スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

選ばれた・・?

2005-10-10 (Mon) 10:57[ 編集 ]
昨日の空の天使の話で思い出したんだけど、
赤ちゃんはママを選んでやってくるって話知ってる?


オイラも寝耳に水で、なんじゃ?そら?・・・そんなワケないじゃんって思ったんだけど
ちょうど当時同じ時期に妊娠した子がそんな事を言ってて・・
「赤ちゃんって、産まれる前の記憶がある子が居るらしいよ」
「まだ、全然難しい事とか知らない、しゃべれるようになったばっかりの頃に聞いてみたら、不思議な事を話したりす子が居るらしいよ」


・・・・・マジ? ∑( ̄□ ̄;)


ま、その後・・流産で精神的に弱ってた事もあって、ある一冊の本を手にしました。


その本にはおとぎ話としか思えないような、生まれて喋べれるようになったばかりの子が口にする数々の不思議な話が書いてあって・・・
しかも全部実話なんで、信じざる得ない感じなの!!(゜∀゜)


その殆どの話に共通する言葉・・それは
『赤ちゃんがママを選んでやってきた』って事。


赤ちゃんは空(天国なのかな?)からママ達をじっと観察してて自分のママになって欲しい人を選んで、時期を見てやってきてくれたんだって事・・。
赤ちゃんの中にはママを結婚前から観察してた子も居たらしいよ。



やっぱり、にわかには信じられないけれど・・
でも、こうしてまた赤ちゃんがお腹にやってきてくれた今・・
選ばれたのかな?って思ったら愛しく思わずには居られないよね。


赤ちゃん出産前に読んでおいてよかったなって思った一冊デス。↓

ママのおなかをえらんできたよ。
ママのおなかをえらんできたよ。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

わたしのブログ来てくれてありがとうございます。
腹帯の事ですがコメント欄にも書きましたが
岩田帯って言うのはさらしタイプの腹帯だそうです。
サランラップみたいにぐるぐる巻いておなかを支えるんだそうです。
いちいち巻くのがめんどくさいらしいので戌の日に伝統的行事として巻くだけで買うって人も多いらしいです。

ママのおなかを選んできたよって言う本わたしも読んでみたくなりました。

また遊びに来ますね。

こんにちは

先日は訪問有難うゴザイマシタ。
(実は、一度コメント書いて送信したのに、消えちゃった・・・・)
この本、いろんな方がお勧めしていて有名ですよね。私も出産前には読みたいなーと思っている本の1つです。
ダイビング、実は我が家も夫婦でやってます♪結婚して数年は子供よりも二人で楽しむダイビングの方が優先でした。妊娠で今は潜れないけれど、来年は子連れダイビングデビューしたいな~とは思ってます。もしかして、どこかの海でご一緒してたりして(まさかね・・・)。

はじめまして

2003BabyUnionから遊びに来てみました。

アタシは来年5月出産予定です。
今はツワリと2歳の息子の事でいっぱいいっぱいになっていたりするけど、いろんなお話できたらいいなぁって思ってます。

赤ちゃんはママを選んできたってよく言いますね。アタシはそのとおりだって思ってる人です。たまに息子を見ていて『アタシ達のところに生まれてきてくれてありがとうv-238』ってしみじみ思うことがあるし。

また遊びにきますね♪

コメントありがとうございまず。

>ももっちさん
 そっかー岩田帯ってさらしの事だったんですね(^_^;)
 たしかに戌の日祈願って本当のさらしを巻いたりするんですよね?
 でもたしかに普段は自分じゃ巻けないし・・
 みんな買ってるのかなぁ?


>ぴよたんさん
 ぴよたんさん、体調ちょっとよくなって本等によかったですね!
 ずっと心配してました。
 ダイビングやってるんだー!(^▽^)
 子連れでダイビング!ナイス計画ですねーー!
 ほんと、どこかれ一緒になってたりしたらステキだなー!


>ユミさん
 いらっしゃいませ!
 来てくださって嬉しいです!o(*^▽^*)o~♪
 一ヶ月違いの予定日ですね!
 おまけにお兄ちゃんもいるんですねーいいなー!
 しかも来てくれてありがとうって思いながらの子育てって微笑ましい♪
 これからもよろしくお願いします♪仲良くしてください!
 
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/14-14c55d87

 | HOME | 


