スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ベビー泣き連鎖

2006-07-11 (Tue) 22:58[ 編集 ]
《3ヵ月7日》

地味にここんとこ行事が目白押しだった♪

金曜はジャスコへ行って・・(ってコレは行事とは言わないけど)
土曜はパパがスカッシュを見たいと言うのでスポーツクラブへ
日曜は友達夫婦がきて、うちの庭でバーベキュウ
月曜はうちの母親と、お食い初めに使おうと思ってる離乳食用食器を買いにベビーザらスへ
と・・・
毎日、なにかかんかありました(^_^;)

おまけに、まりたんのママ病はバリバリ健在なので・・
大体1日で日中手が空くのは1~2時間・・q( ̄3 ̄)p
ほとんどネットをしてる時間がないのだ・・(´Д⊂

おまけに機嫌のイイ日と悪い日は一日おきにやってくる?
え?気のせい??
なんだかよくわかんないんだけど、そんな気がするのだ・・。

そもそも金曜は機嫌がよくてジャスコでも事なきを得た。

しかし・・・土曜はスポーツクラブが暑過ぎたって事もあると思うけど
試合を見ようとしたら泣きそうに・・
ふぇふぇって始まったから、結局小心者のオイラは恐くて会場に入れずに・・
旦那だけ1人で残して、でてきてしまった。
で、ベビーカーで周りをぐるぐる・・
1人で31のアイスクリームを食べたりして時間稼ぎをしていた。

かと思えば日曜はすごい御機嫌で、外でBBQしてる時も全然平気・・。
オイラに前向きに抱っこされながら、オモチャなしでもだまーって遊んでた♪
なかなかナイスなBBQでびゅーを飾った♪


「肉くいてーな・・」

けれど・・昨日は究極のグズり!!
12時くらいに家を出て・・初めは御機嫌で全然良かったので
2時半くらいにお腹が空いたねって事で、調子こいてフードコートではなく、
普通のイタリアンの店に入ってしかもデザート付きのランチを頼んでしまったりぃ親子・・。
ちょっとグスり初めたんだけど・・
ま、首も座ったし・・と前向きだっこして余裕で食べていた↓
20060710pasta.jpg

が!!
さすがに自分もお腹が空いてきたらしくて・・・
泣きが激しく!!

ヤバイ・・・。

ってんで、一応騙し騙しがんばったんだけど全然ダメ。
でもオイラもデザートは食べたいよ!

ってんで、やってしまいました。ベベオレで授乳♪(^_^;)
一旦は泣き止んだものの・・・やっぱ落ち着かなかったみたいで、
結局、デザートは途中で諦め(ってか途中まで食ったんか?)
ベビーザらスの授乳室へ!!

しかーし!! ソコが悪かった!!

赤ちゃんって・・なんで他の赤ちゃんが泣いてると
連鎖反応起きるんだろーねーーー??


他のブースで、どこかの赤ちゃんが鬼泣きしてる・・。
案の定まりたんも泣き始めた・・。
おまけに、泣くにつれ次第に意識がハッキリしてきたのか・・
「ん?ここどこ?なんか変~!落ち着かない~!」
みたいな感じでオッパイすら吸えないくらいの大泣きに!!

アハハハ・・・もう笑うしかないオイラは急いで授乳室を脱出!

空かさずベビーカーの乗せて、またマグロの様に止まる事なくアリオの中を徘徊!
お母さんにも「ダメ!止まっちゃ!」と言いながらひたすら歩く・・。

そのうちに寝てしまっておりました・・
とりあえず昼を食べる前に目的は達成してたので、ソコで帰りました。
(食器セット・初めての絵本・おもちゃ・洋服など・・全部買ってもらっちゃった)
本当はもうちょっと見たかったんだけど、仕方ないよね。

そう、北海道は大体100日にお宮参りをする事が多い。
なので、この週末は100日のお祝い・お食い初め・お宮参りとイベント目白押しです。
本当の100日は明後日なんだけど、実家の親の都合に合わせて3連休に行う事にしました。

あーあ・・ママ病のまりたん・・どうなる事やら・・。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

私も昨日ちょうど「泣きの連鎖反応」について日記に書いたよー。偶然!あれはなんだろうねぇ、まったく。それにしてもまりたん、1日おきに大変だね。でも、毎日じゃないし、ぐずりたい日もあるよねー。うちも最近たそがれ泣きにしては長すぎる時間、毎日夕方から夜まで泣いたりするよぉ。そして、りぃちゃんってすっごいロングヘアなのねー。しかも超スリムよね。ステキ☆100日のお祝い、にぎやかになりそうだね。

うちの子もこないだ病院で「泣き連鎖」の原因となってしまいました。絶対連鎖反応おこりますよねー。
さて、うちの子のママ病も健在です。ネットは抱っこかスリングの状態じゃないと…。今も抱っこですよー。重い!!
イベント楽しめると良いですね♪

■レスです

●pipimamaっち
早速見にいったよ~!(コメントする時間がなくてごめんね)
ほんと偶然同じ目に遭ってたんだね!(^_^;)
しっかし・・なんなんだろうね?あの連鎖反応は?
え?ぴぴちんもたそがれ!?
うちも長いよ~(´Д⊂ 夕方~お風呂上がるまでって感じ・・。
機嫌のイイ日ばかりだと、本当に楽なのにね~(^_^;)
え?オイラ?ハハハ・・スリムに写ってる写真ダケを使ったってウワサですけど内緒です!

●comoちゃん
やっぱりー??
あるよね!絶対「泣き連鎖」!!
一体どういうプログラムなんだ?赤ちゃんって?
と・・ホントに謎な事が多いよねー。
あーママ病仲間だぁ~♪辛いけど仲間が居るって心強いよね!
お互い・・肩こりとの闘い・・がんばろうね(^_^;)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/138-6083376e

 | HOME | 


