
-------- (--) --:--[ 編集 ]

お食い初め

2006-07-16 (Sun) 00:00[ 編集 ]
《3ヵ月12日》

土曜日は両家のじぃじ&ばぁばが揃って、まりたんの100日のお食い初め式をやりました。
(↑実は更新・火曜日デスです、すんません)

オイラのママが鯛&赤飯を持ってきてくれるので
オイラは煮物・パパがスープ係りとなって・・
パパ方のじぃじ・ばぁばは泊まりなので
掃除&料理で大忙し!(^□^;)

でも、そんな日に限って、まりたんはすっごいイイ子で
1人でジムで遊んで、1人で勝手に寝ててくれた!

なのでなんとか準備は間に合い・・
夜にみんな揃って、無事にお食い初めができました!

料理はこんな感じ↓
2006-0716okui2.jpg


鯛・赤飯・煮物・紅白のゆず生酢・パパ特性スープカレーのスープ・アボガドのサラダ
そして、この週末にタイミング良く結婚が決まった
めでたいカップルからのバリ島土産の白い石を歯固めの石に使いました。

食器は先日ママ方のばぁばが買ってくれたセット。
どうしても吸盤付きのが欲しかったから、リッチェルにしようと思ってたんだけど
オイラのママはラブリー好き♪
「えーこれ?女の子なのに・・。可愛いのにすれば??」
と反対され、キティちゃんのになったんだけど・・
よく見たら、コレも吸盤付きで、しかもリッチェルの食器でした(^□^;)
オイラとママの要望が合致した逸品があってヨカッタ。

そして・・!
肝心の鯛が・・うちのIHグリルの高さよりも厚みがあって・・
一番厚い所がくっついてコゲちゃった!(^□^;)

しかし・・そんな鯛を鷲掴みしようとするまりたん・・↓
2006-0716okui3.jpg

「いいんでしょ?食っていいんでしょ?」

ともかく・・そんな感じで
パパ方のじぃじに食べる間ねをしてもらって、
まりたんのお食い初めの儀式も無事に終了しました!


2006-0716okui.jpg


さて・・これからはパパみたいに好き嫌いをしないで
なんでも食べるイイ子に育ってね。
そして・・一生食べるモノに困らない、幸せな人生でありますように!(^▽^)

コメント

やったー。今日もコメント1番乗り♪お食い初め、みんなでにぎやかそうだねー。まりたんはシアワセモノだね。りぃちゃんは準備大変だったでしょ。お疲れ様。まりたんの石はバリ島かぁ~。お互い世界を股に駆ける女の子になるといいね。キャラクターの食器はまりたんが大きくなったときに「ほらー、キティーちゃんも食べてるよー。まりたんも食べな。」っていうふうに使えるらしいよ。我が家はミッフィーちゃんです。
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/141-3a1766de

 | HOME | 


