動を味わえたと思う・・。
3×年、人間やってますけど、こんな感情になったのは初めて・・。
やはり生命の神秘と自然の摂理と母親になる瞬間ってスゴイんだなー
って感じですな~( ̄、 ̄)シミジミ・・・

●バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)
これまた、なんかみんな既に回答済みな感じがするので・・
もしやってない方が居たら教えて欲しいでやんす!
いつも止めちゃってごめんね・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


以上でーす(^▽^)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆はじめまして★
まりたん、めちゃくちゃかわゆいですね~^^
うちは4月20日生まれですが、男の子なので「かわいい」というより「おもしろい」顔してます・・・
私もお産のとき、子宮口がなかなか開かずに、陣痛5分おきになってから3日目でようやく生まれて、相当時間がかかりましたー(><)
また遊びにこさせてもらいまーす★

こんにちは♪

りぃさん、出産バトルになってますよ^^;
戦いが始まるのかと思いました(^^)
いちいちつっこまないのー! ハイ、すみません。

うちもエビ反りよくしてるー♪
もうすぐ寝返りかな?
大変になってくるなぁ…。

出産「バトル」、読んでて力が入っちゃったわ。ほんと、お疲れ様。私も生んだ翌日、授乳室で看護師さんに「無痛分娩ってどこから痛くないんですか?陣痛も痛くないの?」って真剣に聞いたよ~。あの痛さが「無」になるなんて!しかし、死ぬほど痛いけど死なないところがすごいよね。ところでまりたん、首めっちゃ上がってるやん!しかも満足気。うちは寝返り→首上げの順だったからなー。ちょっと個性派かも。

「まだ産んでなかったの?」ってかなり他人事な一言ですね。。。思わず笑ってしまったけど、すごく辛かったでしょう!それにしても、あの体勢でバナナを食べるのってすごいですね。私はあの体勢になってからは、水分補給すら、する余裕はありませんでしたもん。
こんな逞しいママから産まれたまりたん、きっと強い子になるでしょうね。
寝返りも順調そうで何よりです。かなり積極的みたいだからすぐにできるようになりそうですね。

こんにちは

うちも、最近横向きになってうなる&泣きそうになっていることが多いです。
ちょっと押してやって、うつ伏せにするとおとなしくなるのも同じ~♪
しかも、目覚めた後にはじめることが多いです。
最近は、布団(床)に置くと、横向きになっていることが多くなりました。
首はまだすわってないから、目が離せないな~と思っています。
出産、38時間も頑張ったんですね!すごい…。
私なんて7時間くらいでしたが、もう出産は無理!と思ってしまいました~。

すごい・・・壮絶な出産だったのねぇ...。読んでてドキドキした。あの痛みが1日以上も続くなんて、私なら耐えられないかも。母は強しですな(´,_ゝ`)

寝返り、うちのかず君うつ伏せは相当嫌いな様子。苦しそうなんだもん。大丈夫か?!うちの子は。

■レスです

●チエちゃん
こんにちはーようこそいらっしゃいました(^▽^)
男の子のママなんですねー!
いやいや・・うちもハッキリ言ってオモシロイ顔です。
女の子の服着てても「女の子ですか?」と聞かれるし・・(^_^;)
陣痛5分オキになってから3日!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
それはスゴイーー!!オイラよりも上手が居たとはびっくりです。
また遊びにききてくださいねー(^▽^)

●ryucoちゃん
(|||_|||)ガビーン・・ほんとだ・・「バトル」ってる・・。
つうか・・ある意味、オイラの場合は「バトル」が正しいかも!f(^^;)
ほんと・・マジで出産とは闘いだよね。
寝返り・・楽しみなような恐いような?だよね!(^▽^)

●pipimamaちん
アハハ・・「バトル」読んでくれてありがとー!
ほんと・・絶対無痛にするよね!
もうあんなのイヤじゃーーー!!(^_^;)
そうそうぴぴちゃんは寝返り早かったし、もう完璧だよねー
ハイハイも早いんじゃないかね~♪タノシミ!

●きぼっちちゃん
バトン遅くなっちゃってごめんねー(^◇^;)>
しかも・・名前変えてるし・・「バトル」に・・(爆
いやーオイラもね、この体勢でバナナはないべ・・・と思ったんだけど
もうお腹空きすぎて背に腹は変えられなかった!
たしかに・・すでにたくまし~子に育っているかも?!
とにく太ももあたりが・・。

●りるはちゃん
あー同じ感じだね~♪ちょうど!
なんであれ目覚めた時に始めるんだろうね?
朝っぱらからうるさくてしゃーないよね(T_T)
7時間かー安産でよかったねー
とは言え・・やっぱ痛みはみんな同じだもんね!
やっぱ次は無痛かな?

●ララちゃん
そうなんだよーーー!
しかも窓のない部屋(LDR)だったから・・時計を見ても
もう朝の3時なのか昼の3時なのかわかんないくらい
モーローとしてたさ・・(^_^;)
大丈夫大丈夫!かず君もいまに寝返りするようになるよ!!
って・・うちもまだしてないけど!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/137-71c8dea2

 | HOME | 


